TWICEサナの小顔すぎて顔痩せダイエットがすごい!?マッサージの内容も調査!

K-POP

可愛さと美しさを兼ね備えたヴィジュアルが人気のTWICEサナ

彼女はグループ内でも屈指の小顔美人です。

サナの小顔は生まれ持ったものだけではなく、ダイエットなど日々の努力の賜物。

そこで今回は、サナ小顔を維持するため実施しているダイエット方法について調査しました!

またこれまでのビフォーアフターも見れますのでぜひお楽しみください。

TWICEサナの小顔になるダイエット方法や顔痩せマッサージがすごい?

TWICE,サナ,痩せた

女性であれば誰しも憧れるサナのような小顔!

彼女が実施しているダイエット方法を真似したいと思っている方も多いのではないでしょうか?

こちらでは彼女のような小顔を目指せるダイエット方法やマッサージについてまとめました!

ぜひ参考にしてみてください。

サナが小顔で痩せたダイエット①〜食事制限

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

まずサナが痩せた時に実践していたダイエットが「食事制限」になります。

K-POPアイドルの多くがダイエットをするときに行っている方法ですよね。

サナが具体的にどのようなメニューで食事制限を行っていたかは明らかになっていませんが、多くのアイドルが食べるものを制限しています。

よく例として挙げられる食事は鶏むね肉やサツマイモです。

ご飯や粉ものなど糖質の摂取量を減らし、食物繊維が摂れる野菜や低カロリー高たんぱくなものを中心に摂取しており、主食をサツマイモに置き換えています。

但し、無理は禁物。

極端な糖質制限は体力減退や骨密度の減少、さらにはリバウンドを招く危険がありますので、自分の体に合った量を調節する必要があります。

サナが小顔で痩せたダイエット②~筋トレとストレッチ

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

続いてサナが痩せた時に実践していたダイエットは「筋トレとストレッチ」です。

食事制限と併用して筋トレと寝る前のストレッチを実践していたようですが、筋トレのメニュー自体は明らかになっていません。

またサナの場合は普段のダンス練習に加えジムでの筋トレを行っていたようなので1日の運動量はかなり多いほうではないでしょうか?

普段から体を動かすことで基礎代謝を上げ、カロリー消費を促すことが重要です。

また、使った筋肉を労わり伸ばすという意味でも寝る前のストレッチは継続が大事。

翌朝の筋肉痛や筋肉の修復で体のラインが太くなってしまっては本末転倒です。

TWICEのサナは本当に小顔!?徹底検証も?

サナには小顔イメージがある一方、「本当に小顔なの?」といった声も上がっていますよね。

ですが、実物のサナを見たONCEからは「驚くほど小顔」だという声が多数!

小顔揃いのTWICEにいることから小顔でないと感じてしまう方もいると思いますが、サナはとても美人で小顔なので彼女が痩せた方法を真似してみるといいでしょう!

ここからはサナが昔よりも小顔になったのか検証していきますのでぜひご覧ください。

TWICEサナの顔痩せがヤバい?小顔のビフォーアフターを調査!

TWICEサナいえば、メンバーの中でも飛び抜けて小顔で長い脚が特徴的ですよね!

男性ファンをしのぐ勢いで女性ファンからの支持も厚く、「サナのようなスタイルになりたい!」とコメントしている女性も多いのがサナ・ファンの特徴。

また、女性アイドルからも「憧れの先輩」として挙げられることが多いですよね。

しかし、TWICEサナが初めからこのように人の目を惹くようなスタイルだったかというとそうではありません。

サナは、デビュー後ダイエットを行って努力して痩せたアイドルなんです!

TWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証してみた!

では、実際にTWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証していきましょう!

サナのこれまでのMAX体重を調査していくと69㎏であったという情報がネット上で挙がっているようです。

ダイエット後の体重は45~48㎏くらいと言われていますので、ざっくり20㎏以上の減量に成功していることになりますよね?

また、サナの所属するJYPのJ.Y.Park氏は「自己管理の鬼」とも言われている程、ダイエットや体形維持に厳しい方としても有名ですので、サナもかなり過酷なダイエットをしたのかもしれません…。

サナの痩せたビフォーアフター①〜フェイスライン

まずは、TWICEサナのフェイスラインから見ていきましょう。

元々スタイルがよく小顔であると言われていたサナですが、画像を比べると二十顎やぷくぷくの頬が目立ちますよね。

しかし、ダイエット後は頬のお肉も顎のお肉もすっきりとした印象になっており、ぼやけたような首のラインも綺麗になりました。

サナの痩せたビフォーアフター②〜上半身

続いては、上半身の検証をしていきましょう。

左の写真は今よりも少しぽっちゃりとした印象を受けますが、特に二の腕が逞しく肩から脇腹にかけてのラインも太く感じますよね。

しかし、右の写真では肩のラインがTシャツで隠れていても分かるくらい華奢になっていて、袖から伸びる腕もかなり細いです

また、前述同様顔周りもすっきりしているので、絶対的に細い印象を受けます。

サナの痩せたビフォーアフター③〜下半身

TWICE,サナ,痩せた

引用:Twitter

最後に下半身の検証

左の写真では、全体的にぽっちゃりとした印象が目立ち、膝から足首にかけてのラインが悪目立ちする印象を受けます。

また、脚と脚の間に隙間がなくて足全体が短く感じるでしょう。

しかし、右の写真では膝から足首にかけてのラインがかなり細く、太もももすっきりしています。

さらに、ベージュのピンヒールを履くことで脚を長く見せ全体的に腰の位置が上がっているのがわかるでしょう。

TWICEサナが痩せたのかビフォーアフター検証!まとめ

TWICE,サナ,痩せた

今回は、TWICEサナの小顔の秘訣、ダイエット方法について解説しました。

とても厳しい体重管理があるK-POP界。韓国のアイドルは完璧を求められるため、より美しく見えるヴィジュアルを追求してダイエットや整形を行っているようですね。

ダイエットに関しては、いろいろと身体に支障をきたす場合がありますので、あくまでも無理はせずに実践できそうなものから徐々に参考にされることをおすすめします!