【完全版】NCTメンバー人気順ランキング2024最新!NCT127ランキングも!

NCT人気順ランキング2022最新!NCT127ランキングも!K-POP

日本でも大人気の韓国の男性アイドルグループNCT(エヌティーシー)。

2016年に韓国の大手芸能事務所 SMエンターテインメントからデビューしました。

個性豊かなメンバーが揃うグループNCTの最新人気ランキングをお伝えします!

NCT人気順が気になる方、必見です。

【2024最新】NCT人気順・上位ランキング日本!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT Official Instagram(@nct)がシェアした投稿

NCTの特徴はコンセプトごとにメンバーの構成が変わることです。

NCTのメンバーは、2024年現在23人!

ですが、いつもメンバー全員で活動するわけではありません。

NCTは複数の派生ユニットを持ち「活動グループ、メンバー数の制限がない」という新たな概念で活動しています。

グループ名のNCTは「ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)」の略で、「開放」と「拡張」をグループのテーマに掲げています。

メンバーの出身国も韓国、日本、中国、米、カナダ、タイなど多数に渡ります。

コンセプトごとにイメージや音楽性も異なるため、飽きることなく「推せる」グループになっているんですよ。

NCT概要

所属事務所:SMエンターテインメント
活動開始日:2016年4月15日
公式ファンクラブ:NCTzen(エヌシティズン)
ファン名:シズニー
メンバー:テイル、ジャニー、テヨン、ユウタ、クン、ドヨン、テン、ジェヒョン、ウィンウィン、ジョンウ、ルーカス、マーク、シャオジュン、ヘンドリー、ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウ、ソンチャン、チョンロ、チソン
派生ユニット:NCT U、NCT 127、NCT DREAM、WayV、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順の最新人気ランキング上位10人はこちらです!

NCT人気順1位:テン

切れ長の大きな目が印象的でクールな顔立ちですが、性格はとてもおおらかで「太陽のよう」と言われています。

トップアイドルがひしめくSMエンターテイメント内でも、テンのダンスの実力は飛び抜けていると言われるほど、ダンスが得意でファンを魅了しています。

パフォーマンス時のセクシーでかっこいい姿と普段のふわふわした喋り方のギャップに萌えている方も多いんですよ。

本名:チッタポン・リチャイヤポンクル
生年月日:1996年2月27日
出身地:タイ・バンコク
身長:171cm
血液型:A型
参加ユニット:NCT U、NCT2018、WayV、NCT2020、NCT2021

NCT人気順2位:テヨン

テヨンはNCT全体のリーダーであり、すべて楽曲に参加しています。

ラップもダンスもこなします。

正統派のイケメン顔で王子様のようなルックスなのに、性格はシャイで控えめというギャップも人気の理由です。

本名:イ・テヨン
生年月日:1995年7月1日
出身地:韓国ソウル特別市
身長:175cm
血液型:O型
参加ユニット:NCT U、NCT 127、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順3位:マーク


マークはNCTのメンバーの中で唯一、すべてのユニットに参加しています。

歌もダンスもラップもこなす器用な人ですが、特にラップの実力は相当なものなんですよ。

高校生のときに出場した「ラップサバイバル」では「ただのアイドル」と見くびっていたラップファンをパフォーマンスで黙らせたことも。

甘いマスクでのかっこいいラップがファンを魅了しているんですね。

本名:イ・ミンヒョンイ・マーク
生年月日:1999年8月2日
出身地:カナダブリティッシュコロンビア州バンクーバー
身長:174cm
血液型:A型
参加ユニット:NCT U、NCT127、DREAM、NCT2018、WayV、NCT2020、NCT2021

NCT人気順4位:ユウタ


NCT唯一の日本人メンバー、ユウタ。

SMエンターテイメントからデビューした初の日本人でもあります。

流暢な韓国語を話すことができたり、芸能活動をしながら高校を卒業した努力家なところが「応援したくなる!」と人気です。

関西人ならではの明るさとノリの良さも魅力です。

2022年には俳優として映画「HiGH&LOW THE WORST X」にも出演しました。

本名:中本悠太
生年月日:1995年10月26日
出身地:日本大阪府門真市
身長:176cm
血液型:A型
参加ユニット:NCT U、NCT127、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順5位:ジェミン

ジェミンは「ナナ」の愛称で親しまれるメンバーです。

リードラッパーとしてファンを魅了するかたわら、俳優としても活動しています。

2020年にはウェブドラマ『君を嫌う方法』で第6回ソウルウェブフェスト映画祭・主演男優賞を受賞しています。

本名:ナ・ジェミン
生年月日:2000年8月13日
出身地:韓国ソウル特別市
身長:167cm
血液型:AB型
参加ユニット:NCT U、NCT127、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順6位:ジェヒョン


ジェヒョンさんの魅力は16歳のときにスカウトされ芸能活動をはじめました。

それまで1度もダンスや歌の経験はありませんでしたが、持ち前のセンスでダンスも歌もものにしたすごいメンバーです。

ファンからは「わらうとできるエクボがかわいい」「正統派のアイドル顔でハスキーボイスがたまらない」と人気です。

本名:チョン・ユノ(ユンオ)
生年月日:1997年2月14日
出身地:韓国ソウル特別市
身長:183cm
血液型:A型
参加ユニット:NCT U、NCT127、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順7位:ロンジュン

ロンジュンはキュートな八重歯とかわいらしい顔立ちが人気です。

さわやかでかっこいい系のメンバーが多い中、ロンジュンは「笑顔がかわいい」「声がかわいい」と人気になっています。

パフォーマンス時のかっこよさとのギャップが魅力になっています。

本名:ファン・レンジュン
生年月日:2000年3月23日
出身地:中国吉林省吉林市
身長:172cm
血液型:O型
所属:NCT U、DREAM、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順8位:ルーカス

183cmと、メンバーの中では高身長のルーカスはスタイル抜群!

筋肉質な体で手足が長く、どんな服でも着こなせるルックスの持ち主です。

「厚めの唇や大きな瞳がセクシー!」と評判ですが、人柄は明るく盛り上げ上手で優しさに溢れたムードメーカーです。

5ヶ国語を操る語学力にも注目です。

本名:ウォン・ユッケイ
生年月日:1999年1月25日
出身地: 中国香港特別行政区
身長:183cm
血液型:不明
参加ユニット:NCT U、NCT2018、WayV、NCT2020

NCT人気順9位:ヘチャン


ヘチャンはマイケル・ジャクソンに憧れ14歳でオーディションを受け、芸能界入りしました。

明るい性格でしゃべりもうまく、バラエティ向きと言われています。

ファンからは「歌もダンスもMCもこなす多才なところがかっこいい!」「特徴的な声がいい」と人気です。

本名:イ・ドンヒョク
生年月日:2000年6月6日
出身地:韓国済州特別自治道
身長:172cm
血液型:AB型
参加ユニット:NCT U、NCT127、DREAM、NCT2018、NCT2020、NCT2021

NCT人気順10位:ドヨン

ドヨンはなんといってもその歌唱力の高さが魅力です。

ハイトーンボイスの美声に聞き惚れるファンが続出しています。

喋りもうまく、メンバーと共にバラエティ番組などに出演したときは、MC的なポジションをになっています。

本名:キム・ドンヨン
生年月日:1996年2月1日
出身地: 韓国京畿道九里市
身長:179cm
血液型:B型
参加ユニット:NCT U、NCT 127、NCT2018、NCT2020、NCT2021

【2024最新】NCT127最新人気順ランキング!日韓別で紹介!

NCTグループの中で特に人気が高いユニットとして知られるNCT127(エヌシーティイリチル)。

ユニット名の由来はソウルの経度である東経127度線に由来しています。

NCT初である固定メンバーのグループでファンにとっては覚えやすいのも特徴です。

NCT127人数は9人で固定されています

メンバーはテイル、テヨン、ユウタ、ジェヒョン、マーク、ヘチャン、ジャニー、ドヨン、ジョンウです。

調べてみると人気ランキングは各国で多少違うことがわかりました。

韓国人気順、日本人気順を比較しながらご紹介します。

NCT127人気順ランキング日本

NCT127の日本人気順は以下の通りです。

  1. ジェヒョン
  2. テヨン
  3. ユウタ
  4. マーク
  5. ドヨン
  6. ジョンウ
  7. ヘチャン
  8. テイル
  9. ジャニー

日本での人気ランキング1位はジェヒョンでした!

正統派イケメンであること、ルックスもパフォーマンスも完璧で非の打ち所がないことが人気の理由です。

NCT127の絶対的エースですね。

NCT127人気順ランキング韓国

  1. テヨン
  2. ジェヒョン
  3. マーク
  4. ジョンウ
  5. ドヨン
  6. ユウタ
  7. テイル
  8. へチャン
  9. ジャニー

韓国での人気ランキング1位はジェヒョンではなくテヨンでした!

ランキングに入っているメンバーは同じものの、微妙にランキングが違いますね。

韓国ではグループリーダーのテヨンの人気が強いようです!

さらに日本では3位のユウタの順位が6位まで落ちています。

自国のメンバーを推したい気持ちの現れかも知れませんね。

不動の1位はジェヒョン?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jaehyun(@_jeongjaehyun)がシェアした投稿

日本でも韓国でもNCT127 人気ランキングで上位にランクインしていたジェヒョン。

アメリカでの人気ランキングも1位で、日本人気ランキングでは2023年も1位でした!

NCT127メンバーのインスタフォロワーランキングでも堂々1位です。

  1. ジェヒョン(1179万人)
  2. ドヨン(1027万人)
  3. テヨン(931万人)
  4. マーク(893.2万人)
  5. ジャニー(863万人)
  6. ユウタ(831.1万人)
  7. テイル(479.4万人)
  8. ヘチャン(397.5万人)
  9. ジョンウ(278.8万人)

NCT127人数は固定されているため、メンバーの変動がなくファンにとっても安心して推せるのが魅力ではないでしょうか。

そのため、他のユニットに比べると、人気メンバーも固定化されるのだと思います。

NCT127人気順の不動の1位はジェヒョンと言えるでしょう!

今後人気上昇の予感がするメンバーは誰?

不動の1位はジェヒョンですが、今後ランキングが変化することはあるのでしょうか。

人気が上昇しそうなのは、現在人気ランキングには入っていなメンバーです。

予想1:チソン

180cmと高身長なのにベビーフェイスでかわいい印象のチソン。

NCT最年少でデビュー当時は弱冠14歳でした!

幼い頃から子役やモデル、ダンサーとして活動していたため、他のメンバーが前に出るときも落ち着いていて控えめな印象です。

ダンスもかっこいいのでこれから人気が出てくるのは間違いないでしょう!

予想2:チョンロ

チョンロも幼い頃から子役やダンス、歌で芸能活動をしていました。

ダンスが得意で真面目で努力家なチョンロも、これから人気が出てくると思います。

チソンもチョンロもNCT全体の人気ランキングでも上位には入っていませんが、すでに推しているファンもいます。

NCTはメンバーが多いため、ジェヒョンやテヨンなどすでに人気が出て定番となったメンバー以外は影が薄いと思われがちですが、それぞれを応援して「推しを育てる」のも楽しみではないでしょうか。

練習生からスタートしてデビューまでを見守るのもファンの醍醐味です。

人気が出たメンバーは安心して見ていられるので、新たに応援したい推しを見つけるのもいいかも知れませんね。

【2023最新】NCTDREAM人気順ランキング!

NCT127と並んで人気のユニットがNCTDREAMです。

NCTDREAMは入学卒業システムを取り入れているユニットです。

20歳を過ぎたら卒業するのがルールで、ユニットを構成するメンバーは10代のみというコンセプトで2016年にデビューしています(※現在は卒業制度を廃止しました)。

デビュー当時平均年齢15.6歳!

SMエンターテイメントの末っ子グループとして、フレッシュな雰囲気が魅力です。

ポップで明るい雰囲気の楽曲が多く、NCTの他のユニットの楽曲とは雰囲気がまったく違います。

2022年の最新メンバーはロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チョンロ、チソンの7人です。

NCTDREAMの人気順ランキングを見てみましょう。

 NCT DREAM人気順ランキング1位:ジェミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

ジェミンは圧倒的なヴィジュアルの良さで人気です!

王子様のようなルックスを裏切らず、ファンのことを「お姫様」と呼ぶファンサービスもたまらないですね!

人気1位になるもの納得です。

NCT DREAM人気順ランキング2位:チソン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

最年少のチソンは、世界的に有名な振付師から「ダンスの神童」と言われたほどの実力の持ち主です。

NCT加入前から芸能活動をしており、年齢よりも落ち着いた印象です。

ときどき年上のお兄さんたちに甘えたりやんちゃをする姿はかわいいと好評ですよ。

NCT DREAM人気順ランキング3位:ヘチャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

NCT DREAMのムードメーカーであるヘチャン。

太陽のような明るいキャラクター、甘えん坊なところがかわいいんですよ。

透明感のあるハイトーンボイスでファンを魅了してくれます。

NCT DREAM人気順ランキング4位:ジェノ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

ジェノはNCTで活動を始める前は広告モデルの子役をしていました。

いつもにこにこしていて穏やかな雰囲気で、猫アレルギーなのに捨て猫を保護して育ててしまうという心優しい性格です。

そんな穏やかさ、優しさがパフォーマンスでは一転してかっこよくなるところが魅力です。

NCT DREAM人気順ランキング5位:ロンジュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

ロンジュンには「純粋少年」というあだ名があります。

見た目も心もとっても純粋な人柄なんですよ。ただ、運動神経はいまひとつで「紙人間」という不名誉なあだ名も。

ピュアでかっこいいのに「ちょっと残念」なところを応援したくなるのが魅力ではないでしょうか。

NCT DREAM人気順ランキング6位:チョンロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿

中国出身のチョンロ。

実は、チュンロは、中国では9歳で歌手デビューをしたすごい人なんです!

韓国に来ても、歌唱力の高さは変わらず、一流です。

そんなチュンロの歌唱力の高さに、多くのファンが魅了されています。

NCT人気順ランキング2024最新!NCT127ランキングも!まとめ

色んな色や味があって、私たちを飽きさせないNCT。

複数のユニットがあることから、箱推しをするファンも少なくないようです。

所属ユニットによって少し変わる推しの雰囲気も、ユニットごとの色も、いろいろな部分が私たちを楽しませてくれます。

そんな、NCTの今後の活動に注目ですね!♡