TWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証!ダイエット方法や顔マッサージで小顔に?

TWICE,サナ,痩せた K-POP

ダイエットは最大の整形”という名言があります。

TWICEサナは、そんな名言を具現化したアイドル♪

 

TWICEサナはデビュー当初に比べてかなり痩せたと言われています。
今回は、本当にTWICEサナが痩せたのか“beforeafter検証”をご紹介!

 

TWICEサナが痩せたことが分かるbeforeafter検証と実践していたダイエット方法顔マッサージについて調査しましたので必見です♡

TWICEサナはダイエットで痩せた!

TWICEサナいえば、メンバーの中でも飛び抜けて小顔で長い脚が特徴的ですよね!

 

デビュー当初の頃、タワーレコードで飾ってあったサナの紹介文に
スタイル9頭身」と書かれていたこともありました♡

 

男性ファンをしのぐ勢いで女性ファンからの支持も厚く、「サナのようなスタイルになりたい!」とコメントしている女性も多いのがサナ・ファンの特徴。

また、女性アイドルからも「憧れの先輩」として挙げられることが多いですよね。

しかし、TWICEサナが初めからこのように人の目を惹くようなスタイルだったかというとそうではありません。

サナは、デビュー後ダイエットを行って努力して痩せたアイドルなんです!

TWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証してみた!

 

では、実際にTWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証していきましょう!

サナのこれまでのMAX体重を調査していくと69㎏であったという情報がネット上で挙がっているようです。

ダイエット後の体重は45~48㎏くらいと言われていますので、ざっくり20㎏以上の減量に成功していることになりますよね(驚)?

 

また、サナの所属するJYPのJ.Y.Park氏は「自己管理の鬼」とも言われている程、ダイエットや体形維持に厳しい方としても有名ですので、サナもかなり過酷なダイエットをしたのかもしれません…。

TWICEサナが痩せたbeforeafter検証①フェイスライン

まずは、TWICEサナのフェイスラインから見ていきましょう。

元々スタイルがよく小顔であると言われていたサナですが、画像を比べると二十顎やぷくぷくの頬が目立ちますよね。

 

しかし、ダイエット後は頬のお肉も顎のお肉もすっきりとした印象になっており、ぼやけたような首のラインも綺麗にはっきりしています。

TWICEサナが痩せたbeforeafter検証②上半身

続いては、上半身の検証をしていきましょう。

左の写真は今よりも少しぽっちゃりとした印象を受けますが、特に二の腕が逞しく肩から脇腹にかけてのラインも太く感じますよね。

 

しかし、右の写真では肩のラインがTシャツで隠れていても分かるくらい華奢になっていて、袖から伸びる腕もかなり細くなっています

また、前述同様顔周りもすっきりしているので、絶対的に細い印象を受けます。

サナが痩せたbeforeafter検証③下半身

TWICE,サナ,痩せた

引用:Twitter

最後に下半身の検証をしていきます。

左の写真では、全体的にぽっちゃりとした印象が目立ち、膝から足首にかけてのラインが悪目立ちする印象を受けます。

 

また、脚と脚の間に隙間がなくて足全体が短く感じます。

 

しかし、右の写真では膝から足首にかけてのラインがかなり細く、太もももすっきりしています。

さらに、ベージュのピンヒールを履くことで脚を長く見せ全体的に腰の位置が上がっているように見えます。

TWICEサナのダイエット方法や顔マッサージで小顔になったのか調査!

TWICE,サナ,痩せた

ここまで、TWICEサナが痩せたかについてbeforeafterを検証していきましたが、写真を見比べるだけでも一目瞭然でしたよね♪

 

それでは、そんなTWICEサナが実践したダイエット方法や顔マッサージについてまとめていきます。

 

これから春や夏にかけてダイエットを予定している方は、是非参考にしてみてくださいね♪

TWICEサナが痩せたダイエット方法①食事制限

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

まず、サナが痩せた時に実践していたダイエットは「食事制限」です。

韓国のアイドルは大半が食事制限を新曲発表前やカムバックの時期に合わせて行っていますよね。

 

サナが具体的にどのようなメニューで食事制限を行っていたかは明らかになっていませんが、アイドルがよく食事制限で摂取しているのが鶏むね肉やサツマイモになります。

ご飯や粉ものなど糖質の摂取量を減らし、食物繊維が摂れる野菜や低カロリー高たんぱくなものを中心に摂取しており、主食をサツマイモに置き換えているようです。

 

但し、無理は禁物

極端な糖質制限は体力減退や骨密度の減少、さらにはリバウンドを招く危険がありますので、自分の体に合った量を調節する必要があります。

TWICEサナが痩せたダイエット方法②筋トレとストレッチ

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

続いてサナが痩せた時に実践していたダイエットは「筋トレとストレッチ」です。

食事制限と併用して筋トレと寝る前のストレッチを実践していたようですが、筋トレのメニュー自体は明らかになっていません。

 

また、サナの場合は普段のダンス練習に加えジムでの筋トレを行っていたようですので1日の運動量はかなり多いほうではないでしょうか?

普段から体を動かすことで基礎代謝を上げてカロリー消費を促すことが重要です。

 

また、使った筋肉を労わり伸ばすという意味でも寝る前のストレッチは継続が大事

翌朝の筋肉痛や筋肉の修復で体のラインが太くなってしまっては本末転倒です。

TWICEサナが痩せたダイエット方法③顔のリンパマッサージ

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

最後に、サナが痩せた時に実践していたダイエットは「顔のリンパマッサージ」です。

これをするのとしないのとでは、顔のむくみや首から鎖骨にかけてのラインに差が出ますよね!

 

どのように行っていたか自体は明らかになっていません。

しかし、耳の下のくぼみに拳を当てぐりぐりと押したのちに首から鎖骨へリンパを流す方法がベーシックですので試してみる価値はあります。

 

サナ以外にも顔リンパマッサージを実践している芸能人は多いので是非検索して実践メニューに取り入れてみてください♪

TWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証!まとめ

TWICE,サナ,痩せた

今回は、TWICEサナが痩せたのかbeforeafter検証ダイエット方法顔マッサージについてご紹介していきました♪

 

とても厳しい体重管理があるK-POP界。韓国のアイドルは完璧を求められるため、より美しく見えるヴィジュアルを追求してダイエットや整形を行っているようですね。

 

TWICEサナが痩せたのはbeforeafter検証で一目瞭然!彼女は

ダイエット方法や顔マッサージなど努力して痩せたので凄い♡

 

ダイエットに関しては、いろいろと身体に支障をきたす場合がありますので、あくまでも無理はせずに実践できそうなものから徐々に参考にされることをおすすめします

 

画像引用元:画像引用元:TWICE公式Insta,TWICE公式Facebook,TWICE公式Twitter