コン・ユの公式インスタが消えた?理由や復活する可能性を調査!

コンユ

コン・ユは釜山広域市出身の韓国人俳優です。

代表作として『コーヒープリンス1号店』『ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~』などの有名作品に出演しています。

そんな人気イケメン俳優であるコン・ユのインスタがやばいと噂になっているようです!

ということで今回は

・コン・ユのインスタが消えた?
・コン・ユのインスタが消えた理由は?
・コン・ユのインスタは復活する?
こちらについてご紹介します。

【2024最新】コン・ユのインスタが消えたが復活した?!

コン・ユの公式インスタアカウントですが、一時期削除騒動などもありましたが現在は復活しています!

その彼のインスタアカウントがこちら

>>コン・ユの公式インスタグラムはこちらから

2022年1月25日に所属事務所がコン・ユのインスタグラムにてアカウントは復旧したとコメント。

所属事務所の公式インスタグラムには世界中のファンから心配の声が寄せられていました。

コン・ユのインスタグラム復活劇に安堵した方が多かったのではないでしょうか?

コン・ユのインスタアカウントが消えた理由はエラーだった

話題となったコン・ユのインスタアカウント削除についてですが、エラーが原因だったようです。

コン・ユの所属事務所であるSOOPがこの騒動についての説明をしており、原因から復旧までを説明しています。

それによると「エラーが原因で閲覧のできない状態になっていた」「新しくアカウントを作り直したことで復旧できた」とのこと!

一時は見れなくなってしまっていた彼のインスタが復活したことでファンからも喜びと安堵の声が上がっていました。

コン・ユのインスタが開設から1日で160万人突破!

コン・ユは自身のインスタを開設後、わずか1日で160万人のフォロワーを獲得しました。

今まで俳優や長身を活かしたモデル活動など常に第一線を歩んできたという経緯もあり、待望のインスタ開設だったようです!

そんな彼のインスタグラムにはどんな投稿が上がっているのでしょうか?

デビュー20年目にして初めて開設

2001年に俳優デビューをしたコン・ユは2022年にデビュー20年目を迎えています

デビューから今まで多くの作品でファンを魅了してきたコン・ユ。

これまでSNSを一切してこなかった彼のインスタグラム開設を多くのファンが待ち望んでいました。

その期待に応えるようにして、開設されたインスタグラムは所属事務所マネジメントSOOPが管理する公式アカウントとなってます。

彼の記念すべき投稿第一弾はどんな投稿だったのでしょうか?

「イカゲーム」や「静かなる海」にちなんだ写真が!

多くの期待が寄せられている彼のインスタグラムでの投稿第一弾はイカ焼きの写真でした

このイカ焼きの写真に見たファンからは「ドラマ『イカゲーム』を意識したのでは?」と言われています。

さらに、アカウント開設の2日目にはNetflixオリジナルシリーズ『静かなる海』の画像もアップされ話題になりました。

その後も撮影中の現場写真など、なかなか目にすることが難しい画像が投稿に上がっています。

コン・ユがこれまで見せてこなかった撮影現場の裏側などを見ることのできるのでファンであれば見逃すことはできないでしょう!

ファンからの反響は?

2021年12月1日に所属事務所マネジメントSOOP公式インスタグラムにてコン・ユのアカウントが開設されたことを報告

それを受けて国内外のファンから大きな反響が寄せられました

皆さんコン・ユのインスタグラムを待ち望んでいたことが分かりますね!

これだけ話題となる彼のSNSですが、のちに削除されてしまうこととなります。

コン・ユのインスタが消えた?削除された理由とは?!

ファンの皆さんが待ちに待ったコン・ユのインスタグラム開設に反響が寄せられたのも束の間、なんとアカウントが消えてしまいました

彼のインスタグラムは開設して2ヶ月を迎えないうちに閲覧不可に。

このことにショックを受けたファンや、コン・ユを心配しているファンが多く現れていました。

コン・ユのインスタグラムに何が起きたのか見ていきましょう。

コン・ユのインスタが消えている?!

所属事務所SOOPのホームページを調べたところ、コン・ユのインスタグラムへ繋がるURLが記載されています。

そのURLからインスタグラムを起動すると「このページは表示できません」の文字が表示

アカウントの管理をしていた事務所がコン・ユのインスタグラムを削除したということなるのではないでしょうか。

削除の経緯も気になるところですよね。

コン・ユのインスタが消えた理由がヤバい?!

事務所はなぜコン・ユのインスタグラムを削除したのでしょうか

削除された理由についてもいくつか考えられます。

考えられる原因としては以下の通りです。

・ブロックされた
・アカウントを削除した
・アカウントを一時停止した
・アカウントが乗っ取られて削除/一時停止された
・規約違反がありアカウントが停止になっている
・インスタの不具合

この中で考えられる原因は意図的に「アカウントを削除した」でしょう。

事務所が公式に開設したアカウントなので個人をブロックするのは考えにくいですよね?

その他インスタグラムの不具合などありますが、長きにわたりコン・ユのアカウントだけが閲覧出来なくなっていたので可能性が低いです。

またインスタグラムには突如アカウントが削除されてしまう現象があるとのこと。

コン・ユのインスタ消去を受けてSNSでは?

コン・ユのインスタグラムが削除された件について、SNSでも大きな反応があったようです。

彼のインスタグラムが削除され閲覧出来なくなったことはSNS上で騒動に発展。

X(旧Twitter)ではこんな声も上がっていました。

インスタグラム開設後、彼の投稿を毎回楽しみにしていたファンにとっては突然のインスタグラム削除にショックを隠せませんよね

コン・ユは以前にもアカウントを消去している

コン・ユは過去にもSNSを消去したことがありました

コン・ユは以前、韓国最大のSNS「サイワールド」を利用していましたが、今回と同様にアカウントを消去しています。

当時彼は「もうSNSに支配されたくない」「さようなら」と言い残しSNSから身を引いたのです。

何かSNSで嫌な思いをしたのでしょうか?

コン・ユ本人はSNSに興味がない

そもそもコン・ユはSNSに興味がないといわれています

その理由として過去に彼はインタビューでこう語っています。

俳優は見る人に夢を与える仕事だと思う。
俳優の私生活を通し、そのイメージが演じる役に映し合わさっていく。
だから自分は公に私生活を見せることはない。

俳優としてプロ意識の高い彼なりの考え方なのでしょう。

彼はほかにも

そもそもSNS自体に興味がない。
ネットの影響力があるのは知っているが、のめり込むと疲れてしまう。
自分が疲れてしまうからSNSはもうやらない。

と話しています。

コン・ユは過去にSNSを利用したことで自身が疲弊してしまい、SNSをやらなくなったという経緯があるみたいですね。

コン・ユはSNS詐欺の被害に遭っていた?

SNSに興味がないと語ったコン・ユですが、SNSの利用を嫌がる理由として過去の詐欺被害も関係しているようです。

コン・ユはSNSのなりすまし詐欺の被害にあっています

そのSNSではあたかも本人が発信しているような書き込みで、ファンも信じてだまされたほどでした。

コン・ユはこの件があってからさらに、SNSに対して嫌悪感を感じるようになったのでしょう。

コン・ユのプロフィールまとめ!

様々な出来事があったなか、見事インスタグラム復活を遂げたコン・ユのプロフィールについて見ていきましょう!

コン・ユは2001年のデビューから2024年でデビュー23年目を迎えます。

コン・ユは様々な作品に出演するたび、圧倒的な演技力で視聴者に強く印象を残す俳優です。

そんなコン・ユのこれまでの経歴や出演作などをまとめてみました。

コン・ユ基本プロフィール

コン・ユの基本プロフィールを紹介していきます。

・名前 :コン・ユ
・本名 : コン・ジチョル(공 지철)
・誕生日: 1979年7月10日
・年齢 :43歳(2022年9月現在)
・身長: 184cm
・血液型: A型
・星座: かに座
・出身地 :韓国 釜山広域市
・家族構成:父 母 従兄弟カン・ドンウォン
・特技 :バスケットボール、歌
・趣味 :釣り、体力作り

コン・ユは釣りが大好きで、よく海へ釣りをしに行ってます。

そんな釣りをする姿もインスタのストーリーによく上がっていますね

コン・ユ出演作品一覧

ここではコン・ユが出演してきた作品をご紹介します!

コン・ユのこれまでの出演作品をドラマ、映画別でまとめたので確認してくださいね。

コン・ユ出演ドラマ
2005年:乾パン先生とこんぺいとう:パク・テイン
2007年:コーヒープリンス1号店:チェ・ハンギョル
2012年:ビッグ 〜愛は奇跡〈ミラクル〉〜:ソ・ユンジェ
2016-2017年:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜:トッケビ / キム・シン
2021年:静かなる海:ハン・ユンジェ
2021年:イカゲーム:イカゲームのブローカー

出演したドラマの中で『コーヒープリンス1号店』がコン・ユの人生を変えました!

この作品がなかったらここまで有名にならなかったでしょう。

コン・ユ出演映画
2003年:同い年の家庭教師:イ・ジョンス
2011年:トガニ 幼き瞳の告発:カン・イノ
2013年:サスペクト 哀しき容疑者:チ・ドンチョル
2016年:男と女:キム・ギホン
2016年:新感染 ファイナル・エクスプレス:ソ・ソグ
2016年:密偵:キム・ウジン
2021年:SEOBOK/ソボク:ミン・ギホン

コン・ユはドラマよりも映画によく出演しており、中でも異例の作品だったのが『トガニ 幼き瞳の告発』で、実際にあった児童性被害の現状に問いかける社会派作品です。

ドラマ

近年は印象に残るヒット作に恵まれファンを大量獲得しているコン・ユです。

その中でも大ヒットを記録しコン・ユの代表作となったのが2016年作『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でした。

神からの罰で永遠の命を与えられ、1人寂しく人生を過ごすトッケビ(韓国昔話に出てくる鬼)を演じています。

その他にも2021年に一世風靡したNetflixオリジナルドラマ『イカゲーム』の謎のゲーム主催者?の役を特別出演で演じ話題になりましたね。

 映画

コン・ユは映画作品にも出演しています。

なかでも有名なのが日本でもヒットした『新感染    ファイナル・エクスプレス』です。

新幹線に乗っていたコン・ユ演じる主人公が突如現れたゾンビ集団から逃げるという内容で、見る人をハラハラさせました。

その他にも映画『男と女』では、禁断のラブストーリーの世界で大人の男の色気を存分に表現

新たなコン・ユの魅力が発見できる作品となりました。

コン・ユだけじゃなかった!インスタを開設していない韓国芸能人3選

コン・ユはインスタを始める前に違うSNSをしていましたが、理由があってやめてしまっています。

2021年12月に満を持してインスタアカウントを開設しましたが、それまで全くと言っていいほどSNSに興味がなかったコン・ユ。

今回はそんなコン・ユのような考えを持ち、SNSを一切やっていない韓国芸能人を3選紹介していきます。

インスタを開設していない韓国芸能人①SHINee ミンホ

SMエンターテインメントの看板アイドルSHINeeのミンホは未だにインスタを開設していません。

K-POPアイドルというと、SNSでファンとの交流を図るのが当たり前の世の中になっています。

そんな中、断固としてSNSをやっていないアイドルがいたんですね。

ミンホはインスタを開設していない理由について次のように語っています。

インスタの機能をよくわかっていない。
写真を投稿する暇があったら普段の時間を大切に使いたい。

時間を大切に使いたいと考えるミンホはインスタをしている時間がもったいない!と考えるそうですね。

またインスタで写真を投稿するくらいなら写真展を開くとも話していました。

考え方までイケメンですね!

インスタを開設していない韓国芸能人②カン・ドンウォン

2人目の芸能人は日本での知名度も高い俳優のカン・ドンウォンです。

2022年5月のカンヌ国際映画祭で絶賛された映画「ベイビー・ブローカー」に出演し、いま話題の人物。

そんなカン・ドンウォンがインスタをやらない理由はこのように語っています。

自分は他人と共有したいなと思うことがない。
それに一度に不特定多数の人と話すのが苦手。
様々な考え人達がいるSNSで交流するのは難しいことだ。

SNS上ではいい事ばかり言う人だけでは無いのでその点をカン・ドンウォンは懸念しているのでしょう。

彼のような考え方を持っていれば今後もSNSを必要とすることはないと思います。

インスタを開設していない韓国芸能人③ハ・ジョンウ

続いて3人目は映画作品に多く出演している実力派俳優ハ・ジョンウです。

これまで多くの作品に出演しその演技力が買われ、映画監督としても活動の幅を広げるハ・ジョンウ。

そんな彼がインスタをやらない理由はこのように語っています。

インスタグラムの必要性を感じていない。
だが数年後には考えが変わるかもしれない。
先日、父が世間から1歩遅くSNSを始めた。

インスタグラムの必要性を感じていないと話しながらも、今後考えが変わるかもと発言しています。

ハ・ジョンウの父は俳優のキム・ヨンゴンで、そんな父に感化されインスタグラムを開設する日が来るかもしれませんね

コンユのインスタが消えた?!現在の状況と理由がヤバすぎた?!

ここまでコン・ユの公式インスタグラムが削除されていた件について解説してきました。

結論、現在はアカウントが復旧し投稿も日々更新している状況です。

元々SNSに興味があまりなかったコン・ユですが、アカウントを事務所管理にしていることで、自身がやるよりもハードルが下がり継続して投稿が出来ているのかもしれません。

ストーリーなども頻繁に上げており毎日発見があるコン・ユのインスタをみなさんもぜひ見てみてください!