【&TEAM】 YUMA(ユウマ)のプロフィール完全版!本名や元ジャニーズの経歴を調査!

K-POP

今注目のボーイズグループの&TEAMは、韓国の大手事務所HYBEから2022年12月7日にデビューする事が決まっています。

BTSの後輩グループになります。

オーディションで勝ち抜いた9名の中のYUMAというメンバーについて、プロフィールを調べてみました。

ジャニーズ時代や経歴についても調査しましたので、詳しく見てみましょう!

&TEAM YUMA(ユウマ)の基本プロフィール!

  • 生年月日:2004年2月7日
  • 年齢:18歳
  • 出身地:兵庫県尼崎市
  • 家族:両親・姉

&TEAMのYUMAさんは2004年2月7日生まれの18歳です。

兵庫県尼崎市出身で、基本は関西弁で話しているそうです。

家族構成は、はっきり公表されていませんが、両親と姉がいると思われます。

姉がジャズダンスを習っていた影響でYUMAさんも習い始めたそうです!

インタビューで本人が語っていたので、姉がいるのは確実だと思います。

YUMA(ユウマ)の本名は?

YUMAさんの本名は中来田悠真(なかきたゆうま)です!

出身は兵庫県で、中来田という苗字は兵庫県に多い名前だそうです。

全国に460人ぐらいいるそうですが、珍しい苗字ですね。

関西ジャニーズ時代は本名で活動していました。

出身中学・高校

&TEAMのYUMAさんの出身中学と高校は公表されていません!

兵庫県尼崎市出身ですので、中学は尼崎市の学校ではないかと思われます。

高校の頃はavexエンターテイメントの練習生として活動していたので、関西の学校に通っていたのではないかと思われます。

大阪の高校に通っていた可能性もありますね。

身長・体重

&TEAMのYUMAさんの身長はまだ公表されていませんが、スタイルが良く背が高いようですね。

&TEAMのメンバーの中で1番背が高いのが、Kさんで186cm、2番目のJOさんが181cmです。

2人よりは低いので推定175cmぐらいではないかと思われます!

体重も公表されていませんが、スラッとしていながら、ちゃんと筋肉のあるスタイルです。

踊れるアイドルなのでしっかり鍛えているのではないでしょうか。

&TEAMでのポジション

&TEAMのYUMAさんは、ジャズダンスから始まり10年以上のダンス経験があります!

ダンスの振り付けもできるので、&TEAMでのポジションはダンス担当というところでしょうか。

「しゃべることも好きなので、MCとかする機会があったら、頑張ってやってみたいと思います」と本人がインタビューに答えていました。

これからMCとして活躍するかもしれないですね。

性格は癒し系でかわいい

&TEAMのYUMAさんは、恥ずかしがり屋で最初に自分から話しかけるのが苦手なんだそうです。

でもお話するのは好きで、友達とふざけるのも好きという面もあるようです!

話し方も可愛らしくおっとりニコやかに話す感じなので、癒し系という感じがします。

明るいということなので、&TEAMのムードメーカーを担っていくのではないでしょうか。

&TEAM YUMA(ユウマ)は元ジャニーズ出身で経歴がすごい?

&TEAMのYUMAさんの経歴はすごいです!

ジャニーズから、avex養成スクールから、ボーイズダンスグループと、小学生の頃からダンスや歌の訓練をしてきました。

この経歴が現在のYUMAさんに繋がっています。

それでは一つずつ見ていきましょう。

関西ジャニーズJr.

小学校2年生〜3年生頃まで関西ジャニーズJr.として活動していたそうです。

その頃のプロフィールに、趣味はダンス・アクロバット、特技はバク転と書かれています!

この頃から本当にダンスが好きだったようですね。

同期にはキンプリの平野紫耀さんや、なにわ男子の大西流星さんがいたそうです。

すごいメンバーですね。

avex artist academy

ジャニーズ事務所退所後に、エイベックスの養成スクールであるavex artist academyに所属しました!

アーティストを目指す人が通うスクールです。

このアカデミーに通っていた有名人は、下記の人達です。

  • EXILE TAKAHIRO.さん
  • AAA 浦田直也さん
  • 板野 友美さん
  • 小林 直己さん
  • May J.さん
  • 今市 隆二さん

ViVid Rookies

右から3番目がYUMAさんです。

小学6年生の時に、ボーイズダンスボーカルグループのViVid Rookiesとしてデビューしました!

この頃からカッコいいですね。

大阪を中心にイベントなどでパフォーマンスしていたようです。

2016年に解散しました。

a-X’s

a-X’s(アクロス)は、avexの育成ユニットで、2016年4月に結成されました!

a-nationに出演したり、AAAのツアーに同行していました。

現在INIというグループで活躍している尾崎匠海さんと、一緒に活動していました。

2018年3月に解散しました。

&AUDITIONでは4位

&AUDITIONはグローバルオーディション番組です。

YUMAさんは&AUDITIONのファイナルラウンドで4位という成績でデビューメンバーになれました!

デビューメンバーに選ばれた時に、「ありがとうという気持ちしか湧き上がってこないほど、嬉しい気持ちでいっぱいです」と語っていました。

ファンやメンバーや家族に対する感謝の気持ちが大きかったようです。

&TEAM YUMA(ユウマ)のダンスや歌の実力は?

YUMAさんはボーカルダンスグループの時もダンスや歌が上手いと評価されていたようです!

何よりもダンスや歌が好きで、好きな事を努力して続けてきた事により、ますます成長されているのではないでしょうか。

ファンの声などを見ていきましょう。

ダンスと歌のレベルは高い

YUMAさんは小学生の頃から、ダンスや歌をやっていることもあり、レベルが高いと言われています!

ファンからは「YUMAくんはダンスが上手いだけじゃなくて、歌もいいしバランスがいい」と言われています。

あとは「YUMAくんはボーカルとして絶対グループに必要だと思う」という声もあります。

高く評価されているようです。

表情管理も完成している

YUMAさんは、表情管理にも抜かりがないといわれています。

「鏡の前で練習頑張っているんだろうな」というファンの声もあります。

さまざまな表情を見せてくれるYUMAさんにファンは夢中なようです!

これから大人になるにつれて、また違った表情がみれるかもしれませんね。

オールラウンダーのポテンシャルあり!

YUMAさんはダンスも歌も作曲もできるオールラウンダーです!

ファッションも好きで、服も作ったりするそうです。

YUMAさんは「情熱を注ぐクセがある」と語っています。

これからもいろんな事に情熱を注ぐのではないでしょうか。

【徹底解説】&TEAM YUMA(ユウマ)のプロフィール!本名や元ジャニーズの経歴を調査!まとめ

&TEAMのYUMAさんは、子供の頃からダンスや歌を頑張り、世界的に有名になるチャンスを掴みました。

ダンスや歌の評判も良く、顔もカッコイイと言われていますし、これから期待される人物です。

性格も明るく癒し系で可愛らしいと言われているので、ファンにもメンバーにもますます愛されるのではないでしょうか!