TREASUREアサヒ(濱田あさひ)のプロフィール完全版!地元や特技などを紹介!

K-POP

ただいま人気上昇中の韓国アイドルグループTREASURE

2021年3月に日本デビューを果たし、ますます活躍の場を広げた、日本人メンバー4人を含む12人組グループです。

他のメンバーも気になるけど、日本人メンバーであるアサヒさんのことがとても気になる人も多いと思います。

今回はTREASUREアサヒさんの出身地や特技などのプロフィールを徹底解説していきます!

TREASUREアサヒのプロフィール!出身地や家族構成は?

アサヒさんは2001年8月20日生まれの21歳。

最新のTREASURE人気メンバーランキングでも3位に入るほどのイケメンで注目されています。

日本人メンバーのアサヒさんの出身地や家族構成をさっそく見ていきましょう!

アサヒの本名やハングル表記は?

本名:浜田 朝光(はまだ あさひ)
ハングル表示:하마다 아사히

「朝の光」と書いて「あさひ」と読むんですね!とてもさわやかなイメージです。

漢字のイメージとは逆にアサヒさんは、あまり感情が表に出ずに無表情であることが多いそう。

そのためメンバーから「ロボットアサヒ」というあだ名をつけられています。

アサヒさんが作ったTREASUREの公式キャラクターTRUZの「ヒークン」は、まさにロボットなのでアサヒさんの分身ですね!

身長・体重

身長:173cm

体重:58kg

TREASUREメンバーの平均身長は176.5cmなので、メンバーの中では少し低いほうですね!

 

メンバーのヨシさんは身長178cmで体重は65㎏、その差5cmですがアサヒさんが小さく見えてしまいますね!

アサヒさんの体重は身長のわりに軽いため、ファンから「紙人形」と呼ばれてしまうほどすらりとしたスリムな体形が関係しているのかもしれません。

ボーカル担当で歌唱力も高い

TREASUREのメンバーにはそれぞれポジションがあり、アサヒさんはボーカルです。

その歌声はまるで包み込んでくれるかのように優しく、透き通るハイトーンボイスが特徴です。

アイドルソングも歌えたり、作曲もできるので、どんな楽曲を歌ってもアサヒさんの魅力が際立ちますね。

NHKの音楽番組でも紹介されていました。

もしかすると、ゆくゆくはシンガーソングライターとしてソロ活動も期待できるかもしれませんね!

出身地は大阪の河堀口?

アサヒさんが日本語で話すときは関西弁です。

それもそのはずで、プロフィールにも「出身地:日本大阪府大阪市」とあります。

でも、「大阪市」といえども範囲が広すぎますよね!

調べてみたら、こんな動画をTwitterで見つけました。

「次はーえー、コボレグチーコボレグチです。お出口右側開きますご注意くださいっ」

どうやらアサヒさんは電車の車掌さんのアナウンスのモノマネをしているようですね。

「コボレグチ」とは近鉄南大阪線の駅名で、漢字は「河堀口」と書きます。

ということは、河堀口が最寄り駅、もしくは沿線沿いに住んでいたのかもれません!

出身中学高校はどこ?

TREASUREアサヒさんは、2018年6月の17歳の時に渡韓してYGでの練習生期間を2年間過ごしています。

おそらく通っていた高校を中退などして韓国に単身で赴いたのだとすれば、出身中学や高校も気になりますよね。

調べてみましたが、公開されている情報がなく残念ながら確認できませんでした

ここからはあくまでも推測にはなりますが、先出の「河堀口」が地元だったとすると大阪市阿倍野区内の公立中学を卒業し、大阪府内の高校に通っていたという可能性が考えられます。

家族構成は妹と両親

アサヒさんの家族構成はご両親と妹さんの4人家族のようです。

そして妹さんのお名前は「こはる」さんです。

TREASURE公式YouTubeで公開されている「TREASURE MAP」の33話で、韓国人チームと日本人チームに分かれてゲームで勝負しています。

そのゲームに勝利した日本人チームは景品として、ご家族にプレゼントを贈りました。

その模様がこの動画の最後に収録されていて、ご両親と妹さんが声だけですが出演していてプレゼントを受け取ったコメントをしています。

愛息子からこんなにも優しいメッセージを贈られたら泣いちゃいますよね!

実はこの動画の最後の最後に、アサヒさんからのプレゼントであるTREASUREのアルバムが3種類映っているのです。

それぞれ宛名として「To.ママ&パパ」「To.こ春」、そして「To.ねーね」と書かれていました。

「To.ねーね」があるということはお姉さんもいるのでしょうか。

ただ動画部分にはお姉さんらしき方の声の出演もなく、「お姉さんの存在」にも触れていなかったので残念ながら確認しきれませんでした。

TREASUREアサヒとJO1の川西拓実が似ていると話題!

TREASUREアサヒさんによく似ているといわれているのが、JO1の日本人メンバー川西拓実さんです。どんなところが似ているのか検証してみましょう!

似ている点①顔

見れば見るほど似ていますね!

どちらがアサヒさんかわかりますか?

正解は左側がTREASUREアサヒさん、右側がJO1の川西拓実さんです。

可愛い印象もありますが、とっても上品な雰囲気が漂っていて、端正な綺麗な顔のつくりです。

どこをとっても似ていますが、特に目の二重の感じが似ていますね!

はいはい、そう思う気持ちよくわかります、本当に似てますよね!

似ている点②髪形

髪色もさまざま、センター分けだったり、いろんなビジュアルをアサヒさんは見せてくれます。

どれをみてもカッコいいですよね!

若干髪色は違いますが、これも似ていますね!

顔の傾け具合もほぼ同じですし、同一人物に見えます。

2人とも黒髪がとても似合いますね!

こちらも似たような角度で、しかも服装まで似ています。

いえいえ個人的には何て言わないでください!

もう一卵性の双子だと思うくらいに、似すぎていて混乱してきちゃいました。

似ている点③関西出身

ここまでお顔が似ているTREASUREアサヒさんとJO1川西拓実さんですが、実はお二人とも関西出身なんです!

川西拓実さんは1999年6月23日生まれの23歳、兵庫県高砂市出身です。

アサヒさんの2歳年上、アサヒさんの出身地である大阪市と高砂市は約80㎞離れていますが、同じ関西圏出身、日本語を話すときはもちろん自然と関西弁です。

アサヒさんが高校1年生の時に川西拓実さんは高校3年生なので、偶然にも同じ高校に通っていたりしていないか、期待したのですが川西拓実さんの出身高校も公表されておらず、確認できませんでした。

推しに似た人同士の共通点が見つかると、さらにお互いを推したくなりますよね!

TREASUREアサヒは多才!特技は3つ!

透明感あふれるビジュアルであり、歌唱力が高いといわれるTREASUREアサヒさん。

それだけじゃありません!特技は3つもあり、才能があふれています

特技①絵

アサヒさんの特技の1つ目は絵を描く事です。

TREASUREメンバーの絵を描いたりすることが多く、いろんなタッチの絵を描けてアーティスティックな一面を持っています。

これはTREASUREの「ORANGE」という曲のライブビデオポスターで、アサヒさんが手がけたものです。

とても完成度が高くて素敵な作品ですよね!

特技②作詞作曲は独学

2つ目の特技は作詞作曲で、どちらも独学、作曲に関しては中学生の頃から作っていたそうです。

アサヒさんはTREASUREになってからも作曲に力を入れています。

1つ目の特技である絵でご紹介した「ORANGE」、実はアサヒさんが作詞作曲に参加した楽曲なんです!

「ORANGE」は地元の大阪に帰った時に見た夕焼けを思って書いた曲で、音楽と歌詞がマッチしていてとても素敵な曲ですよね。

ファンとしてはやっぱりメンバーが作曲した楽曲を歌ってくれることは格別ですよね!

特技③城之内のモノマネ

TREASUREアサヒさんの3つ目の特技はこちら、「遊戯王」に出てくる城之内の顔真似です。

クオリティが高く、確かに似ています!

公式コンテンツやVLIVEでもアサヒさんはよく城之内顔をしているので、メンバーのヒョンソクさんが毎回止めに入ります。

そのやり取りもとても面白いですよ。

普段は「ロボットアサヒ」なんてメンバーから呼ばれているのに、スイッチが入るとすぐに城之内顔をするアサヒさん。

とっても似てるし、そのギャップもたまらない魅力ですね!

【徹底解説】TREASUREアサヒのプロフィール!出身地や特技などを紹介!のまとめ

今回はTREASUREアサヒさんの家族構成や特技を中心にしたプロフィールをまとめてみました。

いかがでしたでしょうか?

出身高校を確認することはできませんでしたが、似ていると話題のJO1川西拓実さんとは多くの共通点がありましたね。

さらに作詞作曲や絵の才能がありアーティスティックな一面や、クールな印象とのギャップがあるけどクオリティの高い城之内の顔真似など本当に多才で魅力的な人だということがわかりました。

これからも魅力満載のTREASUREアサヒさんの活躍を応援していきましょう!