ITZYのユナは日本人?メンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査

ITZY

韓国で10代の女の子たちの憧れになりつつあるITZY(イッジ)をご存知ですか?

ITZY(イッジ)はTWICEの妹グループとしても知られています。

ITZYのユナは日本人?

ITZYメンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査していきます。

TWICEのようにITZYにも日本人メンバーがいるのでしょうか?

ではさっそく、ITZYのユナは日本人なのかみていきましょう。

ITZYのユナは日本人?

ITZYのメンバーで日本人はいるのでしょうか?

ユナは日本人なのでしょうか?

まずは、メンバーの国籍を確認してみましょう。

ITZYメンバーの国籍は?

ITZY,日本人,メンバー,

メンバー5人の国籍を見ていきましょう!

  • ユナ:韓国京畿道出身
  • リア:韓国仁川市出身(カナダ留学経験あり)
  • リュジン:韓国ソウル市出身
  • チェリョン:韓国京畿道出身
  • イェジ:韓国全州市出身

なんと、ITZY(イッジ)には日本人メンバーはいません。

もちろんユナも日本人ではありませんでしたね。

最近のK-POPのガールズグループは、外国人もしくは海外経験のあるメンバーもいることが多いですよね。

その反面、ITZYのメンバーは全員韓国人で構成されているため最近では少し珍しいかもしれませんね。

ITZY(イッジ)候補生に日本人がいた!

ITZY,日本人,メンバー,

実はITZY(イッジ)に入る可能性があった日本人がいます。

それが、サカモトマシロ

1999年生まれで、ITZY(イッジ)がデビューしたJYPエンターテイメントで練習生をしていました。

ITZY(イッジ)の候補者として、現メンバーと共に練習生活を送ったそうですが、現在はJYPを退社しています。

ITZYメンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査!

ITZY,日本人,メンバー,

ITZYはJYPエンターテイメントという芸能事務所から2019年2月12日にデビューしています。

デビュー曲のDALLA DALLAは音楽番組で1位を獲得するなど、デビュー前から注目を浴びていた実力派の5人組グループ。

それでは5人のプロフィールを見てみましょうー!

ITZYユナのプロフィール

ITZY,日本人,メンバー,

本名シン・ユナ
生年月日2003年12月9日
血液型A型
身長170cm
体重非公開
学歴翰林演芸芸術高等学校
ポジションサブボーカル、ビジュアル
出身地大韓民国京畿道水原市
練習生期間3年

ITZYの末っ子でビジュアル担当です。

170cmと高身長で、抜群のスタイルを誇ります。

2017年にサバイバルオーディション番組「Stray Kids」に出演し、13歳には見えないスタイルとダンスで注目を集めました。

デビュー前にはリュジンと一緒にBTS(防弾少年団)の楽曲「LOVE YOURESELF Hilight Reel」MVに出演しています!

ハンリム演芸芸術高等学校の舞踊音楽科に通いながら、学業と仕事を両立し、2022年に無事卒業しました!

ITZYリアのプロフィール

ITZY,日本人,メンバー,

本名チェ・ジス
生年月日2000年7月21日
血液型AB型
身長168cm
体重非公開
学歴大韓民国仁川広域市
ポジションメインボーカル
出身地ソウル公演芸術高等学校
練習生期間2年

ボーカルを担当するリア。

小学生の時にカナダでSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格し、しばらくSMの練習生でしたが、その後退社。

中3の頃にJYPに所属することになりました。

カナダに留学した際は「ジュリア」という英語名を使っていたそう。

リアという芸名も自分の英語名からです。

リアは非公開練習生で、他のメンバーと比べて露出が少なかったのですが、デビュー前から「JYPの秘密兵器」と呼ばれていたようです♪

チェジュ島の英語教育に特化した高校に通っていたそうで、英語が堪能です。

ITZYリュジンのプロフィール

ITZY,日本人,メンバー,

本名シン・リュジン
生年月日2001年4月17日(18歳)
血液型B型
身長165cm
体重非公開
学歴翰林演芸芸術高等学校
ポジションセンター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー
出身地大韓民国ソウル特別市
練習生期間4年

BTS(防弾少年団)の楽曲「LOVE YOURESELF Hilight Reel」のMVにもユナと共に出演して話題になったリュジン。

「Mix nine」というオーディション番組では、視聴者から高評価を受け女性部門1位を取るほどの支持を得ていました。

ハンリム演芸芸術高等学校の実用舞踊科を卒業しています。

本人から言及はありませんが、リュジンのお父さんは病院長をされている有名な方らしく、リュジンの家は相当なお金持ちなのではという噂もあります。

IZTYチェリョンのプロフィール

ITZY,日本人,メンバー,

本名イ・チェリョン
生年月日2001年6月5日
血液型B型
身長167cm
体重非公開
学歴ハンリム演芸芸術高等学校
ポジションサブボーカル、メインダンサー、サブラッパー
出身地大韓民国京畿道龍仁市
練習生期間5年

お姉さんは現在IZ*ONEに所属しているチェヨンです。

双子に見えるほど、すごく雰囲気が似ていますね!

チェリョンは「Kポップスターシーズン3」に一般人出演をして話題になりJYPに入社しました。

その後「SIXTEEN」というオーディション番組では最終ステージで脱落

また別のオーディション番組「Stray Kids」でもデビューグループには選ばれませんでした。

デビューをなかなか掴むことができなかったチェリョンですが、オーディション番組に出演するごとにチェリョンの認知度は確実にあがっていきました。

ひたむきに頑張るチェリョンをデビュー前から応援するファンもかなり多いです。

チェリョンは、ハンリム演芸芸術高等学校を卒業しています。

ITZYイェジのプロフィール

ITZY,日本人,メンバー,

本名ファン・イェジ
生年月日2000年5月26日
血液型A型
身長170cm
体重非公開
学歴全州グニョン中学校卒業
ポジションリーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラッパー
出身地大韓民国全羅北道全州市
練習生期間3年

ITZY(イッジ)のリーダーで、メインダンサーです。

イェジも数々のオーディション番組に出演していました。

ダンス歴は7年と長く、大会で受賞したこともあるそうです!

イェジはチェリョンと同じくデビュー前から認知度が高い練習生でした。

イェジはデビュー前にオーディション番組「THE FAN」と、「Stray Kids」に出演しています。

「THE FAN」で2PMのジュノに推薦され話題になり、その後「Stray Kids」ではデビューを逃したものの、JYPのパク・ジニョン代表がイェジをベタ褒めしたことで再度注目を浴びていました。

ITZYのユナは日本人?メンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査まとめ

ITZY,日本人,メンバー,

今回は、「ITZYのユナは日本人?メンバーの身長体重とプロフィールを徹底調査」と言うことで、ITZYのユナが日本人メンバーかどうか確認しました。

ITZYユナは日本人ではなくて、ITZYは5人全員が韓国出身だということがわかりました♪

しかしITZY候補生に、日本人がいたこともわかりました。

可愛いくて高身長揃いなITZY

プロフィールをみてもわかるように、個性豊かな5人組ガールズグループのITZYです。