ジョングクの超絶イケてるダンス動画3選!ダンスが上手い理由と留学秘話も

K-POP

世界的な大スター、韓国の7人組アイドルグループBTS(防弾少年団)。

メンバーのジョングクはBTSの最年少ですが圧倒的な人気を誇っています。

ジョングクはダンススキルがとても高く、多くの人気を集める理由の1つと言えるでしょう。

  • BTSジョングクのダンスがかっこいい曲3選
  • ジョングクのダンスの経歴について
  • ジョングクは歌手をやめようとしていた?

それでは、ジョングクのかっこいいダンスについて詳しく見ていきましょう!

ジョングクのダンスがかっこいい曲3選!

ジョングクは1997年9月1日生まれでBTSのなかでは最年少になります。

しかし、ダンススキルが非常に高く、ダンスが上手いことに定評があるようですね。

それでは実際に、ジョングクのダンスの実力を見ていきましょう!

ジョングクのダンスがかっこいい曲①FAKE LOVE

2018年にリリースされたFAKE LOVE

ジョングクの腹筋を見せる振り付けがセクシーと話題になりました!

うさぎのような可愛らしい顔からは想像もできない程くっきりと割れた腹筋。

この魅力的なギャップにやられるファンも多くいたのだとか。

少年らしさが抜けた男らしい雰囲気にも注目ですね!

ジョングクのダンスがかっこいい曲②Black Swan

続いてのBlack Swanでは、ジミンとジョングクの優雅で力強いダンスが特徴的ですよね。

なんと初パフォーマンス公開以来、世界60カ国でTwitterのリアルタイムトレンドにジョングクが上りました。

ジョングクのダンスパフォーマンスに世界のファンが感動したようですね!

ジョングクの強いまなざしと共に始まるイントロが魅力的な曲ですよ。

ジョングクのダンスがかっこいい曲③EUPHRIA

続いてのEUPHRIAはジョングクのソロ曲です。

ソロ曲にも関わらず、音楽再生サイトでの再生率が高い1曲ですよね!

爽やかなメロディーにジョングクの高音が映える1曲ですが、この曲はなんと振り付けもしっかりあるのです。

1曲をフルで歌い上げてダンスも踊るなんて、本当にすごいですよね。

BTSジョングク×アッシャーのダンスがヤバい?

ジョングクとR&B歌手のUsher(アッシャー)のコラボが話題になりました!

BTS公式YouTubeチャンネルにて、「Standing Next to You-Usher Remix」が公開。

ジョングクのソロ曲のリミックスに参加したアッシャーも登場しました。

R&Bの皇帝とも呼ばれるアッシャーとのコラボは大いに盛り上がり、連日ニュースで取り上げられるほど。

「ジョングクもアッシャーもかっこいい」「息が止まった」など、SNSでも絶賛されています!

ジョングクがダンス始めたのはいつ?留学時のダンス動画も?

上記のダンス動画で、ジョングクはダンスがとても上手いことが分かりましたね!

ジョングクのダンス歴について調べていると、なんと留学経験があるとの情報も。

早速、ジョングクのダンス歴について紹介していきます。

ジョングクは中学生の頃にダンスを始めた?

今ではすっかりジョングクのダンススキルの高さは有名となりましたが、実は練習生の頃から上手だったわけではないそう。

ジョングクが歌手になりたいと思ったきっかけは、小学生の時にG-DRAGONの歌を聴いたこと。

本人の口からダンスを始めた具体的な時期を述べてはないそうですが、歌手の夢を持った小学生~中学生頃に始めた可能性が高いでしょう。

その後、オーディション番組「Superstar K」の2次予選で不合格となったものの、Big Hitを含む7つの会社からキャスティングの提案を受けたんだとか!

ジョングクはRMの練習姿を見て、Big Hitに入社を決めたようです。

当時から、ジョングクの持っている才能や魅力に気づいている人が多くいたのでしょう。

ジョングクはソンドゥク先生とアメリカ留学へ

ジョングクはデビュー前の2012年、Big Hitパフォーマンスディレクターのソンドゥク先生と約1か月間アメリカ留学に行っています。

というのも、Big Hitのパン・シヒョク代表から「ダンスに感情がこもっていない」と言われたそう。

当時のジョングクは中学生でしたので、非常に悔しい思いをしたのではないでしょうか。

こちらは留学中のジョングクを捉えた貴重な動画です。

ロサンゼルスにある有名なダンス学院「MOVEMENT LIFESTYLE」で、様々な刺激を受けてきたようです。

留学後は実力が本当に高くなったそうで、 メンバーたちに「また行きたいです!」と言っていたみたいですよ!

中学生という若さで留学経験をしたことで、たくさん吸収するものがあったのですね!

留学を終えてから、ブログで「アメリカダンス研修記」を公開していました。

まだ少年心が溢れるジョングクの日記、とても可愛らしいです。

ジョングクはダンサー志望だった?ジミンとのエピソードとは?

こちらはファンの間では心温まるエピソード。

アメリカ留学後、ダンスの魅力に引き込まれたジョングクは突然、歌手を辞めると言い出したそうです。

留学を共にしたソンドゥク先生の弟子になりたいという気持ちが強かったのでしょう。

これを相談されたジミンは必死になって引き留めたんだとか。

このような真剣な相談ができるのは、お互い信頼し合っている証拠ですよね。

ジミンが引き留めてくれたおかげで、今のBTSがいるんですね!

デビュー後にジョングクのダンスをトレーナーも絶賛!

ジョングクのダンスのクオリティは、ソンドゥク先生やダンストレーナーから高く評価されているそうです。

ソンドゥク先生はインタビューの中で「ジョングクはパワフルで、線がきれいで、自分がどう踊ればきれいに見えるかを知っています。正確な動作に自分のカラーを加えることができます。」と大絶賛しています!

BTSの練習に付き添い、一緒に作品を作り上げてきたからこそ言えるコメントですよね。

また、有名なダンストレーナー、イン・ジウンもジョングクの才能を認めています。


実力のあるトレーナー達からその能力を評価されているジョングク。

今後更にダンススキルを高めて、たくさんかっこいいパフォーマンスを見せてほしいですね!

ジョングクは今ではジンのダンストレーナー?

BTSの最年長ジンと最年少ジョングク。

この2人の微笑ましいやりとりが話題になりました!

というのも、「Permission to Dance」のMVビハインド映像で、ジンがノリノリで踊っているシーンでの出来事。

ジョングクはそんなジンをスタッフとともに見守った後、マイクを握ってダンスのカウントを始めたのです!

このジョングクの姿が、ジンのダンストレーナーのようだと話題に。

この姿にファンは「ジンくんのレッスンみたい!」「ジョングク先生だ!」と大反響。

撮影中に無邪気にはしゃぐメンバーが、なんとも可愛らしいエピソードでした!

ジョングクのダンス歴はいつからで留学も?凄い・上手いの評判を動画でチェック!のまとめ

今回はジョングクのダンス歴や留学経験、ダンスの実力について調べました。

ジョングクは小学~中学生ごろにダンスを始め、中学生でアメリカ留学を経験したようですね。

魅力的で才能溢れるジョングクですが、きっと見えないところで様々な努力をしているのでしょう!

今後もたくさんジョングクのかっこいいダンスが見れることを期待しています。