SEVENTEENホシの誕生日や身長は?双子の姉とそっくりだと話題!

K-POP

2015年にデビューし、「セブチ」という愛称で大人気の韓国ボーイズグループSEVENTEEN

セブチはメンバー間の仲が良く、楽曲もダンスも全て自主制作することで有名です。

今回はパフォーマンスリーダー・ホシのプロフィールやそっくりな姉の情報、親日の噂を徹底調査!

メンバー・ディノとの仲良しエピソードや公式SNS情報もご紹介します。

SEVENTEENホシのプロフィール

明るい性格で良く笑い、セブチのムードメーカーのホシ

そんなホシのプロフィールをご紹介します!

ホシの誕生日と年齢

誕生日        1996年6月15日
年齢        25歳

日本は満年齢で数を数えるので、ホシは現在25歳です。

韓国では日本とは違い、数え年で数を数えるので現在27歳となります。

日本と韓国のメディアではそれぞれの国の年の数え方で記載するので注意しましょう。

ホシの身長

身長       178cm
セブチはアイドルグループの中で一番身長差があると言われています。
ちなみにホシの178cmでもメンバーの中では5番目に身長が低いです。
一番高いのはミンギュで186cm、一番低いのはウジで164cmでその差なんと22cm!
画像を見ると高身長メンバーは脚を曲げたりして調整していますがそれでも身長差がわかります。

SEVENTEENのパフォーマンスリーダー

セブチは楽曲や振り付けを全て自分たちで作成する「自主制作アイドル」として有名です。

制作の際は個々の得意分野を活かし、3つにグループ分けがされています。

ボーカルチーム(ボカチ)ヒップホップチーム(ヒプチ)パフォーマンスチーム(パフォチ)の3チーム!

ホシは情熱的でダイナミックなダンスが魅力で、全力でパフォーマンスをしてライブ中に肩を脱臼したことも!

高いダンスの実力を持っているため、パフォーマンスチームのリーダーを務めています。

セブチは高いパフォーマンス力が魅力の一つですが、振り付けはホシが担当することもあります。

ストーリー性を大事にし、メンバーの個性を活かせる振り付けを心がけているそうです。

本名が珍しいアイドルとして話題

ホシは芸名ですが、本名が韓国でも珍しいと話題になりました。

韓国の番組で「本名が珍しいアイドル」として紹介されたこともあります。

ホシという芸名は「虎視眈々(호시탐탐)」から本人がつけたようです。

トラ(호랑)とサランへと合体させた造語「호랑해(ホランへ)」はファンの間では定番です!

虎になりきったり、自分でブランディングする姿が可愛いですよね。

ホシの本名とハングルの読み方とは?

本名    권순영(クォンスニョン)

そのまま読むと순(スン)と영(ヨン)で「スンヨン」となります。

アルファベットで表すと「Kwon SoonYoung」です。

ですが、法則上スンのパッチム「n」が「youn」とくっつき、「スニョン」と読みます。

韓国でスニョンという名前は、男女どちらにつけても違和感のない中性的な名前のようです。

日本だと「みずき」や「れい」のような漢字を変えれば男女ともに使える名前のような感覚です。

まるで双子?SEVENTEENホシが姉がそっくり?

ホシにはお姉さんがいるのですが、そっくりだと話題です!

写真で実際に確認してみましょう。

ホシと2つ上の姉がそっくりだと話題に!

下の写真の左上がお姉さんですが、画像加工をしていてもそっくりですよね!

特に目元と輪郭がホシに似ています。

お姉さんとは1歳差ですが、そっくりで年齢差もないことで双子だと言われることもあるそうです。

画像

ホシと姉は仲良し

そんなそっくりな姉とホシですが、姉弟仲は良いそうです。

ホシは幼少期、言うことを聞かない騒がしい子だったそうです。

ですが練習生時代の日記には「アルバイトをしている姉のことを考えると、早く自分がデビューしてお金をたくさん稼いで姉には勉強だけをしていられるようにしたいと思う」と書かれています。

ホシは明るい性格なので、こんな優しくて明るい弟がいたら毎日楽しそうですよね。

ホシが家族に送った素敵なプレゼントとは?

お姉さんとも仲が良いですが、ホシは家族思いで親孝行としても有名です。

そんなホシが家族のためにした、あるプレゼントが素敵だと話題になりました。

ホシのお父さんの事業がうまくいかず、家族で住んでいた家を手放すことになってしまいました。

ですが、「その家に必ずもう1度住みたかった」という理由でホシがその家を購入!

さらにお母さんとお姉さんの二重手術費用もホシが出したようです。

SEVENTEENのホシはディノと仲良し!

ホシとセブチのメンバーで末っ子のディノは兄弟のように仲良しです。

そんな2人のほっこりするかわいいエピソードをご紹介します!

ホシの誕生日にディノからサプライズプレゼント

2021年6月15日にホシがVLIVEで誕生日配信を行っていました。

その時にディノがホシにプレゼントを持ってサプライズで登場しお祝いをしました。

そこにはプレゼントとメッセージカードが入っていて、その内容がほっこりします。

ホシ兄さん、今になってプレゼントを渡すね。僕がよく話しているけれど、本当に心強いし、応援してくれてありがとう。初めて会った時からこれまで本当にかっこいいし大切に思っているよ。どんなことがあっても幸せな人生を生きてほしい。そばにいるということがありがたくて幸せだよ、愛してるよ

 

お互いの誕生日プレゼントを送り合っているようで、ホシも嬉しそうな表情をしていました。

2人の関係性がわかるワンシーンが話題

バラエティ番組「GOING SEVENTEEN」でマフィアゲームと呼ばれる韓国版人狼ゲームに挑戦。

ホシが名推理を発揮しテロップでもいじられるほど大騒ぎした際のディノのクールな表情が話題になりました。

普段からテンションが上がりすぎて制御が効かなくなってしまうことが多いホシ。

そんなホシを冷たくあしらうディノの様子は、ファンではお馴染みです。

ディノは末っ子ですが、メンバーの性格を良く理解して愛情を持って接していることが分かります。

SEVENTEENホシは親日家で有名?

メンバーの中でもムードメーカーで愛されキャラのホシ。

ホシは親日ではないかと言われていますが、その理由を検証します!

ホシが親日家になった理由はSHINee?

ホシが親日になったきっかけはSHINeeだと言われています。

ホシはSHINeeのライブで目撃されたこともあるくらいの大ファンです。

SHINeeはSMエンターテイメントのボーイズグループですが、日本人が振付した楽曲も多いです。

ホシはSHINeeの楽曲よりもダンスが好きだったそうです。

その振付を日本人がしていたということを知り日本に興味を持ったのではと言われています。

推しが日本に興味を持ってくれるのは嬉しい!

ホシの名前は日本語が由来?

ホシという芸名は「虎視眈々(호시탐탐)」という言葉から名付けたと前述しました。

ですがもう1つ由来があり、「日本語で星という意味になるから」だと本人が言っていました。

練習生時代から海外での活動も視野に入れ、中国語や日本語など外国語を勉強していたホシ。

その中でも日本語が得意で、アニメや日本食も好きだそうです。

ホシの日本語での挨拶

ホシの2021年アジアアーティストアワードの授賞式での日本語のコメントが話題になりました。

日本語が得意なだけあり滑り出しは好調だったのですが、途中で言葉に詰まってしまいました。

咄嗟に出た「すみません!」で、他のメンバーたちも笑いながらフォローしていました。

セブチはメンバーが全員仲良しですが、しっかりその後いじられていたようです。

この「すみません」発言に対する言い訳も可愛いです。

SEVENTEENホシがInstagramを開設!

ホシは今まで個人のSNSをやっていませんでしたが、昨年ついに公式instagramを開設!

かっこいい写真や魅力的なダンス動画が頻繁に更新されています。

気になる方は下記のリンクから是非見てみてくださいね。

〉〉ホシの公式instagramを見る

開設から2日でフォロワー65万人を突破!

ファンが待ちに待ったホシの公式instagram開設。

なんと開設2日間で65万人以上のフォロワーが集まりました!

世界中にファンがいるセブチへの関心と人気が非常に高いことが分かります。

コメント欄には「ホランへ」「かわいい」などたくさんのコメントが寄せられています。

SEVENTEENホシの誕生日や身長は?双子の姉とそっくりだと話題!まとめ

大人気韓国ボーイズグループSEVENTEENで情熱的なパフォーマンスが魅力のホシ

今回はホシのプロフィールやそっくりな姉の情報や親日の噂、ディノとの仲良しエピソードや公式SNS情報をご紹介しました!

SEVENTEENは全員で契約更新したので、今後もホシの活躍に目が離せません!