【徹底解説】XGチサ(CHISA)のプロフィールと経歴を紹介!元モデルなのに歌唱力がすごい!

K-POP

2022年3月18日にデビューしたての話題の7人のガールズグループ、XG(エックスジー)

全員日本人メンバーで、ダンス・歌の実力とビジュアルを兼ね備えたHip hop/R&Bグループです。

そのメンバーで抜群の歌唱力に定評があり、過去にレポーターの経歴を持つチサ(CHISA)さんのプロフィールとこれまでの経歴について解説していきます。

XGチサ(CHISA)のプロフィールまとめ!

SNS上で次々に公開された様々なジャンルの動画と、その圧倒的パフォーマンスで世界中から注目されているXG

まだまだ謎の多いCHISAさんの気になるプロフィールを見ていきましょう。

過去にモデルとして活動していたときの情報と合わせて、彼女のちょっと変わった趣味や特技に関しても解説していきます。

身長・体重

モデルとして活動していた時に公表していた情報によると、T:157 B:73 W:53 H:86となっていましたが14歳時点での情報であるため、20歳の現在では身長などが伸びている可能性が高いです。

体重に関しての情報は確認できませんでしたが、芸能活動をしていたことと公開されたMVの映像を見る限りスレンダーな印象を受けます。

公式から公開されている写真や動画を見ると綺麗なお姉さん系という印象を受けます。

出身地と出身校

生年月日は2002年1月17日の20歳とグループの中でも年長組に入ります。

出身地は大阪府で、関西出身のため過去の映像を観ると彼女の貴重な関西弁が聴けます。

在籍していた中学や高校に関しては個人情報のため公開されていませんでしたが、モデルとして活動をしていた14歳の時は本名である近藤千彩(こんどう ちさ)として関西コレクションエンターテイメント(KCE)に所属していました。

そのため、地元である関西の学校でかつ、芸能活動が可能な学校に通っていたものと思われます。

過去に通っていた学校に関しては現在確認が取れないため、今後も公開される可能性は低いと思われます。

趣味や特技

チサさんの趣味は歌うこと・メイク・自撮りで、特技は歌・ダンス・人間観察です。

過去には共演者にチサさんがメイクをしてあげる企画があったくらいメイクが上手なようです。

また、人間観察が好きという点はアーティストに多い特徴だそうで、自分のアーティストとしての表現方法を豊かにするために色々な人を観察して表現力を鍛えているそうです。

小さな頃から歌手に憧れていたというので、「趣味」と「特技」の両方に歌が入っているのは納得ですね。

XGチサ(CHISA)の経歴を時期別で紹介!

デビューから半年でまだまだプロフィールなどの情報が少ないCHISAさんですが、XGのCHISAとしてデビューする前から芸能活動をしていました。

歌手を目指しながらもモデルやレポーターなど、以前から多彩な才能を発揮していました。

そこで、芸能活動を開始した時からXGとしてデビューが決定するまでの活動経歴を時系列順に解説していきます。

モデル・東京ガールズオーディション

チサさんは14歳の時に「東京ガールズオーディション2016」のアーティスト部門で準グランプリを獲得しています。

東京ガールズオーディションとは日本最大級のファッションフェス「東京ガールズコレクション」、大手エンターテイメント企業「avex」、国内最大級インターネットサービス「Ameba」が共同で主催する日本最大級のオーディションです。

当時中学生ながらも抜群の歌唱力を誇っていたチサさんが披露した歌声はプロも認めるほどでした。

オーディション後のインタビューで「 夢の一歩を掴んだみなさんから、夢を追いかけている女の子に向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。」という質問に対して

私は毎日自分に自信を持って生きています。

常に何事にもチャレンジする興味を持つことで新しい夢が増えたり、その夢を叶えたいという気持ちが強くなって、自然と努力に繋がると思います。

ライバルは他にもたくさんいると思うのですが、1番のライバルは自分です。何でもクリアしてするという努力が一番大事だと思ってます。

と答えています。

「準グランプリをとってからが自分のスタート地点だ」という言動からも、彼女の努力家な一面が見られます。

カレッジフェスタ放送局で活躍

地元の関西ではカレッジフェスタ放送局という番組で女子高生レポーターとして約10ヶ月ほど活躍していました。

カレッジフェスタ放送局とは、Rinka編集長と現役女子高生達だけで作る情報誌「GAKUSAI SUMMIT」編集部で配信しているYouTubeチャンネルです。

この番組では、CHISAさんの貴重な関西弁を聴くことができます。

明るくあどけない可愛さで人気を集めていたようです。

番組内ではRinka編集長にヘアメイクをしてあげるシーンもあります。

2017年12月13日の放送を最後に、アーティストとしての活動に専念するためにカレッジフェスタ放送局を卒業しています。

歌手を目指したきっかけは安室奈美恵!

チサさんは東京ガールズオーディションのインタビューで「 憧れにしているアーティストと今後の目標について」質問されたときにこう答えています。

たくさんの方が私の歌を聴いて、夢とか希望とか気持ちが変わったり、感動したり、勇気を与えれたりするアーティストになりたいと思ってます。ダンスをしながら歌うというパフォーマンスをやりたいと思っているので、まだまだこれから新しい目標とか夢を見つけて全部クリアして世界に羽ばたくアーティストになりたいです。

私が歌手になりたいと思ったきっかけは安室奈美恵さんです。

安室さんの動画を見て憧れ、夢をもらったので、次は私が憧れられる側で夢を与えたいと思ってます。

その後、所属事務所をavexへ移し、avex artist academyへ所属して「avexチャレンジステージ」に出演していました。

「avexチャレンジステージ」とはアカデミー生がショッピングモールなどの特設ステージで歌やダンスなどのパフォーマンスを披露するイベントです。

チサさんはそこでも憧れである安室奈美恵さんのカバーを披露していました。

X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

2018年SNS活動停止し、X-Galaxy(avex)プロジェクトに本格的に参加したと思われます。

SNSを停止した理由は、デビュー前の発言などでのトラブルを避けるためだと言われています。

X-Galaxy(avex)プロジェクトとは、2018年にavex DANCE NATION 2018で発表された「世界で活躍するスターを育てる」というプロジェクトです。

当時avexアカデミー生13人が「自分の大きな夢を叶える為に」という同じ言葉を最後にSNSのアカウントを停止しました。

CHISAさんもそのひとりで、XGのメンバーは全員その時にSNS活動を停止しています。

その後の5年間の様子はXGのYouTube公式チャンネルで公開されています。

XGチサ(CHISA)のダンスと歌の実力を徹底調査!

CHISAさんはデビュー前に公開された動画では圧倒的歌唱力とそのビジュアルで話題になっていました。

その後公開された高いスキルのダンスと歌、抜群のカリスマ性で「ガールクラッシュ」と呼ばれるXGのメインボーカルといわれる彼女のダンスと歌の実力が気になるところです。

ここでは実際の動画とネットでの反響と合わせてお伝えします。

XGメンバー人気ランキングはこちらから

高すぎるダンススキル

現在公開されている動画でXGのパフォーマンスはパワフルで魅力的だと言われていますが、その中でもCHISAさんのダンスは表現力や演技力が飛び抜けていると好評です。

ダンスパフォーマンス動画をメンバー1人1人投稿しています。

CHISAさんのダンス動画にはBillie Eilishの「everything i wanted」が使われ、

OMG!まだデビュー前なのにダンスの動きと表情がかっこよすぎる。

たくさんの経験を積んでいるのがわかります。

彼女のダンスは誇張されていません。

完璧に曲に合っていて、綺麗で、柔らかなステップです。

メキシコからです。

美しい振り付けで、見た目はシンプルですが、このような振り付けは簡単ではありません。

このような振り付けが完璧で美しくなるには多くの練習が必要です。

と、世界中からデビューが待ち遠しい、早く他のパフォーマンスが見たいという声が多く集まりました。

カバー曲「Peaches」でわかる歌唱力

200万回再生されているVocalパフォーマンス動画でJURIAさんと一緒に歌う姿がSNSで話題になっています。

動画内で黄色いマイクで歌うのがCHISAさんです。

Justin Bieberの「Peaches」をカバーしており、CHISAさんの流暢な英語と透明感のある力強い歌声が聴けます。

動画のコメントには海外の人からも絶賛しているコメントが多数投稿されています。

彼女たちが歌い出した瞬間、言葉が出ないほど感動した。

まるでメシアの到着を告げる天使のような歌声だ。

マジで滅茶苦茶素敵すぎる。

ずっと聞いていたくなる声で、ナチュラルな雰囲気も本当に大好き!

と絶賛でした。

また、XGとしても「アンダーグラウンドラッパーのようなラップと、天使のような歌声、完璧なダンサーのようなダンスは世界的に成功することが約束されたようなグループだ」というコメントもありました。

【徹底解説】XGチサ(CHISA)のプロフィールと経歴を紹介!元モデルなのに歌唱力がすごい!のまとめ

いかがでしたでしょうか。

小さい頃から明確な目標をもって努力をしてきたからこそ多くの才能を開花させることができたのかもしれませんね。

様々な経験を活かして、今後はどのようなパフォーマンスをみせてくれるのでしょうか。

6月29日に発売されるXGの待望の2ndシングル「MASCARA」も期待が高まります。