【徹底解説】NCTジェヒョンのプロフィール!熱愛彼女やドラマのキスシーンまでまとめて紹介!

K-POP

王子様のような甘いルックスと、たまに見える男らしさで多くの人を虜にするNCTジェヒョン

加えて、頭が良く、運動神経も抜群!

今回は、そんなNCTジェヒョンのプロフィールや経歴はもちろん、過去の熱愛、注目を集めたドラマのキスシーン、彼女の有無など徹底解説していきます!

NCTジェヒョンの基本プロフィール!身長や体重は?

名前:ジェヒョン 재현 Jaehyun
本名:チョン・ユノ 정윤오 Jeong Yoon-Oh
生年月日:1997年2月14日 25歳(2022年10月現在)
ニックネーム:ジェ、雑ンオ、バレンタインボーイ、桃、餅
出身地:韓国ソウル特別市端草区(5~10歳まではアメリカ・コネチカット州)
家族構成:父、母
身長:180cm
体重:63kg
足のサイズ:27.5cm
パーソナルカラー:ブルベ夏
MBTI:ESTP
血液型:A型
学歴:ソウル公演芸術高等学校
所属:NCT、NCT U、NCT127
ポジション:リードボーカル、リードラッパー
練習生期間:約4年間

NCTジェヒョンは2月14日生まれであることから、「バレンタインボーイ」とも呼ばれています。

グループ内ではジェヒョンはいわゆる、オールラウンダー

歌とラップとダンスはもちろん、運動神経もとても良く、好きなスポーツはバスケ、ボウリング、ボクシング、テニスなど多種多様です。

また、5歳から10歳までアメリカのコネチカット州に住んでいたこともあり、英語はペラペラ

とっても流暢で、聞き取りやすい英語ですよね。

ライブで英語圏を訪れた際には通訳となり、メンバーをサポートすることもあるそう。

外見だけでなく、内面も完璧としか言いようがないですね!

本名はチョン・ユノ

NCTジェヒョンの本名は「チョン・ユノ(정윤오)」です。

本名は元々「ジェヒョン」でしたが、漢字表記がないため、高校生の時に「ユノ」に改名しました。

しかし、同事務所の東方神起のユノと発音が被ってしまうため、芸名は改名前の名前「ジェヒョン」を使用しているそう。

身長・体重はモデル並み

身長は180cmとNCTの中でも高めで、抜群のスタイル。

体重は63kgで、骨格はストレートです。

華やかで端正なルックスと、スポーツで引き締まった身体を併せ持つジェヒョンは、NCTのビジュアル担当の1人。

たまに見せる腹筋にキュンとするファンも多いそう!

父親は金持ち?

NCTジェヒョンの父親は大学教授

実家は狎鴎亭(あっくじょん)地区にという高級住宅地にあります。

実家の近くにSMエンターテイメント社があり、練習生になってからは徒歩で通っていたそう。

母親の職業は不明ですが、父親と母親の出会いが教育現場だったそうなので、お母さんも教育に携わる職業だと考えられます。

また、小学生の時には、英語やピアノ、水泳、テコンドーなど、様々な習い事をしていたところからも、お金持ちであることが伺えます。

ジェヒョンは、年下の後輩グループのお世話をしたり、周りの人に気を配ることが多く、優しい性格。

人柄の良さも有名で、育ちの良さが感じられますね。

出身校はソウル公演芸術高等学校

中学3年生の終わりに、SMエンターテイメントにスカウトされたジェヒョンは、その後、2012年4月に狎鴎亭高等学校に入学します。

しかし、芸能活動が忙しくなり、ソウル公演芸術高等学校に転校、2015年の3月に卒業しました。

NCTジェヒョンのデビュー前までの経歴まとめ!

文句なしの完璧さ故、「雄の最高峰」とまで言われるNCTジェヒョン。

デビュー前からSMルーキーズとして活躍しており、歌番組のMCを務めていたことも!

ここからは、そんなジェヒョンの経歴を詳しく紹介します。

中3でSMエンターテイメントにスカウト

ジェヒョンは中学校3年生の時に、学校からの帰り道でSMエンターテイメントにスカウトされました。

驚いたジェヒョンは帰宅後すぐ父親に報告し、やってみたいと告げると、意外にもすんなりOKが出たそう。

実は、ジェヒョンの父親は、どうせ無理だろうという軽い気持ちで承諾したそう。

息子がここまで活躍し、有名になるなんて、ジェヒョンの父親もきっと喜んでいるでしょうね。

歌もダンスも全く経験のなかったジェヒョンは、EXOの「MAMA」を練習してオーディションに挑み、見事合格しました。

SMルーキーズのメンバーとして公開される

ジェヒョンは、2013年12月10日にSMルーキーズとして公開されました。

デビュー前から、その爽やかなルックスで注目を集めており、デビュー前から多くのファンがいました

2016年2月に行われた、ソウル公演芸術高等学校の卒業式には、当時のSMルーキーズのメンバー(現NCTメンバー)がかけつけ話題に。

練習生で音楽番組のMCに抜擢

ジェヒョンは、2015年1月21日~7月1日まで、同じくデビュー前のNCTドヨンと共に、MBCミュージック「SHOW CHAMPION(ショーチャンピオン)」のMCに抜擢されました!

誰がMCを務めるのか、日々熱い議論が行われていただけに、多くの人の予想とは異なる、SMルーキーズ2人に注目が集まりました

デビュー前からMCを任されるなんて凄いですね!

>> NCTドヨンのプロフィールはこちら!

NCT Uのメンバーとしてデビュー

2016年1月27日にNCTの結成が発表され、同年4月9日にNCTのデビューユニットNCT Uのメンバーとして「The 7th Sense/第七感」を発表

メンバーは、テヨン、テン、ジェヒョン、マーク、ドヨンの5人で、4月15日にMusic bankでデビューを果たしました。

また、4月10日にはセカンドシングル「WITHOUT YOU」が発表されました。

「WITHYOU」のメンバーは、現在NCT127のボーカルとして活躍するテイル、ジェヒョン、ドヨンの3人でした。

NCT127のメンバーとしてデビュー

2016年7月4日には、NCT127のデビューが発表され7月7日のM COUNTDOWNで、デビュー曲「Fire Track」を披露しました。

デビュー当時のメンバーは、テイル、テヨン、ユウタ、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ヘチャンの7人でした。

練習生時代の爽やかな印象から、ガラッと雰囲気を変え、力強くかっこいいジェヒョンになっています。

その後、2017年1月にドヨンとジャニが、2018年10月にジョンウが加入し、現在のNCT127となっています。

NCTジェヒョンに熱愛の噂は?歴代彼女は人気アイドル4人!

ルックスだけでなく、性格の良さや男らしさなど内面も完璧なジェヒョン。

高校時代からモテモテだったそう。

ここからは、過去にジェヒョンとの熱愛が噂された4人を紹介します!

歴代彼女①イェリ(Red Velvet)

イェリは2015年3月にアイドルグループ「Red Velvet」へ加入し、デビューしました。

ジェヒョンが2015年初頭から司会を務めていた、音楽番組「SHOW CHAMPION」にRed Velvetが出演した際、2人がアイコンタクトを取ったことで、噂されるようになりました。

また、その後のバスケットボール大会では、ジェヒョンがイェリに手を振り、微笑み返した姿や、お揃いのピアスを愛用している姿が目撃されており、さらに熱愛が疑われる事態に。

約2年間、噂された2人ですが、確信的な証拠はなく、親しい友人という可能性が高い、と考えられています。

歴代彼女②ジョイ(Red Velvet)

ジェヒョンとイェリの熱愛疑惑がようやく落ち着いた頃、同じくRed Velvetのジョイとの噂が浮上

ジョイがインスタに投稿した、ピンクのスマホケースをジェヒョンも持っていたため、熱愛が噂されるようになりました。

「三角関係になるのでは?」とも騒がれていました。

しかし、スマホケースがシンプルでどこにでもあるようなものだったこと、Red Velvetウェンディも同じスマホケースを持っていたことなどから、付き合っていた可能性は、限りなく低いと考えられます。

歴代彼女③ダヒョン(TWICE)

熱愛が噂された3人目はTWICEのダヒョンです。

2020年3月頃、NCT127とTWICEが音楽番組に共演した際、2人のアイコンタクトが多かったことに加え、右手の人差し指にお揃いのリングをしていた疑惑も上がり、噂されるようになりますた。

この頃、他のTWICEメンバーの交際が報じられ、TWICEファンはかなりナーバスになっていたため、この噂もあっという間に広がりました。

しかし、交際している物的証拠はなく、熱愛疑惑が上がったのはこの共演のみなので、交際していた可能性はかなり低いと考えられます。

歴代彼女④ロゼ(BLACKPINK)

2021年のクリスマス、BLACKPINKロゼとの噂が浮上しました。

その日、ロゼが上げたインスタのストーリーに映り込んでいたアロマキャンドルがジェヒョンとお揃いだった事が発端となりました。

ただの偶然とも考えられますが、ロゼが手に持ったプレゼントを映すそのシーンで、アロマキャンドルが綺麗に映り込んでおり、意図的にそれを映り込ませているのでは?と話題になってしまったそう。

「cire trudon」という老舗ブランドの、おしゃれで変わったものだったことや、以前、ジェヒョンがそのアロマキャンドルを紹介していたことから、お揃いの可能性、ジェヒョンからのプレゼントの可能性もあるとされ、匂わせと見るファンが多くいました。

しかし、一部のファンたちからは、ロゼのホームマスターからのプレゼント、という情報もありました。

このアロマキャンドル以外に、ジェヒョンとの関係を疑うものはないため、匂わせである可能性は低いと考えられます。

ジェヒョンには現在彼女がいる可能性が高い?

ジェヒョンに現在、彼女がいるという噂はありません

女性にモテそうな雰囲気から、彼女がいないわけがない!というファンもいますが、交際報道は無し。

アイドルとして、きちんと立場を弁えているところも、好感度の高さに繋がるのでしょうね。

ちなみに、ジェヒョンは、ストレートなロングヘアが好きで、落ち着きがあり、華奢で背が低い人が好みだそうです。

NCTジェヒョンが俳優デビュー?キスシーンにファンが発狂?

「いつか演技をしてみたい」と過去に話していたジェヒョン。

そんなジェヒョンが恋愛ドラマ「Dear.M」で俳優デビューし、パク・ヘスと共に主演を務めました!

ドラマではキスシーンもあり、話題になりました。

ジェヒョン初主演ドラマ「Dear.M」

ドラマ「Dear.M」は、ジェヒョンと共に主演を務めたパク・ヘスのいじめ疑惑により、2021年2月の放送開始予定から無期限延期に。

制作会社は、韓国ではなく、日本で初公開することにしました。

韓国ではほぼお蔵入り状態ですが、日本では2022年6月29日からU-NEXTで配信が開始され、ジェヒョンは主人公の1人、チャ・ミンホを演じました

普段は優しく愉快なキャラクターですが、心の奥に人知れぬ悲しみを抱えた、姉思いの大学生役です。

ドラマは、オンラインコミュニティの投稿者“M”を中心に繰り広げられる、ロマンチックな恋愛推理ドラマとなっています。

また、本作はPLAYLISTが制作した人気恋愛ドラマ「恋愛プレイリスト」の続編にもなっており、舞台はソヨン大学。

磁石カップル」で有名な、ソ・ジミンとパク・ハヌルの2人が登場するシーンも!

濃厚なキスにファンが発狂!トレンド入りも

約1年の放送延期で、日本のファンにとっては念願の配信開始となりましたが、予想外の濃厚なキスシーンにファンが大混乱!

ツイッターでは「ジェのキスシーン」がトレンド入りする事態になりました。

「Dear.M」では、キスシーン以外にも様々な胸キュンシーンがたくさん!

熱い友情に胸が熱くなるシーンもあり、素敵な作品です!

「Dear.M」はU-NEXTで独占配信中

NCTジェヒョンが初主演を務め、濃厚なキスシーンで話題になった恋愛ドラマ「Dear.M」は、U-NEXTで全話無料で見ることができます!

ちなみに、ジェヒョンのキスシーンは、8話と12話の2回!

U-NEXTの独占配信のため、31日間の無料お試し期間を使えば一番お得に楽しむことができます。

NCTジェヒョンの熱愛彼女やドラマのキスシーンまで徹底解説!まとめ

今回は思わず見惚れてしまう美貌と、抜群の運動神経を持ち、さらには英語が堪能で、まさに非の打ち所がないNCTジェヒョンについて徹底解説しました。

熱愛情報やドラマのキスシーンで、度々世間を騒がせてきたNCTジェヒョン。

今後の活動にも期待が高まります!