ブラックピンクは再契約しても仲間外れ&不仲!?解散が噂される理由とは?

BLACKPINK

韓国で人気の4人組アイドルグループ・BLACKPINK(ブラックピンク)。

メンバーそれぞれ女優、化粧品のモデル、ハイブランドのアンバサダーなど、マルチに活躍しています。

そんなインフルエンサー的活躍をしているBLACKPINK「仲が悪いのでは?」「実はメンバーが仲間外れにされている!」という噂がたびたび出ています。

メンバー内では様々な格差があるという話もあります。

ネガティブな噂が出れば出るほど再契約が絶望的とされていましたが、2023年12月にYGとのグループ再契約を公式発表しました。

とはいえ仲間外れや不仲説は完全に無くなったわけではなく、今後のグループ活動にも何かしら影響を与えそうです。

今回はBLACKPINKの不仲説、仲間外れの噂などを検証していきます!

ブラックピンク(BLACKPINK)がYGと再契約も仲間外れが勃発!?

2023年12月6日に、ブラックピンクのYGとの専属再契約締結が発表されました。

その後12月29日には、個人での追加契約は行われないことも発表されています。

ファンからは喜びの声が上がる一方、

「色々問題があるから交渉が難航していたのでは」
「ブルピン仲良さそうではないけどお金優先で再契約したのかな?」
「グループのみ再契約って、BIGBANGの二の舞にならなきゃいいけど」

といった不安の声も一部上がっています。

事実、不仲説が上がるたびに解散を心配する声も多く、今後も何か問題が起こるたびに話題となるのは間違いないでしょう。

もしかしたら、不仲であったとしても再契約を優先したい理由もあったのかもしれません。

新しいスタートを切るブラックピンク4人の確執が今後どうなるのかも見ものと言えそうです。

BLACKPINK(ブラックピンク)の仲間外れ・不仲がヤバい!?


ファンの間では、ブラックピンク内で仲間外れや不仲になっているのではないかという噂がしばしば流れています。

なぜそういった疑惑が生まれてしまったのでしょうか?

原因について詳しく調査しました。

理由①ロゼとジェニが不仲

ロゼとジェニには少し距離感があるため2人の間で不仲説が出ました。

その理由の1つがお互いのSNSに写真を載せないことがあげられます。

特にジェニは露骨で、ジェニのInstagramになぜかロゼだけ写っていない写真を投稿したことや、ストーリーでロゼだけタグ付けされていなかった事が過去に何度かあったようです。

その後は二人の写真なども投稿されているようですが、本当に仲が良いかは不明です。

理由②ロゼが仲間外れを受けている

ロゼが仲間外れを受けているのではないかという噂が広まっていました。

ロゼは1人でいることも多いため、他のメンバーと仲が悪く仲間外れになっているのではないかと憶測が出ています。

しかし、YGエンターテイメントの元会長であるヤン・ヒョンソクさんは、「特に仲良しだった4人でデビューさせた」と語っています。

また、ロゼの性格はマイペースのため、単独行動も多く、仲間外れにされているわけではなさそうです。

理由③カムバック期間が長い

K-POPアイドルには「カムバック」というイベントが存在します。

このカムバックとは「アーティストが新曲を発表すること」を指します。

カムバックの活動期間はおおよそ2~5週間ほどが目安と言われており、頻度としては年1~2回ほどです。

しかし、ブラックピンクはカムバックまでの期間が他のアイドルと比べて長いと言われています。

それに関してファンたちは「カムバックまで長いのは彼女たちの仲が悪いからでは?」と推測するファンも多いようです。

ただ、レベルの高いパフォーマンスのためにはカムバ期間が長くても仕方が無いのかもしれません。

理由④衣装格差

ファンがブラックピンクのメンバーに対して衣装格差を感じたといいます。

そのきっかけはブラックピンクのワールドツアーです。

本人の衣装の好みもあったようですが、他のメンバーは衣装にバリエーションがあったのにもかかわらず、リサのみが全7公演全く同じ衣装であったようです。

これには衣装格差を感じてしまっても仕方ないように思います。

理由⑤ジェニの過去のいじめ

ジェニーは10~15歳までニュージーランドへ留学していました。

しかし、その留学先でジェニーは現地の友達とたびたびいじめを行っていたという告発文がネット上で投稿されました。

いじめの内容は、英語が下手な東洋人留学生をジェニーは現地の友達と一緒にいじめていたというもので、いじめられた方は自殺まで考えたそうです。

これに対しファンは作り話だと反論するも、今度は別の方からも告発文がありました。

その方からは、学校のベンチに座っていると後ろからラグビーボールをぶつけられ、また食事中にはポテトを投げられたと告発しています。

この告発はジェニーが練習生時代に暴露されたものですが、現時点でも所属事務所やジェニー本人からコメントなどは出ていません

もしこの告発文が本当であれば、メンバーも少し距離を置くのかもしれません。

BLACKPINK(ブラックピンク)の仲が悪いメンバー組み合わせ4選!

ではどのメンバーの仲が悪いのでしょうか?

YGエンターテイメントの元会長からは仲がいいメンバーと言われていましたが、果たして本当はどうなのでしょうか。

仲があまり良くないと噂されているメンバーの組み合わせを4選紹介します。

ジス×リサ

ジスとリサが不仲であったという噂がデビューしたての2016年頃にありました。

実際ジスは初めからメンバーの中心にいることが多く、ほかのメンバー3人に慕われている存在のようです。

現在はジス、リサともに2人ともかなり仲がいいようですね。

ジス×ジェニ

ジスとジェニは練習生時代の頃から仲が良く、2人でよく一緒にいたようです。

デビューから数年たった今でも変わらず仲がいいと言われています。

ジェニは性格が悪かったとファンでは有名なようですが、過去のジェニに対してもジスの優しさが関係性を保っていたようにも感じますね。

ジェニ×ロゼ

一時期ジェニとロゼが仲が悪いという噂が流れていたようです。

その理由として二人の写真がSNS等のメディアに流れていなかったため噂が流れました。

実際には最近二人の写真がお互いのSNSに載っていることから二人の仲は悪いわけではなさそうですが、かなり仲がいいというわけでもないようです

ロゼ×リサ

現在でも、時々ロゼが仲間外れにされているのではないかという話を耳にします。

ロゼ自体が一人行動が多く自由な感じであることからそのように言われてしまっているのではないのでしょうか。

実際のところはロゼと一緒にいるところを多く目撃されているのはリサで、ジェニやジスよりもリサと一緒にいることが多いようです。

BLACKPINK(ブラックピンク)は解散間近!?

ブラックピンクは2023年8月で契約期間が満了になっており、グループ存続が危ぶまれていましたが、2023年12月にグループでのYG再契約が決定しました!

しかし一方で、後日4人全員が個人での追加契約はしないことも発表されました。

早速ジェニは自主レーベル「ODD ATELIER」の設立を発表しており、こちらのレーベルで新たに個人活動を行うものと見られています。

現時点でのメンバーの契約状況などについて解説していきます。

再契約せずYGに残るのはロゼのみ?

2023年9月時点では、再契約を結んだのはロゼのみと報道されていました。

ほかジェニ、リサ、ジスの3人はYGを去り、移籍するのではないかと予想されていました。

しかし結果的にはロゼ個人もYGを去ることが決まり、YGとの契約を結んだのはブラックピンクとしてのグループ活動に対してのみとなります。

ジェニとジスが個人会社設立?

グループ再契約締結前から、ジェニとジスはそれぞれ個人会社を設立する可能性があると報じられていました。

この報道に対してYGエンターテイメントは、再契約の交渉中のため確定ではないと否定しました。

そのため個人事務所については、ブラックピンクの活動以外の個人活動用に運営される予定とも報じられています。

グループ再契約後にジェニが立ち上げた自主レーベル「ODD ATELIER」についても、ソロとしての活動に今後注目が集まることでしょう。

BLACKPINK(ブラックピンク)性格いいメンバーランキング!

では、性格が一番いいのは誰なのでしょうか?

そこでここではブラックピンクの性格いいメンバーランキングを発表します。

行動や言動などから、ファンに性格が良いと思われている順に紹介していきます。

1位:リサ

リサはブラックピンクの中でも最年少でメンバーからも可愛がられています。

メディアの前でもメンバーにいじられたりしているリサの姿が映されていたりと、公認の愛されキャラのようですね。

YGエンターテインメントとしては初めての外国人採用でしたが、リサ自身初めは韓国語が分からなかったようで自分で熱心に韓国語を勉強したりと努力家の一面も持っています

そういったところもファンの心を掴むポイントのようにも感じますね。

2位:ジス

ブラックピンクのボーカルを務めるジスは、メンバーの中で最も年長です。

ジスと仲の良かった同級生によると、ジスは昔から愛想がよく優しい子であったようです。

現在も温厚で優しく、メンバーからも頼られる存在であるというのは間違いないようですね。

3位:ロゼ

ロゼは心優しく、繊細な性格をしているといいます。

メンバーにも気を遣ったりと優しい一面を見せるロゼは、食べ物のおいしさに涙を流したという話も。

とても心が温まるエピソードが多くファンからも性格の良さはお墨付きなようです。

4位:ジェニ

実はジェニが性格が悪かったというのはファンの間ではかなり有名なようです。

デビュー当時のジェニはギスギスしていたようでメンバーとの関係もいいとは言えなかったそう。

しかし現在はジェニも丸くなりそこまで性格が悪いというほどでもないようです。

ジェニにたいして「性格悪そう」の声も・・・

ビジュアルに対して言われていることもあれば、言動や行動、過去の事実から「ジェニは性格が悪そう」という声があったようです。

練習に遅刻したり、過去にはいじめをしていたという噂も広まっている影響かもしれません。

そのように感じられてしまう過去があったとしても、現在はかなり落ち着いているようです。

過去には英語が話せない学生に差別も!

ジェニは過去に同じ学校の生徒にいじめをしていたといいます。

それはジェニがオーストラリアに留学していた10歳~15歳の時、留学していた学校の英語が話せないアジア人の女の子に対して現地の友達と一緒にいじめをしていたそう。

この事実は当時同じ学校に通っていた同級生からの告発文で発覚したそうです。

現在はメンバー全員仲良くしている!

衣装格差や、過去の行動や写真から性格の悪さなどが噂されてしまっていたようですが、ブラックピンクのメンバーは4人とも仲間外れ等なく、現在は仲良くしているようです。

むしろ様々な困難を乗り越え、絆が深まっていることでしょう。

再契約を果たしたこれからの彼女たちの活躍にも期待したいところですね!

⇩カムバックまでの期間の記事はこちら⇩