【徹底解説】TREASUREジョンファンのプロフィール!マンネの性格や彼女について調査!

K-POP

2020年8月7日にデビューしたTREASUREのジョンファン。

>>TREASUREについて詳しく

グループではマンネ(末っ子)ということもあり、グループ内でも可愛がられています。

そんなTREASUREジョンファンはダンスも上手くビジュアルのポテンシャルの高い、歌も上手な実力派。

TREASUREジョンファンのプロフィールや今までの経歴など調べてみました。

TREASUREジョンファンの基本プロフィール!

TREASUREジョンファンのプロフィールについてご紹介します!

TREASUREのジョンファンはグループの中では最年少になります。

最年少ではありますが、子供の頃から芸能のお仕事でCMやドラマにも出演した事があるそうです。

ただ小さい頃の夢はテコンドーの選手だったそうです。

  • 名前:ジョンファン(Jung-Hwan)
  • ハングル:정환
  • 血液型:B型
  • 身長:174cm

本名や誕生日

  • 本名:ソ・ジョンファン
  • ハングル:소정환
  • 誕生日:生年月日:2005年2月18日
  • 出身地:韓国・金羅北道益山市
  • 血液型:B型

現在ジョンファンは今年の2023年2月で18歳でなりますね。

名前のハングル表記は소정환だそうです。

身長は調べたところによると、現在181cmもあるそうで、グループ内でも背は高い方になります。

2021年にカラシ高校に入学

2021年にTREASUREのジョンファンは「カラシ高校」に入学しました。

正式名称は、ソウル公演芸術高等学校(韓:서울공연예술고등학교)です。

カラシ高校はK-POPアイドルが沢山在籍して卒業している高校になります。

TREASUREイェダムとジョンウと同じ高校です。

TREASUREでのポジション・役割

TREASUREではマンネ(末っ子)のジョンファンですが、ボーカルとダンサーを担当しており、安定感のある歌声と迫力のあるダンスが魅力です。

そしてTREASURE内でマンネではありますが、周りに気を配れるしっかり者です。

高い運動神経を持っており、柔軟性もあるのもテコンドーを幼い頃から習っていたからではないかと言われています。

TREASUREジョンファンは中学生でデビュー!練習生期間や経歴

2018年11月から2019年1月に放送された「YG 宝石箱」に出演していました。

その際、「TREASURE7」の選抜試験でジョンウと共にメンバーに選ばれました。

練習生期間は13歳から15歳でした。

当時のダンスバトルではヒョンソクに勝った事もある程当時からダンスは上手かったようです。

幼少期は子役として活躍

ジョンファンは小学生時代に子役をやっていました。

小学校2年生の時は「KT Zoomoney」というドラマに出演しました。

子役時代のCM出演していた時の動画もありました。

この頃はまだアイドルになりたかった訳ではないようです。

有名テコンドーグループ「K-TIGER」所属

韓国では代表的なテコンドー師範団の団体K-TIGERSのメンバーでした。

テコンドーのパフォーマンスチームでもある為、アクロバットも得意のようです。

ドラマやCMに出演をしていますが、幼い頃の夢はテコンドーの選手だったそうです。

YG練習生期間は3年間

YG宝石箱は、YGエンターテイメントが主催のオーディション番組です。

練習生は4つのグループに分かれて、対戦していくというものでした。

YG宝石箱の中でも最年少の13歳で参加。

15歳でデビューを勝ち取りました。

YG宝石箱ではヤンサのお気に入り!

YG宝石箱に出演中は最初の方からヤンサに注目をされていました。

練習生6ヶ月でヤンサに気に入られデビューが確定した為、韓国で話題になったようです。

TREASUREジョンファンの炎上・彼女・整形疑惑について調べてみた!

TREASUREジョンファンの現在の恋愛や過去にあった炎上。

気になるジョンファンの整形疑惑や現在の彼女ついて調べてみました!

口の悪さで炎上

ジョンファンは口が悪いという事でプチ炎上をしたらしいですが、実際はわからない日本語を使ってしまい、口が悪いとされたようです。

ファンからはもう少し日本語を勉強した方が良いという声もありました。

現在彼女がいる可能性は?

TREASUREジョンファンの気になる熱愛報道ですが、まだ、一度も熱愛報道や噂が出た事はありませんでした。

ただ過去にジョンウとカップルなのではないかという噂がありました。

ふたりは仲良しなので、カップルのように見えるようです。

現在は仕事が忙しい事もあり、彼女や恋愛などの報道などはありませんでした。

整形疑惑は本当?いじったのはどこ?

TREASUREのメンバーの整形疑惑が浮上しました。

ジョンファンも整形疑惑が浮上しています。

内容としては鼻の部分を整えてヒアルロン酸を入れたと言われています。

昔と現在の写真を見比べると、たしかに鼻が過去の写真よりスルっとして見えますね。

ジョンファンの兄妹は?

こんなにしっかりしていて、かっこいいジョンファンに兄妹はいるのでしょうか?

調べてみたところ、ジョンファンは一人っ子と言われていますが、定かではないようです。

どちらにせよ、こんなにキュートでかっこいい兄妹がいたら嬉しいですよね。

TREASUREジョンファンのプロフィールまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はTREASUREのジョンファンのデビューやプロフィール現在の彼女について紹介しました。

TREASUREはまだ、デビューしたてのため目が離せない注目のグループです。

今後の活躍を応援していきましょう。