【完全版】ハンヒョジュの年齢や身長プロフィールまとめ!スリーサイズと性格がヤバかった?!

ハンヒョジュ

韓流スターの仲間入りを果たしたシンデレラガール、ハンヒョジュ

2005年ノンストップ5というドラマで女優デビューを果たし、その翌年新人でありながら「春のワルツ」というドラマの主人公に大抜擢されました!

まさにシンデレラストーリーを歩んでいる女優さんです。

その可愛らしい顔立ちと、モデルのようなスタイルで、ハンヒョジュに憧れる女性もたくさんいますね。

そこで今回は、ハンヒョジュのプロフィールを紹介していきながら、スリーサイズやヤバいと噂される性格まで一気に大調査していきます!

この記事でわかること

  • ハンヒョジュのプロフィール
  • ハンヒョジュのスリーサイズ
  • ハンヒョジュの性格

【プロフィール】ハンヒョジュの年齢や身長まとめ!

ハンヒョジュ,年齢,身長,プロフィール

まず、ハンヒョジュのプロフィールを見ていきましょう。

名前ハンヒョジュ(한효주)
生年月日1987年2月22日
出身地韓国・忠清北道清州市
事務所BHエンターテインメント(韓国)
フラーム(日本)
身長/体重170㎝/47㎏
血液型A型
星座魚座
趣味映画・音楽鑑賞、ピアノ、歌練習、演技練習、文を書くこと
特技口演童話、文を書くこと、ピアノ、競争、剣道

「嫁として連れてきてほしい女優」第一位として、韓国国内で人気を集めているハンヒョジュ。

透明感のある清純という言葉がよく似合う美貌の持ち主です!

芸能界入りは、インターネットで偶然目にした衣料ブランドのモデルに応募して抜擢されたことがきっかけです。

ハンヒョジュの年齢は?身長と体重が化け物級でヤバイ?!

ハンヒョジュは、1987年2月22日生まれで、年齢は37歳!

アラフォーには見えない可愛らしい顔立ちですね。

さらに「身長170cm、体重47kg」と公表していて、スラリとした体型であることがわかります。

高身長でスタイル抜群だから、表紙のカバーを飾ったりモデルのお仕事もできるんですね。

また、ハンヒョジュは美脚の持ち主としても注目されており、ミニスカートから見えるまっすぐ伸びた美しい脚は、多くの女性の憧れでもあります。

ハンヒョジュの出身高校は芸能高校?

ハンソヒの出身中学、出身高校の情報はわかりませんでしたが、大学は「東国大学校 演劇映画科」を卒業していることがわかりました。

仏教系の私立大学にはなりますが、芸術学部内にある演劇映画科は、韓国芸能界を代表する数々のタレント、映画俳優たちを排出しています。

演劇関連の学科がある大学は韓国国内で40校以上あるそうですが、その中でも名門大学として人気が高い大学のようです。

この大学を選んだ瞬間から、これから始まるシンデレラストーリーの第一歩を歩み始めていたのかもしれませんね。

ハンヒョジュの出演作と経歴がヤバすぎる?!

ハンヒョジュは「春のワルツ」で主人公に抜擢されるまで、ドラマや映画活動をほとんどしていない新人でした。

新人のハンヒョジュさんが選ばれたことは当時異例で、韓国国内で大いに注目されましたね!

新人故に、演技に自信がなくなった時期があったようですが、苦難を乗り越えた経験が、彼女の演技力を鍛えて花開かせたようです。

ここで、ハンヒョジュの主な出演作品を紹介します。

ドラマ春のワルツ(2006年)
華麗なる遺産(2009年)
トンイ(2010年)
映画ただ君だけ(2011年)
王になった男 (2012年)
監視者たち(2013年)
ビューティー・インサイド(2015年)
愛を歌う花(2016年)

2009年に出演した主演ドラマ「華麗なる遺産」では、最終話47.1%という驚異的な視聴率を記録して話題になりました!

2013年には、韓国で最も権威のある韓国最大の映画の祭典・青龍映画賞授賞式に出席し、主演映画「監視者たち」で第34回青龍映画賞・主演女優賞を受賞しています。

その他も数々の賞を受賞しており、国民的女優としてその演技力を高く評価されています。

ハンヒョジュの体重やスリーサイズは?

ハンヒョジュが公表しているのは「身長170cm、体重47kg」だけで、スリーサイズは非公開となっていてわかりませんでした。

しかし、ファンの間では推定「B78-W58-H83」ではないかと噂されています。

韓国の一般女性の平均身長が162cmなので、平均より8cmも高い170cmの高身長でもあるのに関わらず、体重が47キととても痩せています。

そのため、恐らくウエストもかなり細めであることが考えられます。

彼女がモデルを務めた画像を見ると、ハンヒョジュのボディラインは完璧で美しく、さらにまっすぐ伸びた美脚がとても魅力的です。

ハンヒョジュの性格がヤバいと言われている?性格4選!

透明感のある可愛らしいルックスで清純派女優と言われているハンヒョジュ。

多数のドラマや映画で主演を張り、2011年には日本の芸能事務所と専属契約を結んで、国内外で精力的に活動されています。

ハンヒョジュはどういう人なのか、その性格について詳しく見ていきましょう。

ハンヒョジュの性格①努力家

ハンヒョジュがシンデレラガールと言われるきっかけとなったのは、ドラマ「春のワルツ」のヒロインに抜擢されたことです。

春のワルツはユン・ソクホ監督による四季シリーズの完結編で、同シリーズにはあの日本で爆発的ブームを巻き起こした冬のソナタがあります。

監督に、その子供のような純真さと神秘的な感受性を見出されて主役に抜擢されました。

当時無名であったハンヒョジュの登場に、世間は「シンデレラ」ともてはやしましたが、本人は相当なプレッシャーを感じ、一時はカメラが怖くなるほど追い詰められていたそうです。

その時、春のワルツで母娘役で共演していた女優キム・ヘスクに「それさえ克服できれば良い女優になる」と助言をもらい一念発起。

四季シリーズを何度も見直し、目の輝きまで研究するほど、忙しい撮影の合間を縫って演技の勉強に励んでいたと言われています。

ハンヒョジュの性格②気難しい

可愛い笑顔が印象的なハンヒョジュですが、一方で気難しいという声も聞かれます

本人は、「デビュー当時の言動が間違って伝わってしまって、そういう印象を与えているようだ」と明かしています。

また、それを気にして自分の殻に閉じこもるようになってしまったそう。

実際は他人に配慮できる明るくて愉快な性格なようで、周りを気にする余り臆病になり、気難しい印象を持たれてしまったのかもしれませんね。

ハンヒョジュの性格③多重人格

ハンヒョジュは過去のインタビューで自分の性格について、「多重人格」と答えています。

与えられる役柄によって自分の性格や中身、人柄が変わっているという意味のようです。

自分の演じる役柄に深く入り込んで役作りをしているため、本来持っている性格がそちらに寄っていってしまうということなんでしょうね。

ハンヒョジュの性格④シャイ

可愛いルックスをしているので、男性・女性ともに人気の高いハンヒョジュですが、意外に熱愛の話はほとんど聞かれません

あっても噂止まりだったので不思議に思っていたら、実は本人はとてもシャイで奥手なんだとか。

自分から積極的に行く性格ではないと過去のインタビューで答えており、一目惚れも憧れはあるけど一度もないそうです。

この美貌なら選び放題なのにもったいない!と思ってしまいますが、さすが清純派女優と呼ばれるだけのことはありますよね。

【完全版】ハンヒョジュのプロフィールまとめ!性格や体重などスリーサイズがヤバい!

今回は、韓国の女優「ハンヒョジュ」の年齢や身長プロフィールなどを、紹介してきました。

韓国の平均身長よりも8cmも高い170cmと高身長にもかかわらず、体重が47kgとかなり痩せているため、ウエストもかなり細いのではと予想されています!

また、一部からは「気難しい」という印象を持たれているようですが、実際は明るくて愉快な性格なようですね。

数多あるドラマや映画に出演し、国民的女優という地位を不動のものとしてきたハンヒョジュ。

韓国国内のみならず、日本、ハリウッドと世界的女優への道を歩きはじめているハンヒョジュから今後も目が離せませんね!