【TREASURE】ハルトのプロフィール完全版!出身高校や魅力を徹底調査!

K-POP

TREASUREは韓国の男性アイドルグループで、韓国人8人と日本人4人の12人組です。

日本人メンバーの中の1人、ハルトさんはTREASUREの中で一番の高身長!

今回はTREASUREハルトさんの身長や誕生日、出身高校など気になることを徹底解説したいと思います。

TREASUREハルトの基本プロフィール!

TREASUREハルトさんは日本人メンバーの中では一番最年少で、福岡県の出身です。

いったいどんな人なのでしょうか?

さっそく気になるプロフィールを見ていきましょう!

本名

本名:渡辺 温斗(わたなべ はると)

ハングル表記:와타나베 하루토

生年月日:2004年4月5日

メンバーやファンからは「ハルト」や「ルト」と呼ばれています

TREASUREメンバーの中でも下から数えて3番目の18歳!

家族構成は父・母・ハルトさん・妹の4人家族です。

韓国で行われたオーディションサバイバル番組「YG宝石箱」には、家族全員で応援に行っていますね。

とっても素敵なご家族です!

身長・体重

TREASUREメンバーの中で一番の高身長のハルトさん。

公表サイズは以下の通りです。

身長:184cm 

体重:63kg

足のサイズ:29.0cm

YGに入社した2017年1月1日の身長は164cmとまだまだ低めでした。

それがYG宝石箱参加当時の2018年8月1日で174.1cmと、10cmも伸びています。

そしてさらに、今では184cmまで成長していて、いわゆるモデル体型の、高身長で小顔ですね!

まだ18歳、身長は伸びる可能性がありますよね。

TREASUREハルトさん自身の目標は185cmということなので、目標身長もクリアしそうです!

出身中学・高校

TREASUREハルトさんは中学に上がるころから日本で3年間、練習生としてラップ・ボーカル・ダンス・韓国語などのレッスンを受けています。

YGの日本支社は東京なので、恐らく中学は地元福岡ではなく上京して通っていた可能性があります。

そして14歳の時に、韓国のオーディションサバイバル番組「YG宝石箱」に参加。

この時に渡韓しているので、日本の中学校から韓国の中学校へ転校したのかもしれませんね。

韓国も日本と同じく中学までは義務教育なので、中学は転校している可能性が高いです。

高校については、所属しているYGエンターテイメントのアーティストは高校を中退したり、入学自体していない人が多いことで知られています。

同じTREASURE のお兄さん組のプロフィールでは、卒業あるいは中退した、もしくは在学中の学校名が公表されています。

その点ハルトさんは公表されていないので高校へは通っていないと言えそうです。

けれどもここまでいろいろ調べてみましたが出身中学・高校については残念ながら確かな情報は得られませんでした

ハルトさん、心の声が漏れちゃってましたね。

ツイ主さんも言っているように、ハルトさんにとって「TREASURE」は学校であり、メンバーが同級生や先輩後輩なんです

素敵な仲間に囲まれていますね!

YG入りのきっかけは母親

ハルトさんのお母さんは、「BIGBANG」の大ファン!

そのため日ごろから、BIGBANGなどのYG所属のアーティストの音楽を自然と耳にしていました。

母親に連れられて「BIGBANG」のコンサートを観に行った時の事。

ハルトさんは目の前で繰り広げられるパフォーマンスに衝撃を受けました。

そして「いつか自分もBIGBANGのようなアーティストになりたい」と夢を持ったそうです。

夢を叶えるため、小学6年の12歳の時に「YG ENTERTAINMENT JAPAN」のオーディションを受け、見事合格しました。

夢へのビジョンがしっかりしているのは、本当にすごいことですよね!

TREASUREハルトさんは、夢に向かって着実に一歩ずつ前進しています。

TREASUREハルトの魅力を徹底解説!

お母さんの大好きな「BIGBANG」の所属するYGエンターテインメントで韓流アイドルとしてのデビューを勝ち取ったTREASUREハルトさん。

ここでは3つに分けて、ハルトさんの魅力を徹底解説していきます!

魅力①圧倒的なビジュアル

「YG宝石箱」の時からハルトさんは「長い脚と目が僕の魅力」とアピールをしています。

自分の容姿に、自分自身でとっても自信がありますね!

端正な顔立ちでメンバーからも「ビジュアル担当」と言われています。

デビュー後にも、自分のポジションを聞かれて「ラップとビジュアル担当です」と答えているハルトさん。

自他共に認める、圧倒的なビジュアル担当で間違いありませんね!

魅力②低音ラップ

「韓流アイドルになる」夢を叶えるべく渡韓し、「YG宝石箱」のオーディションを受けました。

その時のラップバトルでのパフォーマンスは、とても流暢な韓国語で披露されました。

そして見事、ラップポジションで1位を獲得したのです!

そのラップは、ルックスと相反して低音ボイスで身体に響いてきます。

日本人ながら韓国語でのラップを見事にこなし、甘くて重低音が心地よいハルトさんのラップは一度聞いたら病みつきになりそうですね!

魅力③実はダンスも得意

TREASUREハルトさんは小学生の頃からダンスを習っていて、ダンス大会で優勝するほどの実力の持ち主です。

得意ジャンルはポッピンで、少し癖のあるダンスがまた魅力的なんです!

柔らかくしなやかな動きから、力強いキレのある動きまで、大人の雰囲気を醸し出すダンスです。

体型を活かした、ダイナミックでカッコいいダンスですよね!

キレのあるダンスの合間に見せるお茶目な表情もまた、カッコよくてさらに惹かれてしまい

ます。

魅力④ツンデレでビビリ

クールな表情を見せることが多いTREASUREハルトさんですが、実はツンデレでビビリなんです!

弟ハルトさんをかわいがるお兄ちゃんメンバーに対しても、ツンデレは発揮されるようですね。

そして大人っぽさを醸し出すダンスや、低音ボイスのラップといったパフォーマンスで魅せるTREASUREハルトさん。

ですが、実は怖いものが大の苦手だということがわかりました!

「TREASURE MAP」の企画で1人で肝試しに行かされて、帰ってくるなり泣き出してしまうなんて相当なビビリさんですよね。

なんだか年相応で、かわいく思えちゃいます!

魅力⑤ネイティブレベルの韓国語

TREASUREハルトさんの母国語はもちろん日本語です。

日本で3年間のYG練習生時代に韓国語のレッスンを受けた後に渡韓しています。

そんなTREASUREハルトさんの韓国語を聞いた韓国人の人の反応が凄いんです!

本当に自然と韓国語を話していて、ネイティブスピーカーのようですね!

初めは韓国語を「雰囲気で理解していた」と話しているので、とても柔軟な感性を持っているのでしょう。

TREASUREハルトのデビュー前の炎上エピソード!

現在はTREASUREのメンバーとしてデビューをして、人気を博しているハルトさん。

そんなハルトさんがデビューする前にSNS上で炎上してしまったエピソードがあるんです!

炎上①裏アカでファンと繋がる

まず1つ目は、その裏アカでハルトさん本人から女性ファンにDMを送り繋がった事です。

そこからLINE交換をし、さらには交際に発展したようです。

その間に話題はSNS上で広がり本人も状況を把握していたらしく、最終的には2か月で別れることになったとのこと。

しかし、これに対するYGエンターテインメントからの公式コメントも対応もありませんでした

炎上②BLACKPINKの悪口を投稿

2つ目は事務所の先輩である女性音楽グループBLACKPINKの悪口ともとれる動画を投稿していることです。

それは、2019年4月5日午前0時ちょうどにBLACKPINKのカムバック曲である「KILL THIS LOVE」のMV解禁日でした。

先出したように、この日4月5日はTREASUREハルトさんの15回目の誕生日

TREASUREのメンバーが集まって一緒にMVを観ている中、1人メンバーの輪の中には入らず離れた場所でその様子を撮影していたハルトさん。

そしてその動画にコメントをつけて裏アカで公開したのです。

これは実際に公開された動画を切り取ってあるもののようですが、明らかに集まる仲間たちに向けて中指が立てられている一部始終が映っていますね。

コメントの訳は「僕の誕生日なのに、なんでブルピン先輩の動画に夢中なの?」といった内容です。

大好きな家族と離れ異国で迎えた15歳の誕生日、ホームシックのような感覚になってしまったのかもしれません。

いくら先輩の動画を観ているとはいえ、せっかくメンバー全員が揃っているタイミングで自分の誕生日も真っ先にお祝いしてほしいという気持ちもわかりますよね。

けれども中指を立てるという行為は、反感を買い炎上してしまうのも当然のことです。

炎上③ファンからの高級プレゼント

3つ目は裏アカで公開された写真の中にあった、ファンからの高級プレゼントを手にして嬉しそうにしているものです。

そのプレゼントとはなんと、高級ブランド「GUCCI」のスニーカー。

15歳になったばかりの男の子がいくらアイドルであっても、年齢に見合っていないと朝貢(チョゴン/ファンからの貢ぎ物の意味)論争にも発展しました。

【徹底解説】TREASUREハルトのプロフィール!出身高校や魅力を徹底調査!のまとめ

TREASUREハルトさんについて調べてみると、高校には通っていないであろうということがわかりました。

そして少し衝撃的でしたが、デビュー前の誕生日にまつわるSNSでの炎上などもありました。

その反面、伸び盛りの身長を活かしたダンスパフォーマンスや、甘くて魅力的な低音ラップなど多くの魅力があることも再確認できましたね。

過去のことも挽回できるような、さらなる活躍を期待してTREASUREハルトさんを応援していきましょう!