【完全版】TWICEモモの家族構成は?父親は鍼灸医で弟はいない?

K-POP

JYPエンターテインメント所属の9人組ガールズグループ・TWICE

モモはTWICEの日本人メンバーで、韓国・日本ともに絶大な人気を誇っています。

そんなモモの家族や出身、幼少期の生い立ちについて気になりますよね?

今回はモモの家族について注目しながら基本プロフィールを見ていきましょう。

TWICEモモの家族構成は?4人家族?

twice,モモ,兄弟

本名:平井 もも(ハングル表記:히라이 모모/英語表記:Hirai Momo)
出身地:日本・京都府京田辺市
生年月日:1996年11月9日
身長:165㎝
体重:48㎏
家族構成:父、母、姉1人

早速ですが、TWICEモモの家族構成について見ていきましょう。

モモの家族構成はお父さん・お母さん・お姉さん(はなさん)の4人家族です。

末っ子として家族に愛されてきたモモ、家族についてもう少し深堀りしていきましょう。

TWICEモモの父親は鍼灸医?

名前:平井 秀光(ひらい ひでみつ)
生年月日:1966年
職業:針鍼灸師
趣味:ガーデニング・登山・サイクリング・ウエイトトレーニング

デビュー直後、リアリティ番組「우아한사생활(優雅な私生活)」にモモの家族が登場しました。

お父さんは京都で整骨院の鍼灸師として自営業をされているそうです。

名前は平井秀光(ひらい ひでみつ)さんで、ファンの間でも有名なんだとか。

アメフト選手として36歳まで活躍していたお父さんは、選手時代に様々な怪我に悩まされていました。

その経験がきっかけとなり、治療の道を選んだと語っています。

ちなみにお父さんはTWICEのリーダー・ジヒョのファンだそうです!

ハイタッチ会には自らの足で出向き、長蛇の列に並んでジヒョに会いに行っています。

TWICEモモの出身地についてはこちらに詳しくまとめました。

TWICEモモの母親はファンに人気?

TWICEモモのお母さんはエアロビクスの先生だと言われています。

しかし、お父さんのように公言されているわけではないため、定かではありません。

お父さんは整骨院の院名でSNSも開設しているようです。

反対にお母さんは表立った活動をしていませんので、情報が少ないのでしょう。

ただ、番組への出演などで両親ともにファンからは認知されているようですね。

上記の写真はTWICEのファンと両親が偶然遭遇し、記念に写真を撮ったときのものです。

「お父さんと記念撮影した!」など、嬉しそうにSNSに投稿する人も多く両親の人気ぶりが伺えます。

TWICEモモの姉はダンサー?

名前:平井 はな(ひらい はな)
生年月日:1994年11月1日
職業:振付師・ダンサー

TWICEモモの姉、平井はなさんはダンサー・振付師として活動しています!

ダンサーとしての活動名は「hana」で、JAZZ・ballet・HIPHOPなど様々なジャンルを習得しているとか。

モモがTWICEのメンバーになるまでは一緒にオーディション等を受けていたようです。

現在は大阪を中心にダンサー兼インストラクターをして活動されています。

TWICEモモと姉は似てない?

姉妹で有名になると話題に上がるのが、似てるか似てないか問題ではないでしょうか。

TWICEモモとはなさんも「似てるor似てない」でよく議題に上がるようです。

皆さんは、実際にツーショットを見てどのように感じますか?

写真の加工やアングル等で似てない部分もありますが、横顔などはよく似ているようにも感じられますよね。

ただ、目の大きさやどちらが父親似で母親似なのかなども加えると、「似てない」と思うファンも多いようですので、モモやはなさんから直接聞いてみたいですね。

TWICEモモの幼少期の生い立ちを調査!

twice,モモ,兄弟

それでは、最後にモモの幼少期からTWICEになるまでの生い立ちを見ていきましょう。

2019年11月に23歳の誕生日を迎えたモモがインスタにアップした幼少期の写真です。

twice,モモ,兄弟

子供の頃からかなり整ったお顔立ちですね!

モモは、3歳のころから大阪に本社を置くSTEP OUTダンススタジオに通ってダンスを磨いていましたが、2008年にダンススクールの紹介で韓国歌手LexyのMVに出演したそうです。

twice,モモ,兄弟

その後、2011年に韓国の有名オーディション番組「スーパースターK3」の日本予選に4人組で出場しましたが脱落してしまいます。

そして同じくダンスを共に学んでいた姉のはなさんとYoutubeにダンス動画を挙げます。

するとJYPの関係者からキャスティングを受けモモのみが合格、同メンバーのサナと共に2012年に渡韓しました。

twice,モモ,兄弟

元々、サナやミナと共に日本人ガールズグループをデビューさせるプロジェクトにデビュー候補生として在籍していました。

しかしそのプロジェクトが白紙となり、受けることとなったのがTWICE結成の「SIXTEEN」でした。

当時からダンスは飛び抜けており、トップクラスの練習生だったモモ。

あまりにもダンススキルが長けていたこともあり、SIXTEEN放送開始後はデビュー確定組だと思われていました。

しかし、自信に満ち溢れたパフォーマンスに加え、周りの練習生からも「モモのデビューは確実だ」と思われていた矢先、モモは脱落者メンバーとなってしまいました。

映像からも他のメンバーの涙でモモがどれだけ努力していたのかが見て取れますよね

モモが脱落したことによって衝撃が走り、誰もが自分自身のデビューが保証できない現実を突きつけられました。

そして番組の最終回、TWICEとしてデビューするのは練習生9人。

J.Y.Parkは「JYP関係者全員が最も誠実なメンバーに君の名前を挙げた。」とし、モモを復活させて、見事TWICEの最終デビュー確定メンバーに選ばれました。

TWICEモモの兄弟や家族と出身や幼少期の生い立ちまとめ

twice,モモ,兄弟

今回は、TWICEモモの家族や出身、幼少期の生い立ちについてご紹介していきました!

モモの脱落からのTWICEメンバー確定までの復活劇は涙なしでは見ることが出来ませんよね。

今ではTWICEになくてはならない存在のモモ

これからもモモの素敵なダンスと素敵なパフォーマンスから目が離せませんね♡