IVEメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国で違いはある?

K-POP

2021年12月にデビュー以降、音楽番組で37冠を達成したり「今年の歌賞」を受賞したりと、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している大人気ガールズグループIVE(アイヴ)。

今回は、そんなIVEのメンバーの最新の人気順ランキングを、GoogleやSNSのいいね数等から独自に徹底調査してみました!

日本と韓国で違いがあるのかも調べてみたので、メンバーのプロフィールと一緒にチェックしてみてください!

IVEメンバー人気順ランキング2024最新日本!

全員がセンター級の美貌とパフォーマンススキルを持ち合わせた「完成された」ガールズグループIVE。

2023年4月10日に1stアルバム「I’ve IVE」をリリースし、10月にははじめてのワールドツアーも実施する等、韓国の第4世代ガールズグループブームをずっと牽引し続けています。

以下、IVEの公式情報になります。

・IVE公式 Instagram

・IVE公式 Twitter

・IVE公式 YouTube

・IVE公式 Tiktok

・IVE日本公式 Twitter

それでは、最新の日本でのIVEメンバー人気ランキングプロフィールと一緒に見ていきましょう!

順位メンバー
1位ユジン
2位ウォニョン
3位レイ
4位リズ
5位ガウル
6位イソ

人気順ランキング1位:ユジン

ユジンプロフィール

本名:アン・ユジン(YUJIN)

韓国名:유진

生年月日:2003年9月1日

血液型:A型

身長:173cm

体重:50kg

出身地:韓国 忠清北道清州市

担当:リーダー・リードボーカル・リードダンサー

個人SNS:Instagram

IVE人気順、1位はGoogleの検索数でもXでのいいね数でも人気だったユジン

中学1年生の時からSTARSHIPエンターテイメントに所属し、2年間の練習生の期間を経て2018年にIZ*ONEのメンバーとしてデビューしたユジン。

頭の回転がはやく、しっかりした性格からIVEのリーダーを務めていますが、その姿に同年代だけでなく親世代のママたちもメロメロの様子。

「韓国の親たちがきれいだと思うアイドル5人」というアンケートにも選ばれているのだとか。

IZ*ONEとして活動していたこともあり、歌・ダンスの技術・表現力の高さ・バラエティセンスが高く、まさに最強のオールラウンダーのユジン。

2023年で最も仕事が多かったKPOPアイドルともいわれていて、今年もバラエティ番組や広告に引っ張りだこのようです。

今後の活躍が楽しみですね!

人気順ランキング2位:ウォニョン

ウォニョンプロフィール

本名:チャン・ウォニョン(WONYOUNG)

韓国名:원영

生年月日:2004年8月31日

血液型:O型

身長:173cm

体重:50kg

出身地:韓国 ソウル特別市龍山区

担当:センター・サブボーカル

個人SNS:Instagram

IVE人気順、2位はウォニョン

特にSNSでのいいね数が圧倒的でした。

ウォニョンもユジンと同じ元IZ*ONEのメンバーで、「PRODUCE48」では最終順位1位でデビューを果たしており当時から世界的な人気を誇っています。

KPOP界ナンバーワンともいわれるスタイルとビジュアルの良さで、身長は173cm、足の長さはなんと107cmもあるそうです!

KBSの音楽番組「ミュージックバンク」のMCを担当したり、フランスのジュエリーブランド「FRED」や「MIUMIU」のアンバサダーを務めるなど超多忙のウォニョン。

そんな忙しい合間を縫って、多数の日本の大学の学祭に来てくれたりサイン会を行ってくれたりと、人柄の良さに魅力を感じているファンも多いようですよ!

人気順ランキング3位:レイ

レイプロフィール

本名:直井 怜(REI)

韓国名:레이

生年月日:2004年2月3日

血液型:A型

身長:168cm

体重:47kg

出身地:日本 愛知県名古屋市 (小5までは徳島県)

担当:メインラッパー・サブボーカル

IVE人気順、3位はレイ

レイはIVE唯一の日本人メンバーで愛知県名古屋市の出身です。

日本人のレイですが、カラシ色の制服で有名なソウル公演芸術高校に通っていたこともあり、韓国語も流暢に話します。

メインパートはラップで、独特の声質が耳に残るファンも多いのだとか。

レイは絵を描くのが得意で、IVEのデビューショーケースではメンバーの似顔絵を公開しているほか、レイがファンと公言しているRed VelvetのJOYにも似顔絵をプレゼントしています。

また、韓国アイドルの間ですっかり定着した、ピースを逆にする「ギャルピース」はレイが流行らせたといわれています。

そんなレイは2023年4月に体調を崩してお休みをしていましたが、1か月半後に無事復帰。

復帰後初のMステ出演はファン感涙ものでした!

人気順ランキング4位:リズ

リズプロフィール

本名:キム・ジウォン(LIZ)

韓国名:리즈

生年月日:2004年11月21日

血液型:AB型

身長:172cm

体重:49kg

出身地:韓国 済州特別自治道西帰浦市

担当:メインボーカル

IVE人気順、4位はリズ

リズはIVEのメインボーカルで、デビュー曲の「ELEVEN」では歌い出しを任されています。

済州島出身で中学3年生の時にソウルに来ており、STARSHIPの練習生として2年ほどでデビューを掴んでいます。

SMエンターテインメントの練習生もしていた程の歌の実力です!

リズは人形のような顔立ちと可愛らしいえくぼが魅力的ですが、そのビジュアルに負けないくらい内面も可愛いと言われています。

同学年のレイとはとても仲が良く、ファンからも2人は「カップル」と呼ばれているようでレイがリズにくっついている事が多いようです!

今まで重めの前髪でしたが、今年の4月に前髪なしのワンレンヘアにチェンジ。

そこで「このかわいい子誰!?」「印象が違う!」と検索数が一気に上がったようです。

いろんな姿を見せてくれるレイの今後のファッションにも注目したいですね!

人気順ランキング5位:ガウル

ガウルプロフィール

本名:キム・ガウル (GAEUL)

韓国名:가을

生年月日:2002年9月24日

血液型:B型

身長:165cm

体重:46kg

出身地:韓国仁川広域市富平区

担当:リードラッパー・メインダンサー・サブボーカル

IVE人気順、5位はガウル

ガウルはIVEの最年長メンバーで、練習生の期間も4年と最長。

そのしっかりした下積みに裏打ちされたパワフルなダンスとラップがかっこよく、3rdシングル「After LIKE」でのキリングパートには悩殺されるファンが続出しました!

 

また、ガウルはところどころで見せてくれるお姉さん感が素敵なメンバーです。

イソが体調不良の時に一番に声をかけたりリズにファンの好意的なメッセージを教えてあげたりと、メンバーに寄り添ったほっこりエピソードがたくさんあります!

その一方で、突っ込みどころが満載トークや天然感も魅力で、「いい意味でポンコツ」と親しまれています。

家でゴロゴロするのが大好きというのんびりした一面もあるガウルは、まだまだ余裕があるのかも?

今後もガウルに癒されたいファンが続出しそうですよ!

人気順ランキング6位:イソ

イソプロフィール

本名:イ・ヒョンソ(LEESEO)

韓国名:이서

生年月日:2007年2月21日

血液型:O型

身長:170cm

体重:48kg

出身地:韓国 京畿道加平郡

担当:ボーカル

個人SNS:eeseooes

IVE人気順、6位はイソ

イソはIVEの最年少メンバーで、2007年生まれの14歳でデビューを果たしている最強マンネと言われているメンバーです。

子供の頃からモデルとしても活動していたようで、マンネとは思えない堂々とした姿が印象的です。

さらにビジュアルだけでなくパフォーマンスも完璧であると話題で、カリスマ性とスター性を持ち合わせた逸材とも言われています。

イソは同じメンバーのガウルとよく似ているため「2人は双子では?」ともいわれています。

確かに2人とも大きな目が印象的で、輪郭が卵型なところも似ていますよね。

普段はポジティブで元気な末っ子のイソですが、ステージで魅せてくれるパフォーマンスは大人っぽくて圧巻の一言につきます。

今回のリサーチでは検索数が伸びず残念ながら人気順は6位でしたが、SNSのいいね数は高く多くの固定のファンがついているのがわかります。

これからもその明るさでどんどん人気を伸ばしてほしいですね!

IVEメンバー人気順ランキング2024最新韓国は?

ここまでIVEの日本での人気順についてお話しました。

でも、IVEの活動の中心は本国・韓国。

韓国でのIVEの人気順がどうなっているのか気になるところですよね?

ここからは最新の「韓国でのIVE人気順ランキング」をご紹介します!

結果はこちら!

  1. イソ
  2. ウォニョン
  3. ユジン
  4. リズ
  5. レイ
  6. ガウル

この結果は、メンバーの韓国名でGoogleやSNSから独自に調べたもの。

日本で6位だったイソが韓国では1位になるなど、日本のランキングとは大きく違っているのが分かります。

その中でもウォニョンは2位と日本と変わらず人気なのは流石ですね!

日本と韓国で人気順が違う理由は?

日本と韓国でのIVEの人気順は、順位が全然違っているのにちょっと驚きですよね。

この違いの理由でよく言われているのは、「韓国は実力主義で、日本は内面を重視する人が多い」というお国柄の違い。

たしかにイソが1位になる韓国は実力重視な感じがしますね。

また、韓国でのIVEのランキングはウォニョンやユジンの元IZ*ONEメンバーが上位になっているため、「PRODUCE48」出身メンバー(元IZ*ONE)の人気の高さが反映されているのかもしれません。

一方、日本での人気順の上位は、ユジンやウォニョン、レイ。

ユジンやウォニョンは広告や番組への露出が多く、安定した人気を誇っているように思います。

日本でレイの人気順が高いのは、唯一の日本人メンバーとして頑張っているレイを、同じ日本人として応援している人が多いからなのではないでしょうか。

韓国でもビジュアルが話題になったり流行を生みだしたりしているレイですから、今後韓国でももっと人気になるかもしれませんね。

IVEメンバー人気順ランキング2024最新海外は?


次に、IVEの海外での人気順も紹介していきます。

  1. ウォニョン
  2. ユジン
  3. レイ
  4. リズ
  5. イソ
  6. ガウル

IVEの海外での人気も、日本と韓国のランキングと同じように大きな変動が見られます。

1位のウォニョンはMIUMIUのアンバサダーやFREDのモデルとして、2位のユジンはFENDIのモデルとして海外での活動も積極的なため、知名度が影響しているように思います。

また、日本や韓国ではより細身の女性が好まれますが、欧米等の海外では細すぎない健康的な女性の方が好まれるといいます。

全員美ボディで羨ましすぎるIVEのメンバーたちですが、もしかしたら文化によるビジュアルの好みの違いがランキングに反映されているのかもしれませんね。

IVEメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・海外別に紹介!のまとめ

今回はIVEの人気順を国別(日本、韓国、海外)でご紹介しました。

圧倒的なビジュアルと実力で、すでに第4世代ガールズグループのトップを走っているIVE。

そんなIVEは、2024年4月12日にはポケモンの主題歌「will」もリリースし、今まで人気だった層からさらに若年層にまで人気が高まりそうな予感です!

今後IVEがどんな活躍を魅せてくれるのか、目が離せませんね。