【2024最新】TWICEジョンヨンは病気後の復帰で激痩せ?太った原因の病気を克服?

ジョンヨン 痩せたK-POP

大人気K-POPグループTWICEのジョンヨン。

元々スリムだったジョンヨンは、2020年以降太ったという声が上がるようになりましたが、最近では活動休止以前の体型に戻ってきたと話題になっています。

一部では「カムバックの度に激痩せしている」と不安視する声も上がっていますが、ジョンヨンの健康状態は問題ないのでしょうか。

ジョンヨンがなぜ太ってしまったのか・またどのようにして痩せたのか、過去の写真を見ながら最新の状況を見ていきましょう。

TWICEジョンヨンが痩せた理由は病気だった?太った原因も!

TWICEの一員としてアイドルの第一線で活躍してきたTWICEジョンヨン。

周りからの体型に関する言及や二度の活動休止にも負けず、他のメンバーと同様に再契約も果たしましたが、最近は元の体型に戻ってきたという声が上がっています。

病気を患っていたと公表していますが、どのような症状だったのか・なぜ太った原因となってしまったのか詳しく見ていきましょう。

TWICEジョンヨンが痩せたのは病気克服のおかげ?

ジョンヨンが痩せたことで「病気が治ったのではないか」という声が上がっていますが、本当に完治したのかどうか心配ですよね。

元からプロ意識が強く自己管理を徹底していたジョンヨンとはいえ、痩せることは簡単なことではありません。

そんな中、カムバックに間に合わせるためにスピード感のある減量を成功させています。

どうやって再び痩せることができたのでしょうか?

瘦せた理由①病気が治った

ヘルニアと精神的不調という、心身ともに辛い思いをしていたジョンヨンですが、徐々に容体が安定してきたというのは確かなようです。

ただヘルニアは一度かかると再発しやすく、再発した場合は痛みが強くなるとも言われています。

痛みが強くなる=副作用の強い薬を飲む必要があるため、病気が完全に治ったかと言うとそうではないようです。

瘦せた理由②ダイエットした

1回目の活動休止から数ヶ月経ち、ソウル歌謡大賞にサプライズ出演した際には、ジョンヨンの体型に対して、心無い声が上がっていました。

それもあって、Alcohol Freeのカムバックのために8㎏の減量をしたとか。

元々体重管理K-POP界とはいえ、病気もある中の大きな減量には相当の努力をしたことでしょう。

瘦せた理由③体を動かす趣味ができた

活動休止するまでは、多忙なスケジュールをこなすジョンヨンでしたが、時間に余裕ができて体を動かす趣味に没頭できたといいます。

  • スノーボード
  • テニス
  • サーフィン

どれも楽しみながら体を動かせる心身ともにいい影響を与えたのかもしれませんね。

TWICEジョンヨンがそもそも太った理由は病気?

元は圧倒的な足の長さとスリムな体型で、オーディション時から周りを圧倒するほどの美貌を誇っていたジョンヨン。

そもそも太ってしまった理由はなんだったのでしょうか?

ジョンヨンが苦しんだ病気の特徴含め、詳しく調査しました。

太った理由①薬の副作用

ジョンヨンが活動休止をした最初の理由は「頸椎椎間板ヘルニア」です。

この症状の治療には、むくみや食欲増進を伴うステロイド薬を使用するため、副作用が原因の1つと考えられるでしょう。

太った理由②ストレス

ジョンヨンは健康上の理由で二度目の活動休止をしています。

心理的緊張状態を抱え、医療措置が必要と判断されたためでした。

2019年にメンバーのミナも同様の理由で一度活動を休止していますが、常に細い体型でいなくてはいけないストレスもあったのではないでしょうか。

太った理由③ヘルニアで運動ができなかった

ジョンヨンが診断されたヘルニアは首を安静になくてはいけない病気です。

姿勢の取り方で症状を悪化させる可能性があるものなので、激しいTWICEのダンスはもってのほか。

また、「頸椎椎間板ヘルニア」では強い痛みも伴うため、これまで出来ていたダンスレッスンやトレーニングも出来なくなり、運動量が減ってしまったことも想定されます。

動きたくても制限がかかってしまうのは辛いですよね。

↓こちらでもジョンヨンの体型の変化について記載しています。

ジョンヨンが激痩せ?太っていた時期との時系列比較も!

元々は、全員スタイルがいいTWICEの中で1番細かったと言っても過言ではないジョンヨン。

すらっとした長い脚が印象的ですよね。

過去のリリース写真から、ジョンヨンの体型の変化を確認したいと思います。

ジョンヨンが激痩せで話題に?

最新の活動情報としては、2023年から続くワールドツアー「READY TO BE」のほか、新曲「ONE SPARK」の収録やMV撮影にも参加しています。

「太った」と話題になったころに比べると激ヤセしたと言っても過言では無いほど、元々の小顔ですらりとした脚のジョンヨンの姿が見られます。

ジョンヨンが相当ストイックな努力をしていることは言うまでもないでしょう。

ジョンヨンの過去と現在の体型を徹底比較

2015年のデビューから、ジョンヨンは過去2回活動休止をしています。

ジョンヨンの体型の変化には、この活動休止が影響しているのでしょうか?

TWICEの楽曲と共に振り返ってみましょう

2015年(19歳):Like OOH-AHH

厳しいオーディションを勝ち抜き、華々しいデビューを迎えました。

1stミニアルバム収録のLike OOH-AHHはショートヘアに濃いめのアイメイクによってボーイッシュでファンキーな雰囲気が漂っています。

ミニの衣装がすらっとした長い足を引き立てていますね。

2016年(20歳):TT

3rdミニアルバムに収録され、日本でも爆発的にヒットしたTT。

可愛らしい振り付けもメンバーの魅力を引き立て、人気を後押ししたのではないでしょうか?

ショートヘアが似合うのは小顔でシュッとしているジョンヨンだからと言えるでしょう。

2018年(22歳):Dance The Night Away

どちらかというと今まではクールな印象だった中、柔らかくとても可愛らしい雰囲気です。

水着を着こなした、美スタイルが目立ちます

このジョンヨンに魅了される人も続出だったのではないでしょうか?

2019年(23歳):FANCY

シンプルでクールな黒衣装とPOPでカラフルな衣装の2パターンがMV内でみられます。

ショートヘアのイメージがあるジョンヨンですが、ロングヘアも相まってとても素敵ですね。

パンツスタイルでジョンヨンの足の長さが引き立てられます

2020年(24歳):MORE&MORE

ブロンドヘアにヒッピーな衣装、透明感溢れるMVが印象的です。

まさにこのMVを撮影している時に耳までの痛みを感じ、病院へ行ったところ「頸椎椎間板ヘルニア」と診断されたようです。

カムバック1週間前に手術、入院というスケジュールだったため練習にも参加できませんでした。

これ以降、ジョンヨンの活動休止期間に入ります。

2021年(25歳):Alcohol-Free

スカーフをモチーフにした衣装をまとって、南国のような陽気な夏のオーラを感じさせます。

本MVがジョンヨンの活動休止から復帰した第一弾の楽曲です。

今までがかなり細かったので、比較してしまうと少々ふっくらとした印象です。

それでも健康的で可愛らしいジョンヨンには変わりません!

2022年(26歳):Talk that Talk

2回目の活動休止を経てカムバック。

前年同様、こちらも今までのジョンヨンと比較するとふっくらした印象ではあります。

他メンバーと比べても衣装の露出度の差を感じますね。

2023年(27歳):MOONLIGHT SUNRISE

また少しずつ髪が短くなっているのが可愛らしい印象。

ダンスパートにも復帰し、ファンも一安心したのではないでしょうか?

他メンバーとも衣装の差がなくなってきましたが、オフショットは上半身に厚みを感じるくらいにはふっくらしていますね。

2024年(28歳):ONE SPARK

まだステージによってはやや顔のむくみが感じられるジョンヨン。

しかし、腕や足を出す衣装を着こなす姿は痩せていた頃のジョンヨンを思い出させます。

MV撮影ではメンバーと楽しそうに過ごすジョンヨンの姿も見られ、体調は回復しているように見えます。

病気を乗り越えてステージに立ち続けるジョンヨンが好き!

アイドル界でもキレキレなダンスに、圧倒的なスタイルなど求められるレベルが高いK-POP。

病気や薬の副作用が原因で太ってしまい、心無い言葉をかけられることもあったでしょう。

それでも、治療やダイエットで克服して素敵な姿を見せてくれるジョンヨン。

今後もTWICEジョンヨンの活躍から目が離せません!