【徹底解説】NCTテヨンはすっぴんもイケメン?基本プロフィールやタトゥーが増えた理由を調査!

K-POP

NCTのリーダーとして活躍するテヨン

圧倒的SM顔と言われ、そのルックスで多くの人を虜にしています。

今回はプロフィールや経歴から、すっぴん姿、体に彫られたタトゥーの意味まで、NCTテヨンを徹底解説します!

NCTテヨンの基本プロフィール!

この投稿をInstagramで見る

TAEYONG(@taeoxo_nct)がシェアした投稿

名前:テヨン 태용 Taeyong
本名:イ・テヨン 이태용 Lee Taeyong
生年月日:1995年7月1日 27歳(2022年10月時点)
ニックネーム:てよよ、リーダー
出身地:韓国ソウル特別市
家族構成:父、母、姉(7歳上)
身長:175cm
体重:58kg
足のサイズ:27.5cm
血液型:O型
学歴:ソウル公演芸術高等学校卒業
所属:NCT、NCT U、NCT127、SuperM
ポジション:メインラッパー、メインダンサー
練習生期間:約4年間
骨格:ナチュラル
パーソナルカラー:ブルベ夏
MBTI:ENTP-T
NCTテヨンの本名は「イ・テヨン」
1995年7月1日生まれの現在27歳です。(2022年10月時点)
テヨンのインスタなどを見ると、派手でイケイケに思えますが、実はインドアで人見知りが激しくファンからは陰キャと言われています。

高校は、多くのK-POPアイドルも通ったソウル公演芸術高等学校(通称カラシ高校)を卒業していますが、高校時代は学校に友だちがいなかったとの噂もあります。

また、テヨンはインスタだけでなく、YouTubeやTikTokでも個人アカウントを開設しており、普段見れないプライベートな一面を見る事ができます!

身長・体重

身長は175cmとNCTの中ではやや低め。

体重は58kgで、骨格はナチュラルです。

テヨンは身長の割に肩幅が広く、背中が大きいことでも有名!

練習生期間は約4年

テヨンは、2012年、高校2年生のときに路上でスカウトされ、SMエンターテインメントの練習生となりました。

元々アイドルになる気は全く無かったテヨンですが、スカウトしたSM職員がトーストを買ってくれたので、オーディションを受けようと決めたそうです。

オーディションでは、国家を歌い、少しのダンスを披露し、見事合格。

その後、SMエンターテインメントの練習生を集めた「SMルーキーズ」として活動を始め、その端正な顔立ちとスタイルの良さからモデルもしていました。

2014年7月22日には、ソロのラップパフォーマンス動画「SMROOKIES_SR14B ‘TAEYONG (태용)’_OPEN THE DOOR」を公開。

その他、ソロパフォーマンスを披露したり、Red Velvetのデジタルシングル「Be Natural」にフューチャリングで参加したり、SR15Bとしてダンスパフォーマンス「BASSBOT」の動画を公開したりと、デビュー前から様々な活動を行っていました。

歌もダンスも未経験だったテヨンが、約2年でソロパフォーマンスやダンスを披露する場がもらえたのは、その人気の高さだけでなく、テヨン自身のたゆまぬ努力があったからと言えるでしょう。

そして、2016年4月に「NCT U」としてデビュー

また、2016年7月にはNCTのソウルチームである「NCT 127」としてデビューしています。

ポジションはラッパーとダンサー

NCTテヨンは、整ったビジュアルを持ちながら、ラップもダンスも上手!

番組内でもダンスを披露したりと、そのレベルの高さに注目が集まっています。

また、日本語のラップもこなしています!

NCT127のリーダーとして、グループをまとめるだけでなく、パフォーマンスの要にもなっています。

人気ダンスバトルの審査員も

2021年には、Mnetの女子ダンスクルーサバイバル番組「STREET WOMAN FIGHTER」の審査員を務めました。

審査員として、ダンスをジャッジするのはもちろん、プロのダンスに興奮する姿も見られました。

NCT127ではリーダーも担当

NCTテヨンは、2016年7月3日に結成した「NCT 127」でリーダーに抜擢!

最年長ではありませんが、メンバーを引っ張る存在として活躍しています。

テヨンのリーダーとしての仕事ぶりは、様々なところで見ることができ、「Sticker」のレコーディングビハインドでは、デモ曲のクセの強さに困惑するメンバーに、「これは踊ったらカッコいい」「大丈夫、できるよ」とメンバーの士気を上げ、グループをまとめる姿が。

しかし、SuperMというグループと兼任していることや、腰にヘルニアの持病があることから、テヨンの体調を心配するファンも少なくありません。

NCTテヨンのすっぴんがやばい?化粧後と比較してみた

NCTテヨンは、韓国アイドルと言うことで、普段はばっちりメイクをしています。

そんなテヨンのすっぴんは気になりますよね!?

果たしてすっぴんもイケメンなのでしょうか。

テヨンの顔がSM顔と言われる理由

NCTテヨンはその整った顔立ちから、「ジェジュン引き継ぐSM美男子」とも呼ばれ、「SM顔といえばテヨン!」と言うファンも多くいます。

テヨンの他に、女優のソヒョンジンやRed VelvetアイリーンがSM顔と言われています。

【画像で比較】すっぴんと化粧後は別人?

SM顔を代表する、整った顔の持ち主、NCTテヨン。

そんなテヨンのすっぴんとメイク後を画像で比較してみましょう。

テヨンのすっぴん

すっぴんでも顔立ちがはっきりしていて、イケメン!

普段とは違う雰囲気のテヨンに、「すっぴんの方が好き! 」「かわいさが増す」と言う声もあります。

すっぴんでインスタライブなどを行うこともあるそう!

テヨンのメイク後

メイクをすると一気に雰囲気が変わり、かっこよさが際立ちます!

自撮りをよく載せるテヨンのインスタでは、様々なメイクのテヨンを見ることが出来、楽しめます!

テヨンと真剣佑が似ていると話題に!

NCTテヨンと日本の人気俳優、真剣佑が似ていると、お互いのファン同士で話題になることも!

2人とも目鼻立ちがはっきりしていて、肌も綺麗で、文句なしのイケメンですね。

NCTテヨンのタトゥーのは全部で5つ!場所と意味は?

2021年3月24日、NCTテヨンは自身のインスタで生配信を行い、体に入っているタトゥーのデザインについて話しました。

タトゥーを入れる理由について「ストレスを多く受けたり、辛い時期に入れる事が多く、その時期を絶対に忘れないという思いがある」と話しました。

ここからは、そんなテヨンのタトゥーについて、一つ一つ紹介します!

①左腕:愛犬ルビー

左腕にはテヨンが以前飼っていた、愛犬のルビーが彫られています。

彼が入れているタトゥーのデザインの内4つは、Novoというアーティストの作品ですが、この愛犬ルビーのタトゥーだけ姉のデザインだそう。

このタトゥーを参考に、メンバーであるNCTドヨンがネックレスをプレゼントしたというエピソードも有名です。

②右腕:コンパス

テヨンの右腕にあるコンパス(方位磁針)のタトゥーは、北と南にだけ印が付いており、よくある「N、E、S、W」と全方位が記されているデザインとは異なります。

これは北(North)がNCT、南(South)がSuperMを表しているそう。

NCTとSuperMへの深い愛が込められたタトゥーに、ファンは感激し、インスタライブでは称賛のコメントが寄せられていました。

③右腕裏:UNDeR

右腕裏には「UNDeR」と言う文字が彫られています。

日本語に直訳すると、「下」となりますが、どう言う意味なのでしょうか。

なんと、この「UNDeR」は左腕裏のタトゥーとセットになっているんです!

④左腕裏:STAND

左腕裏には「STAND」と彫られており、右と合わせると「UNDeR STAND」になります。

これは、下から立ち上がって、上って行きながら、理解する人になろうという意味に加えて、テヨン自身の、理解されよう、理解されたい、という思いもあるそうです。

⑤脇腹:鉄腕アトム

2022年7月、誕生日恒例のインスタライブで、鉄腕アトムのタトゥーについても言及しました。

昔から「説明書が必要」と言われ、アトムと呼ばれることもあったテヨン。

脇腹に彫られた鉄腕アトムは自分自身だそう。

また、アトムが少し浮いているようにしたのは、腕にいる愛犬ルビーが自分を見守っているように見えるから

自身のタトゥーについてテヨンは、「綺麗だと思って頂けたら嬉しい」と話しました。

NCTテヨンの結婚発言にファン騒然?熱愛相手イェリとソミ?

多くのファンを虜にし、グループ内人気も上位のテヨン。

そんなテヨンにも熱愛報道が!?

ここからはNCTテヨンの恋愛事情について解説します!

過去の「結婚相手がいない」発言とは?

おばあちゃんに会った際、「いつ結婚するの?」というおばあちゃんからの質問に、テヨンは「私と結婚してくれる子はいない〜」と答えたそう。

それを聞いた多くのファンが、テヨンの結婚相手に立候補!

また、テヨンはおばあちゃんについて「いつも最後に、「テヨン何歳だって〜?結婚しなくちゃ」と言われる。」とも話しました。

テヨンの「結婚相手がいない」発言には驚きましたが、おばあちゃんとの仲の良さが伺えるエピソードですね。

過去の熱愛相手はアイドル2人

過去、テヨンとの熱愛が噂されたのは、Red Velvetイェリと元lOlのソミです。

イェリは、テヨンと同じくSMルーキーズとして活動し、2015年3月にRed Velvetの新メンバーとしてデビューしました。

イェリのスマートフォンにテヨンが映っていたり、2人がお揃いのスマホケースを使っていたり、テヨンが「ファンとゼニガメどっちが好き?」というファンからの質問に対して、イェリのあだ名である「ゼニガメ」を選んだり

他にも、ライブや番組での距離感や目線、お辞儀などから、熱愛が噂されるようになりました。

しかし、SMルーキーズとして、一緒に切磋琢磨してきた仲間です。

2人の仲が良いのは当然かもしれません。

もう1人、テヨンとの熱愛が噂されたソミは、お揃いアイテムが多いことや、趣味が似ていること、SNSでの匂わせと思われる行為から、噂が流れるようになりました。

どちらも確信的な証拠はなく、あくまで噂に過ぎません

ちなみに、少し抜けている性格のテヨンの好きなタイプは、強くて自分を叱ってくれるようなしっかり者の女性で、「20代は恋愛しない」と話したことも。

また、ファブリーズを多用することから「テブリーズ」と呼ばれる、超潔癖症なテヨンは、料理も掃除も自分でするため、相手はできなくても気にしないそう。

NCTテヨンはすっぴんもイケメン?基本プロフィールやタトゥーが増えた理由を調査!まとめ

真剣佑に似ているとも言われる、その圧倒的ビジュアルに加え、ダンスやラップもこなすNCTテヨン

今回はそんなテヨンのプロフィールやすっぴん、タトゥーの意味などについて紹介しました。

日々進化を遂げていくテヨンからは目が離せません!