Trainee Aサンウォン(HYBE練習生)のプロフィール紹介!整形疑惑やインスタも調査!

K-POP

Trainee Aは2021年に突如として現れた多国籍ボーイズグループ

デビュー前とは思えない人気の高さを誇っており、今注目されているグループです。

そのなかで圧倒的ビジュアルの高さで人気を集めているのがサンウォン!

サンウォンの身長・体重など、気になるプロフィール情報を紹介していきます。

Trainee Aイ・サンウォンのプロフィール紹介!身長・体重は?

まず始めにTrainee Aサンウォンのプロフィール情報を紹介します。

  • 名 前   SANGWON(サンウォン)
  • 本 名   イ・サンウォン
  • 出 身   韓国 ソウル
  • 生年月日  2003年5月8日
  • 性格診断  INFP-T(仲介者型)

身長・体重についても調査しましたが、現状では公開されていないようです。

ネット上では180cm前後なのではと推測されています。

またサンウォンの性格は真面目で優しく、人見知りをするタイプなようです。

一方でメンバーの前では茶目っ気たっぷりな姿を見せていたりと、ギャップがたまらないですね!

Trainee Aのなかでは2番目に年上、韓国人メンバーとしては最年長ですが、公式Youtube内のリーダーテストで候補者に選ばれていなかったので、リーダーにはならないでしょう。

Trainee Aイ・サンウォンはダンスがキレッキレでカッコ良すぎる?!

グループ公式SNSではTrainee Aサンウォンのダンス動画が多数アップされています。

Trainee Aサンウォンはキレのある、力強いダンスが得意なようで、ダンススタイルからBTSのジョングクのようだとの声もあります。

HIP-HOPだけでなく舞踊のような、しなやかなダンスも線がとても綺麗で、ファンからも感嘆の声が上がっています。

これからも多種多様なパフォーマンスを見ることができそうですね。

サンウォンは、2022年2月11日まで「ハンリム演芸芸術高等学校」の実用舞踏科に通っていたので、ダンスが上手いのはHYBEの練習生としてだけでなく、学校でも磨かれたのでしょう。

同級生にはENHYPENのソヌ、ジェイがいました。

Trainee Aイ・サンウォンの経歴とは?

他の事務所の練習生は、練習生以前からSNSで情報発信されていることが多いため、デビュー前でもさまざまな情報を得ることができます。

しかし、Trainee Aサンウォンの経歴は、まったくと言っていいほど情報がありませんでした。

またサンウォンは2016年からHYBE(旧Big Hit Entertainment)の練習生として在籍しており、Trainee Aのなかでも群を抜いて練習生歴の長いメンバーです。

Trainee Aのデビュー候補者に名前が挙がった際、サンウォンは「今回が初めてじゃない」と語っていたので、何度かデビュー候補者に挙がっていることが伺えますね。

あまりに練習生歴が長く、デビューの発表がないことから、見守ってきたファンから早くデビューさせてあげてほしいとの声が多数上がっています。

Trainee Aが所属するHYBEとは?

Trainee Aが所属するHYBEとは一体どのようなところなのでしょうか?

BTSやSEVENTEENなど有名な韓国スターたちも所属しているHYBE

HYBEの会社概要やTrainee Aとのつながりについてご紹介します。

BTSの弟分?HYBEの練習生の証拠とは?

HYBEとは、BTSを生み出した韓国の大手芸能プロダクションです。

旧社名はBig Hit Entertainmentで、2021年3月に組織変更とともに社名も変更しました。

Trainee Aとは、HYBEの練習生なので「Trainee A(練習生A)」という名前がついているようで、デビューの際には新たな名前が付きそうですね。

そんなTrainee Aは本当にHYBEの練習生なのか?という疑問についてですが、こちらをご覧ください。

2022年12月7日にデビューが決定した&TEAM TAKIがアップしたHYBE本社の練習室。

それが、Trainee Aサンウォンが練習室で自撮りをしている写真と同じ部屋だと話題になりました。

Trainee Aが使用している他の練習室も、&TEAMが誕生したオーディション番組内で使用されていたので、同じHYBE会社内もしくは同じ部屋で間違いありません。

Trainee Aはいつ頃デビューなの?

2021年3月にSNS上に現れてから、1年以上もデビュー候補生として活動してきたTrainee A。

ダンスや歌唱力など実力をつけるレッスンや評価を受けていましたが、一向にデビューする様子がありません。

さらに、これまでにジュニル、インヒョクやリオの3人のメンバーが脱退をしていますので、現在残っているメンバーのモチベーションについても心配の声があります。

デビュー時期については、2022年8月にデビュー評価が無事終わっていますので、そのまま年内中にデビューではないかと囁かれていました。

しかし、各会社のK-POPデビュー計画表からデビューは2023年ではとの声も上がっていました。

HYBEの練習生は過酷?Trainee Aのスケジュールは?

Trainee Aとしての詳細なスケジュールは明かされていません。

しかし、朝から夜までレッスンをするようなので、1日に8時間以上はレッスンをこなしていることになります。

韓国の芸能プロダクションでは世界に目を向けているところが多く、母国語以外の言語力の取得にも力を入れています。

日本人メンバーのJJ(ジェイジェイ)とタイ人メンバーのYORCH(ヨチ)は韓国語の勉強をしているとのこと。

またサンウォンのTOEFLの勉強をしている動画もアップされていたので、レッスン後に語学の勉強をしているかもしれませんね。

Trainee Aサンウォンに似てる芸能人は?

続いて、サンウォンに似ている芸能人はいるのか調査しました。

調べてみると、似ている芸能人は意外にも多くいるようですね!

日本の芸能人ではSixTONESの京本大我さんに似ていると言われています。

こちらは京本大我さんの写真ですが、目元から鼻筋にかけてのラインが似ていますね!

京本さん以外にも以下の芸能人の方と似ているようです。

  • 山田涼介(Hey!Say!JUMP)
  • 道枝駿佑(なにわ男子)
  • V(BTS)
  • ゴヌ(JUST B)
  • ソンフン(ENHYPEN)

その中でも一番多かったのは、ENHYPENのジョンウンです。

こちらの比較画像を見てみると、髪形や輪郭、雰囲気がよく似ていますよね。

Trainee Aサンウォンは整形している?

とても顔立ちが整っていて、ダンスだけでなく、ビジュアルも担当するのではないかと言われている、Trainee Aサンウォン。

そんなサンウォンに整形疑惑があるのです。

その箇所は、ずばり「鼻」です。

横からの社員を見てみると、確かに異様なほど鼻が高く感じますよね。

比較のためにサンウォンの幼少期の写真も確認してみましょう。

幼少期の頃から鼻筋は通っており、綺麗なラインをしています。

その為、整形ではなく生まれ持ったものである可能性が高いでしょう。

Trainee Aサンウォンのインスタはある?

Trainee Aサンウォンのインスタグラムは現在のところありません

メンバーのWOOCHAN(ウチャン)とYORCH(ヨチ)は、元々歌手、俳優やモデルとして活動していたこともあり、公式として個人のインスタグラムがあります。

デビューすれば、Trainee Aサンウォンも個人としてアカウントを作る可能性もありそうですね。

Trainee Aサンウォンのプロフィールと整形疑惑のまとめ

メンバーの追加や脱退で、現在は6人となったTrainee Aは、HYBEの練習生からなるデビュー候補生グループです。

そのひとり、Trainee Aサンウォンの性格は真面目で優しく、ダンスが得意です。

整形疑惑がありますが、小さなころから鼻筋がとおっており、もともと鼻が高いので真偽はわかりません

いまだデビュー日は未定ですが、近いうちに発表があることでしょう。

期待して待ちましょう!

【2024最新】Trainee Aサンウォンが契約解除!?デビューは?

2023年にはデビューかと言われていたTrainee A。

2022年12月23日以前に「Trainee A公式インスタやYoutubeチャンネルなどのSNS運営を終了する」とアナウンスがあったため「デビューに先立って削除されるのかな?」とファンの間では騒がれました。

しかし当日、公式チャンネルがすべて消去されたと同時に、メンバーのひとり、ヨチの個人インスタでストーリーが投稿され「プロジェクトが終了した」「別の道に行っても」という文字がありました。

さらにサンウォンはヨチとともに「契約解除」に至ったという噂もあるようです。

個人のSNSアカウントがなかったサンウォンの現在を知るすべはなく、ネット上でも情報がないことからファンの間ではやきもきしています。

日本人メンバーのJJは帰国したとの噂もありましたが、元bighitの事務所近くでの目撃情報が上がっていました!

そのため、bighitに所属しており、seventeenの弟分のチームとしてデビューする噂が浮上しています。

サンウォンについては、kozエンターテイメントで練習生として頑張っているとか。

zicoというグループが近々デビューするようですが、そちらでのデビューが囁かれています!

ファンとしては長年夢を追いかけてきたサンウォンの輝く姿をみたいですよね?

サンウォンの現在と今後についての情報が公開されるのを待ちましょう!