【徹底解説】IVEイソのプロフィール!衝撃の年齢や身長、整形の噂も徹底調査!

K-POP

韓国人気ガールズグループIVE(アイブ)の最後のメンバーにして最強マンネ(末っ子)との呼び声が高いイソ。

先輩メンバー、ガウルと瓜二つのため間違えるファンもいるIVEイソですが、現在は英語を勉強しているとか。

末っ子ながら人気で整形疑惑もささやかれるイソの年齢や身長、インスタの存在についても調べていきます。

IVEイソのプロフィールまとめ!

IVEメンバー最年少のイソは本名イ・ヒョンソ、2021年11月にIVEの最終兵器として発表され中学生でデビュー。

幼さを感じさせつつも顔立ちがくっきりし大きな瞳が印象的で、どこか大人っぽい一面も見せることもあるというIVEのイソのプロフィールを紹介します。

イソの年齢は?

IVEのマンネ(末っ子)であるイソは、現在15歳ですが、韓国内では数え年で表記されるため16歳となっています。

制服を着るのが大好きだというイソ、現在は制服を着て高校に通っているのでしょうか。

2021年11月17日に公式YouTubeチャンネルで公開された動画「SHOW WHAT I HAVE – IVE LEESEO」では、イソが中学校の制服を着た姿が披露されています。

イソの誕生日は?

2007年2月21日生まれのIVEイソ。

身長の高さと時折見せる大人びた表情、また子供の頃からモデルとして活動していたことから大人びて見えます。

KPOP女性アイドル最年少!

IVEの最年少メンバーイソは現存するKPOP女性アイドルの中でも末っ子。

明るく笑顔をふりまき愛嬌も持ち合わせているイソは、周りに元気を与える存在でもあるためみんなから愛され可愛がられているようです。

イソの身長は?

KPOPアイドルグループ内でも平均身長が高いとされているIVEですが、イソの身長はなんと170cm!

中学生の頃にこの身長でしたから、かなりの高身長です。

IVE内ではウォニョンもユジンも170cmを超えているので、KPOP屈指の高身長グループということになります。

IVEイソは整形をしている?

幼さが残るIVE加入前のはっきり二重イソ。

メイクをしているから整形に見える?

年齢に似つかわしくない整った顔立ちのため整形が噂されているIVEイソ。

目や鼻などをいじったのではないかと言われています。

整形大国である韓国においては中学生でも整形していたとしても不思議ではないのかも知れません。

IVEイソも例外ではないのでしょうか?

整形箇所①:目

幼い頃から目はくっきりした二重でした。

現在はメイクをしているためより強調されたような印象を受けますが、目の形が変わっておらず、整形はしていないようだと思われます。

整形箇所②:鼻

韓国では、鼻を整形できるのは16歳からだと決められているそう。

先月まで中学生だったイソは鼻の整形もしていないことが濃厚ですね。

イソはインスタをやっている?

最年少でありながら大人の魅力も併せ持つイソ。

人気者ならばインスタをやっているのかどうかが気になるところ。

ですが、イソ個人ではインスタをはじめSNSの全てをやっていないようで、それは他のメンバーにも共通しています。

でも、IVEの公式インスタアカウントは存在しているらしく人気者ゆえフォロワー数は75万人を超えているそうです。

今後はメディア出演やリリース情報などインスタから発信される情報も増えていきそうなので要チェック!

個人のインスタも開設されるといいですね。

イソは英語が得意?

IVEのイソが英語を得意としているかどうかはわかりませんが、韓国アイドルは英会話レッスンも必須となっています。

公式YouTubeでも英語を勉強している様子が公開されていますし、メンバーのウォニョンが英語を得意としているため、教えてもらっているのかも知れませんね。

IVEウォニョンの整形についてはこちら

IVEウォニョンについてはこちら

イソはガウルと似てる?

そんなイソですが、メンバー最年長のガウルとよく似ていてよく間違えられるようです。

見てみると、二人とも大きく輝いた目が印象的で、卵型の整った輪郭を持ち、顔の雰囲気まで似ているように感じます。

二人とも黒髪でヘアスタイルもほとんど同じ、スッピンの状態で撮ったデビュー前の写真では驚くほどそっくり!

この状態だとパッと見ただけでは間違えてしまいそうですね。

ファンの間でも「そっくりすぎる」「この二人いつもわからなくなる」と言う人や、中には同一人物だと思っていた人もいるようです。

IVEガウルについてはこちら

東方神起のチャンミンに似てるとの評判も!

そんなIVEイソですが、韓国人気男性グループ東方神起のチャンミンに似ているとの声もあるようです。

異性ではありますが、ずば抜けたイケメンであるチャンミンと似ていると言われれば悪い気はしないかも知れませんね。

イソの性格診断結果は?

性格診断テストMBTIによると、イソはハツラツとした活動的なENFPだそうです。

ENFPは自由な精神の持ち主で、自立心が強くエネルギッシュで魅力的なばかりか他人との交流や気持ちの繋がりを楽しみ思いやりを忘れないタイプ。

IVEイソはエネルギッシュなパフォーマンスを見せ、即興で披露しなくてはいけない場面においても、焦るどころか楽しんで難なくこなせてしまうといいます。

休むことなくあちこち歩き回るのが好きなイソは性格診断通りで、そんなイソの情熱的な姿に、周りもパワーをがらうことも多いということです。

リーダーのユジンによると「堂々としていてカッコイイ」らしく、頼もしい上に愛嬌もあるマンネ(末っ子)ですね。

イソは元々SMのモデルだった!

IVEイソはSMエンターテインメントが開催した、倍率なんと400倍の『第一期・SMキッズモデルオーディション』に9歳で合格し、キッズモデルとなります。

狭き門だったためイソが小さいころから底知れぬオーラと才能を秘めており輝いていたということがわかりますね。

SMキッズモデル第1期生として活動を続けている中で才能を見出されました。

小学校6年生の時にデパートでスカウトされたことがきっかけでKPOPデビューに至ったそうです。

【2022/4】IVEが宿舎を公開!

韓国で放送されたバラエティ番組「全知的おせっかい視点」内では、今最もホットなガールズグループの1組にとしてIVEの日常が紹介されました。

IVEの宿舎は広々としたリビングルームと広い室内で、驚いたMCたちに「住み始めたのは最近ですか」と聞かれるも「最初からこの家に住んでいます」と答え、共演者たちを驚愕させていたそうです。

イソはガウル、レイと大部屋で生活!

宿舎ではユジン、ウォニョン、リズの3人がそれぞれ一人部屋を使用、イソはレイ、ガウルと一緒に部屋を使っているらしいです。

部屋割りについてマネージャーは、一人でいることが好きな人は一人部屋、残りの3人は一緒に遊ぶことが多いため一部屋にしたとのこと。

IVEイソのプロフィール!衝撃の年齢や身長、整形の噂も徹底調査!のまとめ

デビュー間もなく人気者になったIVEの末っ子イソについて調べた結果です。

イソの年齢は15歳で、身長は170cm、競争率400倍のオーディションを勝ち抜いた経験がある

整った顔立ちから整形疑惑が上がるも年齢的な事情もあり、ただの噂と判明

・現在、インスタはやっていないがIVEの公式インスタがある

・最年長のガウルとそっくりで二人は同部屋に住み、現在英語を勉強中

年齢を超える美貌を持つIVE、この先どんな女性へと成長していくのか楽しみですね。

IVE人気順はこちら

IVEユジンについてはこちら

IVEリズについてはこちら