BTS「your eyes tell」の歌詞全文和訳!作詞は一体誰?

BTS「your eyes tell」の歌詞全文和訳!作詞は一体誰?K-POP

2020年7月15日にリリースされたBTS日本アルバム「MAP OF THE SOUL:7~THE JOURNEY~」。

今回は、その中の収録曲「your eyes tell」の歌詞を紹介していきます♪

BTSの末っ子であるグクが携わった楽曲として話題になっていますが、作詞は誰なのでしょうか?

音楽センスも抜群なジョングクの作曲ということもあり、本当に素敵すぎて困るレベルですが…♡

「your eyes tell」の歌詞やグクが作曲に込めた想い、作詞は誰なのか紹介していきます!

BTS「your eyes tell」の歌詞を紹介!

さっそくですが、「your eyes tell」の歌詞を共有させてください!

何故、こんなにも 涙が溢れるの
ねえ、側にいて そして笑ってよ

君のいない未来は 色のない世界
モノクロで冷たい

見つめてる 暗闇さえも So Beautiful
僕を信じてほしい
まっすぐに 君だけを見て
どこにも行かないように

この先に何が待ち受けても
遠くまで見つめるその向こう
君がくれた場所は今も
心の拠り所でいるのさ

過去の影は何度も追いかけてくるけれど
振り解くほどにがんじがらめで follow me
それでも掴みたいんだ何処へでも I’ll find you
君と歩む明日へ

終わりの始まりと なろうとしても
君の名を叫ぶよ

見つめてる その眼差しは So Colorful
全てを捧げるよ
叶わない 願いを胸に
言葉にできないまま

過去と未来向き合うために
どれだけ望めば手が届く
こんな夜だけど想い続けるよ
黄昏のこの街で

愛されたい 愛せるよう
瞳になるよ これからの旅に

見つめてる 暗闇さえも So Beautiful
僕を信じてほしい
まっすぐに 君だけを見て
どこにも行かないように

見守ってる その眼差しは So Colorful
教えてくれたんだ
いつの日か その悲しみは
僕らを紡いでいく

your eyes tell

何だか、心がギュッとなりませんか?

メロディやBTSメンバーの声でさらに素敵な世界観が広がっています!

ぜひ曲も聞いてください♪

BTS「your eyes tell」の作詞作曲者は誰?

BTS「your eyes tell」は、ステキな歌詞と儚い音の世界観が心にグッとくる楽曲ですよね!

あまりにも素敵だし、SNSでも好評な声が多いのでどんな人が作詞作曲者をしたのか調べてみると…

ジョングクが関わっているという噂が出てきました!

詳しく調べてみたので、一緒にこの素敵な曲のことを知ってみませんか?

BTS「your eyes tell」はグクが作詞作曲に携わっている!?

日本アルバムに収録されたBTS「your eyes tell」はなんと!

ジョングクが作詞作曲に参加していました♪

今までの日本オリジナル曲と雰囲気が似ています。

歌詞の内容が、少し悲しいながらもメロディーがとにかく美しい曲です。

これまでSoundsCloudにて多くのカバー曲を披露するだけでなく、自作曲を発表しているグク。

ミックステープの制作に意欲を見せていたジョングクの新曲というだけあり、発表と同時にSNS上では素敵な反応が沢山ありました♪


2020年7月、「your eyes tell」の一部の歌詞のみ公開されていましたが、グク作曲ということで注目度が凄かったです!


また、BTS「your eyes tell」は、日本の映画「君の瞳が問いかけている」の主題歌にもなりました!

この映画は、日韓でもかなり人気となった2011年公開の韓国映画「ただ君だけ」のリメイク版です。

映画自体も関心が高いですが、そこにBTSが主題歌を歌っているということにファンは大歓喜!

映画は視力を失った女性・明香里(吉高由里子)と、罪を犯し未来が立たれた男性・塁(横浜流星)の残酷で切ない物語になっています。

「your eyes tell」が感動的なラブソングとして白羽の矢が立ったのだとか♪

感動的なサウンドに包まれるBTSの歌声を日本の映画の中で聴けるという意味でも、映画への関心が高まりました!

BTSの最新情報を知りたくなったら、公式サイトがおすすめです♪

ファンクラブやメルマガ登録もできるようになっているので、ぜひチェックしてみてください。

BTS「your eyes tell」のその他作詞作曲者は誰?

BTS,Your eyes tell,歌詞
画像:Amazon引用
まず、BTS「your eyes tell」の情報を調べてみました。

  • タイトル:「Your eyes tell」
  • アルバム:MAP OF THE SOUL : 7 ~THE JOURNEY~(12曲目収録)
  • 発売日:2020年7月15日
  • ジャンル:J-POP
  • 作詞:Gustav Mared、Jung Kook、UTA、JUN
  • 作曲:Gustav Mared、Jung Kook、UTA、JUN

作詞作曲には4名の名前が挙がっていました。

ジョングクの名前ももちろんありますが、他にも3名作詞作曲を手がけた方がいます。

【Gustav Mared】

スウェーデン出身・在住の音楽プロデューサー・クリエーター。

日本や韓国を始めとするアジア地域のレーベル、マネジメントへの楽曲プロモーション業務をしています。

スウェーデンのヒットメーカーと日本の作曲家に言われているような方です!

【UTA】

日本を代表する音楽プロデューサー。

BTSだけでなく、三浦大知・AI・ATSUSHI(EXILE)・久保田利伸・Crystal Kay・嵐・WEST.…など多数のアーティストの楽曲も手がけています。

【JUN】

フィリピン出身のソングライター・作詞作曲家・歌手。

Blue Vintageという男性デュオでボーカリストとして活動しています。

WEST.・King&Princeなどの作詞、作曲を担当した過去もありました!

BTSの「your eyes tell」はジョングクだけでなく、その他の作詞作曲者も物凄い方々という事がわかりましたね!

「your eyes tell」以外のBTSの楽曲もプロデュースしているので、クレジットは要チェックです♪

BTS「your eyes tell」歌詞と作詞作曲はグクも参加していた!

今回はBTS「your eyes tell」の歌詞と、グクやその他の作詞作曲者について紹介しました。

歌詞とサウンドがマッチしていて、グクの世界観にもピッタリでしたよね!

しかも、海外の歌手が制作した曲を邦画の主題歌に起用するのは極めて異例なんです!

是非サブスクで視聴して、歌詞に合わせてグクの世界観に浸ってみてください♪