【&TEAM 】TAKI(タキ)のプロフィール完全版!経歴や現在も徹底調査!

K-POP

2022年9月3日に幕を閉じたオーディション番組「&AUDITION – The Howling –」で結成された9人組グローバルボーイズグループ「&TEAM」。

そのメンバーTAKI(タキ)は、2020年に行われたサバイバルオーディション番組「I-LAND」ではいちばん年下で可愛がられていましたが、惜しくも脱落していました。

そこからデビュー組として&AUDITIONの招集を受けたTAKIは、見事&TEAMのメンバーとしてデビューが決まりましたね!

今回は&TEAM TAKI(タキ)のプロフィールを徹底解説します!

&TEAM TAKI(タキ)の基本プロフィール!

2022年12月7日にデビューを控えた&TEAM TAKI(タキ)のプロフィールをまとめました!

  • 名前:TAKI(タキ)
  • 本名:未発表
  • 生年月日:2005年5月4日(17歳/2022年11月現在)
  • 血液型:B型
  • 身長/体重:非公表(176cmくらい?)/非公表
  • 国籍:日本
  • 家族構成:両親、妹
  • 趣味:音楽を聴くこと
  • 座右の銘:成功するには、失敗しろ
  • 特技:ロックダンス、HIPHOP、舞踊(少しだけ)
  • 好きなスポーツ:バドミントン
  • 練習生期間:2年8ヶ月(2020年I-LAND参加時)

TAKI(タキ)は本名ではない?

&TEAM TAKI(タキ)には「タキは本名ではない?」という噂があります。

まだ本名について公式からは未発表ですが、下の名前は「力(リキ)」だと予想するファンが多いのです!

ツイートにある写真はTAKIと共にサバイバルオーディションI-LANDで切磋琢磨しENHYPENとしてデビューをしたソヌの姿です。

ソヌが手にしたスマホの待ち受け画面に写っているのはタキですね。

そして手書きで「Riki」とあるので、これを見たファンが「タキの名前がRikiなのでは」と予想しているようです!

そして理由がもう一つあります。

ソヌと同じENHYPENのメンバーであるニキの本名は「西村力(にしむらりき)」と公表されていて、苗字の頭文字「ニ」と下の名前の最後の文字「キ」を組み合わせた芸名だということが判明しました。

同じ名前が2人いると呼びづらいので、それぞれこの法則で芸名として「ニキ」と「タキ」にした可能性が広がりますね!

出身中学・高校

&TEAM TAKIは日本国籍を持つ日本人です。

残念ながら詳細な出身地までは明らかにされてないので、出身中学はわかりませんでした。

けれどタキが話している動画や電話で話したお母さんも訛りのない標準語だったので、タキの出身地は関東圏である可能性が考えられますね!

タキは中学生だった2019年に渡韓し、そこから3年間日本に帰国していないと話しているので、おそらく日本の高校には通っていないでしょう。

そして韓国ではアイドルなどを目指す練習生たちの多くが芸術高等学校へ入学するようなのでタキも同じか、もしくは高校へは通っていない可能性がありますね。

身長・体重

色々と調べてみましたが&TEAM TAKI(タキ)の身長・体重は未発表でしたが、2020年のI-LANDに出演していた時に身長は170cmほどと言われていました。

TAKI、久々の帰国で母親と再会

韓国でトレーニングを積んだ練習生にとって久々の日本帰国となり、TAKIは「約3年ぶりに帰国して、一番最初に、母は身長が10センチ以上伸びてて、声も出ないほど驚いていたことを覚えています」と母親との再会を報告。

引用:2022.07.04 モデルプレス

&AUDITIONに出演する際の会見で、3年間で10cm以上身長が伸びたことを話しています。

現在TAKIの身長は180cmほどあるのかもしれませんね!

愛されキャラのタキの性格

&TEAM タキはいったいどんな性格をしているのでしょうか?

&AUDITIONの手書きプロフィールの「性格を一言で表すと?」の項目には「エナジー」と書いていましたね。

韓国ではメジャーな性格診断MBTIという診断があり、これは性格が16に分類される診断のことです。

そのMBTIでの&TEAM タキの性格分析の結果は「探検家のエンターテイナー型」となっていました。

歌やダンスに自然と割り込む人がいたら、それはエンターテイナー型です。エンターテイナー型の人達は、今この瞬間の刺激に夢中になり、他人にもそれを感じてほしいと願います。あらゆる性格タイプの中で、エンターテイナー型ほど他人を励ますために時間とエネルギーを惜しまず費やし、持ち前の魅力で圧倒しながら勇気づける人はいません。

引用:16personalities.com

&AUDITIONではタキが練習生に気遣う場面もあったので、この診断結果が当てはまっているように思えますね!

ファンがツイートしたタキの推しポイントは、まさに愛されキャラのタキの性格が溢れていますよね!

&TEAMでのポジションはダンス?

&TEAMは2022年9月に結成したばかりのグループなので、ポジションはまだ決まっていないようでわかりませんでした。

TAKI(タキ)はダンスを10歳から始めていて得意ジャンルはロックダンス、HIPHOP。

I-LANDで披露したときにも周りから感嘆の声が上がるほどでしたね!

この動画にはこんなコメントがありました。

このステージで他の3人よりも抜けてるのが、踊りや歌声に乗る感情表現。単に上手いだけではなく、見ている側の心を揺さぶるパフォーマンスというのはタキしかできてなかった。アイランドのころからものすごい成長で、この先が楽しみすぎる。

TAKIのダンスはどんどん成長を遂げているので、&TEAMのダンスを担うポジションになるかもしれませんね!

&TEAM TAKI(タキ)I-LAND以外の経歴はある?

I-LANDでは惜しくも脱落したTAKI、勝ち残ったメンバーはENHYPENとしてデビューをしています。

TAKIは15歳でI-LANDに挑戦していましたが、I-LAND以外の経歴にはどんなものがあるのか調査しました!

BIGHITのオーディションに合格

I-LANDが開催される1年ほど前、2019年に開催されたBIGHITのシーズナルオーディションにTAKIは合格しています。

そしてBIGHITに入社し、練習生として活動していました。

I-LANDに挑戦するも脱落

2020年6月から9月にかけて行われたサバイバルオーディション番組「I-LAND」に、タキは出演していました。

当時15歳のTAKIはいちばん年下でありながら一生懸命にミッションをこなしていて、韓国でも人気が高いメンバーのうちの1人でした。

けれどもTAKIは、残念ながら脱落してしまいます。

&AUDITIONではデビュー確定組に

I-LANDで脱落したTAKIは練習生として活動を継続していましたが、2022年6月に「デビュー確定組」として&AUDITIONに招集されました。

そしてこのオーディション番組「&AUDITION-The Howling-」は、タキ、ケイ、ニコラス、ウィジュのデビュー確定組4人と練習生11人の合わせて15人でスタートし、2022年7月3日からその模様が放送されました。

TAKIを含む「デビュー組」として招集されていた4人ですが、いったんそのデビューの確約は白紙になっているんですよね。

&TEAMとしてデビューすることが決まって、本当によかったですね!

&TEAM TAKI(タキ)は顔が変わった?整形疑惑も調査!

&TEAM TAKI(タキ)の顔が変わったのではないかと話題になっていますね。

そしてその変化の様子から整形疑惑も浮上しています。

タキの整形疑惑についても調査しました!

I-LAND時代:幼くてかわいいタキ

I-LAND時代のタキは、頬がふっくらしていてかわいらしいですよね。

白いリュックを背負いカラフルな服装のタキを見て口々に「かわいい」「愛らしい」と言っています!

当時タキは15歳、幼さの残る男の子でした。

&AUDITION時代:大人の男性になったタキ

I-LANDの時の写真と比較すると、鼻筋や顎がシュッとした印象が強い&AUDITION時代のタキ

I-LANDの脱落から少し時間が空いているので、その間に身体も顔つきも大人の男性へと成長したのでしょう。

タキの顔つき、とてもかっこいい雰囲気を醸し出していますよね!

顔が変わったのは成長が理由?

タキが整形したのではないかという声も確かにありましたが、結果として整形をしている可能性は低いと思われます!

現在&TEAM TAKI(タキ)は成長期真っ只中の17歳。

整形したのではなく、男の子から大人の男性へと成長して顔つきが変化したのではないでしょうか。

【徹底解説】&TEAM TAKI(タキ)のプロフィール!経歴や整形疑惑も調査!のまとめ

今回は&TEAM TAKI(タキ)のプロフィールとして経歴や整形疑惑を調査しました。

  • 未発表ですがTAKIは芸名で、本名は「リキ」かも?
  • 練習生にも気遣える愛されキャラ
  • 整形はしておらず、1人渡韓して色々と経験を積みながら少年から大人の男性へと成長した

ということがわかりました!

2022年12月7日の&TEAMデビュー日まで、あとわずか。

TAKIのますますの成長していく姿と今後の活躍が楽しみですね!