【TREASURE】ドヨンのプロフィール完全版!熱愛説の真相は?

K-POP

日本人メンバー4人を含む12人組の韓国アイドルTREASURE。

サバイバル番組「YG宝石箱」から誕生したTREASUREも、2020年8月のデビューから早いもので2年が経ちました。

今回は年下組マンネの1人TREASUREドヨンに注目して、プロフィールや噂になった熱愛彼女とのことを徹底解説します!

TREASUREドヨンのプロフィール!

まずはTREASUREドヨンのプロフィールを見ていきましょう!

DOYOUNG(ドヨン、도영)

本名:キム・ドヨン

ハングル表記:김도영

英語表記:Kim Doyoung

身長:178cm

体重:56kg

血液型:B型

星座:いて座

ポジション:ダンサー、ボーカル

ドヨンの誕生日は?

TREASUREドヨンはメンバーの中でも年下組で可愛いですよね。

では、誕生日はいつでしょうか?

生年月日は「2003年12月4日」です。

今年2022年の誕生日を迎えてもまだ19歳!

現在は大人の雰囲気をのぞかせることもありますが、基本的にドヨンは可愛いですよね。

出身高校は?

誕生日から計算して、年齢としては高校卒業の歳ですね。

それではTREASUREドヨンは、どこの高校に通っていたのでしょうか?

学歴:狎鴎亭高等学校卒業

アイドルのアイドルとしての成長を見守れるのも素敵ですが、推しのプライベートな部分の成長を見守れるのも醍醐味ですよね!

かわいいと話題に!

目がくりくりしていて、笑うと口元がハート型になっちゃうTREASUREドヨン。

そんな顔のつくりもかわいいですが、行動や発言もかわいいと話題になっています!

ドヨンの可愛いところが満載の動画を見つけました!

天然なのか?それとも計算なのか?どちらでもドヨンが可愛いことは間違いないですよね。

不思議可愛いドヨンちゃんがいつもどっかネジ1本抜けてるおかげで、メンバーいつも笑いに包まれてて楽しい好き️!

ドヨンは素が面白いwwwwww

ほんと不思議ちゃんで天然で変人で可愛い…かわいすぎる……

この動画に寄せられたコメントにもうなずけます。

私服がおしゃれだと話題に!

最近は落ち着いた雰囲気を醸し出すTREASUREドヨンですが、私服がおしゃれだとメンバーやファンの間で話題になる事が多いです。

とても独特で、ほかの人にはなかなか真似ができないファッションセンスです。

以前「TREASURE MAP」の中で見せたドヨンの真っ赤なワントーンコーデがこちら。

本人曰く「ワントーンコーデにハマっている」そうですが、差し色に黒を入れるにしてもさすがに赤一色で着こなすことは難しいですよね。

あまりにも上級者レベルの着こなしだったため、同じ番組の中で「ドヨンが選んだ服を着る」事が罰ゲームとして存在するくらいです。

こちらは先ほどの真っ赤なワントーンコーデと比較しても、かなり落ち着いていますね!

黒縁のメガネも相まって、大人の雰囲気が漂っています。

今よりも若い時からTREASUREドヨンのファッションセンスは、とても個性的ですね。

それでいて、とても似合っているのも素敵です!

家族が金持ち?

韓国のアイドルにはお金持ちが多い、とよく聞きます。

TREASUREドヨンも同じように、お金持ちだとの噂があります。

いったいどんな理由から「TREASUREドヨンの実家はお金持ち」と言われているのでしょうか?

 

家族構成:両親、兄

出身地:韓国 ソウル市江南区

ご両親の職業は明らかになっていません。

しかし、出身地であるソウル市江南区は韓国でも有数の高級住宅が数多くあるエリアです。

TREASUREドヨンはこの地で生まれ育っていることから、家庭が裕福なのではないかと考えられます。

左の写真はメンバーのマシホがドヨンの実家を訪れた時のものです。

とてもおしゃれな内装ですし、2人が抱きかかえる2匹の猫もなんだかとてもお上品。

2人の後ろに飾られた絵画はかなり大きいサイズですよね。

きっと広いリビングなんだろうということが考えられます。

ドヨンは熱愛彼女がいる?

小学生の頃からダンスレッスンに通っていて多忙な毎日を過ごし、TREASUREドヨンとしてデビュー。

そして今春に高校を卒業したばかりのドヨンに、熱愛彼女がいるとの噂が急に浮上しました。

さっそくこの噂の真相を調べてみました。

インスタで彼女が暴露!

6月末にインスタで「ドヨンの彼女」を名乗る人物が突如現れました。

ただ、その人物のアカウントはすでに存在していません。

わかります、その気持ち!

推しに彼女ができることは百歩譲るとしても、幸せになってほしいですよね。

自作曲をプレゼント?

インスタで暴露した人物が、ドヨンだという画像と一緒に彼女へ贈られた自作曲が流出しました。

しかし、すでにこの自作曲の音源は探し当てることができない状態です。

この楽曲を実際に聴いた方がいたようなので、その声をまとめてみました。

  • 声はドヨンだけれど、彼女に向けて作った曲ではない。
  • 音源はドヨンの友達がインスタのストーリーに上げたのが流出しただけ。
  • 音源がかなり加工されていたので、ドヨン本人だと判断するのは難しい状況。
  • なにかしらのきっかけでドヨンの歌声が流出した可能性はある。
  • しかし音源が加工されていることも踏まえて、彼女向けだという証拠はない。

結論:ドヨンが彼女に向けて作った曲だということは断定できず信ぴょう性が低い。

音源も探せない状態なので、そのお友達もわざと流出させたわけじゃなさそうですよね!

ヨントン前にビデオ通話も?

「ヨントン」はハングルの「영상통화 (ヨンサントンファ)」の略で映像通話を意味します。

コロナ禍で軒並み直接会えるサイン会などの対面イベントが開催できない代わりに企画された、オンラインイベントです。

果たして、そんな大切なイベント直前に彼女とただの通話ならぬビデオ通話までできるのでしょうか

イベント開始直前ともなれば多くのスタッフや他のメンバーも現場にいるはず。

ましてや常識的にも、そんな公の場でアイドルが彼女と堂々と電話するなんてありえないですよね?

ヨントンの当落で一喜一憂するトゥメが大勢いることは、何よりも本人たちが一番分かっているはずです。

この彼女とのビデオ通話について、発言だけされて実際の音声記録や通話内容は明らかになっていません。

そのため今回の件はアンチによる悪質なデマだったという可能性が大きいです。

炎上中もドヨンはSNSを更新!

この熱愛彼女の話題が取りざたされ炎上していた6月末、当の本人TREASUREドヨンの公式SNSは更新されています

普段のドヨンを見ていても仕事にプライベートを持ち込むなんて行動はしていません。

しかもカムバを控えた時期なので、スケジュール的にも大忙しの中、そんな余裕すらない状況と考えるのが妥当です。

もしこの話題が本当であったとしたら、おとなしくしているでしょうし事務所も大きく動きを見せるでしょう。

彼女はアカウントを消し逃亡!

現在、肝心なその人物はTREASUREドヨンの彼女だと名乗り出るだけ出て、アカウントは削除されています。

暴露から逃亡までがあまりにも短期間だったせいか、その人物に関する情報は探し出すことができませんでした

ドヨンだという写真は合成だった!

 

続いて、TREASUREドヨンだと言われる写真が流出しています。

こちらがその写真です。

右側に映る、右耳にピアスホールが一つ開いた男の人と思われる人がドヨンだというのです。

TREASUREドヨンの右耳がわかりやすい角度の写真と比較してみましょう。

確かにドヨンの右耳にあるのは一つのピアスホールですが、流出された写真では顎の骨格すら映っていないので同一人物だというには決定打に欠けますよね。

そしてもう一つ、枕の柄が同じではないか?という点でドヨンだという匂わせをしたようです。

確かに枕カバーの柄は同じに見えますが、やはり映る人がドヨンだと断定するに至れませんね。

本当に流出させた人物がドヨンの彼女であるなら、もっと本人だと判別できる証拠を映りこませることができるとも考えられますよね。

この検証をトゥメがしたところ、どうやらこの流出した画像は一般の方のブログから引用された合成だったという事実が数多く上がりました。

ドヨン本当に彼女もち?

TREASUREドヨンは2015年からYGエンターテインメントで練習生となり、デビューを目指してきました。

韓国大手の事務所は「アイドル恋愛禁止ルール」を設けていて、TREASUREが所属するYGエンターテインメントもその1つです。

今回熱愛彼女がいるのではないかと噂されたドヨンですが、今ではまったく彼女に関しての情報はありませんでした。

念願のデビューを果たし、10月にはカムバも控え、グループとしての活動も忙しい最中に彼女を作る余裕があるなんて思えませんよね。

今回調べていて、多くのトゥメがTREASUREメンバーのイェダムがドヨンの彼女だと言っていました。

この2人はデビュー前から仲が良く、お互いを最高のコンビと口をそろえているので、こちらのほうがよっぽど信ぴょう性のある話です。

イェダム・マシホの活動休止が延長に・・・

2022年5月27日、トゥメにとって嬉しい報告「今夏のカムバック」と同時に、残念すぎる報告が飛び込んできました。

それはイェダムとマシホの活動休止です。

年末までは10人体制を継続

「2022年下半期は10人体制で活動する」と5月の報告でも伝えられてはいました。

しかし7月13日の公式SNSで「今年の夏の活動や年末まで続くコンサートツアーまで、10人体制で活動することになった」ことが発表されました。

活動休止の理由とは?

活動休止の理由は、それぞれいったい何でしょうか。

イェダム:アーティストとしてプロデュース能力を高めたいという意志が強く、音楽の勉強に専念するため。

マシホ : 健康上の理由で休暇延長を申し出、日本の家族のもとで静養中。

現在、事務所からの一方的な報告のみでイェダムとマシホからも他のメンバーからも何も言及されていません。

事務所もメンバーからも2人に関しての情報が一切ないと、トゥメの心配や不安は募るばかりですよね!

TREASUREマシホ 活動休止の真相は? >>

【徹底解説】TREASUREドヨンのプロフィール!熱愛彼女も!のまとめ

今回はTREASUREドヨンに注目してみましたが、いかがでしたか?

そして高校を卒業したばかりということや、かわいいと言われる理由を調べました。

熱愛彼女の真相についての情報はどれも信ぴょう性がなく、暴露した人物の自作自演だった可能性が高いですよね。

これからもかわいいTREASUREドヨンを推していきたいと思います!