&TEAM(エンティーム)メンバーの本名や日本人は?国籍やプロフィールも徹底調査!

K-POP

2022年12月7日にデビューが決まっている&TEAM

&TEAMは2022年7月から放送されていたオーディション番組「&AUDITIONーThe Howling-」で選ばれた9人のグローバルボーイズグループです。

9人のメンバーのうち日本人メンバーは何人いるのでしょうか?

今回は&TEAMメンバー9人の国籍や本名を調査しました!

&TEAM(エンティーム)の日本人メンバーは7人!出身地や本名まとめ

9人のメンバーで構成されるグローバルボーイズグループ&TEAM

メンバーは日本人が7人、韓国人が1人、台湾人が1人です。

非公表の情報も多いのですが、ここでは&TEAM 日本人メンバー7人の出身地などのプロフィールをまとめました。

日本人メンバー①K(ケイ)

名前:K(ケイ)
本名:古賀祐大(こがゆうだい)
国籍/出身地:日本/千葉県
生年月日:1997年10月21日

&TEAM K(ケイ)の本名は古賀祐大(こがゆうだい)です。

合格メンバーはENHYPENとしてデビューをしたサバイバルオーディション番組「I-LAND」に参加していたK。

最終審査で惜しくも脱落しましたが、デビュー組としてオーディション番組「&AUDITION」に招集され、今回&TEAMのメンバーとしてデビューします!

本名と出身地は非公表ですが、本名は過去にバラされるという事があったようで、現在はWikipediaの本名の項目に記載されています。

Kは高校卒業まで日本で過ごし、高校時代はマラソン選手として活躍していました。

日本人メンバー②FUMA(フウマ)

名前:FUMA(フウマ)
本名:村田風雅(むらたふうま)
国籍/出身地:日本/静岡県
生年月日:1998年6月29日

2人目の&TEAM日本人メンバーはFUMA(フウマ)。

FUMAの本名は村田風雅(むらたふうま)です。

FUMAも本名と出身地は非公表ですが、前に参加していたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」では本名が公表されていたので知られているみたいですね。

静岡にあるダンススクール「LITTLE STEP  FACTORY」に通っていたFUMA。

ダンススクールの Instagramアカウントで先生方が&AUDITIONのファイナルラウンドの応援に駆けつけていたことを、メッセージを添えてアップしていました!

日本人メンバー③YUMA(ユウマ)

名前:YUMA(ユウマ)
本名:中来田悠真(なかきたゆうま)
国籍/出身地:日本/兵庫県尼崎市
生年月日:2004年2月7日

&TEAM 日本人メンバーの3人目はYUMA(ユウマ)です。

YUMAの本名は中来田 悠真(なかきた ゆうま)です。

小学2年生から3年生ごろまでは関西ジャニーズJr.として活動していたという経歴の持ち主のYUMA、当時は本名で活動していました!

日本人メンバー④JO(ジョウ)

名前:JO(ジョウ)
本名:朝倉穣(あさくらじょう)
国籍/出身地:日本/神奈川県
生年月日:2004年7月8日

4人目の&TEAM日本人メンバーJO(ジョウ)の本名は朝倉穣(あさくらじょう)です。

&AUDITIOMでの最終順位1位で&TEAMメンバーとなったJO、実は「第33回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストだったのです!

最終選考会直前で辞退しているのですが、このコンテストには本名の「朝倉 穣」で出場していました。

日本人メンバー⑤HARUA(ハルア)

名前:HARUA(ハルア)
本名:非公表
国籍/出身地:日本/非公開
生年月日:2005年5月1日

&TEAM 日本人メンバーの5人目はHARUA(ハルア)です。

…が、HARUAに関しては調べても全く情報がなく、国籍は日本ですが本名は分かりませんでした。

芸名だと断言できる情報もないので、もし本名で「ハルア」だとしたら、どんな漢字なのかも気になりますよね!

日本人メンバー⑥TAKI(タキ)

名前:TAKI(タキ)
本名:非公表(下の名前は「力(リキ)」?)
国籍/出身地:日本/非公表
生年月日:2005年5月4日

6人目の&TEAM日本人メンバーはTAKI(タキ)です。

フルネームとしての本名は非公開でわからなかったのですが、TAKIの下の名前は「力(リキ)」なのでは?とファンの間で予想が広がっています!

TAKIは、ENHYPENとしてデビューしたソヌとサバイバルオーディション番組「IーLAND」で一緒でした。

番組の中でソヌのスマホの待ち受け画面に「Riki」という文字とTAKIの顔が映し出された映像が流れた事があります。

それを見たファンはTAKIの本名が「Riki」なのではないか、と予想しました。

さらにソヌと同じENHYPENメンバーのNI-KIの本名が「西村 力(にしむら りき)」と公表されたので「TAKI(タキ)」というのは芸名で、苗字が「タ」で始まり下の名前が「リキ」なのではないかという予想に辿り着いているのです!

日本人メンバー⑦MAKI(マキ)

名前:MAKI(マキ)
本名:広田力(ヒロタリキ)
国籍/出身地:日本(おそらく)/非公表
生年月日:2006年2月17日

&TEAM日本人メンバーの7人目はMAKI(マキ)です。

MAKIの本名は広田 力(ヒロタ リキ)です。

2018年に上演された有名ミュージカル「オン・ユア・フィート」と、2019年上演の「ブラッケン・ムーア〜荒地の亡霊〜」というミュージカルにMAKIは本名の「広田力」で出演しています。

「ブラッケン・ムーア」でダブルキャストとして同じ役を演じていた大西統眞さんは、MAKIが&TEAMとしてデビューが決まった時にお祝いツイートをして話題になりましたね!

ドイツ人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれたMAKIはハーフ

ドイツでは二重国籍を取得する条件があるので、国籍は日本である可能性が高いです。

直筆のプロフィールもきれいな日本語で綴られているので、日本人メンバーと言っても過言ではないですよね!

&TEAM(エンティーム)の外国人メンバーは2人!国籍や本名は?

9人のメンバーのうち&TEAM日本人メンバーは7人。

次に外国人メンバー2人、EJ(ウィジュ)とNICHOLAS(ニコラス)の国籍や本名を調査しました!

外国人メンバー⑧EJ(ウィジュ)

名前:EJ(ウィジュ)
本名:변의주/Byun Eui-joo/ビョン・ウィジュ
国籍/出身地:韓国/京畿道高陽市一山
生年月日:2002年9月7日

外国人メンバーの1人目はEJ(ウィジュ)で、本名はByun Eui-joo(ビョン・ウィジュ)です。

ローマ字表記のEui-jooから「EJ」と芸名表記しています!

国籍は韓国です。

日本と違い韓国では兵役が義務付けされているので2022年で20歳を迎えているEJは、いつか兵役に赴く時が来るんですね…。

外国人メンバー⑨NICHOLAS(ニコラス)

名前:NICHOLAS(ニコラス)
本名:Wang Yi-hsiang(王奕翔/ワン イシャン)
国籍/出身地:台湾(中華民国)/新北市
生年月日:2002年7月9日

&TEAM外国人メンバー2人目はNICHOLAS(ニコラス)。

NICHOLASの本名は王奕翔(ワン イシャン)で、国籍は中華民国・台湾です。

台湾人のNICHOLAS、実は4か国語を操るクワドリンガル!

母国語である中国語に英語、韓国語、そして日本語。

さらに日本語の勉強は、母国語ではなく韓国語からしているということなので驚かされますね!

&TEAM(エンティーム)のプロフィール!

&TEAMはBTSやENHYPENの後輩グループです。

BTSやENHYPENの所属事務所は韓国に本社を置く「HYBE」ですが、&TEAMはその「HYBE」の日本本社となる「HYBE JAPAN」傘下の「HYBE LABELS JAPAN」所属。

現在「HYBE LABELS JAPAN」に所属するアーティストは&TEAMだけです!

&TEAM(エンティーム)は&AUDITIONでデビューした実力派グループ!

&TEAMは、BTSのプロデューサー、パン・シヒョクがスペシャルアドバイザーを務めたオーディション番組「&AUDITION – The Howling -」から誕生しました。

オーディションでは、数々の超ハイレベルなミッションに挑戦し、強いチームワークと努力で勝ち抜いた実力派グループです。

SEVENTEEN「CALL CALL CALL!」や「HOME;RUN」「Oh My!」といった楽曲に、自らオリジナルの振り付けを行ったり、バラエティセンスを試す課題などもクリアしてきました。

マルチエンターテイナーであることが求められる、最新のオーディションらしいチャレンジが繰り広げられ、見事勝ち抜いた9人が集まっています。

&TEAMのデビュー曲やデビュー日は?

&TEAMは、2022年12月7日に「First Howling : ME」でデビューしました。

「First Howling : ME」は、以下の4曲が収められているEPになっています。

  1. Under the skin
  2. Scent of you
  3. バズ恋(BUZZ LOVE)
  4. The Final Countdown (&TEAM ver.)

「オリコンデイリーアルバムランキング」と「iTunesアルバムチャート」で初登場1位を獲得したことでも話題になりました。

さらには、世界42カ国の音楽チャートでトップ5に入るなど、日本だけでなく早くも世界中で、多くのファンを獲得していることが証明されました!

デビュー翌日にはデビューショーケースイベントを開催し、全世界同時生配信もされたため、世界中のファンが&TEAMのデビューを見守っていましたね。

ファンの愛称は「LUNÉ(ルネ)」

&TEAMのファンネームは、フランス語で月を意味する「LUNÉ(ルネ)」です。

「Light Up New Energy(新しいエネルギーを照らす)」から頭文字を取っているようです。

「月のように未来を明るく照らし、今後&TEAMが前に進んでいくための原動力になる」という願いを込めて、メンバー全員で選定されました。

とても素敵なファンネームであり、メンバーたちはSNSを通して「LUNÉ~」と呼びかけているのが印象的です。

活動は日本がメイン?

メンバーが共同生活をしている宿舎は日本にあるため、活動拠点は日本がメインになるようです。

最近では韓国活動を本格化させていることもあり、今後は日本から世界に発信するグローバルアイドルとして、海外でも活動していくものとみられています。

また、&TEAMは日本人7名・韓国人1名・台湾人1名で構成された多国籍グループでもあります。

そのため、それぞれ母国語以外の言語をお互いに教え合いながら、日本語・韓国語・英語を勉強しているようです。

他の国の言語を学ぶことは、メンバー同士の交流が深まるだけでなく、海外活動するうえで大きな強みになりますね!

冠番組『&TEAM学園』がスタート

バラエティー番組初挑戦となる&TEAMの冠番組「&TEAM学園」が、デビュー前の2022年11月12日からスタートしました!

おそろいの制服に身を包んでトークを繰り広げる番組で、地上波としては日本テレビの関東ローカル放送ですが、Huluでは完全版も配信されています!

パフォーマンスで見せるカッコよさとはまた違った素の表情などが見られるため、放送前後にはSNSでもファン同士で盛り上がりをみせています。

ENHYPENのNI-KIや、BTSのJ-HOPEなど豪華ゲストを迎え、夢のコラボが実現したことでも話題になりました。

2024年は「&TEAM学園 2学期」がスタートし、さらなる豪華ゲストとの共演を待ち望む声であふれています!

&TEAM(エンティーム)の日本人メンバーは何人?9人の国籍や本名を調査!のまとめ

今回は日本発でグローバルでの活動を目指す&TEAMの日本人メンバーそれぞれの本名や、外国人メンバーの本名や国籍について調査しました。

  • &TEAM日本人メンバーは7人、そのうちの1人MAKIはドイツと日本のハーフ!
  • &TEAM日本人メンバー7人と外国人メンバー2人の全員で共同生活を送る宿舎は日本にあり、活動拠点は日本
  • メンバーの共通語はマルチリンガル

ということがわかりました!

デビュー1周年を迎え、更なる飛躍が期待される&TEAMから目が離せません!