【TREASURE】ジフンのプロフィール完全版!筋肉マンとの噂やジゼルとの匂わせがヤバい?

K-POP

韓国3大芸能事務所であるYGエンターテイメントからデビューした”TREASURE”!

そのメンバーの一人”ジフン”のプロフィールをご紹介。

また恋人と噂される”ジゼル”との関係も解明していきます。

TREASUREジフンの基本プロフィール!

K-POPの先駆けである人気韓国男性アイドルグループ”BIGBANG”も所属する、YGエンターテイメントから2020年に結成された”TREASURE”。

YGエンターテインメント主催のサバイバルデビュー番組「YG TREASURE BOX(YG宝石箱)」から選ばれた10人で構成される大型男性アイドルグループ。

今回はTREASUREのメンバー、ジフンに注目しプロフィールや彼の魅力を紹介していきます!

本名・年齢・誕生日・出身地の基本情報

ジフンのプロフィールを見ていきましょう!

活動名:JIHOON(ジフン)

本名:パク・ジフン

生年月日:2000年3月14日

血液型:B型

身長:177㎝

体重:64kg

出身地:韓国 釜山広域市 南区

本名はパク・ジフンということでファンのみんなからは、”パクジ”という愛称でも親しまれています。

公式ツイッターでは度々日本に関する投稿を上げており”日本好きであることもわかりました!

ジフンが所属するTREASUREの公式ツイッターはこちら↓↓

>>  TREASURE公式Twitter

出身中学・高校

ジフンはYGエンターテイメントに所属するため翰林演芸芸術高等学校の実用音楽科を中退しています。

BIGBANGに憧れ2016年に練習生となってから歌を始めたジフン、定期評価ではなかなかいい評価を得られず一度YGエンターテイメントを去っています。

ですが幼少期からの夢である”YGエンターテイメントからデビュー”を夢見て「YG宝石箱」の開催をきっかけに舞い戻ってきます。

TREASUREでの役割

当初、「YG宝石箱」では”TREASURE”と”MAGUNUM”という2つのユニットが構成され合わせてTREASURE13というグループ名で活躍するとされていました。

ですが”MAGUNUM”の主要メンバーの脱退等により、2020年から2つのユニットを合わせて”TREASURE”として活動していくことが公表されました。

ジフンは”MAGUNUM”のリーダーを担っており”TREASURE”となった現在もヒョンソクとともにリーダーとして大所帯のメンバーたちを優しく取りまとめています。

TREASUREでのポジション

過去に評価が振るわずにYGエンターテイメントから退去させられた経験のあるジフン。

ですが現在はダンスとボーカルを担当し、特に高音が得意でデビュー曲である『BOY』では一番の高音パートを担当するなど実力を持っています。

リーダーも合わせると3ポジションもこなす器用な一面が垣間見えますね。

TREASUREジフンはかわいいのに筋肉が凄い!【画像あり】

いつも笑顔のジフンは「可愛い!」との声が多いのですが、実は「筋肉がすごい!!」と噂になっています。

”可愛い筋肉マン”とも言われるジフン、そんなんジフンの筋肉はどこで見られるのでしょうか?

ここからはジフンの筋肉マン説について徹底リサーチしたので見ていきましょう!

ジフンの身長や体重は?

「筋肉がやばい!」と言われるジフンの身長・体重を調べてみました。

身長は178cm、体重は64kgだそうで、平均的な体型ではありますがあの笑顔からは想像できないほどの筋肉を見せてくれたというジフン。

韓国の音楽番組『ショー!K-POPの中心』でTREASUREが”ILOVEYOU”という楽曲を披露した際に映った筋肉がやばいと大きな話題となったようです。

最近筋肉がやばいと話題に!

愛くるしい笑顔で人気の高いジフンですが、「チラ見えする腹筋がやばい!!」との投稿が多数上がっているので見ていきましょう!

写真でもわかるように腕の筋肉がすごくメンバーでの腕相撲では常に勝利を収めてきたジフン。

自称「上半身半裸になれる男」とうたっているチャーミングな一面もあり、顔面の可愛さとムキムキな筋肉で”可愛い筋肉マン”と多くのファンを魅了しているようです!

ジフンの筋肉・腹筋はどこで見れる?

Twitterやユーチューブ、TikTokなどでは『ジフン筋肉の動画』が数々アップされています!!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

また話題となった、韓国の音楽番組『ショー!K-POPの中心』は日本ではKNTVで2週遅れで、スカパーなどでも放送されているようです。

またMBCの日本公式動画配信サイトMBCオンデマンドでは放送2日後の深夜に配信されているので要チェックです!

TREASUREジフンの日本語はネイティブ並み?上手な理由を調べてみた

 

日本が大好きなジフンはレッスンで忙しい合間をぬって日本語を勉強するほどの努力家。

また度々日本に関する投稿をあげており日本人ファンの心を掴んでいるようです。

TwitterやWeverse(アーティストとファンが投稿を通じて直接交流できるコミュニティコンテンツ)では日本のファンへ日本語で返信するなどファンへの心遣いも素敵と話題になっています!

理由①日本が大好き

日本語の語学力が高いジフンですが日本好きなことでも有名です!

日本が大好きなジフン、韓国にあるらーめん屋さん「麺屋三代目」というお店へ訪れ投稿した際にはひらがなと漢字をまじえてツイートしており日本語の語学力の高さが伺えます。

またこちらは日本のドンキホーテに来ていたようで、”焼き芋”など日本の商品をUPするなどこちらからも日本好きな一面が見られます。

理由②日本語授業を熱心に受けている

ジフンが日本語学び始めたのは、練習生になった2016年から。

練習生時代のレッスンで大忙しな時代に勉強し始め、今ではメンバーの通訳を担うほどの語学力となっています。

TREASUREのメンバーには日本人も含まれており、そのメンバーと日本語で会話するシーンや韓国語をわかりやすく日本語にして伝えるてあげるなど優しいジフンです。

理由③明るくて積極的な性格

TREASUREのお父さん”とも言われるジフン、ちなみにもう一人のリーダーであるヒョンソクはお母さんと言われています。

明るくメンバーをいじるなどのユーモアもありながら、年下メンバーの悩みを優しく聞いてあげるなど”素敵なお父さん”であることがわかりました。

TREASUREのメンバーを詳しく紹介しているのでこちらも要チェック↓↓

TREASUREジフンがジゼルとの匂わせ?噂や熱愛彼女について調査!

メンバーの優しいお父さん役であるジフン。

そんな優しく努力家であることがわかったジフンですが彼女はいるのでしょうか?

一時騒動となった噂の真相を調査して見たので見ていきましょう!

ジフンとジゼルが全く同じ内容のSNSを投稿

ジフンと疑惑が浮上したのはaespa”のジゼル。

2021年6月21日に”The Weeknd”の「after hours」というアルバムを購入したことを同じ日・同じ時間帯に投稿します。

このことがきっかけで一部のファンからは”匂わせでは!?”と噂になります。

ですが”The Weeknd”はK-POPアーティストの中でも非常に人気があるアーティストのため、偶然の可能性が高いということがわかりファンからもこのように否定の声の方が多く上がりました。

ジフンの彼女はメンバー!

偶然が重なり恋愛騒動が浮上してしまったジフンですが現在、彼女はいないとされています。

ここからはジフンとメンバーとのやりとりが「カレカノのやり取りだ〜!」と大きな話題となっているので見ていきましょう。

メンバーを可愛がりまたメンバーからも慕われ愛されている様子がよくわかりますね!

可愛い筋肉マンと呼ばれる理由やジゼルとの匂わせまとめ

立て続くメンバー脱退などを乗り越え活躍するTREASURE。

今回はそんなTREASUREのお父さん役であるジフンに注目しご紹介していきました!

TREASUREの日本デビューは2021年、デビュー曲『BOY』は世界19カ国のiTunesチャートで1位を獲得するなど注目を集めています。

彼らの今後の活躍に注目していきましょう!