ZB1(ゼベワン)人気順ランキング2024最新!日本・韓国・中国でのランキングまとめ!

K-POP

韓国のサバイバルオーディション番組「BOYS PLANET」の上位9人で結成されたグループのZB1(ゼベワン)。

ZB1(ゼベワン)は、韓国・中国・カナダの多国籍グループとして7月10日にデビューしていますが、各国で人気順が異なってます。

今回は、日本・韓国・中国の人気順をご紹介していきます。

  1. ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング日本編!
    1. ZEROBASEONE(ZB1:ゼベワン)ってどんなグループ?
    2. 人気順ランキング1位:ジャンハオ
    3. 人気順ランキング2位:キム・ジウン
    4. 人気順ランキング3位:ソン・ハンビン
    5. 人気順ランキング4位:ソク・マシュー
    6. 人気順ランキング5位:パク・ゴヌク
    7. 人気順ランキング6位:リッキー
    8. 人気順ランキング7位:キム・テレ
    9. 人気順ランキング8位:ハン・ユジン
    10. 人気順ランキング9位:キム・ギュビン
  2. ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング韓国編!
    1. 韓国でソン・ハンビンが人気順1位の理由
    2. 韓国でキム・テレが人気順2位の理由
  3. 【2023最新】ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング中国編!
    1. 中国でハン・ユジンが人気順1位の理由
    2. 中国でジャンハオが人気順2位の理由
  4. 【2023最新】私がツイッターで募ったZB1(ゼベワン)人気順ランキング
    1. 人気順ランキング1位:ハン・ユジン
    2. 人気順ランキング2位:パク・ゴヌク
    3. 人気順ランキング3位:ジャンハオ
    4. 人気順ランキング4位:キム・ギュビン
    5. 人気順ランキング5位:リッキー
    6. 人気順ランキング6位:ソク・マシュー
    7. 人気順ランキング7位:ソン・ハンビン
    8. 人気順ランキング8位:キム・ジウン
    9. 人気順ランキング9位:キム・テレ
  5. ZB1のレート順は?!人気順との違いはある?
    1. レート順人気1位はジャンハオ
    2. レート順と人気順との違いは?!
  6. ZB1(ゼベワン)の人気順は韓国、日本、中国で多少違いあり!

ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング日本編!

ZB1(ゼベワン)についてプロフィールもご紹介しながら、まずは日本でのZB1(ゼベワン)のランキングを見ていきます。

ZEROBASEONE(ZB1:ゼベワン)ってどんなグループ?

ZB1(ゼベワン)は、韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組から選抜された9人の多国籍グループです。

グループ名には、「0から1へと向かう自由な旅路と輝く始まり」という意味が込められていて、デビュー後に「完成した1つの旅に出る旅路」を意味するそうです。

ZB1(ゼベワン)は活動期間が2年6ヶ月と限定されているので、このような意味の込められた名前になっているのですね。

ボイプラについて詳しく知りたい方は下記でご紹介しています。

人気順ランキング1位:ジャンハオ

名前ジャン・ハオ (장하오)
生年月日2000年7月25日
特技バイオリン・音感
出身地中国 福建
身長180.5cm
MBTIISEP

人気順ランキング1位はジャンハオです。

最終順位でソン・ハンビンを抜き1位に輝いたジャンハオ。

ジャンハオは実はすごい経歴の持ち主で、首席で大学に再入学。

そこで音楽について学び音楽教師の資格を取得しましたが、アイドルの夢を叶える為に韓国へ。

バイオリンが堪能で、自己PR動画でもバイオリンを披露し、周囲を驚かせていました。

ZB1(ゼベワン)のデビューアルバムではキリングパートを務め、ジャンハオのソロ曲も収録されています。

ジャンハオのパフォーマンスはこちら。

ジャンハオについてもっと詳しく知りたい方はこちらから。

人気順ランキング2位:キム・ジウン

名前キム・ジウン (김지웅)
生年月日1998年12月14日
出身地韓国江原道原州市
特技熱さに耐えること
身長178㎝
MBTIENFJ

人気順ランキング2位はキム・ジウン。

ZB1(ゼベワン)の中では最年長のキム・ジウン。

キム・ジウンは経験豊富なメンバーで、これまでに3回アイドル活動や俳優デビューもしています。

最年長ということもあり、メンバーの中でも頼れるお兄ちゃん的存在。

可愛い男の子を見ると笑顔になることから、「ちいかわおじさん」と呼ばれています。

キム・ジウンのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング3位:ソン・ハンビン

名前ソン・ハンビン (성한빈)
生年月日2001年6月13日
特技踊る時、腕を自由に動かせる
出身地韓国忠清南道天安市
身長179㎝
MBTIENFJ

人気順ランキング3位はソン・ハンビン。

Kグループのセンターを務めていたソン・ハンビン。

ボイプラでは全て人気投票1位通過で、ボイプラの「不動のセンター」と言われていました。

ソンハンビンはBTSやWanna Oneのバックダンサーを務めていたこともあり、歌やダンスはもちろん、パフォーマンスの魅せ方も完璧。

また、まとめ役としても優秀で練習生たちを引っ張る姿が印象的でした。

ZB1(ゼベワン)では、リーダーに就任しています。

ソン・ハンビンのパフォーマンスはこちら。

ソン・ハンビンについてもっと詳しく知りたい方はこちらから。

人気順ランキング4位:ソク・マシュー

名前ソク・マシュー/ソク・ウヒョン (매튜석/석우현)
生年月日2002年5月28日
 特技どこでも2分以内に眠ることができる
出身地カナダ
身長170㎝
MBTIENFJ

人気順ランキング4位はソク・マシュー。

ソク・マシューは唯一のカナダ出身。

可愛い系イケメンで「めてゅ」と呼ばれています。

英語・韓国語・フランス語が堪能なので、グローバルな活動をしているZB1(ゼベワン)には欠かせない存在。

また、ソク・マシューはもともとCUBEの練習生。

そこで練習生として一緒に過ごしていたのが、ソン・ハンビンでした。

カナダに帰ろうとしていたソク・マシューを引き留め、ボイプラに誘ったのがソン・ハンビン。

二人は「メデュビン」と呼ばれています。

その結果メデュビンがメンバーに選ばれ、一緒に夢を叶えたことに多くのファンが感動しました。

ソク・マシューのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング5位:パク・ゴヌク

名前パク・ゴヌク (박건욱)
生年月日2005年1月10日
特技高音
出身地韓国京畿道烏山市
身長183㎝
MBTIENFJ

人気順ランキング5位はパク・ゴヌク。

5位のパク・ゴヌクは力強いパフォーマンスに定評があり、特にラップを得意としています。

キレのあるパフォーマンスで周囲を魅了させることができるパク・ゴヌク。

ボイプラのグループミッションではBLACK PINKの「Kill this love」と披露し、「ゴヌクはパワーがすごい。ステージが壊れるかと思った」と言われるほどでした。

存在感のある男らしい部分がパク・ゴヌクの特徴です。

強面な存在とは裏腹に実は愛されキャラのようで、メンバーからは「赤ちゃん将軍」と呼ばれています。

パク・ゴヌのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング6位:リッキー

名前リッキー (리키)
生年月日2004年5月20日
特技バスケ・センスがいい
出身地中国・上海
身長183.9㎝
MBTI不明

人気順ランキング6位はリッキー。

リッキーは中国出身ですが、ロサンゼルスに住んでいたこともある為、中国語、韓国語、英語が話せるマルチリンガルです。

見た目は華やかで整ったクールな印象もありますが、実はシール集めが趣味。

日記をきちんとつけていたり、見た目とのギャップが可愛らしいですよね。

甘い歌声やキレのあるパフォーマンス、アイドルに大切な表情管理もリッキーの武器です。

リッキーのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング7位:キム・テレ

名前キム・テレ (김태래)
生年月日2002年7月14日
特技唇を三角にする・ハモリを入れる
出身地韓国忠清南道天安市
身長174㎝
MBTIENTJ

人気順ランキング7位はキム・テレ。

ボイプラ2次ミッションの際に「この公演を通して、スクリエイターの初恋になります!」と宣言をしたことが印象的なキム・テレ。

「Man in Love」のキリングパートは圧巻。

その宣言通りにハイトーンボイスでスクリエイター魅了していました。

キム・テレの魅力はなんと言ってもその歌唱力。

清涼感あふれる綺麗な歌声、そしてクシャッと笑う可愛い笑顔もキム・テレの人気の理由です。

キム・テレのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング8位:ハン・ユジン

名前ハン・ユジン (한유진)
生年月日2007年3月20日
特技運動神経
出身地韓国京畿道龍仁市
身長177㎝
MBTIENFP

人気順ランキング8位はハン・ユジン。

ハン・ユジンZB1(ゼベワン)の最年少メンバー。

最年少とは思えないほどの圧倒的なパフォーマンス力の持ち主です。

手足が長くスタイルがいいので、ダンスも大胆で目を引きます。

最後にキメ顔をする「あざと可愛すぎるエンディング妖精」の笑顔もハン・ユジンの魅力。

大胆なダンスとは正反対の、可愛らしい笑顔に惹かれるファンが多いようですね。

ハン・ユジンのパフォーマンスはこちら。

人気順ランキング9位:キム・ギュビン

名前キム・ギュビン  (김규빈)
生年月日2004年8月30日
特技バランスを取ること・ジャンケンに弱い
出身地韓国ソウル特別市江南区
身長182㎝
MBTIENFP

人気順ランキング9位はキム・ギュビン。

スタイル抜群でビジュアルの良さにも定評があるキム・ギュビン。

キム・ギュビンはZB1(ゼベワン)のムードメーカーで、ボイプラメンバーでもさまざまなケミ(仲がいいメンバーの組み合わせ)を生み出しています。

趣味欄に「ユジンの顔を触ること」など他のメンバーのことも書いてあり、仲の良さが伝わってきますよね。

人懐っこい、人を惹きつける魅力のあるキム・ギュビンは見ていてこちらも笑顔になる程です。

また、努力家の一面もありダンスブレイクの振り付けを担当するなど、パフォーマンス面でもチームには欠かせない存在です。

キム・ギュビンのパフォーマンスはこちら。

ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング韓国編!

ZB1(ゼベワン)は各国から集まったグローバルグループなので、それぞれの国でランキングが変わってきます。

今回は、韓国でのZB1の人気順ランキングを見ていきます。

  1. ソン・ハンビン
  2. キム・テレ
  3. ハン・ユジン
  4. キム・ギュビン
  5. キム・ジウン
  6. ジャン・ハオ
  7. リッキー
  8. パク・ゴヌク
  9. ソク・マシュー

日本での人気順ランキングと少し変わっていますよね。

韓国と日本で人気順が変わっている理由は何故なのか?!詳しく見ていきます。

韓国でソン・ハンビンが人気順1位の理由

韓国での人気ランキング1位はソン・ハンビンです。

韓国ではボイプラを見ていない人でもソン・ハンビンは知っているという人もいるほど、知名度が高いようです。

知名度が高いと低いとでは、人気順にも影響が出てきます。

また、韓国のファンは全体的に出身地が自国の人を推していたり、歌が上手なアイドルを好むようです。

ソン・ハンビンは、一番最初のシグナルソングでセンターだったこともあり注目されていました。

デビュー前でこのパフォーマンスは圧巻ですね!

歌やビジュアルに厳しい韓国での人気順が一位なのも納得です。

韓国でキム・テレが人気順2位の理由

韓国でキム・テレが人気順2位の理由もソンハンビンと同じく韓国出身ということが順位に反映されていると予想されます。

また、キム・テレはボイプラ内でも一際目立った歌唱力の持ち主で天使の歌声と言われるほどです。

歌唱力が飛び抜けて高いことも、韓国での人気順が高い理由の一つでしょうね。

【2023最新】ZB1(ゼベワン)メンバーの人気順ランキング中国編!

次は中国での人気順ランキングを見ていきます。

ここでも上位が変わっていて、1位がハン・ユジン、2位がジャンハオです。

それぞれの中国での人気順が上位になった理由を探ります。

中国でハン・ユジンが人気順1位の理由

ハン・ユジンはZB1(ゼベワン)の中では末っ子で、まだ幼さも見られます。

とにかく可愛らしいハン・ユジン。

愛嬌があり年上のメンバーにも可愛がられていますが、ステージ上では大人っぽくクールな一面もあります。

そのギャップに惹かれるファンが多かったことや、可愛らしい男性が好みのファンが多いことが、ハン・ユジンが中国で人気順1位の理由ではないかと推測されます。

中国でジャンハオが人気順2位の理由

グローバル人気が圧倒的に高いのがジャンハオ。

韓国は自国のメンバーが人気順一位ですが、グローバルとなるとジャンハオが一位になります。

ジャンハオの魅力は全世界共通かもしれませんね。

【2023最新】私がツイッターで募ったZB1(ゼベワン)人気順ランキング

ここからは、著者がTwitterを確認して統計を取った人気順です。

一位から順に人気順を発表していきます。

人気順ランキング1位:ハン・ユジン

1位はメンバー最年少のハンユジン。

可愛らしいハン・ユジンですが、ステージ上のキレキレダンスとのギャップに惹かれるファン多数。

もちろん、最年少らしいかわいさもハン・ユジンの魅力です。

人気順ランキング2位:パク・ゴヌク

人気ランキング2位はパク・ゴヌク。

力強いパワフルなダンススキルで、圧倒的存在感を放つパク・ゴヌク。

その男らしいパフォーマンス力に惹かれるようですね。

人気順ランキング3位:ジャンハオ

人気ランキング3位はジャンハオ。

ジャンハオは全世界から愛されている世界的アイドル。

知性的でバイオリンも弾け、ダンスや歌はもちろん、パフォーマンス力まで抜群。

多方面から人気を集めています。

人気順ランキング4位:キム・ギュビン

人気順ランキング4位はキム・ギュビン。

スタイル抜群なビジュアルも人気の理由ですが、キム・ギュビンはZB1のムードメーカー。

キム・ギュビンの明るい性格は見ているだけでこちらも笑顔になれます。

人気順ランキング5位:リッキー

人気順ランキング5位はリッキー。

華やかなビジュアルで観客の目を引くリッキー。

ステージ上での細やかな表情管理や華麗なダンスもリッキーの魅力の一つです。

人気順ランキング6位:ソク・マシュー

人気ランキング6位はソク・マシュー。

可愛いとセクシーな大人の一面を持ち合わせているソク・マシュー。

その2面性のあるギャップに惹かれるファン多数です。

人気順ランキング7位:ソン・ハンビン

人気ランキング7位はソン・ハンビン。

ボイプラ内で「圧倒的センター」と言われていたソン・ハンビン。

ビジュアル・歌・ダンスどれをとっても安定していて「圧倒的センター」と言われる理由に納得です。

人気順ランキング8位:キム・ジウン

人気ランキング8位はキム・ジウン。

「何をしてもセクシーだ」と言われるほど大人っぽくセクシーなキム・ジウン。

見た目だけではなく、お兄さん感あふれるメンバー想いの優しい性格にリアコ続出なようです。

人気順ランキング9位:キム・テレ

人気ランキング9位はキム・テレです。

キム・テレは美しいハイトーンボイスの持ち主。

可愛らしい笑顔もキム・テレの魅力の一つです。

ZB1のレート順は?!人気順との違いはある?

ZB1(ゼベワン)の人気順を上記で調べましたが、ここではレート順を調べてみました。

ZB1(ゼベワン)のレート順は以下の通りです。

  1. ジャンハオ
  2. キム・ジウン
  3. ソン・ハンビン
  4. リッキー
  5. ハン・ユジン
  6. ソク・マシュー
  7. キム・ギュビン
  8. パク・ゴヌク
  9. キム・テレ

やはり、少し人気順とレート順は違うようですね。

レート順人気1位はジャンハオ

レート順でも人気一位はジャン・ハオです。

ジャンハオはグローバル人気が高いので、レート順でも1位になりました。

人気が高いと需要も高まりますので、納得の結果かもしれません。

レート順と人気順との違いは?!

日本での人気順とレート順の上位3名は順位が同じでした。

やはり多少は誤差が出てくることもあるようですが、レート順も人気順と比例するのかもしれません。

好きな人のグッズを集めたい欲求はみんな同じですね。

ZB1(ゼベワン)の人気順は韓国、日本、中国で多少違いあり!

ZB1(ゼベワン)の人気順を調べてみると、韓国・日本・中国では、順位が少し異なりました。

ZB1(ゼベワン)はグループなので、各国で好きなタイプや好みのビジュアルなどで多少順位に変動がありました。

しかしZB1(ゼベワン)は選抜メンバーでアイドルのレベルが高いと言われていますので、全員一定の人気はあるようです。

期間限定のグループですが、今後の活動に注目ですね!