【独占調査】BTSメンバー人気順ランキング2023最新!日本・韓国・アメリカの人気順まとめ!

K-POP

BTSファンの皆さん、お待たせしました♡

今回はBTSのメンバー人気順の2023年最新ランキングをご紹介します!

ここでは日本、韓国、アメリカの最新人気順位と合わせて、筆者が統計を取った人気順ランキングも発表しています!

それでは、さっそくBTSの人気順ランキングをみていきましょう。

  1. 【独占調査】BTSメンバーの人気順ランキング日本2023最新は?
    1. 人気順ランキング1位:JIN(ジン)
    2. 人気順ランキング2位:JUNG KOOK(ジョングク)
    3. 人気順ランキング3位:V(ヴィ)
    4. 人気順ランキング4位:JIMIN(ジミン)
    5. 人気順ランキング5位:SUGA(シュガ)
    6. 人気順ランキング6位:RM(アールエム)
    7. 人気順ランキング7位:J-HOPE(ジェイホープ)
  2. 【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキング韓国は?
    1. ジョングクが1位の理由
      1. 韓国の同郷の先輩からも愛されるエピソードも!
    2. テテが2位の理由
      1. 人気の男性歌手ポール・キムとの交流も!
  3. 【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキングアメリカは?
    1. ジョングクが1位の理由
  4. 【2023年最新】私がツイッターで募った人気順ランキング
    1. 人気順ランキング1位:J-HOPE(ジェイホープ)
    2. 人気順ランキング2位:V(ヴィ)
    3. 人気順ランキング3位4位(同率):JIMIN(ジミン)・JUNG KOOK(ジョングク)
    4. 人気順ランキング5位:SUGA(シュガ)
    5. 人気順ランキング6位:RM(アールエム)
    6. 人気順ランキング7位:JIN(ジン)
  5. SNSで見るBTS人気順ランキング!
    1. BTS人気ランキング:Google検索編
    2. BTS人気ランキング:Twitter編
    3. BTS人気ランキング:Instagram編
    4. BTS人気ランキング:YouTubeファンカム編
    5. BTS人気ランキング:TikTok編
  6. 【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキング情報

【独占調査】BTSメンバーの人気順ランキング日本2023最新は?

BTSは日本でも7人組の大人気のKPOPアイドルグループです。

別称は防弾少年団、ファンクラブ名はARMYです。

以下、BTSの公式情報になります。

このランキングは、

  • 50人の投票結果から順位を算出(クラウドワークス)
  • 「グーグル名+名前」の検索数で順位を算出
  • 同率の場合は、50人投票の結果を優先

1位7点―7位1点という方法で点を付け、総合点の合計で算出しました。

こちらが、50人投票・検索ボリュームそれぞれの結果になります。

以下の中見出しでは、筆者が独自に調査したコメントも掲載しています。

人気順ランキング1位:JIN(ジン)

  • 名前:JIN(ジン)
  • 本名:キム・ソクジン
  • Instagram

人気ランキング第1位は最年長・「ワールドワイドハンサム」の名で知られるJIN(ジン)。

ジンはBTSメンバーの中で2番目に背が高く、紳士的な見た目をしています!

ジン尊い…小顔だしスタイルも好きだしイケメン芸人

20代女性 ジンに投票

ファンサービスも旺盛で、ステージ上では投げキッスをしたり、おやじギャグでよくメンバーを笑わせたり、年下メンバーと遊んだりと面倒見のいいジン。

一方お兄さんとしてグループをまとめることも上手で、BTSの番組ではMCを担当することも多いです。

ジンくんの人間性を知れば知るほど 好きになる

30代女性 ジンに投票

食べることが大好きなジンはモッパン番組「EAT JIN(イートジン)」という自身のオリジナルコンテンツも持っています。

ジンのモッパン見てると楽しい♡

20代女性 ジンに投票

料理も得意なジンは、実兄と一緒に「押忍!セイロ蒸し」という日本食レストランを共同経営しています。

ピンクのように優しいBTS最年長オンマ・JIN(ジン)がBTS人気順ランキング5位でした。

人気順ランキング2位:JUNG KOOK(ジョングク)

  • 名前:JUNG KOOK(ジョングク)
  • 本名:チョン・ジョングク

BTSの黄金マンネと呼ばれるJUNKOOK(ジョングク)が第2位にランクインです。

最年少メンバーのグクは吸い込まれそうな大きい目に可愛いうさぎ顔が魅力的です。

歌も上手くてビジュアルも良くて完璧

20代女性 ジョングクに投票

ダンス、ボーカル、ラップまで上手なジョングクは音楽以外にも運動神経・芸術的センスも高く黄金マンネと呼ばれています!

ボクシングもやってて本当にカッコいい、神

10代女性 ジョングクに投票

日本のアニメや音楽も大好きで、最近では自身のライブ配信で米津玄師の「KICK BACK」を熱唱しファンを喜ばせてくれました!

日本語も熱心に勉強しているようで、発音も本当に上手ですよね。

男性人気もとても高いようで、

生まれ変わったらジョングクになりたい

20代男性 ジョングクに投票

とジョングクに憧れる男性も多いようです。

情熱のレッドが似合うJUNG KOOK(ジョングク)が堂々の1位でした!

人気順ランキング3位:V(ヴィ)

  • 名前:V(ヴィ)
  • 本名:キム・テヒョン
  • Instagram

人気ランキング第3位は4次元と呼ばれる不思議ちゃん担当のVヴィ/テテ)

性格はかなり個性的で、自他ともに認める不思議ちゃんです。

不思議ちゃんなテテほんとかわいい、日本語も頑張ってて健気

20代女性 V(ヴィ)に投票

ご存知の通りテテはとても整った顔立ちで、2017年にアメリカの映画情報サイト「TC Candler」が選ぶ「世界で最もハンサムな顔100人」で第1位に選ばれたこともあります!

テテが世界に認められた…!一生推します

10代女性 V(ヴィ)に投票

テテのもう1つの魅力は、甘いマスクから想像もできない低い声です。

テテの声が癒し…歌うときのギャップも大好き

20代女性 V(ヴィ)に投票

楽曲で低音パートを任されることが多く、声にやられてしまうファンも少なくありません。

落ち着いたブルーの声を持つV(ヴィ)がBTSの人気ランキング2位でした。

人気順ランキング4位:JIMIN(ジミン)

  • 名前:JIMIN(ジミン)
  • 本名:パク・ジミン
  • Instagram

人気ランキング第4位は高音ハイトーンボイスを得意とするJIMIN(ジミン)

ジミンちゃんの歌声は泣ける…

20代女性 ジミンに投票

笑うと三日月になる目もチャーミングポイントで、Diorのアンバサダーにも選ばれセクシーな魅力も見せています。

ジミンは可愛いのスペシャリスト

20代女性 ジミンに投票

ダンスもボーカルもレベルが高く、BTSメンバーも認める一番の努力家がジミンです。

ジミンちゃんのダンスに虜♡

30代女性 ジミンに投票

ジミンが得意とするダンスはモダンダンスやコンテンポラリーダンスと呼ばれ、練習生になるまでの2年間に猛練習して習得したそうです。

美しく輝くライトブルーのように人の心を癒していくJIMIN(ジミン)が人気ランキング3位でした。

人気順ランキング5位:SUGA(シュガ)

  • 名前:SUGA(シュガ)
  • 本名:ミン・ユンギ
  • Instagram

人気ランキング第5位は、ラップが得意でクールなSUGA(シュガ)

クールな印象とは反対に、笑顔が可愛く、そのギャップに落とされてしまったファンは数え切れません。

シュガの笑顔は反則!

20代女性 シュガに投票

作詞作曲を手掛け、グループではラップを担当しています。

シュガのラップは最高にかっこいい

10代女性 シュガに投票

ラップのスキルは大変高く、外見からは想像もつかない低音高速ラップは一度聴いたら魅了されること間違いなしでしょう。

シュガのラップは真似できない、すごいとしか言えない

20代男性 シュガに投票

オレンジのような日だまりの笑顔を送るSUGA(シュガ)がBTS人気順ランキング4位でした。

人気順ランキング6位:RM(アールエム)

  • 名前:RM(アールエム)
  • 本名:キム・ナムジュン
  • Instagram

BTSの人気ランキング第6位は、グループ1の高身長・リーダーのRM(アールエム)です。

RMは力強いラップと独学で取得した高い英語力が武器でBTSのグローバル広報担当です。

IQが高くて英語ペラペラでチート

20代男性 RM(アールエム)に投票

授賞式やアメリカのインタビューなどでは英語でスピーチし、リーダーとして頼もしい姿が魅力的ですよね!

ナムジュンと付き合う妄想して楽しんでる

20代女性 RM(アールエム)に投票

一方、破壊神と呼ばれ、すぐにモノを壊したり無くしたりと可愛い面もあるナムジュンです。

今までAirPods10個以上紛失したことあるの天然でかわいい

20代女性 RM(アールエム)に投票

ぱっと目が引くイエローが着こなせるRM(アールエム)が人気順ランキング7位でした。

人気順ランキング7位:J-HOPE(ジェイホープ)

  • 名前:J-HOPE(ジェイホープ)
  • 本名:チョン・ホソク
  • Instagram

BTSの人気ランキング第7位はダンスリーダー担当のJ-HOPE(ジェイホープ)。

ジェイホープの即席ダンスバトルが見ごたえある!

10代女性 ホソクに投票

メインダンサーを担当しながら、グループの中ではムードメーカー的存在のホソク。

面倒見がよく、メンバーからは「お母さん」「ホソクは裏リーダー的役割をしている」と呼ばれています。

ホソクお母さんのようなあったかい心を持ってる

20代女性 ホソクに投票

BTSの難しい振り付けを率先して担当し、メンバーへの指導が厳しいながらもグループに欠かせない存在です。

ステージに立つホソクは別人のように目つきが変わり、コンサートでファンになる人も多いそうですね。

ホソク日本語が上手いから、コンサートで生歌を聴いても違和感がない

20代女性 ホソクに投票

自然と調和のグリーンが似合うJ-HOPE(ジェイホープ)がBTS人気順ランキング6位でした。

【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキング韓国は?

BTS,人気順,ランキング

ここからは、韓国でのBTSメンバー人気順ランキングをお伝えします。

BTSの故郷である韓国ではどんな順位なのでしょうか?

  • 1位 JUNG KOOK(ジョングク)
  • 2位 V(ヴィ)
  • 3位 JIMIN(ジミン)
  • 4位 JIN(ジン)
  • 5位 SUGA(シュガ)
  • 6位 J-HOPE(ジェイホープ)
  • 7位 RM(アールエム)

1位2位は日本と同じでJUNG KOOK(ジョングク)とV(ヴィ)で、僅差でした。

3位のJIMIN(ジミン)と4位のJIN(ジン)の順位は日本と逆だったようです。

人気メンバーが韓国で愛される理由を紹介します!

ジョングクが1位の理由

韓国でもジョングクが大人気な理由については、まずは韓国人誰もが認めるルックスです。

歯並びも良く、年齢を重ねるほどかわいいだけではなくセクシーな魅力も見せています。

そのうえ仲間想いの一面もあり、ジョングクのソロ曲「Bigin」の歌詞について

僕にはつらいことなんてない。メンバーがつらそうにしていることが一番つらいです

と答えたエピソードもあるほどです。

韓国の同郷の先輩からも愛されるエピソードも!

俳優イ・シオンが、ジョングクに対しての愛をSNSで語っており、地元でも愛されているのがわかります。

俳優イ・シオンはジョングクと同郷で、釜山(プサン)万徳洞です。

イ・シオンのInstagramにグクのフィギュアを持って、故郷の後輩・ジョングクに対する愛情をのせています。

BTS ジョングク様のフィギュアに会った。ジョングク様、私、万徳(マンドク)に住んでいた兄です

MBCのバラエティ番組「私は一人で暮らす」に出演するイ・シオンは韓国でも有名で、その彼が番組内で「釜山万徳洞出身のスター」とジョングクに対して愛情を示しているのです。

同郷の先輩からも愛されているグクが、韓国での人気順位が1位であるのも納得ですね。

テテが2位の理由

韓国でテテが人気第2位に輝いた理由については、端正なルックスと不思議キャラで、見た人が「テテから目を離せない」状態にさせる魅力があるところです。

インタビューで精神年齢が低いメンバーは誰?と聞かれたときに率先して自ら手を上げたり、産まれる前の話になったときに

僕はまだお父さんのお腹の中にいるんだけど

と、母親と父親を間違える発言をしたりと、テテの不思議な魅力にハマる人が続出しています。

過去には「花郎(ファラン)」という韓国ドラマにも出演しており、ドラマを見てファンになった方も多いようですね。

人気の男性歌手ポール・キムとの交流も!

テテは、韓国で人気の男性歌手ポール・キムとも親交があります。

授賞式にひとりで参加したポール・キムに対し、テテが気遣って声をかけたことから交流が始まったようで、ポール・キムはテテと連絡先を交換し、食事までしたそうです!

音楽番組でキムは、BTSのテテと仲が良いことを話していてみんなに羨ましがられていました。

一人ぼっちの人に対し、自分から声をかけて友達になるテテの優しさ…こういうところも、テテの人気につながっているようです。

またテテはドラマ出演きっかけに人気俳優たちとの交流もあり、パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、チェ・ウシクとも仲良しです!

愛される弟キャラが人気の秘訣なのかも…

【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキングアメリカは?

BTS,人気順,ランキング

アメリカの音楽市場に進出しコロナ禍でもコンサートを開催するなど、見事成功を収めているBTS!

現地の授賞式やイベントに出席した時には、テイラー・スウィフト、レディー・ガガ、アリアナグランデなどの著名人から写真を求められるほどビッグなアーティストに…!

有名人だけでなく老若男女から人気があるBTSのアメリカでの人気順は下記の通り!

  • 1位 JUNG KOOK(ジョングク)
  • 2位 JIMIN(ジミン)
  • 3位 SUGA(シュガ)
  • 4位 V(ヴィ)
  • 5位 J-HOPE(ジェイホープ)
  • 6位 RM(アールエム)
  • 7位 JIN(ジン)

やはりアメリカでも人気ナンバーワンのジョングク!

その理由をご紹介していきます!

ジョングクが1位の理由

アメリカでもジョングクが愛されるエピソードの1つとして、アメリカで活躍するタレントのジェームズ・コーデンのSNSを紹介します!

ジェームズ・コーデンは、BTSのジョングクが大好きらしく、なんとジョングクがギター演奏する様子をパロディ化しているのです。

BTSはCBS「The Late Late Show with James Corden(レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン)」に出演してステージを披露しています。

こちらがトークショーの司会者ジェームズ・コーデンのSNSで、このパロディ写真は、ジョングクの衣装と演奏する姿を合成したものです。

BTS,人気順,ランキング

このようにグクのファンは著名人にも多いことがアメリカ人気の理由の1つなのかもしれません。

最近ではアメリカの人気ソロ歌手のチャーリー・プースとのコラボ曲” Left And Right”を発表したジョングク!

グクの透き通った歌声と声質はアメリカで受けがいいのかもしれませんね!

【2023年最新】私がツイッターで募った人気順ランキング

BTS,Dynamite,意味

ここからは筆者がTwitterから統計をとったBTSの人気順ランキングを発表します!

確認した投稿と一緒に1位から順に紹介していきます!

人気順ランキング1位:J-HOPE(ジェイホープ)

本格的なソロ活動の第一弾メンバーとなるホソク!

7月にはJ-HOPEとしてのカムバを控えているためホソクの魅力が世界的に広がってきている様子。

アメリカに活動規模を広げた時もRMの助けになりたいという思いで英語の勉強も人一倍頑張っていました!

絶えず努力する姿とプロ意識の高さで徐々に人気を集めているようです!

人気順ランキング2位:V(ヴィ)

ソロ活動の一環としてハイブランドCelineのショーに招待されたテヒョン

Celineの専用ジェットで俳優のパク・ボゴムとBLACKPINKのリサとショーに参加したテヒョンはいい意味でも悪い意味でもファンを盛り上げていましたね!

ファンが多いためスキャンダルの標的になりやすいテヒョンですが、そんなテヒョンが自然体で好きだ、というARMYは多いみたいです!

人気順ランキング3位4位(同率):JIMIN(ジミン)・JUNG KOOK(ジョングク)

同率3位はジミンとグク!

二人とも歌もダンスも得意としていて可愛さとかっこよさを持ち合わせています!

グクとジミンの組み合わせ「グクミン」が好きなファンも多いようです。

最近話題になったBTSの友情タトゥーでも2人が同じデザインの「7」を入れたのでは?と話題になっているそう。

元々タトゥーを入れていた2人は性格や考えが似ているのかも知れませんね!

人気順ランキング5位:SUGA(シュガ)

自他ともに認めるギャップの持ち主SUGA(シュガ・ユンギ)も根強い人気が!

最近ではPSYとのコラボで話題を呼びアイドルだけではなくプロデューサーとしてのキャリアもどんどん築き上げています!

人気順ランキング6位:RM(アールエム)

リーダーとしてチームを引っ張っているRM(ナムジュン・アールエム)

読書、芸術、自然が大好きなRMの考え方や生き方を尊敬するファンは多いようです!

ソロ活動の発表はされていませんが今は肩の荷を下ろしてゆっくり過ごしてほしいですね。

人気順ランキング7位:JIN(ジン)

グループの長男でありながらも7人の中では一番無邪気な性格のジン

メンバーにも「ジン兄さんが一番年上なのに末っ子っぽい」といじられてしまうほど子供っぽさが残るジンも今年で30歳(日本の年齢で)。

普段は一人で引きこもってゲームばかりしているジンもステージに立つと一気に男らしくなるギャップが魅力的ですよね!

どれもARMYの熱い思いが伝わってくるような口コミばかり!さすがBTSのARMYパワーがさく裂ですね。

ただこのツイッターの統計は筆者のフォロワーの影響が大きいのでかなり偏っていると思います。

筆者イチオシのJ-HOPEを載せたかったという理由も大きいです(笑)!

SNSで見るBTS人気順ランキング!

SNS上でもBTSについて様々な内容が活発に書き込まれています!

当サイトではあらゆるSNSのBTSメンバーに関する数値を集計したランキングを作成しました

SNSで話題となっているメンバーは果たして誰なのでしょうか?

BTS人気ランキング:Google検索編

グループ活動休止発表後からのGoogle検索数を集計しランキングにしました。

第1位:J-HOPE
第2位:V
第3位:JIN
第4位:RM
第5位:SUGA
第6位:JIMIN
第7位:JUNG KOOK
人気ランキングGoogle検索編の第1位はJ-HOPEです!
ソロ第1弾アルバム「Jack In The Box」が世界49ヶ国・地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得するなど、ソロ活動も順調なJ-HOPE。
BTSのメンバーとして元から抜群の知名度がありましたが、ソロアルバムの注目と共に検索数がさらに伸びたのではないでしょうか。
ランキングでは中位でしたが、RMとSUGAは2022年9月、来日した事がとても話題になりました
BTSメンバーの来日は注目度が高く、検索数の急上昇につながったと見られます。
RMは、来日時に代官山や表参道など東京都内の様々な一等地を歩き回り、東京を満喫した様子をインスタグラムに掲載しています。
日本のARMYからは「RMが東京を楽しんでくれて嬉しい!」「RMと同じ空気を吸えた事に感謝したい」と多くの喜びの声が寄せられたようです。
この投稿をInstagramで見る

RM(@rkive)がシェアした投稿

新しいニュースとして、JIMINのソロ写真集が2022年10月13日に発売されると発表されました!
JIMNの検索数も今後伸びてきそうですね。

BTS人気ランキング:Twitter編

Twitterより、いいね数を集計してランキングを作成しました。

第1位:JUNG KOOK
第2位:V
第3位:JIN
第4位:SUGA
第5位:JIMIN
第6位:J-HOPE
第7位:RM

第1位は黄金マンネJUNG KOOKです!

第2位にはJUNG KOOKと仲良しのVが続いています。

やはり、JUNG KOOKとVの人気はものすごいですね。

しかし、今回のTwitterランキングで注目したいのはJINとSUGAです!
JINは、9月29日にソウルのオリンピック公園で開催された「コリアオープン・テニス」男子シングルスを観戦しニュースになりました。
目立たないよう帽子と大きめのマスクを身に着けているJINですが、観客席にいる事がバレてしまいました。

SUGAは、2022年9月の来日時にNBAの試合を観戦した事が話題となり、ニュースにもなりました。
NBAのアンドレ・イグダーラ選手と音楽について語り合ったり、ステフィン・カリー選手から着用シューズをプレゼントされたSUGA。
バスケットファンのSUGAにとって、とても充実した一時だったようです。

BTS人気ランキング:Instagram編

公式個人アカウントのフォロワー数でランキングを作成しました。

カッコ書きのアットマークはアカウント名です。

第1位:V(@thv)
第2位:JUNG KOOK(jungkook.97)
第3位:JIMIN(@j.m)
第4位:JIN(@jin)
第5位:J-HOPE(@uarmyhope)
第6位:SUGA(@agustd)
第7位:RM(@rkive)
BTSメンバーの公式個人インスタは2021年12月からスタートしました。
開始から1年も経たずに、各メンバーのインスタフォロワーは3800万人を超えています
ランキング作成を通して、BTSの人気のすごさを改めて見せつけられました。

BTS人気ランキング:YouTubeファンカム編

 

ファンカム動画の総再生回数を集計し、ランキングを作成しました。

第1位:V
第2位:JIMIN
第3位:JUNG KOOK
第4位:SUGA
第5位:JIN
第6位:J-HOPE
第7位:RM
堂々の第1位はV(テヒョン・テテ)で、再生回数はなんと…驚きの1億4000万回超え
かっこよさと美しさを兼ね備えたVのパフォーマンスは、何度見てもため息をついてしまう程見応えがありますね。
第2位はJIMINです!
JIMINのファンカム動画も1億回超えのとんでもない再生回数です!
激しいダンスでもどことなく品の良さを感じるJIMINの魅力が堪能できますよ。
第3位はJUNG KOOKです!
ステージで魅せるJUNG KOOKのパフォーマンスとレベルの高いルックスに自然とくぎ付けにされてしまいます。

BTS人気ランキング:TikTok編

TikTokには公式アカウントがありませんので、ファンが投稿した動画についたいいね数を集計してランキングにしました。

第1位:V
第2位:JUNG KOOK
第3位:JIMIN
第4位:JIN
第5位:SUGA
第6位:J-HOPE
第7位:RM
TikTokではメンバー個人にフォーカスした動画の他に、BTSのメンバーを紹介する動画が多く見受けられました。
個性的な紹介動画ばかりで、動画を作成したARMYそれぞれのBTS愛が伝わってきました

【2023年最新】BTSメンバーの人気順ランキング情報

BTS,Your eyes tell,歌詞

今回はBTSメンバーの最新人気順ランキングを日本、韓国、アメリカの国別で発表してみました!

比較すると多少の順位は変わりますが、大きく変わらなことがわかりましたね!

グループでの活動が少なくなるのは寂しいですが、メンバーそれぞれのソロ活動を通して新しい魅力を知れるのは嬉しいことですね!

 

あなたの好きなメンバーは何位でしたか?