ジニSQU4Dの経歴や身長体重に誕生日は?血液型とデビュー経緯も!

ジニ,韓国,JYP K-POP

2022年2月に”韓国ガールズグループの名家”JYPから新たにデビューが決定しているSQU4D

その中でも最初に公開され、SQU4D人気順ランキングでもトップに名を挙げているメンバーがジニですよね♪

 

今回は、そんな韓国JYPからデビュー予定のジニの経歴や、デビュー経緯について詳しく調査しました!

まだまだデビューまでに時間がありますので、事前にジニについて予習しちゃいましょう♪

ジニSQU4Dのプロフィール一覧!

この投稿をInstagramで見る

JYPn(@jypn_official)がシェアした投稿

名前 チェ・ユンジン(英語表記:Choi Yun-Jin/ハングル表記:최 윤진)
生年月日 2004年4月16日
国籍 大韓民国
家族構成 両親
身長 167cm

SQU4Dのメンバーの中で一番最初に公開されたジニ

早速、SQU4Dジニについて詳しくみていきましょう♪

ジニSQU4Dの経歴は?

この投稿をInstagramで見る

JYPn Jinni ♡(@jinni_fancam)がシェアした投稿

ではまず、SQU4Dジニの経歴からご紹介します♪

活動年 活動内容
2016年 満12歳でJYPに入社。
2019年 NICHKHUN (From 2PM)「Lucky Charm」のMVに出演。
2021年 8月5日 ダンスチーム映像及びメンバー映像公開。
8月20日 ボーカルパフォーマンス映像公開。
2022年 2月 SQU4Dとしてデビュー予定。

 

練習生時代からデビューを待ち侘びていたファンも多いというジニ。

JYPに入社する前はダンスアカデミー「WithBillDanceStudio」の生徒だったようです。

古くからのファンからは本名”ユンジンちゃん”の愛称で親しまれているようです。

 

韓国版北川景子”とも言われる圧倒的なビジュアルとデビュー前にも関わらず完成度の高いダンスや歌唱力。

ジニは12歳の時にJYPに入社しており、約5年の練習生期間を過ごしています。

 

SQU4Dメンバーの中でも練習生期間が長いことも有名です。

ですが、デビュー前には同じJYPの大先輩である2PMのニックンのソロナンバー「Lucky Charm」のMVに出演する(1:25〜)などデビューに向けた準備はしていたようです。

ジニSQU4Dの身長体重は?

続いて、SQU4Dジニの身長体重についてご紹介します♪

冒頭のプロフィールでも記載しましたが、ジニの身長は167cmです。

体重は現在調査中ですが、詳細は明らかになっていません。

ジニSQU4Dの誕生日はいつ?

次にSQU4Dジニの誕生日についてです。

 

ジニの誕生日は2004年4月16日で現在17歳であることがわかりました。

年齢でいうと現役高校生ですよね!

しかし、ジニの通う高校や学歴については現在明らかになっていませんでした⤵︎

ジニSQU4Dの血液型は?

そして、SQU4Dジニの血液型についてみていきましょう!

 

調査したところ、ジニの血液型に関する情報は明らかになっていませんでした⤵︎

まだまだデビュー前で情報が少ないので、これから明らかになるのを待ちたいですね♪
※現在詳細非公開につき随時更新予定です。

ジニSQU4Dのデビュー経緯は何?

最後にSQU4Dジニのデビュー経緯についてご紹介します。

 

調査しましたが、こちらも前述同様詳細が明らかになっていません

  • WithBillDanceStudioに通うきっかけが何だったのか
  • 自らJYPに応募したのか、キャスティングを受けたのか

が明らかになればジニのデビューまでの経緯が見えてくるかもしれませんね!

※現在詳細非公開につき随時更新予定です。

ジニSQU4Dのプロフィールまとめ

この投稿をInstagramで見る

JINNI (지니)(@jinni__jypent)がシェアした投稿

今回は、2022年にデビューを控えている韓国JYPのSQU4Dジニの経歴やデビュー経緯についてご紹介しました!

まだまだデビュー前のため、詳細がほとんど明らかになっていないジニ。

 

しかしダンスアカデミーのHPには卒業生としてYoutubeの映像がアップされていましたので、相当有名な練習生だったのでは?

これからさらにベールを脱ぐであろうSQU4Dジニの今後に期待したいですね♪

画像引用元:Instagram、Twitter