【&TEAM】 NICHOLAS(ニコラス)のプロフィール完全版!国籍・経歴・爆モテエピソードまとめ!

K-POP

2022年12月7日にデビューを控えた&TEAM。

韓国アイドル定番の王子様系のメンバーが多い中で、クールさが際立つのがNICHOLAS(ニコラス)。

&TEAMメンバーNICHOLASの異色のかっこよさに目を奪われる人も多いのではないでしょうか。

今回は&TEAM NICHOLASのプロフィールを国籍や爆モテエピソードも含めて徹底解説します!

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)のプロフィール!出身は台湾!

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)のプロフィールはこちらです!

名前:Nicholas(ニコラス)
韓国語表記:니콜라스
本名:Wang Yi-hsiang(王奕翔/ワン イシャン)
生年月日:2002年7月9日
年齢:20歳(2022年11月現在)
国籍/出身地:台湾(中華民国)/新北(シンペイ)市
身長/体重:180cm/非公表
血液型:O型
家族構成:両親、姉
好きな食べ物:シリアル
好きな飲み物:牛乳
挑戦したいジャンル:R&B
特技:バドミントン

NICHOLAS(ニコラス)の本名は?

ニコラスはステージネームなんです!

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)の本名は王奕翔(ワン イシャン)と言います。

名前には「大きく羽ばたく」という両親の想いが込められた意味があるそうです。

本名も素敵ですし、ステージネームも呼びやすくてこちらも素敵ですよね!

出身地・国籍

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)は台湾の新北(シンペイ)市出身で、中華民国国籍を持つ台湾人です。

母国語は中国語ですが、台湾特有の方言とも言える「台湾語」も話せます。

そしてニコラスは英語も話せますし、韓国で活動するために韓国語も習得。

それだけでもトリリンガルとして凄いのですが、デビューをすると日本が活動拠点になるので日本語も勉強しています。

  • 中国語
  • 英語
  • 韓国語
  • 日本語

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)は4か国語を操る「クワドリンガル」なのです!

母国語ではない韓国語で日本語を学ぶなんて本当に大変ですし凄いことですよね!

身長・体重

高身長メンバーが揃う&TEAMですが、ニコラスの身長は180cmです。

グループの中で4番目の高身長なんですね!

台湾人男性の平均身長が171.4cmなので、それに比べてもかなり身長は高いです。

体重は残念ながら公表されていませんでしたが、スラリとした体型で手足も長いですよね。

180cm前後の身長の男性の場合の平均値は70kg台、見た感じでも&TEAM NICHOLASの体型は華奢で細身なので60㎏台と考えられます

クールなお顔で手足が長くて、程よい肩幅!

体つきも含めて惹かれるニコラスの魅力、伝わりますよね。

&TEAMでのポジション

2022年9月3日の番組終了と同時に結成したばかりの&TEAM。

まだ明確なグループ内でのポジションは決まっていないようです。

ですが、NICHOLAS(ニコラス)といえばダンスの腕前がグループで一番との呼び声が高いんです!

ニコラスが&TEAMのダンス担当になることは確実でしょうね。

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)の経歴を調査!

台湾出身の&TEAM NICHOLAS(ニコラス)、これまでの経歴も気になりますよね。

どんな経歴を辿ってきたのか調査しました!

中学時代はバトミントン選手

小中高と台湾の学校に通っていたニコラス。

スポーツ大好き少年だったニコラスは、小学校からバドミントンを始めました

そして中学生からはチームに所属し、選手として大会に出場するほどの腕前だったようです!

それにも関わらずニコラスは、勉強でも学年10位以内の成績をキープしていたそうなので凄いですね。

ダンスは高校からはじめる

中学を卒業した後、新北市にある林口高校に進学した&TEAM NICHOLAS。

ちょうどその頃、お姉さんに勧められてダンスを始めました。

ダンスチームに入ったニコラスは、ストリートダンス(ブレイクダンス)を中心に練習していました。

転校して芸能の専門学校へ

高校から始めたダンスを本格的に学びたいと考えたニコラスは、長汀高校に転校し舞台芸術科でダンスに歌、演技を学びました

おそらくニコラスは、この先芸能界で活躍していきたいと考えて転校したのでしょう。

ニコラスの高校時代の写真がツイートされているのを見つけました!

まだ少し幼い顔立ちですが、かっこいいですよね。

俳優として映画にも出演?

長汀高校で演技も学んだニコラスは、エキストラとして映画出演も果たしています。

2019年公開された台湾映画「阳光普照(A  Sun)」です。

主役の男子学生の左隣の彼、まさしくニコラスですね!

I-LANDでは惜しくも脱落

ニコラスは高校2年生の2020年、渡韓しサバイバルオーディション番組「I-LAND」に出演しました。

ブレイクダンスを披露し健闘しましたが、惜しくも7話で脱落してしまいました。

ニコラスのブレイクダンス、キレがあってダイナミックでめちゃくちゃカッコいいですよね!

&AUDITIONではデビュー確定組

サバイバルオーディション番組「I-LAND」で勝ち残ったメンバーはENHYPENとしてデビューしましたが、「&AUDITION」はその2年後の2022年7月から始まったオーディション番組です。

そこにはIーLANDで脱落したNICHOLAS(ニコラス)、K、TAKI、EJ(ウィジュ)の4人がデビュー確定組として招集されていました。

他に練習生11人を加えた15人で切磋琢磨しながら進むオーディション。

途中デビュー確定のはずが、一旦白紙に戻ると言う至難もありましたね。

そしてデビュー確定組として&AUDITIONに参加していた4人は番組終了直前に無事にデビューが確定!

2022年9月3日の&AUDITIONの番組放送終の際に&TEAMが結成されました。

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)のモテまくりエピソード!熱愛の噂は?

鋭い目付きがクールさを増しカッコいいと評判の&TEAM NICHOLAS。

モテまくりだったエピソードや熱愛の噂を調査しました!

学生時代から爆モテ

学生時代はスポーツに熱中しながらも、勉強もできた&TEAM NICHOLAS

バドミントンの練習をしているニコラスの姿を見るために校舎の窓には何十人もの女の子が押し寄せていたそうです!

そしてニコラスの名前を叫んでいたとか…。

高校に進学してからも、もちろんその人気はとどまることはありませんでした。

ダンスを極めていくために転校をしたニコラス、その事実を知って女の子たちは泣いてしまったそうです。

恋愛には関心が無く頭もいい

運動も出来てとてもフレンドリーな性格のニコラスは、男女問わず人気者だったようです。

ニコラスに好意を寄せている女の子からは、告白をされたりラブレターを受け取る事も多かったようです。

けれどニコラス本人は、それに応えることはなかったのです!

頭も良くて運動もできてモテるのに、ニコラスは恋愛には全く興味がなく好きなバドミントンやダンスに打ち込んでいたんですね。

アイドルとして安心して推せる!

ここまで見てきても&TEAM NICHOLAS(ニコラス)は、頭脳明晰で語学に長けていて人望も厚い人だということがわかりますね。

そしてとても誠実だけれど、興味があるのはダンスや音楽のことだけのようです。

これをアイドルに置き換えると&TEAM NICHOLASは…

  • グループをまとめられるリーダーシップがある
  • 周りの人に誠実なファン想い

だということになりますよね!

これはファンとしては安心できる要素を持ち合わせているということではないでしょうか。

総じてアイドルとして安心して推すならニコラスに決まりですね!

&TEAM NICHOLAS(ニコラス)は昔から責任感が強い!

&TEAM NICHOLASは昔からとても責任感が強い人だったようです。

そのエピソードも調査しました!

学生時代は学級委員やリーダーも務める

高校在学中からニコラスは、生徒会会長や学級委員を務めたりしていました

ダンス部リーダーも務めていたこともあり、クラスメイトだけではなく周りの人たちからの信頼も厚かったことがわかりますね!

I-LANDでもリーダーシップを発揮

残念ながら脱落してしまったサバイバルオーディション番組「IーLAND」の中でのニコラスはとても一生懸命で、真面目なところが印象的でしたよね!

ダンス&ヴォーカルバトルで敗退した時にも、その責任感の強さからか涙する場面もありました。

ニコラスのいいところが詰まった動画を見つけました。

まじめで明るく、周りを思いやることができるのは素敵なことですよね!

徹底解説】&TEAM NICHOLAS(ニコラス)のプロフィール!国籍・経歴・爆モテエピソードまとめ!のまとめ

今回は&TEAM NICHOLAS(ニコラス)の本名や国籍、爆モテエピソードを調査しました。

  • 本名は王奕翔(ワン イシャン)で台湾人
  • ニコラスは男女問わず人気者
  • 誠実なファン想いで安心して推せる!

ということがわかりました。

4か国語を操り、まさにグローバルに活動していく&TEAM NICHOLASを応援していきましょう!