【徹底解説】XGヒナタ(HINATA)のプロフィール!元YG練習生の噂は本当!?

未分類

デビューして間もないうちから話題騒然の7人組R&B/Hiphopガールズグループ「XG」。

7人のメンバー全員が日本人であり、avexとYGによるプロジェクト「XGALX(エックスギャラックス)」からデビューした初のアーティスト。

中でも、ダンスの実力に一目置かれ金髪がトレードマークのXGヒナタさんについて調べていきます。

XGヒナタ(HINATA)のプロフィールまとめ!

2022年3月18日に華々しくデビューを飾ったXGですが、デビュー前からYouTubeに動画をアップし話題になっていました。

しかし詳しい情報はベールに包まれていたため、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

それでは揺らめくロングの金髪が魅力でダンスの上手いHINATAさんについて深く知っていきましょう。

XGヒナタ(HINATA)
本名:宗原ひなた(そうはら ひなた)
生年月日:2002年6月11日
ポジション:リードダンサー、サブボーカル

身長・体重

見た感じではスタイル抜群な印象を受けるXGヒナタさんですが、身長や体重は明かされているのでしょうか。

調べたところ、年齢は20歳とされていますが、体重や身長については公表されていませんでした。

おおよその推測では身長157cm前後、体重は45〜50kgぐらいといったところでしょうか。

出身地

HINATAさんの出身地については、東京もしくは関東地方ではないかとの情報が有力なようです。

avexの練習生であったことから推測されているようで、はっきりしたことはわかっておらず、謎に包まれたままです。

洗練された都会の雰囲気があるものね

経歴・活動歴は不明

謎大きプリンセスダンサーXGヒナタさん、その経歴や活動歴についても情報が極めて少ないようです。

ミステリアスな雰囲気を持たせるために敢えて秘密にしている可能性もあります。

ただavex artist academyの練習生だったことはわかっていて、デビュー前に公開されたダンス動画ではあまりにも美しいパフォーマンスを披露しました。

ブロンドの髪を揺らして踊る姿が素敵

2018年夏、XG(X-Galaxy)のプロジェクト始動と同時に他のメンバーと共にSNSを休止。

その内容は「大きな夢を叶えるためSNSをしばらくお休みします」といった内容でした。

同年11月に幕張メッセで開催された「DANCE NATION2018」にてavexのプロジェクトX-Garaxyが初お披露目となり、HINATAさんもメンバーの1人として参加。

X-Garaxyのメンバーは13人いたそうよ

年が明けて、その時参加していた他のメンバーJULIN、CHISA、JULIA、MAYA、HARVEY、COCONAと共にデビュー、XGのHINATAさん誕生です!

XGヒナタ(HINATA)は元YGの練習生?

XGヒナタさんは、元YGの練習生だったという噂もちらほら出ているようです。

HINATAさんはavexの練習生では・・・どういうことでしょう。

在籍期間がずれていて、どちらにも在籍していたのでしょうか?

YGNGGのメンバーと噂

ことの発端は韓国のYGエンターテイメントがBlack Pinkの後のグループとして準備を進める「YGNGG」(YG New Girls Group)のメンバーにHINATAさんがいるとの噂でした。

XGヒナタさんは、一時期だけYGNGGのメンバー候補として名前が挙がっていたのでしょうか。

YGの練習生との噂は嘘?

結果としては、YGNGGのメンバーにHINATAさんの名前はありませんでした。

ただ、メンバーの中に苗字が違う「ヒナタ」さんが存在したため、ファンが混乱して間違えたのではないかと言われています。

名前だけ見て勘違いした人が多いのね

YGの練習生だったという噂も根も葉もない噂のようです。

その噂が出回った頃はXGとしてデビューするための準備のためレッスンをしていた時期と重なるためです。

avex artist academy東京校出身

XGヒナタさんは、YGではなくavex artist academy東京校の出身です。

なぜなら、X-Garaxy活動休止時に「X」と銀河を想像させるビジュアルとメッセージを残しているからです。

このことからもHINATAさんがavex artist academyに所属していたことは明らかですね。

XGヒナタ(HINATA)のダンスと歌の実力を徹底調査!

プリンセスダンサーの名をほしいままにしているXGヒナタさんのダンスの実力はどれほどのものでしょうか。

ダンスだけではなく歌も聴いてみたいとの要望もあるようですので、そちらの予定もあわせて見ていきましょう。

歌も聴いてみたい

>>XG人気順についてはこちら

XGではダンス担当

メンバー全員のダンスのスキルが非常に高いことで評価されているXG。

中でもHINATAさんが金髪を振り乱し踊る姿は美しく、その見事な身のこなしにファンは釘付け、虜になっている人も多いようです。

さすがダンスプリンセスね

ダンス動画ではアリアナ・グランデの『Be Alright』に乗せて「タットダンス」を披露しました。

「タットダンス」とは腕や肘、手首などを巧みに操りリズムに合わせるテクニックのハンドダンス。

動画を見たファンによれば、繊細な手の動きや表情の豊さが目に留まるとのことです。

そればかりか、体がまるで軟体動物のようにしなやかに動くことにも驚きを隠せない様子。

振り付けは有名振付師SPELLA

振り付けを担当するのは韓国で有名な振付師SPAERAさん。

K -POP界ではハンドダンスの担い手として最も有名な方で、Red VelvetやIZ*ONEなどガールズグループの振り付けも担当しています。

XGヒナタさんのハンドダンスはエキスパートに教わったテクニックを存分に生かしたパフォーマンスだったんですね。

ヒナタはXGのビジュアル担当?

ロングの金髪がよく似合うHINATAさんはXGのビジュアル担当とも言われています。

誰もが羨む抜群のスタイルと可愛さと美しさを併せ持つ彼女を見ればそのように思われて然るべきですね。

ダンスする姿も美しいことからファンからも人気が高く「HINATA推し」が後を絶たないよう。

歌の実力は未知数?

ダンスの実力や美しさについては申し分のないHINATAさんですが、歌っている姿が見られないようです。

とは言え、デビューしてまだ3ヶ月ほどしか経っていません。

メンバーポジションには「サブボーカル」と明記されているので今後歌唱シーンが見られる可能性は高いですね。

まだまだ謎の多いHINATAさんが歌う姿を見られる日を楽しみに待ちましょう。

【徹底解説】XGヒナタ(HINATA)のプロフィール!元YG練習生の噂は本当!?のまとめ

7人組ガールズグループXGのメンバーで金髪が魅力的なヒナタさんについてダンスの実力やYG練習生の噂について調べた結果です。

  • XGヒナタさんのプロフィールは謎に包まれた部分が多い
  • YGNGGのメンバーと間違えられたが「HINATA」違いで、YG練習生の噂もデマ
  • ヒナタさんのダンスは手の動きが特徴的なタットダンス
  • 美しくしなやかなダンスのスキルが高く虜になる人が多い

XGの謎多きダンスプリンセスHINATAさんですが、ベールが剥がされていくのが楽しみですね。