TXTの結成日や読み方と意味とは?デビュー前からデビュー日・デビュー曲まとめ!

K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

2020年1月にMステに出演しSNSでも話題となったTOMORROW X TOGETHER(TXT)!

今大注目の大型新人ルーキーTXTとは一体どんなグループなのでしょうか。

 

TOMORROW X TOGETHER(TXT)読み方は?結成日はいつ?

グループ名の読み方や由来、結成日やデビュー曲などTXTについて詳しくご紹介していきます!

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)とは?

TOMORROW X TOGATHERは2019年BigHitエンターテインメントからデビューした韓国の5人組男性アイドルグループです。

 

TXTグループ名の読み方は?

グループ名TOMORROW×TOGETHER』
・トゥモローバイトゥギャザー
・韓国語表記:투모로우바이투게더

略称は『TXT』で読み方は「ティーバイティー」

アメリカでは「ティーエックスティー」とも呼ばれていました。

また韓国では투바투トゥバトゥと略されることも。

トゥモローバイトゥギャザーよりも「ティーバイティー」の方が言いやすいですね!

 

TXTグループ名の由来とコンセプト

TXTというグループ名ができた由来は『異なる君と僕がひとつの夢に集い、共に明日をつくる』という意味からです。

TOMORROW×TOGETHER=明日×一緒

 

TXTが出来上がる際のコンセプトは『1つの夢や目標のために集まった少年たちが一緒にお互いの相乗効果を発揮する明るくて元気なグループ』でした。

明るい元気なメンバーをピックアップしたことが分かりますね!

 

大人気の防弾少年団のコンセプトは『10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く』です。

グループによってコンセプト・由来が違うため曲やイメージもかなり違ってきます。

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)結成日からデビューまで!

TXTの結成、デビューしてからこれまでを時系列でまとめて紹介していきます。

TXTがデビューした当時からの軌跡を見ていきましょう。

 

TXT結成日はいつ?

結成日についての詳細はわかりませんでした。

メンバーの中でも一番最後に練習生になったボムギュが事務所に入所したのが2017年

 

2018年の夏に5人でLAにダンスレッスンに行っているので、その前にグループが結成されていたことになります。

 

TXT公式発表からデビューまで

2019年1月10日 Big Hitが上記の投稿をツイートしました。

 

 

翌1月11日 午前0時に公式サイトからデビューを発表

同時に1人目のメンバー、ヨンジュンのビジュアルが公開され世界中で話題となりました。

ヨンジュンのイントロダクションフィルムは公開後、3時間でYouTubeの再生回数100万回を突破しています。

12時間で再生回数540万回を突破した。

 

1月21日 5人目のメンバー、ボムギュのイントロダクションフィルムが投稿されメンバー全員のビジュアルが公開され公に全メンバーが発表されました。

 

「BTSの弟分」ということもありデビュー前から大きな話題となり世界中の注目を集めていました。

 

TXTは2019年3月4日公式デビュー!

TXTが公式にデビューした日は2019年3月4日です。

 

2019年3月4日 1stミニアルバム『The Dream Chapter:Star』リリースと共にMnet の『TOMORROW X TOGETHER Debut Celebration Show』でデビューしました。

こちらもかなり話題を集めましたよ!

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)デビュー曲:CROWN

デビュー曲느날 머리에서 뿔이 자랐다オヌナル モリエソ プリ チャラッタ(CROWN)」

デビューミニアルバムの『The Dream Chapter:Star』に収録されています。

 

『ある日頭からツノが生えた』という個性的なタイトルで、手でツノや王冠をイメージした振りや可愛らしいポップな演出が多く「明るくて元気なグループ」というコンセプトを強く印象付けています。

 

先輩であるBTS(防弾少年団)のデビュー曲「No More Dream」とは真逆のイメージですね。

 

『CROWN』のMVは配信からわずか13時間で1000万再生を突破していることから話題の高さが分かります。

 

デビューアルバム『The Dream Chapter:Star』は44地域のiTunesトップアルバムチャート1位を獲得しています。

 

TXTデビューショーケース

デビュー翌日3月5日 YES24ホールでデビューショーケースを開催しました!

実際にファンの前で初めてパフォーマンスしたのがこのデビューショーケースなのでメンバーたちにとってデビュー日と同じくらい忘れられない日になりました♪

 

TXT(TOMORROW X TOGETHER)日本デビュー曲:9と4分の3番線で君を待つ

TXTが日本でデビューしたのは2020年1月15日。

日本デビューシングル『MAGIC HOUR』をリリースしました。

 

リード曲『9と4分の3番線で君を待つ (Run Away) [Japanese Ver.]』の他、同じくファーストフルアルバムに収録されていた『Angel Or Devil』とデビュー曲『CROWN』の日本語バージョンを収録しています!

『9と4分の3番線で君を待つ』でミュージックステーションにも出演するなど日本でも活躍中です!

最新のTXT人気順ランキングもぜひチェックしてみてくださいね♪

TXTの結成日や読み方と意味とは?まとめ!

いかがでしたでしょうか?

グループ名の読み方や由来、結成日やデビュー曲などを紹介しました。

 

TXTは5月18日にカムバックも決定しています!

今後の活躍が楽しみですね♪