【股下107cm】ウォニョンの足の長さが異常!スタイルを保つ秘訣とは?

IZ*ONE

現在は、IVE(アイヴ)のメンバーとして活動中のウォニョン。

過去には元IZ*ONEメンバーでセンターを務めていました。

身長も高くスタイル抜群のウォニョン。

そんなウォニョンの脚の長さは股下107cm!

今回はそんな気になるウォニョンのスタイルの秘密など紹介していきます。

ウォニョンの脚の長さは股下107cm!

 

ウォニョンの脚が長いのは写真からも見ても想像がつきます。

そんなウォニョンの股下を実際に計測してみたところ107cmである事が判明。

一般の日本人の脚の股下比率の平均が男性で身長の45%女性で43%~45%とされています。

ウォニョンの身長は173cmなので60%位が足の股下という事になります。

ちなみにモデルで有名な冨永愛さんは身長179cm脚の股下92cmだそうです。

冨永愛さんでも計算すると51%でした。

モデルよりも脚が長いウォニョンってすごいですね

ウォニョンの身長・体重は?

気になるウォニョンの身長と体重は、身長173cm体重47kgと言われてます。BMI16.2程となるので少し痩せすぎかもしれません。

ファンからは痩せすぎ、心配との声も多いようですが、こんな風になりたい!という声もかなり多いです。

ウォニョンの脚の長さがわかる画像

ウォニョンの脚の長い事はメンバーと比較をしても一目瞭然です。

ちなみにこちらはIVEメンバーの身長と体重をまとめてみました!

  • ガウル 身長:165cm  体重:46kg
  • ユジン 身長:172cm  体重:48kg
  • ウォニョン 身長:173cm  体重:47kg
  • イソ  身長:170cm  体重:48kg
  • レイ  身長:169㎝  体重:44kg
  • リズ  身長:169cm  体重:45㎏

IVEはスタイル抜群集団ですね。

ウォニョンは脚の長さを加工している?

ウォニョンがスタイルが良すぎる事によっての悩みを発言していました。

過去にラジオ番組で出演した際に「写真を撮ったままアップすると、フォトショップを使ったのかと誤解を招きそうなので、脚を縮めました。」と語りました。

普通に撮ると長すぎて加工しているのではと疑われるかと思い、短く加工したそうです。

羨ましい悩みに、ファンの間でも、驚きの声がつぶやかれています。

ウォニョンの脚の長さになりたい!スタイル美を保つ秘訣!

ウォニョンのスタイルはスレンダー、しかも顔もキレイでまるでお人形のようです。

多くの女性ファンからも「ウォニョンみたいになりたい!」と言われています。

そんなウォニョンのスタイルにどうやったら近づけるのか。

明日から少しでもウォニョンに近づける方法はないのか調べてみました。

秘訣①ピラティス

ウォニョンのスタイルの秘密。まず1つ目はピラティスです。

ピラティスはドイツ人のジョセフ・H・ピラティスが考案したエクササイズです。

インナーマッスルや体幹を鍛える事で健康的で美しい身体づくりが出来ます。

ピラティスの他にダンスレッスン、その他にジムにも通っているそうです。

すごいですね!

秘訣②食事

食べる事が大好きなウォニョン。

休みの日にはドラマを観ながら美味しいモノを食べるという事です。

ただ、ウォニョンは20時以降は食べない、ジュースは飲まない、飲み物は水、出来るだけお菓子は食べない、などという徹底ぶり。

ウォニョンの所属事務所では徹底した食事管理もされているそうです。

また、体重が増えていないか毎日測り事務所が管理しているようです。

過去の動画で「ダイエットは身体に悪いから一生しなくて良い」とも言っています。

秘訣③睡眠時間

ウォニョンは過去のインタビューで「私は早く寝る方で11時か12時には寝る」と答えていました。

睡眠時間を確保する事がスタイルを維持する秘訣のようです。

秘訣④ストレスを溜めない

ウォニョンはあまりストレスを溜めない性楽観的な性格と語っています。

それがスタイルを保つ最大の秘訣なのだとか。

また、成長期で背を伸ばすには、よく食べて、よく寝て、ストレスを溜めない事と言っています。

そのお陰で今の自分のスタイルが好きなんだそうです。

今日から出来る!ウォニョンメイク

スタイル抜群で顔も素敵なウォニョンになりたい!と切望する女性は多いはず。

脚を長くする事やすぐにウォニョンの様に痩せて、キレイな体型になる事は出来なくても、メイク方法を少しでもウォニョン風にすれば、憧れのウォニョンに近づけるかもしれません。

そんなウォニョン風メイク方法について調べてみました。

ウォニョンメイク実践

ウォニョンメイクのポイントは艶肌。ツヤツヤな陶器肌になる事を意識して下地を選ぶ事が重要です。

次に重要なウォニョンメイクはふっくらとした涙袋。

目の下の涙袋の所を血色ライナー。

目の上のアイシャドウは薄らとブラウン。

目の際にはアイラインを入れる事がポイントのようです。

チークと口紅は可愛らしいピンクを使う事でウォニョンっぽさがアップするはずです。

徹底比較!ウォニョンとラウールでどっちが脚が長い?

ウォニョンとラウールどちらも脚の股下の長くスタイル抜群な所で有名ですが、実際にはどちらの方が脚の股下の長さが長いのか実際に検証してみました。

  • ウォニョン身長:173cm 脚の股下の長さ:107cm 61%
  • ラウールの身長:185cm 脚の股下の長さ:96cm  51%

こちら身長と股下比率を計算してみた所、ウォニョンの方が脚の股下が長いようです。

ただ、この後ラウールは身長が10cm伸びたようですが、股下の長さは公開されておりません。

脚が体の半分以上のラウール

「Snow man」のメンバーとして知られているラウールですが、脚が長くスタイルが良いという事でも有名です。

また、身長:185cm 脚の股下の長さ:96cm  51%という事で身体の半分は脚という事になります。

凄いですよね。

そして、ジャニーズの中でも脚の股下は1番長いそうです。

現在、身長が10cm伸びたそうなので、脚の長さももっと伸びている可能性があります。

2022年の紅白で二人がコラボする?

2022年の紅白歌合戦でラウールとウォニョンがコラボすると話題になっています。

紅白歌合戦のHPを確認した所、「IVE」と「Snow man」の名前はありました。

スタイル抜群の二人が並ぶ機会があれば素敵ですね。

当日の紅白歌合戦に期待が高まります。

ウォニョンの脚の怪我の原因やあざについての噂まとめ!

2022年1月15日オンラインコンサート「Welcome K-pop Click」を開催。

IVEは「Eleven」「That’s my girl」「Take it」を披露しました。

その際、2曲目の「That’s my girl」でウォニョンが右膝を怪我をしたようです。

怪我の原因やいつ頃怪我が出来たのかについて調べてみました。

ウォニョンの脚にあざができたのはいつ?

2022年1月15日オンラインコンサート「Welcome K-pop Click」でウォニョンが右足が怪我をしています。

歌が始まって、2分53秒程後半部分に差し掛かった所でウォニョンが、自分の怪我に気づいて困惑した表情になっているところが確認出来ます。

ステージで流血もプロ根性で乗り切る

怪我に気づいたウォニョンですが、最後までしっかりとパフォーマンスをやり遂げ、次の曲「Take it」でも笑顔で完璧にこなし、最後にファンに手を振る場面もありました。

IZ*ONE時代は練習のし過ぎで打撲跡

IZ*ONE時代のダンスレッスンはかなり過酷だったようで、ウォニョンはたびたび膝にあざがあったり、包帯が巻いてある写真があります。

ファンの間でも、ウォニョンの膝にあざがあるなど心配の声があがる程で、練習で出来たあざが絶えなかったそうです。

それ程、練習は厳しいものだったようです。

ウォニョンの脚の長さ、スタイルを保つ秘訣まとめ

今回はウォニョンの脚の長さとスタイルを保つ秘訣について紹介しました。

ウォニョンはスタイル抜群で美しいですが、天性のものもありますが、食事制限や、ダンス、ピラティスや就寝時間も含め、かなりの努力をしている努力家でした。

ウォニョンの魅力に少しでも近づきたい方も食事やメイクピラティスで参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、日本でも人気のIVEの活躍に今後も目が離せませんね!