BTSテテの横顔が美しすぎ!アジア人には珍しいEラインと黄金比とは?

K-POP

その姿を一目見るだけで、男女問わず虜にしてしまうほどの美しさを持つBTSメンバーのテテ。

海外スポーツ専門メディア「TechnoSports」が公開した「2023年世界で最もハンサムな男」で見事第1位に選ばれています。

テテは、正面からの美しさはさることながら、横顔も美しいと言われていますね。

ここではテテの横顔が美しい理由を徹底解説していきます。

BTSテテの横顔が美しいと言われるのはEラインと黄金比?

テテは、見とれてしまうほどの美しい整った顔立ちをしていますね

静止画だけを見ているとクールな印象を受ける部分もありますが、実は5歳児と言われるほどのピュアな内面とあどけない笑顔がたまらなく可愛いのです。

テテは、正面だけではなく、横顔も美しいと言われています。

横顔が美しいのは、Eラインと黄金比が関係しているそう。

テテの美しい横顔、Eラインと黄金比の関係についてご説明していきますね。

Eラインがアジア人離れしている

テテの顔はきれいに整っていて、高くすっとした鼻はアジア人離れしています。

ARMYから「彫刻のよう」な顔立ちと言われるほどです。

クリっとした大きな目や、ぽってりした唇がとても魅力的ですが、1つ1つのパーツだけでなく、テテの顔はバランスが神がかっているのです。

特に鼻筋が通っていて、横顔美人と言われる「Eライン」のバランスが絶妙だと言われています

Eラインとは?

「Eライン」とは、アメリカの矯正歯科医師が発表した、横顔の美しさの基準を測るものです。

人の顔を横から見た時に鼻の先端と顎の先端を結んだラインを「Eライン」と呼びます。

このEラインの中に唇がおさまると、美人と言われるようです。

鼻が高いと、唇がラインの中におさまりますね!!

テテのEラインがわかる画像

テテの横顔の写真を使って、鼻先から顎先を結んでみると唇がしっかりとラインの中におさまることが分かります。

改めて鼻が高く、顎もシャープで奇麗な輪郭なんだなぁと、惚れ惚れしてしまいますね。

 

顔が奇跡の黄金比

テテは、横顔の「Eライン」だけではなく、正面からの「黄金比」も手に入れているのです!!

顔の輪郭から、各パーツの大きさと配置、申し分ない美しさですよね。

黄金比とは?

黄金比とは、世界共通の美しさの指標のことです。

人が最も美しいと感じるバランス比率で、その配分は「1:1.618」です。

顔にも黄金比があり、顔全体のバランスやパーツの比率が「1:1.618」に近いほど理想的な顔になります。

  • 顔全体のバランス(縦と横の長さ)
  • 顔の各パーツの位置
  • 顔の各パーツの大きさ

また、黄金比に加えて、美人顔になる条件がこちら。

左右対称である
額から頰にかけて丸みのある曲線がある
整ったフェイスライン
肌に色ムラがなく、質感が美しい肌(透明感のある美肌)

テテの黄金比がわかる画像

2019年9月に公開されたYouTubeチャンネル「I LUMI TV」で、美容整形外科医がテテの顔には「ほとんど欠点が見られない」と分析したといいます。

その医師が言うには、鼻の幅、両目、眉の間隔等が黄金比率と一致するとのこと。

頬と顎の広さの割合も完璧だそうで、専門医お墨付きの美貌なんです!!

テテの美しさを彩っているヘアスタイルについては、こちらをご覧ください。

【2024最新】テテの歴代髪型を完全網羅!短髪・長髪から黒髪やパーマまで!
人気爆発中のBTS!その中でも男女共に人気があるテテの過去から現在までの髪型と髪色についての総まとめです!たくさんのヘアスタイルに挑戦してきたテヒョン!短髪から長髪までたくさん紹介しているので真似できる髪型が見つかるかも!

BTSテテの美しい横顔は父親譲り?公開された写真が激似!

韓国のテレビ番組「You Quiz on the Block(ユー・クイズ・オン・ザ・ブロック)」第99回の放送にBTSが出演し、その際にテテのお父さんの写真が公開されたそうです。

お父さんの写真が公開されると、瞬く間にARMYたちの間で激似であると話題になりました。

テテの整った顔立ちも、美しい横顔もお父さん譲りだったんですね。

父親の写真をツイッターに公開

目や鼻、口などのパーツ一つ一つもとても似ていますが、顔全体のバランスも”そのまんま”といった感じですね。

テテは、お父さんの素敵な部分を全部遺伝しているのですね。

見た目も性格も父親に憧れている

インタビューの中でテテは、父親から目鼻立ちを受け継いだと語っています。

そして、お父さんが昔ファッションに関する仕事に就いていてオシャレだったことも話しています。

お父さんに影響されて、テテもオシャレでスタイリッシュな着こなしをしたいと思うようになったようで、お父さんに憧れていることが伝わってきますね。

また、練習生時代に辛くてお父さんに電話した時のことも、テテは語ってくれています。

今のテテがあるのも、その時のお父さんの優しい言葉があったからかもしれませんね。

テテは、インタビューや番組の中で家族についてよく語っている印象を受けますが、それはお父さんへの強い憧れや家族への愛情なんですね!!

【画像あり】BTSテテの家族構成は!?弟や妹が可愛すぎる!?
BTSテテの家族構成について徹底解説。テテの両親から妹・弟まで徹底網羅しています。テテの家族構成やかわいいと噂の妹・弟について、育ての親である祖父母とのエピソードまで知りたい方は必見。これを読むとテテの家族について把握できるでしょう。

BTSテテは自他ともに認める美しい顔の持ち主!

テテは、BTSの中でビジュアル担当であり、それは自身もメンバーも公認のこと。

ひとたびメディアに出れば、テテペンはもちろん、テテペン以外のARMYからもかっこよすぎるとのコメントが世界中から沸き上がります。

どこからどの角度から見てもテテの「美しすぎるご尊顔」に、思わずため息が出てしましますね~!

あだ名が”CGV”

2017年頃、ARMYの間でテテのニックネームが「CGV」と呼ばれ、話題になっていたことがあります。

「CGV」は、CG(コンピューターグラフィック)とVを合わせた造語で、「CGのようなテテ」という意味だそうです。

それほどまでにテテの顔が美しく整っているということですね。

他のアイドルも認める美貌

テテは、女性ファンだけでなく男性にも、さらにはアイドルからも憧れを抱かれるほどの存在なんです!

Wanna One出身のジフンやGolden Childのジェヒョン、THE BOYZのヨンフンなど、スマホの待受けをテテの写真にしていたり、BTSの公演を見に行ったりするそうで、テテへの憧れを感じられますね。

RAINZ出身のヒョンミンは、普段からインタビューでテテに対する愛を熱く語るほどのテテペンで有名です。

インスタに、自身が描いたテテの似顔絵を「尊敬するBTSのテテ先輩、いつも応援しています。ARMY ヒョンミンより」というメッセージを添えて投稿したこともあるようです。

テテは、大勢のアイドルからも愛されていることから、ルックスだけでなく人柄、内面の良さもうかがい知ることが出来ますね。

ソロ写真集のタイトルは”Veautiful Days”

2022年12月にテテの写真集Special 8 Photo-Folio「Me, Myself, and V ‘Veautiful days’」が発売されました。

美しい日々の「Beautiful Days」が V(テテ)の日々となった作品です。

テテの、まさにCGVの名にふさわしい、美しくセクシーな表情が沢山納められた贅沢な写真集となっています。

コンセプトは、テテが想像した「19世紀の英国紳士の一日」で、ティーザー動画の中で「クラッシックは、再びクラッシックに戻ってくるものだと考えています」と語っています。

【2024画像】BTSテテの筋肉がヤバい!腹筋がぷにぷにだった時期がかわいい?!
BTSテテさんの筋肉がすごいと話題になっていますが一体いつからムキムキだったのでしょうか。部位別にみてみましょう。そしてプニプニだったという過去も!?現在の体が出来上がるまでの筋トレ方法も紹介していますのでテテさんと同じダイエットがしたい方必見です。

BTSテテの横顔が美しい理由を解説!アジア人には珍しいEラインと黄金比とは?についてのまとめ

テテが、かっこよすぎる爆イケということは一目瞭然、誰もが承知の事実です。

「黄金比」や「Eライン」の観点から、改めてテテの顔を見つめてみると、世界ナンバー1であることが納得できますね。

ですが、世界中のARMYたちの心をさらってしまうのは、ただルックスが良いからだけではないでしょう。

テテという彼の内面の美しさや、ここまで積み上げてきた努力が、世界のトップスターへのぼりつめた理由ではないでしょうか。

世界1の美しさを持つテテは、この先どのような色を重ねて魅力を増していくのでしょうか、テテの笑顔を見守っていきたいですね。