TREASUREジェヒョクのプロフィール完全版!炎上や彼女疑惑の真相は?

TREASURE

TREASURE・ジェヒョクはデビューが決まった際に炎上

ジェヒョクが炎上した理由と評判について解説します。

歴代彼女や現在の彼女の噂についても調べました!

ジェヒョクのプロフィールや上手すぎる日本語エピソードと一緒に詳しく紹介します!

TREASUREジェヒョクの基本プロフィール!

TREASUREのメンバー・ジェヒョクのプロフィールを紹介します!

芸名:ユン・ジェヒョク
英語表記:Yoon Jae Hyuk
生年月日:2001年7月23日
年齢:21歳(2023年現在)
身長:178cm
体重:65kg
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 龍仁市
家族構成:父、母、兄
所属グループ:TREASURE
絵文字:ライオン
ポジション:ボーカル
TREASUREのメンバーの中ではちょうど真ん中あたりの年齢で、上にも下にも気配りができるジェヒョクは、メンバーから可愛がられたり頼られている存在です!

本名のハングルやあだ名

本名は芸名と同じユン・ジェヒョクで、ハングル表記では윤재혁と書きます。

あだ名はジェヒョク、ジェヒョギ、길캐장인(ギルケ職人)、윤기(ツヤ)など。

「ギルケ職人」の由来は「街中スカウト(ギルケ/길캐)」と「職人(장인)」で、多数の事務所からスカウトされたことから来ています。

윤기(ツヤ)はTREASUREのメンバー・ジフンがつけたあだ名です。

出身中学・高校

TREASUREのジェヒョクは出身地である韓国京畿道龍仁市にあるホジョン中学を卒業後、ホジョン高校に進みました。

高校在学中に芸能事務所・YGエンターテインメントの練習生になったことがきっかけで、高校2年生のときにソウルの光成高校に転入・卒業しました。

スケジュールの都合で高校の卒業式に行けなかったジェヒョクのために、TREASUREメンバーが事務所で卒業式を開き、その様子がTREASUREのリアリティ番組「TREASURE MAP」で放送されるとファンも大号泣!

TREASUREでのポジション・役割

TREASUREでのジェヒョクのポジションはボーカルです。

TREASUREの「顔枠」ともされ、ビジュアルと歌声が特に評価されています。

MCでも各メンバーに話を振ったり、いじられたりとトークにも定評があります!

TREASUREジェヒョクが実力不足で炎上した理由を調査!

TREASUREのジェヒョクはデビューサバイバル番組「YG宝石箱」の参加者29人の中で、練習生期間が4ヶ月と最も短かったにも関わらず、デビューを掴みました。

しかし、ジェヒョクはデビューするには実力不足という厳しい声も寄せられ、炎上

その炎上の理由を解説します。

実力じゃなくて顔でスカウトされた

TREASURE・ジェヒョクはスカウトされたことがきっかけでYGの練習生になりました

スカウトでは実力ではなく、顔で選ぶのが基本です。

しかもジェヒョクはYG以外にも、SM、JYP、CUBE、ウリム、プレディス、ウィエファなど多数の大手芸能事務所からスカウトを受けたと明言しています。

「YG宝石箱」にもビジュアル枠で参加しており、番組が開始した時点では練習生になって4ヶ月しか経っておらず、まだ実力が伴っていないのは仕方ないと言ってもいいでしょう。

それでも「ジェヒョクが嫌いなわけではないけど、納得がいかない」という意見が多数、寄せられました。

YGはジェヒョクを他の事務所に引き抜かれないよう、早くデビューさせたという説もあります。

「ジェヒョクは嫌いじゃないけど、YGは嫌いになった」など、事務所に対しての不満が多いようです。

最下位でもデビューした

「顔」でスカウトされ、練習生期間が短かったジェヒョクは、「YG宝石箱」の最初の月末評価が最下位という結果に。

これには本人もかなり落ち込んだようですが、最下位という結果を真摯に受け止めて努力し続け、伸びしろが認められてデビュー枠に入ることができました。

しかし、ジェヒョクよりも実力も人気もあるメンバーが選ばれなかったことには多くの批判が寄せられました。

「運も実力のうち」とは言いますが、どうしても不公平に感じてしまう部分もあるところが難しいですね…。

ビジュアル担当なのにMVの分量が少ない

ジェヒョクはTREASUREのビジュアル担当なのにMVでは分量が少なく、あまり映っていないという声もあります。

中にはメンバー12人中、1人だけ個人シーンがなかったというMVも。

しかしダンスはセンターで踊る箇所も多く、最後はジェヒョクがセンターで終わっていたのでMV全体では目立っていたという見方もありました。

ジェヒョクは実力不足を自覚し、努力していることはファンにも事務所にもしっかりと認められているようです。

メンバーが12人(現在は10人)いると、人気の差も大きくなることが多いのでデリケートな問題ですね。

TREASUREジェヒョクの歴代彼女は!好きなタイプも紹介!

TREASURE・ジェヒョクに彼女はいるのでしょうか

過去に付き合っていた彼女は?

気になる噂をまとめました!

高校生の頃に彼女がいた

ジェヒョクは高校生のときに彼女がいたようです。

掲示板に写真がアップされたという噂もあり確実性が高いようですが、実際の写真は見つかりませんでした。

また、現在はすでに別れているようです。

好きなタイプ

ジェヒョクは、タイプの髪型は「前髪なし茶髪ロング」と回答しています。

MBTI性格診断では「INFP」型とされ、恋愛に関して次のような傾向にあると言われています。

  • 好きになった相手には一途
  • ロマンチストだがガードが堅いので恋愛に発展しにくい
  • 内気で積極的にアプローチはしない
  • 成長するにつれて男らしくなっていき、子育てには積極的
  • 紳士的で誠実

恋愛には発展しにくいものの、好きになれば一途で誠実ということです!

現在彼女がいる可能性は?

現在、ジェヒョクに彼女がいるという噂はありません

YGは芸能事務所の中でも規則が厳しいことで有名で、恋愛禁止の規則があるとも言われています。

ただ、YG全体で統一されて明文化された規則ではなく、グループや売れ具合によって差があるという推測もされています。

売れるまでは禁止などのルールがあるのかもしれません。

TREASUREジェヒョクの日本語がすごい!

TREASURE・ジェヒョクは日本語がうまく、流暢な関西弁をしゃべることでも知られています!

パフォーマンスだけでなく、日本語の上達スピードもすごいと評判に。

日常会話なら日本語をほぼマスターしているように見えます!

TREASUREジェヒョクのプロフィールと炎上デビューのまとめ

TREASUREのメンバー・ジェヒョクについてまとめました。

デビューするには実力不足と言われ炎上するも努力が認められ、日本語までマスターしたのはすごいですね。

現在は彼女はおらず、噂もないので他のメンバーに追いつこうと頑張っているようです。

ジェヒョクがこの先どれだけ伸びるのかもふくめて、これからの活躍が楽しみですね!