【独占調査】IVEメンバー人気順ランキング2023最新!日本・韓国・海外まとめ!

K-POP

韓国発のIVE (アイヴ)は日本人1名、韓国人5名で形成された女性アイドルグループです!

2021年12月1日にデビュー曲「ELEVEN」を発表し、2022年4月5日には2ndシングル「LOVE DIVE」2022年8月22日には「After Like」をリリースし成績も人気も右肩上がりのIVE!

数々の歌謡祭でも大賞を獲るなど第4世代の代表グループです。

元IZ*ONEのウォニョンとユジンが所属しているグループでもあり、韓国や日本でも大注目のグループです。

今回は最新のIVE人気順ランキングをご紹介していきます!

【独占調査】IVEメンバー人気順ランキング2023最新日本は?

IVE2023年4月10日に1stアルバム「I’ve IVE」をリリースし、5月31日には日本でもミニアルバムをリリース予定で、絶好調なグループです!

ファンクラブ名はDIVE(ダイブ)だよ!

以下、IVEの公式情報になります。

ここでは日本でのIVEメンバー人気ランキングをプロフィールと一緒に発表していきます。

このランキングは、

  • 50人の投票結果から順位を算出(クラウドワークス)
  • 「グーグル名+名前」の検索数で順位を算出
  • 同率の場合は、50人投票の結果を優先

1位7点―7位1点という方法で点を付け、総合点の合計で算出しています!

以下の中見出しでは、筆者が独自に調査したコメントも掲載しました。

それではさっそく見ていきましょう!

人気順ランキング6位:リズ

リズプロフィール

本名:キム・ジウォン

生年月日:2004年11月21日

血液型:不明

身長:170cm

体重:49kg

出身地:韓国 済州特別自治道西帰浦市

担当:ボーカル

IVE人気順、6位はリズ。

リズはIVEのメインボーカルで、デビュー曲の「ELEVEN」では歌い出しを任されています。

リズがいるIVEは最強。リズしか勝たん

10代女性 リズに投票

済州島出身で中学3年生の時にソウルに来ており、STARSHIPの練習生として2年ほどでデビューを掴んでいます。

SMエンターテインメントの練習生もしていた程の歌の実力です!

リズは人形のような顔立ちと可愛らしいえくぼが魅力的ですが、そのビジュアルに負けないくらい内面も可愛いと言われています。

全ての瞬間が可愛くてやばい。ちぬ♡

10代女性 リズに投票

リズの行動一つ一つが可愛すぎて、アイドルになるために生まれてきた子感がすごい

20代女性 リズに投票

同学年のレイとはとても仲が良く、ファンからも2人は「カップル」と呼ばれているようでレイがリズにくっついている事が多いようです!

人気順ランキング5位:ユジン

ユジンプロフィール

本名:アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

血液型:A型

身長:172cm

体重:50kg

出身地:韓国 忠清北道清州市

担当:リーダー、ボーカル

個人SNS:Instagram

IVE人気順、5位はユジン。

ユジンはIVEのリーダーを務めていて、2018年にIZ*ONEのメンバーとしてデビューをしています。

本当に最高のリーダー。ユジンがIVEのリーダーになってくれて本当に良かった。ありがとう泣

20代女性 ユジンに投票

リーダーとしてしっかりしているところもあるけど、レイに絡んだり、おちゃめなところもあって、ギャップがすごくかわいい♡

20代女性 ユジンに投票

ユジンは元々韓国のテレビCMに出演していた経験があり、今年の3月まではSBSの音楽番組「人気歌謡」のMCも担当していたので、IVEの中でも知名度が高いメンバーです。

IVEのリーダーにピッタリ!

さらにIZ*ONEとして活動していたこともあり、歌・ダンスの技術・表現力の高さ・バラエティセンスが高く、まさに最強のオールラウンダーです!

アンコールで誰よりも楽しそうに踊ってくれて、歌ってくれて、会場を盛り上げてくれるユジンが本当に、好き

10代女性 ユジンに投票

人気順ランキング4位:ガウル

ガウルプロフィール

本名:キム・ガウル

生年月日:2002年9月24日

血液型:不明

身長:165cm

体重:46kg

出身地:韓国仁川広域市富平区

担当:ラップ

IVE人気順、4位はガウル。

ガウルはIVEの最年長メンバーで、名前のガウルは韓国語で「秋」を意味しています。

グループ最年長だけど、まだ20歳!

ラップ担当ですがダンスがとても上手で、パワフルなダンスが得意といわれています。

ずっとカメラを目で追うところとか、表情管理すごいところとか、すっごくまじめで頑張り屋さんなところが好きです!

20代女性 ガウルに投票

顔強いだけじゃなくて、何かにつけてあふれ出る性格のよさがたまらなく優勝

10代女性 ガウルに投票

3rdシングル「After LIKE」でのキリングパートには悩殺されるファンが続出しました!

その一方で「ナマケモノ」というあだ名もあるようで、家でゴロゴロするのが大好きというのんびりした一面もあるようです。

さらにガウルは合気道3段の有段者のようで、見た目とは違うギャップがとても魅力的ですね!

年齢順を重んじる韓国で、年下にダンスのミスを指摘されても、素直に聞き、「ごめん」「OK」といえるガウルが好きすぎます…♡

20代女性 ガウルに投票

人気順ランキング3位:イソ

イソプロフィール

本名:イ・ヒョンソ

生年月日:2007年2月21日

血液型:O型

身長:170cm

体重:48kg

出身地:韓国 京畿道加平郡

担当:ボーカル

IVE人気順、3位はイソ。

イソはIVEの最年少メンバーで、2007年生まれの14歳でデビューを果たしている最強マンネと言われています。

こんなにもカリスマなのに、まだ高校1年生なのが、驚きすぎるんです

10代女性 イソに投票

子供の頃からモデルとしても活動していたようで、マンネとは思えない堂々とした姿が印象的です。

めちゃくちゃ赤ちゃんなのに、パフォーマンスは一流なのがすごく好き

20代女性 イソに投票

さらにビジュアルだけでなくパフォーマンスも完璧であると話題で、カリスマ性とスター性を持ち合わせた逸材とも言われています。

イソは同じメンバーのガウルとよく似ているため「2人は双子では?」ともいわれています。

確かに2人とも大きな目が印象的で、輪郭が卵型なところも似ていますよね。

人気順ランキング2位:ウォニョン

ウォニョンプロフィール

本名:チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

血液型:O型

身長:171cm

体重:50kg

出身地:韓国 ソウル特別市龍山区

担当:ボーカル

個人SNS:Instagram

IVE人気順、2位はウォニョン。

ウォニョンもユジンと同じ元IZ*ONEのメンバーで、「PRODUCE48」では最終順位1位でデビューを果たしており当時から世界的な人気を誇っています。

あんなにきれいで、美しい女神は他にいない!

10代女性 ウォニョンに投票

KPOP界ナンバーワンともいわれるスタイルとビジュアルの良さで、身長は173cm、足の長さはなんと107cmもあるそうです!

さらにウォニョンは2021年10月からKBSの音楽番組「ミュージックバンク」のMCを務めているので、ますます人気が上がりそうですね。

あの年齢ですべてにおいて達観しすぎていてドライでプロ意識すごくて、5年みていても未だに理解できた気になれない所が本当にプロで、天使で、お姫様

20代女性 ウォニョンに投票

いつでも立ち振る舞いが美しすぎて、言動すべてが完璧なお姫様。それがウォニョン

10代女性 ウォニョンに投票

人気順ランキング1位:レイ

レイプロフィール

本名:直井 怜(なおい れい)

生年月日:2004年2月3日

血液型:AB型

身長:168cm

体重:47kg

出身地:日本 愛知県名古屋市

担当:ラップ、ボーカル

IVE人気順、1位はレイ。

レイはIVE唯一の日本人メンバーで愛知県名古屋市の出身です。

日本人なのに、韓国語めちゃうまなところが単純にすごすぎる

10代女性 レイに投票

日本人のレイですが、カラシ色の制服で有名なソウル公演芸術高校に通っていたこともあり、韓国語も流暢に話します。

メインパートはラップで、独特の声質が耳に残るファンが多いようです!

ラップが天才的すぎる。カリスマ、ナオイレイがすごい

10代女性 レイに投票

ベビーフェイスなのに、身長が169センチもあって、最強だし、パーツが揃ってるからかわいさと美しさ両方を兼ね備えてる。最強

10代女性 レイに投票

レイは絵を描くのが得意で、IVEのデビューショーケースではメンバーの似顔絵を公開しています。

さらに最近では、レイがファンと公言しているRed VelvetのJOYにも似顔絵をプレゼントしたことがSNSでも話題となっています。

さらに最近韓国アイドルの間で流行っている、ピースを逆にする「ギャルピース」はレイが流行らせたと言われており、韓国の若者の間でも大ブームとなっているようです!

IVEメンバー人気順ランキング2023最新韓国は?

本国・韓国でのIVEの人気順も気になりますよね?

ここからは最新の「韓国でのIVE人気順ランキング」をご紹介します!

結果はこちら!

  1. ウォニョン
  2. ユジン
  3. イソ
  4. リズ
  5. ガウル
  6. レイ

日本で2位だったウォニョンは韓国で1位となりました。

群を抜くビジュアルの高さが理由といえるでしょう!

その他のメンバーは日本でのランキングと比べると、かなりバラつきがあるようですね。

日本と韓国で人気順が違う理由は?

韓国でのIVE人気順を見てきましたが、日本と韓国では順位に違いがあるようです。

韓国のランキングでは、日本版と違いウォニョンやユジンの元IZ*ONEメンバーが上位となっています。

恐らく「PRODUCE48」出身メンバー(元IZ*ONE)の人気の高さが反映されたのではないでしょうか。

日本のランキングでは、日本人メンバーのレイが1位と人気でした。

レイは韓国での順位はまだ高くないですが、ラップの実力やビジュアルの可愛さが評判になっているようなので、これから韓国でも人気が上がってくるかもしれませんね!

IVEメンバー人気順ランキング2023最新海外は?

次に、IVEの海外での人気順も紹介していきます。

  1. レイ
  2. リズ
  3. ガウル
  4. ユジン
  5. ウォニョン
  6. イソ

日本と韓国のランキング同様、順位にかなり変動がありました。

日本人メンバー・レイが注目されているのは嬉しい限りです!

リズの人気が高いのは、フランス人形のような目鼻立ちと高い歌唱力からでしょう。

海外でウォニョンの順位が下がったのは、欧米では健康的な体型が好まれることが多いからかもしれませんね。

【独占調査】IVEメンバー人気順ランキング2023最新!日本・韓国・海外別に紹介!のまとめ

今回はIVE人気順を国別(日本、韓国、海外)でご紹介してきました。

圧倒的なビジュアルと実力で、すでに第4世代ガールズグループのトップを走っているIVE。

今後の活躍からも目が離せませんね!

[ランキングに参加中]
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    
K-POP
K-Journal