BLACKPINKメンバー人気順2020最新版!日本と海外の違いは?

BLACKPINK

2016年8月アルバム「SQUARE ONE」でデビューしたBLACKPINK。

収録曲でデビュー曲の一つである「BOOMBAYAH」のMVは現在8億回再生を突破。

韓国のみならず世界中で大人気のガールズグループです。

 

BLACKPINKのメンバー人気順は日本と韓国、欧米で違いはあるのでしょうか?

今回は『2020年最新版 BLACKPINK メンバー人気順』を簡単なプロフィールと画像とともに紹介していきます。

BLACKPINKメンバーの人気順日本最新版【2020】

まずは日本での2020年BLACKPINKメンバー人気順を紹介していきます。

【2020年】BLACKPINKメンバー人気順日本1位:リサ

本名 ラリサ・マノバン
誕生日 1997年3月27日
出身地 タイ バンコク

BLACKPINKでメインダンサー、リードラッパー、サブボーカルを担当。

グループの末っ子で愛嬌があり年上メンバーに可愛がられています。

 

タイ語・韓国語・英語・日本を話すことができるマルチリンガル。

 

タイ出身でエキゾチックな美しい顔をしており

過去には「世界で最も美しい顔100人」に5年連続で選ばれています。

 

リサといえばグループの中でもダントツにキレのあるダンスが最大の武器。

中国の「アイドルプロデューサー」という番組でダンスの指導をしていました。

真剣にダンスの指導をするリサがかっこいい!とSNSでも話題に。

レッスン中の真剣な眼差しから、ダンスに対する熱い情熱が感じられますね。

【2020年】BLACKPINKメンバー人気順日本2位:ジェニー

本名 キム・ジェニー
誕生日 1996年1月16日
出身地 韓国 ソウル特別市 江南区

BLACKPINKでメインラッパー、リードボーカルを担当。

10歳のころから8年間ニュージーランドに留学していたため英語が得意。

パワフルなラップ、ボーカルに定評があります。

 

ジェニーは練習生時代から他アーティストの作品に客演で参加するなど

デビュー前から期待されていたメンバーの一人だそうです。

 

事務所の先輩であるG-DRAGONの「THAT XX」 のMVにも出演していました。

 

また2018年にはメンバーで初めてソロデビューを果たしています。

ステージ上で見せるかっこいい姿と、バラエティなどで見せるキュートな姿のギャップにやられてしまう人も多いはず。

 

【2020年】BLACKPINKメンバー人気順日本3位:ジス

本名 キム・ジス
誕生日 1995年1月3日
出身地 韓国 京畿道 軍浦市 

BLACKPINKでリードボーカル、ビジュアルを担当。最年長メンバー。

 

BLACKPINKは練習生の中でも特に仲のいいメンバーで結成されたそう。

『メンバー同士話し合ってより良い結果をだせるように』とリーダーが決められておらず、最年長のジスやジェニが先頭に立ち発言するなどリーダーの役割を果たすこともあります。

 

最年長ですが童顔で愛嬌があり、ハスキーボイスと少し天然な性格のギャップが魅力的。

メンバーの中でも年長組のジェニとは特に仲が良く、とても良い信頼関係を築いているようですよ。

 

グループ内でビジュアルを担当するだけあって抜群の美貌の持ち主で個人的には一番日本人受けしそうな顔だと思います。

ジスのインスタからかわいい画像もチェックしてみてくださいね。

【2020年】BLACKPINKメンバー人気順日本4位:ロゼ

本名 ロザンヌ・チェヨン・パク
誕生日 1997年2月11日
出身地 オーストラリア メルボルン

BLACKPINKでメインボーカル、リードダンサーを担当。

ニュージーランド生まれ、オーストラリア育ちでくっきりとした顔立ちをしています。

そのためデビュー当初は『ハーフなのでは?』との声もありましたが、両親とも韓国人の純韓国人です。

 

デビュー前にG-DRAGON「Without You」にフューチャリングで参加していたことも。

メインボーカルを務めるロゼは、パワフルで独特な甘い歌声が魅力的でとても高い歌唱力の持ち主。

ロゼのギター弾き語りとジスのハスキーな歌声のハモリがとても美しいですね。

 

BLACKPINKメンバーの中でも特にウエストが細いといわれているロゼ。

モデルのような完璧なロゼのスタイルに憧れる女子も多いようです。

 

BLACKPINKメンバー人気順韓国最新版!【2020】

海外でも大人気のBLACKPINK。

日本と韓国の人気順の違いをまずはご紹介していきます。

・1位 ジス

・2位 ジェニ

・3位 ロゼ

・4位 リサ

韓国ではタイ出身のリサよりも韓国出身のジスが人気のよう。

韓国の女優さんやモデルさんにもいそうな美貌の持ち主なので納得ですね。

BLACKPINKメンバー人気順海外・欧米最新版!

・1位 リサ

・2位 ジェニ

・3位 ロゼ

・4位 ジス

欧米圏での人気順は日本と変わりませんでした。

BLACKPINKを知って初めてK-POPを好きになったという海外のファンも多いです。

BLACKPINKメンバー人気順2020最新版!日本と海外の違いは?まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国ではジスが、日本、欧米ではリサが特に人気のようでした。

BLACKPINKはメンバー4人とも本当に魅力的で順位をつけるのがとても難しそうですよね。

 

ただ、各メンバーの人気にそれほど差はなくBLINK(BLACKPINKのファンの呼称)の中にはグループ全体を推しているいわゆる「オルペン」が多い印象です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

今年でデビューして4年目となるBLACKPINK。

これから更に個々の活躍が増えたり、メンバーのいろんな一面を知ることでまた順位が変動していくこともありそう。

BLACKPINKメンバーの今後の活躍に期待ですね!