TREASURE渡辺温斗(ハルト)は炎上しても人気が高い?家族構成や学歴を調査!

K-POP

あのBIGBANGを輩出したYGエンターテインメントからデビューした、メンバー12人で構成された大型新人グループTREASURE(トレジャー)。

そして、TREASUREメンバーの中でもハルトさんは特に人気が高いです。

こちらの記事ではそんなハルトさんについて、過去の炎上や人気の秘訣、家族構成など詳しく解説していきます!

TRESURE渡辺温斗(ハルト)の基本プロフィール!

それでは、ハルトさんのプロフィールから見ていきましょう。

芸名:HARUTO(ハルト、하루토)

本名:渡辺 温斗(わたなべ はると)

ハングル:하루토

英語表記:Watanabe Haruto

生年月日:2004年4月5日

血液型:B型

出身地:日本 福岡県

家族構成:父親、母親、妹

所属グループ:TREASURE

ポジション:ラッパー

クールで大人っぽいビジュアルですが、まだ18歳なんですね!

また、韓国からデビューしたグループのTREASUREですがメンバーのハルトさんは日本出身の方です。

体重や身長は?

次にハルトさんの身長と体重を見ていきましょう!

体重:63kg
身長:183cm

身長は高いとされる180cmを優に越え、体重も63kgと痩せ型の体型です。

また、次のツイート画像を確認してもすらっとした長い手足で、理想的なモデル体型である事がわかりますね!

TRESUREではビジュアルと低音ラップを担当

ハルトさんは韓国内の評価は高くSNS上ではもちろん、会社のヤン・ヒョンソク代表にも気に入られているようです。

韓国放送のアイドル番組『YG宝石箱』の放送内容では、月末評価の際でヤン・ヒョンソク代表から『その顔で(イケメン)そのラップは独特な魅力がある』と絶賛。

見た目のフレッシュさと重低音なラップのギャップやそのスキルから『洞窟ボイス』と言われています。

ハルトさんが担当しているラップポジションにはすでに人気のメンバーやラップの実力が高いメンバーが多かったことからも、ポジションを勝ち取ったハルトさんの実力が確かな事がよくわかりますね。

母親がBIGBANGの大ファン

ハルトさんが韓国アイドルを目指すきっかけとなったのは、母親の存在が大きいようです。

母親は「BIGBANG」のスンリさんの大ファンでした。

その影響で、ハルトさんは幼い頃からBIGBANGやYG事務所に所属するアーティストの曲を聞いていました。

BIGBANGのコンサートにも足を運び、「いつか自分もBIGBANGのようになりたい!」と思うようになったようです。

そして現在、見事デビューしBIGBANGのようにアイドルとして活躍しているのですからすごいですね。

出身中学・高校は?

ハルトさんの出身中学や高校について、現在のところ正確な学校名は見つかりませんでした。

2022年現在、ハルトは高校3年の年齢ですが、高校に通っている様子が見受けられないことから高校には通っていない、もしくは通信制の学校に通っているのでは?と推測されます。

中学校は義務教育なので卒業していると思われますが、「YG JAPAN」」に入社したのが2017年なので、中学1年生の時点で上京しています。

そのため、地元福岡市の学校から東京の中学に転校した可能性も考えられます。

また、YG宝石箱の放送時は中学2年生だったため、韓国の中学に転校したのでは?という噂もありました。

同い年の韓国人メンバー、ジョンウと同じ中学に転校したとも囁かれていましたが、残念ながら真偽は不明でした。

ハルトの卒アルはどこで見れる?

過去の見た目が確認できるとして有名人は度々卒アル写真がネット上に出回りますよね!

そこで気になるハルトさんの卒業写真も調べてみたのですが、残念ながら確認できませんでした!

先述の解説の通り、ハルトさんの学校の情報は現時点でとても少ないものだったため、卒業写真を見ることができるのはもう少し時間がかかってしまうかもしれないですね。

韓国語レベルがかなり高い!

TREASUREは日韓12人のメンバーで構成されているのですが、ハルトさんを含め4人日本人がいます

そしてハルトさんはその4人の中でも特に韓国語が上手いとされているようです。

ファン情報では、ハルトさんはオーディション当初はあまり韓国語が話せなかったのですが、今はとても流暢に話しています。

ネット上でも確認できたファンの声は次のようなものでした。

ハルトは韓国ファンの間で찐고딩(リアル高校生)と言われるほど、韓国語が上手いです。

一部ではTWICEサナのように上手だと言う人もいます。

あとtreasure mapを見ると他の日本人メンバーと比べよく韓国語で発言している印象です。

韓国語の高級語彙を使って他の韓国人メンバーから感嘆の声が上がっていました。

日本人メンバーの中で韓国語が上手いのは誰?と実際に韓国人6人くらいに質問したところ満場一致でハルトと言っていました!

韓国の男子高校生のような口調で日本人だと気づかないって言っていました!

TRESURE渡辺温斗(ハルト)の有名炎上エピソード

ハルトさんは過去に裏アカウント発覚があり、そこで数々の問題行動が明らかになり炎上しました。

有名人に炎上はつきものですが、どのような問題行動を起こしてしまったのでしょうか?

次で詳しくみていきましょう!

インスタ裏垢でメンバーに向かって中指を立てる

ハルトさんは、デビュー前にインスタグラムの裏アカが発覚。

そこに投稿された内容が許されるものではないとして炎上騒動に発展しました。

すでに「TREASURE」のメンバーに選ばれ、正式デビューに向けた準備期間だったのですが、ハルトさんのインスタグラムの裏アカウントが何者かによって暴露され、ネット上に流出してしまいました。

裏アカの投稿では、事務所の大先輩であり看板グループである「BLACKPINK」のミュージックビデオを見ているメンバーに「僕の誕生日なのにBLACKPINKを見てるのか」とコメント。

そしてそのコメントと共に、中指を立てるなど侮辱表現をした姿が写されていました。

中指を立てるという行為はファックサインと呼ばれ、相手を侮辱する意味があります。

韓国や日本でももちろん許される行為ではなく、諸外国に至っては冗談でも命の保障ができない行為とされています。

この中指を立てる行為が明るみになったハルトは、特に海外ファンから強く非難され、欧米でも人気が高いBLACKPINKのファンからも批判されて炎上に発展しました。

インスタのDMでファンと繋がる

そして、問題となったのは中指だけではありませんでした。

公開された裏アカの写真の中には、次のようにファンからの貢ぎ物として、高級ブランド「GUCCI」のスニーカーを手にした姿も写されていました。

また、ハルト本人が裏アカから女性ファンにDMを送って繋がり、付き合っていたことが暴露されたりなど、複数の問題行動で騒動になりました。

この騒動では流石にファンも困惑してしまったようです。

元カノはYouTuber

騒動の中では、ハルトさんの彼女と噂される方も話題になりました。

彼女とされているのは日本人女性の「ほのか」さんで、YouTubeで動画投稿をするYouTuber、インスタグラムを利用したインフルエンサーとして活動しています。

発覚も経緯についてはこちらのツイートで確認できます。

また、情報を付け加えるとこの騒動は、ほのかさん本人がインスタライブを通じてハルトとのやり取りを暴露し、熱愛騒動が拡散されたようです。

また、ハルトさんとほのかさんは2ヶ月間付き合ったものの、SNS上で交遊したのみで会ったことはないと説明していました。

炎上してもハルトが一番人気な理由

先述の炎上騒動がありましたが、現在もハルトさんの人気は揺るぎません。

TREASUREの人気ランキングでも2位についています!

その人気の秘訣をネット上ではファンは次のように解説していました。

ステージ上でのオーラや低音ラップが魅力です。

ファンミなどを見てると、ハルトがtheYGって感じでカッコいいです。推しではないですが、なぜか目を引きます。

あとはギャップですかね?

黙っていればクールなイケメンなんですが、お化け屋敷で泣く・乗り物ではしゃぐ・バンジーでびびる等まだまだ10代で可愛いなとギャップに惹かれます。

10代であの色気もすごいですけどね。

今であれなんで、将来が楽しみ・成長を見守りたいっていう先への期待感もあると思います。

TREASUREメンバー人気ランキングについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

>>TREASUREの人気ランキング2022最新情報を解説!

TRESURE渡辺温斗(ハルト)の性格が悪いと言われる理由

メンバーの中で良くも悪くも話題に欠かないハルトさんですがどのような性格をしているのでしょうか?

炎上騒動の影響もあり、ファンの中では性格が悪いと評されることもありますが、本当の性格とその理由を解説していきます!

MBTIは冒険家タイプのISFP

MBTIという世界45カ国以上で活用されている国際規格に基づいた性格検査があります。

この検査においてハルトさんのMBTI性格診断はISFP-冒険家型です。

ISFP-冒険家型の性格は言葉よりも行動で周りの人を魅了させる芸術家タイプと言われています。

ISFP型の特徴:ポジティブシンキング!なISFP型は、柔軟性と魅力があり言葉よりも行動で周りの人を魅了させる芸術家タイプ。

ISFP型におすすめの職業、適職:作曲家、料理人、ファッションデザイナー、音楽家、アーティスト

上のISFP型の特徴を見ても、現在活躍しているアイドルがピッタリな職業である事がわかりますね!

デビュー前のナルシスト発言

ハルトさんは自身の性格をナマケモノのような性格と発言しています。

しかし、その穏やかそうな性格とは裏腹にオーディションでは自身の魅力ポイントの一つに顔の天才という発言も。

このように自分に自信があるような発言も目立っており、特にビジュアルについては相当自信があるようです。

しかしハルトさんのファンはこういったところもポジティブな側面として捉えているようです。

方言がキツイ

ハルトさんは福岡県筑後の出身という事がわかっています。

そのため九州男児であるハルトさんは、たまに方言の博多弁がたまに出てしまう事があるようです。

標準語を話す人にとって、聞き慣れない方言などはどうしてもキツい印象を受けてしまう事があります

実際の性格はさておき、そういった点にハルトさんの性格の評価が関わっている可能性もあるかもしれませんね。

TRESURE渡辺温斗(ハルト)は炎上しても人気が高い?家族構成や学歴を調査!のまとめ

ハルトさんは日本出身の18歳。

裏垢の流出などで炎上するも持ち前のビジュアルやラップのパフォーマンスなどで不動な人気を誇り、夢を現実に叶えることのできる自信家な性格であることもわかりましたね!

学歴について詳しいことは分かりませんでしたが、熱心なファンによってのちに公表されることでしょう。

今後の活躍も要チェックですね!