【2024最新】BTSジミンが脱退?!理由とデビュー反対され続けていた真相がヤバイ?!

K-POP

韓国発の7人組アイドルグループ、防弾少年団ことBTS。

ジミンはBTSの顔とも呼ばれており、セクシーなパフォーマンスが魅力です。

そんなジミンにBTS脱退の噂が浮上しています。

  • BTSジミン脱退の噂について
  • BTSメンバーの脱退・追加
  • ジミンはデビューを反対されていた?

BTSジミンの脱退理由とそのきっかけ、そして脱退の真相について紹介していきます!

【2024最新】BTSメンバー・ジミンが脱退?!理由と真相がヤバい?!

BTS,ジミン,脱退理由,

BTSジミンは、今やBTSの顔であり、ダンス・歌・スター性ともに抜群の人気を誇っているメンバーです。

そんな、BTSジミンの脱退の噂。

脱退の真実と脱退の理由について調査していきます!

BTSジミンは脱退する?!

BTS,ジミン,脱退理由,

結論から言うと、BTSジミンが脱退するという事実はありません

ジミンは2018年10月にBTSと7年の再契約をしています。

契約更新年(2020年)よりも2年も前に再契約を結び、BTSとして歌手活動を続けるという意向を示しています。

これは、BTSでの活動に対し前向きな意思を持っている証ですよね。

BTSジミンが脱退する理由は?

BTS,ジミン,脱退理由,

前述の通り、現在ジミンの脱退説は事実ではなく、脱退する理由もありません。

しかし、ジミンの脱退に関しては脱退理由があったようなのです。

どうやらデビュー前にも「デビュー候補生から何度も外されそうになった」というエピソードがあるようです。

BTSはメンバーが脱退・追加したことはある?

BTSは7人組のアイドルグループで、2013年にデビューしました。

デビュー当時からメンバーは変わっておらず、現在も同じメンバーで活動しています。

JIN(ジン)1992年12月4日
SUGA(シュガ)1993年3月9日
J-HOPE(ジェイホープ)1994年2月18日
RM(アールエム)1994年9月12日
JIMIN(ジミン)1995年10月13日
V(ブイ)1995年12月30日
JUNGKOOK(ジョングク)1997年9月1日

活動から10年以上経ちますが、誰一人欠けることなく活動できているようですね!

しかし、J-HOPEことホソクはメンバーから外されそうになったことがあるとか。

理由は明らかにされていませんが、ファンの間での憶測はこちらです。

  • 知名度があってソロでも活躍できそうだった
  • 他のメンバーに比べてルックスが普通
  • 元々ラッパーではなかったので熟練度が浅い

このような理由があげられていますが、真相は明らかになっていません。

BTSジミンはデビューに反対されていた?

BTS,ジミン,脱退理由,

ここからは、BTSジミンの脱退について詳しく見ていきましょう。

どうたら脱退に関しての噂があったのは、1度だけではないようです。

実は、ジミンの脱退説は、デビューの際にもあったのだとか。

では、デビュー前のジミンのデビュー反対秘話について詳しくご紹介します。

BTSジミンのデビュー反対秘話の内容がスゴイ!

2017年9月にリリースした大ヒット曲「DNA」のプロモーション活動の際に、「BTS Comeback Show DNA」という番組で、とあるエピソードを語っています。

2012年5月15日にソウルへ上京、BigHitへの入社および練習生期間が約13か月と短かったジミン。

そんな短い期間の間になんと、8回以上もメンバーから外されそうになったのだとか!

組では「15回くらいじゃなかった?」「デビュー前日も切られそうだったよね」なんてコメントも。

「僕を(デビューさせる事を)反対する人は本当に多かったですが、防弾少年団は僕がいてこそ、完成したんじゃないでしょうか?」

「練習の虫」と言われるほど、寝る間も惜しんでデビューの為に努力をしていたジミン。
このときは笑いを誘いましたが、ジミンはかなりの苦労人であり、努力の結果デビュー出来たことが推測できます。

BTSジミンのデビューを守ったのはテテ?

BTS,ジミン,脱退理由,

そんなデビューを反対されたり、候補生から外されそうになったジミンを救ったのは紛れもなくメンバーです。

「95’z(クオズ)」として有名なソウルメイト、テテのある言葉がジミンのデビューを守ったといっても過言ではありません!

その言葉がこちら。

デビュー前に、デビューに関することでお前(ジミン)が不安になることがあっただろ?

その時、僕は会社の人と話す機会があったんだけど、「もしも、デビューするメンバーにジミンがいたらどうだ?」って聞かれたことがあったんだ。

その時僕は「辛い時も嬉しい時もいつもそばで一緒に笑ってくれて、泣いてくれる友達はジミンしかいない。こんな友達が僕とずっと一緒にいてくれたら嬉しいです。一緒にデビューしたいです。」って言ったんだ。

もし、テテのこの言葉が事務所の関係者に届かなかったら、ジミンはBTSメンバーとしてデビューできていなかったかもしれません。

クオズはときどき喧嘩もするけれど、強い絆で結ばれているようですね。

とにもかくにも、ジミンがBTSの仲間と一緒にデビュー出来たことに感謝です。

ジミンが防弾少年団を脱退する噂のきっかけや真相は?

BTS,ジミン,脱退理由,

ここまで脱退説の事実はなく、デビュー前秘話についてご紹介していきました。

しかし、それでもBTSの脱退説が騒がれているジミン。

一体、ジミンの脱退説はどこから、そのきっかけは何なのでしょうか?

ジミンが防弾少年団を脱退する噂はどこから?

噂の発端は、2018年11月に発売予定だった日本限定シングル「Bird」の発売前のこと。

ジミンが過去に着用した「原爆Tシャツ」の問題が再提起され、お蔵入りしたことがきっかけのようです。

この問題は確かにジミンやBTSにとって当初日本で予定していた活動がすべて白紙になりました。

そして、問題視されたのがジミン個人だったため、精神的に追い込まれた可能性はあります。

ジミンは防弾少年団を脱退しない!

BTS,ジミン,脱退理由,

しかし、冒頭でもご紹介していきましたが、ジミンの脱退の事実はありません。

つまり、この脱退の噂は一部のファンたちによって流されたもののようです。

BTSジミンの脱退説が一部のファンから流れ、噂話に尾びれがついて広がったものに過ぎないでしょう。

また公式のメディアも調査しましたが、ジミンが脱退するようなことは本人だけでなく、メンバーたちからも語られていません。

ジミンに限らず、こういう脱退説や熱愛説などはファンの憶測から出回るケースが少なくないようです。

人気があるからなのでしょうが、きちんとその噂を見極める必要がありそうですね。

BTSメンバー・ジミンが脱退?元々デビューを反対されていた?!

BTS,ジミン,脱退理由,

今回はBTSジミン脱退の噂やそのきっかけ、脱退の真相について紹介していきました。

結果的には”7年目の試練”と言われている、アイドルの契約更新期間よりも早い段階でBTSメンバー全員が契約更新を行いました。

これは、韓国アイドル界では珍しいこと!

また、「このアイドルという仕事を長く続けていくことが夢なんです」とも語っていたジミン。

まだまだしばらくはBTSのジミンとして活躍する姿を見ることが出来そうです。