【徹底解説】kep1erダヨンのプロフィールを調査!70位から這い上がった下剋上魂も紹介!

K-POP

「Girls Planet999:少女祭典」通称ガルプラから誕生した『Kep1er(ケプラー)』はいま若者の間で話題になっているガールズグループです。

ガルプラは日本、韓国、中国の混合オーディションで、99人の中から世界中のファンからの投票で9人が選ばれデビューしました。

ガルプラで最後の順位発表で4位で選ばれ、Kep1erのメンバーになったダヨンについて気になる人も多いはずです。

なので今回はダヨンのプロフィールや、2度目のサバイバル番組について詳しくまとめてみました。

二度目の正直で夢を叶えたダヨンってどんな子なのかな?

kep1erキムダヨンのプロフィールまとめ!

ガルプラの最後の順位発表で、4位と好成績で選ばれたダヨンは一体どんな女の子なんでしょうか。

名前はキム・ダヨン(韓国語では김다연)で、韓国のソウル特別市出身です。

フリースタイルダンスを得意で、ダンスやバスケが趣味のようでアクティブなようです。

Jellyfish Entertainmentに所属しており、実力者が揃っている有名な事務所でVIXXなどが所属しています。

Kep1erダヨンの年齢は?

ダヨンの生年月日は2003年3月2日の18歳です。

ガルプラの時は黒髪のロングヘアで大人っぽい印象だったので、18歳と聞いてびっくりした人も多いと思います。

今は髪色をハイトーンの金髪にしてファンから好評でした!

Kep1erダヨンの身長は?

ダヨンの身長は158cmと女性の身長では平均くらいでしょう。

Kep1erのメンバーで168cmある高身長のシャオティンと比べると、ダヨンが小さく見えますね。

Kep1er全体で見るとダヨンは低身長組のようですね。

ヒールを履いたら丁度いい身長になるね♪

Kep1erダヨンの高校は?

ダヨンは韓国アイドルや練習生が多く通う、ソウル公演芸術高学校の実用舞踏科を2022年2月に卒業しました。

ファンからと通称カラシ高校と呼ばれており、数々の有名アイドルがカラシ高校を卒業してきました。

卒業生はBTSのジョングクや、NCTのマークなどと豪華なメンバーばかりです。

韓国の制服は可愛いと日本の女子校生で憧れている人も多く、カラシ高校もその1つです。

卒アルの写真はある?

ダヨンの卒アル写真はSNSで拡散され話題になっていました。

卒アルとは思えないほど、よく写っていて可愛いですね。

こちらはダヨンの小学生と中学生の卒アルです。

ダヨンのお母さんが嬉しそうにKep1erのメンバーに見せています。

ダヨンの可愛さは小学生から変わっていないようですね!

Kep1erダヨンはインスタをやっている?

Kep1erのメンバーはインスタで個人のアカウントは存在しないようです。

韓国アイドルや練習生はデビューするまではSNSアカウントは基本持たないようです。

情報漏洩防止ということで事務所やガルプラのインスタ以外のアカウントはないようです。

デビューしてからもインスタを始めるアイドルも少なくはないですが、なかなかすぐには開設されないですね。

Kep1erダヨンは子役出身?

ダヨンは練習生やKep1erになる前に、子役として出演経験があるようです。

元は子役として活動したいて、実はダヨンは芸歴15年とベテランなんですね。

「噂のチル姫」に出演!

ダヨンは2006年に放送された「噂のチル姫」に出演していました。

セリフは「忠誠!」のみでしたが、当時の映像を見ると幼少期も可愛いですね!

幼いダヨンが見れる貴重なドラマですね!

Kep1erダヨンの性格は?

ダヨンは自分に性格を気さくで単純とコメントしています。

Kep1erの中ではリーダーシップを発揮してメンバーをまとめ上げたりと頼りにされているようです。

ですが、ガルプラではダヨンの性格が悪いという印象を持った人も多いそうです。

その理由が、ガルプラでメンバーの江崎ひかるかシャオティンのどちらが1位なのかハラハラするシーンで、ダヨンの顔がつまらなさそうな怖い顔が原因のようです。

長い時間収録していて疲れて気を抜いていたところを抜かれてしまったんでしょうね。

ですが、ダヨンは自分自身のことよりも周りをしっかり見ることができて、メンバー思いでとっても優しいようですね!

ガルプラは2度目のサバイバル番組出演だった!

実はダヨンはオーディションの番組への出演は2回目でした。

2018年に初めてPRODUCE48に参加しますが残念な結果で幕を下ろしましたが、約3年の時を得てガルプラにリベンジ参加しました。

プロデュース48にも出演

ダヨンは、2017年にCNCの練習生となり、2018年に行われたMnetのオーディション番組「PRODUCE 48」通称プデュに参加していました。

PRODUCE48では日本のアイドルグループのAKB48などが参加し話題になっていました。

そしてPRODUCE 48からはIZ*ONE(アイズワン)が誕生し日本や韓国で活躍していました。

プロデュース48は70位で脱落

PRODUCE48ではハイレベルなオーディションとなり、ダヨンは残念ながら夢を叶えることはできませんでした。

ガルプラに出演!

ダヨンはPRODUCE48に出演後は、STARDIUMエンターテインメントの練習生になってから今の事務所のJellyfish Entertainmentの練習生になりました。

その甲斐あって2021年に約3年ぶりのオーディション番組へ出演することができました。

脱落候補になったことも!

リベンジ出演となったダヨンは、ガルプラの番組放送前からデビューは確実と噂されていました。

ですが、最初のパフォーマンスでは高評価だったダヨンですが、マスターたちにオーラがないと言われてしまいます。

日本と中国のセンターはデビューメンバー候補として上がりますが、韓国のセンターをしていたダヨンはトップ9に入ることが出来ず、会場は波乱の展開を迎えます。

ファーストミッションでは、完璧な歌とラップを披露し素晴らしい表現力でマスターたちを惹きつけましたが、歌の後半でダヨンがダンスをミスしてしまいます。

その後、各国9位以下は脱落となることを受け、ダヨンは韓国の9位となり脱落候補に名前が上がってしまいます。

ですが、ダヨンは次のミッションでグループ振付を率先し、センターを務めます。

振付も一人ひとりが目立つように振付を考えたり、グループでマスター評価で最下位を取ってしまったルアンの順位を上げるためにつきっきりで練習しました。

グループリーダーとセンターパートを務めつつも、グループメンバー全員が目立つように振付を考えたことがマスター達から好評価で認められました。

ガルプラでは4位で見事デビュー!

ダヨンはマスター達からオーラがないと言われてしまったこともありますが、このグループミッションでダヨンの実力が本領発揮されることになりました。

マスターに褒められたのをきっかけにダヨンがステージで笑顔でいることも増えました。

グループミッションがきっかけとなり、ダヨンの人気は鰻登りで最終順位は4位に入り、見事デビューの夢を叶えました。

ダヨンの努力が無事にマスター達に認められて本当によかったですね!

Kep1erダヨンの生ラップがすごい!

ダヨンはデビュー曲の「WA DA DA」では、曲のはじめのラップパートを担当しています。

Kep1erは「MCountdown」でデビュー後初の1位を獲得した時のダヨンのラップがハイレベルで、ファン達からSNSで話題になっていました。

アンコールで生ラップを披露!

MCountdownで音楽番組で初めての1位を獲得した時に、アンコールでダヨンが生ラップを披露しました。

ガルプラのテーマ曲で初のセンターになったこともあるダヨンは、ファン達から賞賛の声が上がりました。

「口から音源」と話題に!

アンコールで披露したダヨンにラップがあまりにも上手で、デビューしたばかりとは思えないほどブレが無く、まるでCD音源そのものでした。

Kep1erはまだ新人で緊張しているはずなのにも関わらず、ダヨンの堂々としたラップの他のメンバーも救われたでしょう。

ファンからは「口から音源」と称賛の声が上がっていました。

Kep1erダヨンが似てるKPOPアイドルは誰?

Kep1erのダヨンは、目もぱっちりしていてほっぺがぷにっとしているにが特徴的です。

そんなビジュアルもいいダヨンは、他のK-POPアイドルで誰かと似ている気がします。

韓国のアイドルはみんな可愛いですが、ダヨンは一体誰に似ているのでしょうか。

ITZYのリュジンと似てると話題に!

ダヨンは大人気ガールズグループのITZYのリュジンに似ていると噂されています。

顔がそっくりというわけではなく目を細くして笑った顔やかっこいいがコンプセクトの時が似ているそうです。

ダヨンと仲良しメンバーは誰?

Kep1erのメンバーはみんな仲が良いそうですが、ダヨンはメンバーの誰と仲良しコンビなのでしょうか。

ダヨンはKep1erのメンバーの江崎ひかると仲が良いみたいです。

日本と韓国と国は違いますが、ガルプラで同じ部屋になったこともあり、姉妹のような関係のようですね。

「WADADA」ではダヨンとひかるは向かい合う時にじゃんけんをしているので、ぜひ見てみてください!

kep1erダヨンのプロフィールと這い上がった下剋上魂!のまとめ

今回はKep1erのダヨンのプロフィールや、ガルプラで波乱万丈を乗り越えたエピソードをまとめました。

・ダヨンはオーディション番組は2回目の出演だった

・ガルプラではマスターからの評価を乗り越え、自らの実力を発揮して4位でデビューした

・ダヨンの歌もハイレベルで生ラップは音源そのもの

ダヨンはKep1erの中でもハイレベルな実力の持ち主でしたが、かなりの努力家なことがわかりましたね。

デビュー曲「WADADA」はYouTubeで再生回数7000万回越えてきて、Kep1erのこれからの活躍が楽しみですね!