【徹底解説】TREASUREジョンウのプロフィール!高校は頭が良くて首席で入学?

K-POP

TREASUREは韓国のYGエンターテインメントに所属するアイドルグループです。

2022年11月にマシホとイェダムの脱退という大きな変化があったTREASURE。

今回はビジュアルがクールで甘い歌声でトゥメを魅了するマンネ組の1人、TREASUREジョンウにスポットを当てます。

頭が良くて主席で高校入学をしたとの噂も聞きますが本当なのでしょうか?

TREASUREジョンウの気になるプロフィールを徹底解説します!

TREASUREジョンウの基本プロフィール!

TREASUREジョンウはマンネラインの1人。

元気いっぱいでグループの盛り上げ役になったりすることも多くあります。

まずはTREASUREジョンウの基本プロフィールをみていきましょう!

本名・年齢・誕生日・出身地の基本情報

名前(仮名):パク・ジョンウ
本名(ハングル):박정우
漢字:朴炡禹
ローマ字:Park Jeong-Woo
誕生日:2004年9月28日(2022年12月現在18歳)
出身地:韓国 全羅北道益山市(チョルラブクト イクサン市)
血液型:O型
身長:181cm
絵文字:オオカミ

今年2022年の誕生日で18歳になったジョンウ。

大人っぽくもなっていますが、まだまだ少年のような可愛さもありますよね!

あだ名はチョコジョンウ・肩イケメン

TREASUREジョンウにはいくつかあだ名がついています。

1つ目は「チョコジョンウ」で、肌の色が暗めなことから、そう呼ばれるようになったとか。

2つ目は「肩イケメン」です。

TREASUREジョンウは現在身長181cmと高身長ですが、体重は公表されていませんがかなり華奢に見えますよね。

そしてTREASUREジョンウの肩幅は52cmもあるんです!

意外と肩幅があって男らしい体ですよね。

そしてなで肩ではなく直角に張っているところから「肩イケメン」と呼ばれることになったようです。

TREASUREでのポジション・役割

TREASUREのマンネラインの1人のジョンウ。

ほぼダンスも歌も未経験の状態で練習生に合格しています。

特に歌に関しては持ち前の歌声にさらに磨きがかかり名実ともに練習生の中でトップと言われたイェダムの好敵手と評価されたほど。

ポジションはメインボーカルです。

とてもフレンドリーなキャラクターで好奇心旺盛なTREASUREジョンウは、ツッコミ役もイジられ役も両方できちゃいます。

YG宝石箱のコンビ対決でパートナーだったハルトとは、同い年でもあり仲良し!

その仲睦まじい間柄で、韓国の有名俳優と2人の名前を掛けた「ハ・ジョンウ」コンビと呼ばれファンからも愛されています。

TREASUREジョンウはカラシ高校を首席で合格した?

ソウル公演芸術高等学校は制服の色が黄色いので通称カラシ高校と呼ばれ、韓国でアイドル活動をしている芸能人が多く通う高校として知られています。

TREASUREジョンウはこのカラシ高校を主席で合格したのではないか?と噂があります。

果たして噂が本当なのか調査しました!

首席ではないが頭はいい

結論から言うと、カラシ高校に通っていましたが首席で合格した訳ではありませんでした!

ですが、中学生の時は学年1位の成績をとったことがあり、頭は良かったようです。

Q:treasureのパクジョンウはカラシ高校に首席で入学したと聞いたのですが、本当ですか?またどこでその情報が公開されましたか?

A:実は首席ではないんですよね。 まだ勘違いしてる方もいますがイェダムとジョンウどちらとも首席で入学ではないです。 でも言える事はジョンウは頭が良いです。中学の時クラスの中で学年1位を取っていてとても頭が良かった、YGに受かった際親元を離れる時に親に迷惑かけないようにとても勉強を頑張っていたと同じ中学校の方からお聞きしましたし皆が口を揃えて頭が良く面白い子と言っていました

引用:Yahoo!知恵袋

YGに受かり親元を離れる際に「親に迷惑をかけないように」と勉強を頑張っていたなんて、優しい親孝行息子ですね!

留学経験があり英語が得意

カラシ高校には首席合格はしていないものの、中学で学年1位をとったことのあるTREASUREジョンウ。

学校の勉強ができるだけじゃなく、英語も得意なんです!

Q:treasureのジョンウくんは、過去に留学したことがあるのでしょうか???

A:オーストラリアに3カ月間留学したそうです。
ブイラとかでたまに話したりしてます。

引用:Yahoo!知恵袋

3か月の語学留学が活きています!

英語が得意なジョンウらしいですね。

兄は韓国の名門ソウル大学

TREASUREジョンウには3つ年上の兄が1人いますが、一般人なので名前は公表されていません。

YG宝石箱でテレビに映ったことがあり、その容姿がとてもイケメンだったことが話題になりました。

TREASUREジョンウの兄は、韓国の名門ソウル大学に通っています。

兄弟そろって頭がいいんですね!

ジョンウはよく兄の部屋へ遊びに行き、そのままベッドで寝たり、自由に過ごしていることもあるそうです。

兄弟仲もとてもいいですよね。

TREASUREジョンウは天才?デビュー前の経歴を調査

頭いいTREASUREジョンウはもしかして天才なのでしょうか?

デビュー前の経歴を調査しました!

ボーカルスクールに通っていた

TREASUREジョンウ、確かにボーカルスクールに通っていました。

しかしたったの2日だけなんです!

実はボーカルスクールに通い始めた2日後に、スクールからYGのオーディションを受けてみることを勧められたんだとか。

そしてそのままオーディションに合格し、見事YGへ入社し練習生になったのです。

2017年に撮影されたジョンウが歌っている動画を見つけました!

YG入社の前後あたりのタイミングかと思われますが、ほとんどレッスンを受けていないなんて思えないほど歌が上手いですよね。

YG宝石箱ではTREASURE Cに

TREASUREジョンウはYG宝石箱で「TREASURE  C」という14歳から15歳の年齢でなおかつ練習生歴も浅いチームでした。

しかし最初に行われた個人発表で素晴らしい歌唱力を魅せたジョンウは注目の的となり、ヤンサも大絶賛したのです!

TREASUREとして見事デビュー

YG宝石箱ではTREASURE Cグループの中でも上位2位に入り見事「トレジャー7」になりました。

けれどその後の1対1の勝ち抜き戦で負けてしまったり、グループミッションでも2位だったりと残念な結果と思われましたがジョンウは最終候補に選ばれます。

そして最終デビューメンバー7人のうちの5人目として発表されTREASUREジョンウとしてデビューが決定しました!

べテルギウスのカバーで圧巻の歌唱力を披露

2022年4月23日にTREASUREの公式Twitterアカウントで公開された、TREASUREジョンウの圧巻の歌唱力!

このTREASUREジョンウがカバーで披露した「ベテルギウス」がすごいと話題になっています。

「べテルギウス」はシンガーソングライター優里さんの楽曲でドラマ「SUPER RICH」の主題歌として大ヒットした曲。

韓国語ではなく、きれいな日本語の発音で歌うTREASUREジョンウにトゥメのみんなも驚きました!

優しい歌声で心にまで響き、気持ちのこもった歌唱に酔いしれてしまいますよね。

TREASUREジョンウのツイートの数分後に、優里さん本人がRTして反応していましたね!

>>>気になるTREASUREの人気順ランキング2022最新!はこちら

【徹底解説】TREASUREジョンウのプロフィール!高校は頭が良くて首席で入学?のまとめ

今回はTREASUREジョンウにスポットを当ててプロフィールを紹介しました。

  • 高校は首席合格ではないけれど、中学では学年1位をとるほど頭いい
  • ボーカルスクールに通ったのは2日間だけ、練習生として重ねた努力の成果もあり抜群の歌唱力の持ち主
  • 日本語でカバーした「ペテルギウス」が圧巻!

ということがわかりました。

TREASUREのグループ人気も高まってきている今、これからもTREASUREジョンウを応援していきましょう!