【元NMIXX】ジニの身長体重・誕生日プロフィール完全版!脱退後に個人インスタ開設!

K-POP

2022年2月に”韓国ガールズグループの名家”JYPから新たにデビューしたガールズグループNMIXX。

その中でも最初に公開され、NMIXX人気順ランキングでもトップに名を挙げているメンバーがジニですよね♪

今回は、そんなNMIXXジニの経歴やデビュー経緯、また脱退から再デビューの可能性について詳しく調査しました!

NMIXXジニの基本プロフィールまとめ!

名前チェ・ユンジン(英語表記:Choi Yun-Jin/ハングル表記:최 윤진)
生年月日2004年4月16日
国籍大韓民国
家族構成両親
身長167cm

NMIXXのメンバーの中で一番最初に公開されたジニ

練習生期間が長く、デビュー前から期待の練習生で有名だったジニについての詳しいプロフィールをまとめてみました!

NMIXXジニの経歴は?

ではまず、NMIXXの経歴からご紹介します♪

活動年活動内容
2016年満12歳でJYPに入社。
2019年NICHKHUN (From 2PM)「Lucky Charm」のMVに出演。
2021年8月5日 ダンスチーム映像及びメンバー映像公開
8月20日 ボーカルパフォーマンス映像公開
2022年2月 NMIXXとしてデビュー
2022年12月9日 JYPからジニの脱退が公式発表
2023年3月18日 個人インスタアカウント開設(@jiniyxxn

 

練習生時代からデビューを待ち侘びていたファンも多いというジニ。

JYPに入社する前はダンスアカデミー「WithBillDanceStudio」の生徒だったようです。

古くからのファンからは本名”ユンジンちゃん”の愛称で親しまれているようです。

韓国版北川景子”とも言われる圧倒的なビジュアルと、デビュー前にも関わらず完成度の高いダンスや歌唱力。

ジニは12歳の時にJYPに入社しており、約5年の練習生期間を過ごしています。

NMIXXメンバーの中でも練習生期間が長いことも有名です。

ですが、デビュー前には同じJYPの大先輩である2PMのニックンのソロナンバー「Lucky Charm」のMVに出演する(1:25〜)などデビューに向けた準備はしていたようです。

NMIXXジニの身長体重は?

続いて、NMIXXジニの身長体重についてご紹介します♪

ジニの身長は167cmで一般女性に比べて高いことがわかります。

体重については公開されていませんが、167cm女性の標準体重61.3kgは明らかに下回っているスタイルであることが写真や映像からもわかります。

167cmの女性のシンデレラ体重は50kg前後となっているため、ジニの体重もそのあたりだとされています。

ジニの誕生日はいつ?

次にNMIXXジニの誕生日は2004年4月16日で今年(2023年)で19歳になります!

ちなみに、同年齢であったソリュンとベイは今年2023年、無事ハンリム高校を卒業しました!

NMIXXジニの血液型とMBTIは?

調査してみたところNMIXXジニの血液型はA型でMBTIはINFP(仲介者型 )です。

INFPは自分の信念と価値観に基づいて行動&判断する真の理想主義者とされています。

また、ジニは人見知りが激しい性格で内向型(I)のソリュンと初めて会った時、1ヵ月間お互いに何の話もしなかったようです。

NMIXXジニのデビュー経緯は何?

最後にNMIXXジニのデビュー経緯についてご紹介します。

調査しましたが、こちらも前述同様詳細が明らかになっていません

  • WithBillDanceStudioに通うきっかけが何だったのか
  • 自らJYPに応募したのか、キャスティングを受けたのか

が明らかになればジニのデビューまでの経緯が見えてくるかもしれませんね!

※現在詳細非公開につき随時更新予定です。

【23/12/9】NMIXXジニが突然の脱退・JYPも退社

2022年12月9日に突然NMIXXジニの脱退がJYPから発表されました。

練習生期間が6年とほかのメンバーよりも長く、やっとデビューできたと思われたジニ…

残念ながらNMIXXデビュー後8か月でグループ脱退ということになりました。

11月に日本で行われたMAMAがジニにとっての最後のステージとなってしまいファンもショックな様子をみせています…

事務所JYPはジニの脱退理由を「個人の事情」としており、これ以上に詳しい理由は発表されていません。

ファンの間では

  • 体調不良や病気
  • 音楽の方向性の違い
  • 熱愛などスキャンダル
  • 家族・家庭のやむを得ない事情
  • 契約違反

などささやかれていますが、本人が語ること以外では本当の理由を知ることはできません。

どんな理由にせよ、ジニには花道だけを歩いてほしいですね…

【23/03/18最新】元NMIXXジニが個人インスタを開設

この投稿をInstagramで見る

🖤(@jiniyxxn)がシェアした投稿

脱退して100日後、突然インスタの個人アカウントを開設したジニ。(@jiniyxxn)

インスタのプロフィールには「🖤지니」(ジニ)と書かれており、本名のチェ・ユンジンではなくNMIXX時代から使用している芸名が使われています!

これにはファンも「NMIXXとまだなにか関係性があるのかな?」「ジニの名前で戻ってきてくれてうれしい」「元気そうでなにより」など、喜びの声が多いようです。

何の前触れもなく突然脱退発表されたジニが、100日後にSNSで近況報告した理由を考察してみました。

復帰して再デビューの可能性が高い

投稿されてあ写真に映るジニはしっかりとメイクアップしモデルのような衣装を着こなしています。

プロのカメラマンが撮ったような仕上がりのため、何やら復帰に向けて準備している可能性が高いと噂されています。

他にも、

  • THE BLACK LABELのディレクターがジニをフォローしている
  • 元JYP所属、現在BLACK LABEL所属のソミと親しい

こういった理由からTHE BLACK LABELで再デビューする可能性が高いとされていますが、事務所側は否定しているようです。

詳細は今のところわかりませんが、近いうちに何か発表がありそうですね!

元NMIXXジニは再デビューに向けて準備中?

この投稿をInstagramで見る

🖤(@jiniyxxn)がシェアした投稿

今回は、2022年にNMIXXとしてデビューし、惜しくもデビュー後8ヶ月で突然の脱退をしてしまったジニについて紹介しました!

大手事務所JYPで長い期間、練習生として過ごし、やっとデビューできたジニ…

一年も持たずに脱退というファンにとってはショックな出来事もありましたが、脱退して100日後に突然インスタアカウントを開設し、戻ってきてくれました!

歌もダンスもビジュアルも完璧なジニなので、再デビューが待ち遠しいですね。

画像引用元:Instagram、Twitter