ジミンのタトゥーは本物?いつからで腕や背中・意味はあるの?

K-POP

BTSの圧倒的センターであり、ダンスや歌でも魅了しているメンバー・ジミン。

そんなジミンの噂で度々問題になるのが「タトゥー」ですよね。
ジミンのタトゥーは一体本物なのでしょうか?

 

韓国のアイドルや俳優はタトゥーをしている人が多いですよね!

 

今回は問題に挙がるジミンのタトゥーが本物なのか、そして噂されている腕や背中などのタトゥーの施術時期や意味についてもご紹介していきます♪

ジミンがタトゥー疑惑がでたのはいつから?

そもそも、ジミンのタトゥーがここまで疑惑として挙がった経緯についてご紹介していきます。

事の発端は、2014年に香港で行われたアジア音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards」(MAMA)で行ったBTSのパフォーマンスでのジミンの演出。

 

ジミンの左脇腹には「花様年華」の文字、右脇腹には「NEVER MIND」という文字が映り、これに対し、観客やネットユーザーの間で〝タトゥー疑惑〟が囁かれ「ジミンはタトゥーをしていたのか?」と問題になりました。

 

ジミンのタトゥーは本物orフェイク?

まずは、疑惑として度々挙がってくるジミンのタトゥーが本物なのか、それとも期間限定のフェイクなのかについて、発端となった事柄をもとにご紹介していきます!

 

ジミンのタトゥーはヘナタトゥーでフェイク?

度々見えるジミンの「NEVER MIND」のタトゥー。

NEVER MINDの文字は消えることがなく、2019年に行われた「Melon Music Award」(MMA)で行われたジミンのソロダンスでもしっかり「NEVER MIND」が見えました。

 

「もしかして本物なのでは?」と感じましたが、このタトゥーはおそらくですが、ヘナタトゥーと言われる期間限定で施術できるフェイクタトゥーではないでしょうか?

 

ヘナタトゥーは、植物の葉のペーストを使ったボディーアートの方法で、天然成分の染料で安全性が高く、肌のターンオーバーによって約2週間~1か月持つと言われています!

 

ジミンのタトゥーは本物?

ジミンのタトゥーは「ヘナタトゥーでフェイクだ」という見方が強かったアーミー。

ですが期間が空いた後にもNEVER MINDの文字が見えたことや、新たなタトゥーらしき物が手首に見えたことから「本当にタトゥーを入れたのでは?」といった見方の方も増えています。

 

タトゥーをいれることに関しては賛否両論あるため「いれてほしくない」と思う方と「いれてるとカッコイイ!」と思う方と分かれるようです。

実際には言及している場面があるわけではないのですが、「花様年華」というタトゥーはタトゥーシールだったことから「本物?」「フェイク?」とハッキリしていません。

 

ジミンのタトゥーの場所は背中や指?

脇腹に存在している「NEVER MIND」のタトゥー疑惑が、本物ではなくフェイク出る可能性が高いという世間の意見で収束したかと思われましたが、度々騒がれてしまうジミンのタトゥー。

 

実は、脇腹以外にも背中や指、腕にもタトゥーがあるのでは?とも疑惑が持ち上がっています。

 

ジミンのタトゥーは背中にもある?

https://twitter.com/xkucintakamu/status/1099711646514249731?s=20

これまでにBTSの中でも一番タトゥー疑惑が挙がっていたと言っても過言ではないジミン。

そんなジミンの背中にも実はタトゥーがあるのではないのかという疑惑が持ち上がりました。それには、BTSが公式に投稿したリアクション動画が関係していると思われます。

 

この動画の中でジミンの背中にひし形のタトゥーのようなものが見えると話題になりました。
しかし、この動画の真相は、タトゥーではなくパーカーのタグが偶然映り、背中のタトゥーのように見えただけだったのだとか。

 

ジミンの背中にタトゥーがある」と疑惑をもたれててしまった背景には、ジミンのリアクションによってこの噂が生まれてしまったのだと言えます。

 

まさか笑い転げた拍子でこのようなタトゥー疑惑が出るとは夢にも思わなかったでしょう。

 

ジミンのタトゥーは指や腕にもある?

そして、公演や配信動画を通し、度々疑惑の目を向けられてきたジミンのタトゥーに関する情報ですが、実は脇腹や背中だけでなく、腕や指に関する疑惑も出ています。

 

この疑惑は、とある韓国人ユーザーにより2018年に投稿された内容が原因だったようです。

 

こちらが問題とされた投稿です。

こちらの投稿をされた投稿主は、偶然にもタトゥーショップでジミンと会ったようで、その時の様子をネット上にアップロードしたのだとか。その為、この疑惑は世間の意見も相まって白として収束しました。

 

ジミンのタトゥーに込められた意味は?

ジミンのタトゥーにはどのような意味があるのでしょうか?

実際にタトゥーが発見された時の状況やタトゥーの意味をご紹介していきます!

 

ジミンタトゥー「NEVER MIND」の意味は?

「NEVER MIND」には〝気にしないで〟〝心配しないで〟〝大丈夫〟といった意味が見られました。

しかし、ジミン本人のコメントがないため、NEVER MINDに関してはハッキリとした意味が分かっていません。

 

ジミンに何かあったのでは?と示唆する意見が見られますが、世界的な舞台に上がる際に自分自身を落ち着かせるジミンにとって大切な一言なのではないでしょうか?

 

ジミンの手首タトゥーの「13」の意味とは?

https://twitter.com/ugite__twt/status/1243834783626440704?s=20

2020年のカムバックによって再びジミンのタトゥー疑惑が再燃しています。

その中でも一番話題になっているのは手首の「13」という文字の入っている、今年のカムバックの時から見られるこのタトゥー。

 

このタトゥーが本物かフェイクかは明らかになっていませんが、この「13」という文字には様々な意味が込められているのではないかと言われています。

 

ジミンの手首タトゥーの「13」の意味①ジミンにまつわる記念日?

 

まず、この文字の意味として考えられるのは「13」という文字はBTSのデビュー日である6月13日、もしくはジミンの誕生日である10月13日ではないかと考えられます。

 

どちらにしても「13」という文字はジミン個人にとってもBTSとしても重要なキーワードになりますので、どちらの意味も込めたうえで入れたタトゥーなのかもしれませんね♪

 

ジミンの手首タトゥーの「13」の意味②ラッキーナンバとしての13?

続いて考えられるのは、「13」という字に込められた意味。

13という文字は「13日の金曜日」や「最後の晩餐の出席者が13人だった」なんていう都市伝説などもあったことから不吉な数字の象徴と言われています。

 

しかし、実はその意味をあえて逆手にとって”あえて身に着けることで不幸が転じて幸運をもたらす”というスラングにもなっているのだとか!

 

ジミンにまつわる記念日にも含まれていて、なおかつこの数字自体も幸運を呼ぶようなスラングもあるため、いずれにせよジミン自身の気持ちがこもった数字なのかもしれません。

 

ジミンのタトゥーは本物?いつからで腕や背中・意味はあるの?まとめ

 

今回は「ジミンのタトゥーは本物?いつからで腕や背中・意味はあるの?」についてお伝えしてきました。

 

比較的、韓国ではアイドルや俳優でもタトゥーをしている方は多く、一般社会でも日本に比べると寛容な認識であるようです。

 

タトゥーに対する反応は様々ですが、BTSは世界中を駆け回るとても大きなアイドルグループですので色々な噂が立ってしまうのは仕方がないのかもしれません。

 

皆さんは、タトゥーに対してどのような印象を受けますか?

これからもたくさんの愛を教えてくれるだろうBTSを、独自の目線で見守っていきます♡