BTSジミンの脱退理由は?デビュー反対の理由や防弾少年団を脱退する噂とは

BTS,ジミン,脱退理由, K-POP

BTSの顔であり、セクシーなパフォーマンスが魅力的なジミン過去に何度も脱退説が噂された
メンバーとしても有名です。

 

でもジミンはどうしてそんなに脱退説が出るんでしょうか…?

本当に脱退するわけではないですよね?脱退理由は一体何なんでしょうか…?

 

では、BTSジミンの噂された脱退の噂や脱退理由とそのきっかけ、そして脱退の真相についてご紹介していきます!

BTSジミンの脱退の真実と脱退理由は?

BTS,ジミン,脱退理由,

BTSジミンは、今や「BTSの顔」であり、ダンス・歌・スター性ともに抜群の人気を誇っているメンバーです。

韓国国内で毎月発表されている個人ブランド評価では、2020年4月の時点で国内で活動する全ての韓国アイドルを差し置いて13か月連続1位を獲得しているほど♡

 

そんな、ジミンの幾度となく噂として挙がる脱退の真実とその脱退理由について調査していきます!

BTSジミンは脱退するの?

BTS,ジミン,脱退理由,

結論から言うと、BTSジミンが「脱退する」という事実はありません。

 

むしろ、2018年10月に契約更新年の2020年よりも前に、素早く向こう7年の再契約を結び、
BTSとして歌手活動を続けるという意向を示しています。

BTSジミンが脱退する理由は?

BTS,ジミン,脱退理由,

前述の通り、現在ジミンの脱退説は事実ではなく、脱退する理由もありません。

 

しかし、ジミンの脱退に関するエピソードが全くないわけではありません。

どうやらデビュー前にも「デビュー候補生から外されそうになった」というエピソードがあるようです。

BTSジミンはデビューに反対されていた?

BTS,ジミン,脱退理由,

脱退説が騒がれていたジミンですが、脱退に関しての噂があったのは、1度だけの話題ではないようです。

実は、ジミンの脱退説は、デビューの際にもあったのだとか。

 

では、デビュー前にも起こったジミンのデビュー反対秘話について詳しくご紹介します。

BTSジミンのデビュー反対秘話の内容がスゴイ!

【BTS日本語字幕】DNA comeback show BTStory

ジミンは、以前2017年9月にリリースした大ヒット曲「DNA」のプロモーション活動の際に
生放送された「BTS Comeback Show DNA」という番組で、あるエピソードを語っています。

 

2012年5月15日にソウルへ上京、BigHitへの入社および練習生期間が約13か月と短かったジミン。

そんな短い期間の間になんと8回以上も外されそうになったのだとか!

 

番組では「15回くらいじゃなかった?」「デビュー前日も切られそうだったよね」なんてコメントも…切られなくてよかった!

 

僕を(デビューさせる事を)反対する人は本当に多かったですが、
防弾少年団は僕がいてこそ、完成したんじゃないでしょうか?
BTS,ジミン,脱退理由,
練習の虫」と言われるほど、寝る間も惜しんでデビューの為に努力をしていたジミンが笑いを誘いましたが、かなりの苦労人であり、努力の結果デビュー出来たことが推測できます。

BTSジミンのデビューを守ったのはテテ?

【BTS Bon Voyage2 ボンボヤージュ】メンバーに送る手紙 the letters of BTS to each other

そんなデビューを反対されたり、候補生から外されそうになったジミンを救ったのは紛れもなくメンバーです。

 

「95’z(クオズ)」として有名なソウルメイト・テテのある言葉がジミンのデビューを守ったといっても過言ではありません!

その言葉がこちら。

デビュー前に、デビューに関することでお前(ジミン)が不安になることがあっただろ?

その時、僕は会社の人と話す機会があったんだけど、「もしも、デビューするメンバーにジミンがいたらどうだ?」って聞かれたことがあったんだ。

その時僕は「辛い時も嬉しい時もいつもそばで一緒に笑ってくれて、泣いてくれる友達はジミンしかいない。こんな友達が僕とずっと一緒にいてくれたら嬉しいです。一緒にデビューしたいです。」って言ったんだ。

 

BTS,ジミン,脱退理由,

もし、テテのこの言葉が事務所の関係者に届かなかったら、ジミンはBTSメンバーとしてデビューできていなかったかもしれません。

 

とにもかくにも一緒にデビュー出来たこと、メンバー候補から外されなくてよかったですよね!

ジミンが防弾少年団を脱退する噂のきっかけや真相は?

BTS,ジミン,脱退理由,

ここまで脱退説の事実はなく、デビュー前秘話についてご紹介していきましたが、それでも脱退説が騒がれているジミン。

一体、ジミンの脱退説はどこから生まれ噂されたものなのでしょうか?

ジミンが防弾少年団を脱退する噂はどこから?

噂の発端は、2018年11月に発売予定だった日本限定シングル「Bird」の発売前にジミンが過去に着用した「原爆Tシャツ」の問題が再提起され、お蔵入りしたことがきっかけのようです。

 

この問題は確かにジミンやBTSにとって当初日本で予定していた活動がすべて白紙になり、問題視されたのがジミン個人だったため、精神的に追い込まれた可能性はあります。

ジミンは防弾少年団を脱退しない!

BTS,ジミン,脱退理由,

しかし、冒頭でもご紹介していきましたが、ジミンの脱退の事実はありません。

 

つまり、この噂は一部のファンたちによって流されたものであり、出処が一切分からない
憶測の話に尾びれがついて出回ったものに過ぎないようです。

 

BTS,ジミン,脱退理由,

また、公式で出た各メディアを調査しましたがそのような内容も本人たちの口から語られていません。

 

ジミンに限らず、どうしても脱退説や熱愛説などはファンの憶測から出回るケースが少なくないため、きちんとその噂を見極める必要がありそうですね。

BTSジミンの脱退理由は?デビュー反対の理由や防弾少年団を脱退する噂のまとめ

BTS,ジミン,脱退理由,

今回はBTSジミンの脱退の噂やそのきっかけ、そして脱退の真相についてをご紹介していきました。

 

結果的には”7年目の試練”と言われているアイドルの契約更新期間よりも早い段階でBTSメンバー全員が契約更新を行いました。

これは、韓国アイドル界では珍しいこと!

 

また、「このアイドルという仕事を長く続けていくことが夢なんです」とも語っていたジミン。

まだまだしばらくはBTSとして活躍するジミンを長く追い続けることが出来そうです♡