【完全版】TXTヨンジュンのプロフィールまとめ!高身長で特技がヤバイと話題に?!

K-POP

BTSの弟分としてデビューしたTOMORROW X TOGETHER(TXT)のメンバー・ヨンジュン

個性的な5人のメンバーはグローバルな活躍を見せていますが、今回はTXTの長男・ヨンジュンの魅力に迫りたいと思います。

誕生日、身長、ハングル、年齢など詳しいプロフィールを紹介します。

【この記事でわかること】

  • ヨンジュンの誕生日や身長などのプロフィール
  • ヨンジュンのすごすぎる特技とは?
  • ファンを虜にするヨンジュンの魅力4選
  • パソコンゲームとお酒が好き

【プロフィール】TXTヨンジュンの誕生日や身長は?ハングル文字がおしゃれ?

まずはヨンジュンのプロフィールを紹介します。

  • 本名:チェ・ヨンジュン
  • 英語表記::Choi Yeonjun
  • ハングル表記:최 연준
  • 生年月日:1999年9月13日
  • 出身地:大韓民国 京畿道 ソンナム市
  • 身長:181.5cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:A型
  • ポジション:メインラッパー、メインダンサー
  • メンバーカラー:パープル&ホワイト

ヨンジュンは1999年生まれで、2024年時点での年齢は25歳です。

ヨンジュンはハングル表記では연준と表します。

この「준」はジュンだけでなく「チュン」とも読めることから、ヨンジュンはファンから「쭈니(チュニ)」という愛称で親しまれています。

TXTヨンジュンはBigHit伝説の練習生でデビューした?!

TXTの最年長メンバーであるヨンジュンは、2014年、15歳のときCUBEエンターテイメントのオーディションに合格し練習生となりました。

その後2015年にBig Hitエンターテインメント (HYBE)のオーディションに合格した移籍しています。

オーディション参加は、事務所側からのスカウトだったそうですよ!

2019年にTXTとしてデビューするまでの4年間、ヨンジュンは練習生として活動しており、これはメンバー最長の長さです。

練習生時代は「BigHitエンターテインメント伝説の練習生」と呼ばれていたヨンジュン。

月末テストのダンス、ボーカル、ラップのカテゴリーで常に1位をキープしていたそうです。

ときにはヨンジュンを含む練習生2人が首位に並ぶこともあったようですが、ヨンジュンは決して2位にはならなかったんだとか。

そのハイレベルなダンススキルが買われ、2018年の年末歌謡祭では先輩であるBTSテテのソロステージのバックダンサーも務めています。

デビュー前から大舞台に立つほど、注目される存在だったんですね!

TXTヨンジュンのキャラはラップ担当?!

ヨンジュンのTXTではメインラッパー、メインダンサーを務めています。

TXTでは明確にポジションを決めているわけではないようですが、ヨンジュンがラップパートを担当することが多いようです。

ヨンジュンはリズム感がよく、センスの良いラップを披露してくれています。

メインボーカルとしての実力もありますが、軽やかに歌うラップパートも人気が高いようです!

2021年にはHYBEの後輩グループ・ENHYPENの楽曲「Blockbuster」にラップでフィーチャリング参加し大きな話題を呼びました。

また、同年10月には、ジャスティン・ビーバーとザ・キッド・ラロイのコラボ曲「STAY」をTXTメンバー・テヒョンとともにカバー。

完成度の高いラップでファンを魅了しました。

TXTヨンジュンの特技が凄すぎると話題に?!

TXTヨンジュンは2019年3月に韓国・アメリカ・中国・日本の4か国同時デビューをしています。

その中でもアメリカで行われたデビューショーケースで披露した英語がものすごく堪能で、世間を驚かせました。

あまりに流暢な英語を話したので、ハーフなのではないかと噂にもなりました。

実はヨンジュン、9歳の時から約2年間をアメリカ・ロサンゼルスで過ごしていた過去があります。

たった2年間住んでいただけとは思えないくらいの喋りだったことから、韓国に戻ってからも英語の勉強を続けていたのではないでしょうか。

TXTではテヒョンとヒュニンカイも英語が堪能です。

TXTヨンジュンの誕生日のお祝いがヤバイ?!

ヨンジュンはTXTの最年長で、メンバー唯一の90年代生まれです。

そのため、メンバーたちからはお兄ちゃん扱いならぬ年寄扱いをされることも。

しかしこれはもちろん愛情をもったからかいです。

2023年、ヨンジュン24歳の誕生日にはTXTの公式X(旧Twitter)に誕生日を祝うメンバーたちのメッセージが投稿されました。

メンバーひとりひとりが、それぞれ「おめでとう」と祝福の言葉を投稿しています。

中でもボムギュによって投稿されたメッセージは多く反応がありました。

「我らの長男さん、お誕生日おめでとうございます。今日も明日も幸せな一日を過ごします。アイラブユーソーマッチ」

投稿にはカメラを構えて真剣な表情を見せる姿や、恥ずかしそうに顔を覆う姿がありました。

ステージでは見せることのない無防備な表情は、メンバーにだけ見せる姿なのでしょうか。

ファンからは「メンバー愛を感じる!」「本当におめでとう!」と称賛の声が多数あがりました。

TXTヨンジュンのかっこいい魅力4選!

ここまでヨンジュンのプロフィールを見てきました。

ここからはヨンジュンの魅力についてお伝えしていきます。

TXTヨンジュンの魅力①高身長で180cm超え?!

ヨンジュンの身長は181.5cm。

TXTはメンバー全員の平均身長が181cmという高身長グループ。

ヨンジュンがメンバーと並んでいるときはそれほど高身長であることが目立ちません。

しかし他のグループと並んだり、ピン立ちしているとそのスタイルの良さが際立ちます。

こちらは韓国の音楽番組でスキズと共演したときのヨンジュンです。

サイズ感の違いがよくわかりますよね!

ちなみに、韓国男性の平均身長は173cmだそうです。

高身長に加え長い手足と小顔で、モデルとしても通用するスタイルの良さです。

実際にモデルとしてランウェイを歩いた経験もあります。

2021年の「F/W NYファッションウィーク」では韓国のデザイナーブランド「ul:kin(ウルキン)」のモデルを務めました。

ファッションが好きなヨンジュンはモデルを務めるのみならず、自らアイディアを出したんだそうですよ。

TXTヨンジュンの魅力②歌とラップが上手い?!

ヨンジュンは歌もラップもうまいことに定評があります。

声量もあり、高音も低音も安定した歌声でファンを魅了してくれます。

ヨンジュンの魅力は突出した歌のうまさというより安定感とバランスではないでしょうか。

曲ごとに雰囲気を変えたり、他のメンバーが目立つように調整して歌っている印象があります。

ヨンジュンは練習生時代からの経験を活かし、TXTがグループとして盛り上がるように支えているのではないでしょうか。

TXTヨンジュンの魅力③ストイックで真面目?

ファンからは真面目でストイックな性格であると言われているヨンジュン。

伝説の練習生として、2位以下を取ったことがないのは前述の通りですが、それはすべてヨンジュンの努力の賜物です。

競争の激しい世界で、1位をキープし続けるのには相当な努力が必要でしょう。

2022年のTXT「minisode 2: Thursday’s Child」カムバックインタビューの中で、ヨンジュンは次のように話していました。

僕は悩みやプレッシャーが常に必要だと思っています。結局そのプレッシャーが自分を最後まで追い込んで、どうにかしてステージでできるようにさせてくれるので。

ヨンジュンはプレッシャーを感じることで自分を奮い立たせている事がわかります

不安やプレッシャーを打ち消すために、ひたすら練習をしているため、かっこいいパフォーマンスができるんですね。

TXTヨンジュンの魅力➃髪色がかっこいい!

ヨンジュンといえば、カムバックするたびに髪色が変わることも話題となっています。

カムバック前には「次は何色だろう」と楽しみにしているファンも多くいます。

過去に披露した髪色は多様ですが、どれも似合っていてかっこいい!と評判でした。

一部を紹介します!

デビューの頃はかすかに赤みのあるブラウンヘアーでしたが、その後シルバー、ブルー、ピンクと様々な髪色に挑戦しているヨンジュン。

2023年10月には久しぶりに黒髪短髪姿を披露してくれました。

派手髪も似合いますが、黒髪は端正なヨンジュンの顔立ちが引き立つとファンの中でも根強い人気があります。

TXTヨンジュンの好きなもの2選!

続いてはTXTヨンジュンの好きなものを調査してみました。

調査の結果、どうやらヨンジュンのインドア派のようです。

TXTヨンジュンの好きな物①パソコンゲーム

ヨンジュンの好きなものまず1つ目は「パソコンゲーム」です。

韓国人を中心にハマっている人が多い「オーバーウォッチ」や「ロル(League of Legends)」というゲームが好きなんだとか。

また、自身の生活をイメージして制作されたというデビュー前のショートフィルムでは、クレーンゲームやPC部屋が出ていたことからかなりのゲーマーなのかもしれません。

TXTヨンジュンの好きな物②お酒

次にご紹介するのが「お酒」です!

韓国人男性はお酒に強いというイメージがありますが、ヨンジュンもまたお酒に強い1人のようです。

ヨンジュンはどんな種類のお酒も飲めるのだとか。

焼酎、ビール、マッコリなどが好きで、1回に飲める量はチャミスル(焼酎)瓶2~2本半ほどと言われています。

かなりお酒に強いのではないでしょうか。

ファンが気になるのはお酒を飲んだらヨンジュンはどうなるのか、ですね。

ヨンジュンが酒癖が悪いわけではなく、「すぐに眠くなること」とのこと。

外で飲むよりはお家でのんびり飲むことを好むのかも知れませんね。

TXTヨンジュンのプロフィールまとめ!高身長でカッコよすぎ?!

今回はTXTの長男・ヨンジュンのプロフィールや魅力の数々を紹介してきました。

ヨンジュンは「伝説」と謳われていますが、才能があったのはもちろん、その上でたゆまぬ努力を続けた結果、伝説と呼ばれるようになったことがわかりました。

ストイックで真面目な性格で、プレッシャーを練習によって跳ね除ける精神的な強さがあるようです!

また、カムバックのたびに髪色を変えるヨンジュンはファンを楽しませるサービス精神も強いようです。

これからもTXTとヨンジュンの活躍に期待したいですね!