【徹底解説】IVEユジンのプロフィール!衝撃の経歴やニンニンと仲良しな噂も!

K-POP

2021年12月にデビューし史上最速で音楽番組で1位を獲得したスーパールーキーIVE

IVEのリーダー・ユジンは可愛い犬顔と高い実力で人気です。

今回はユジンのプロフィールや仲良しのアイドル、輝かしい経歴まで徹底調査します!

IVEユジンのプロフィールまとめ!

まずはIVE ユジンのプロフィールをチェックしましょう!

名前       アンユジン(안유진)

生年月日     2003年9月1日

血液型      A型

出身       韓国/忠清北道清州市

身長       172cm

事務所      STARSHIP

ユジンはIVEではリーダーを務めていますが引っ張っていくタイプではありません。

メンバーの意見を聞いたり助けを求める愛嬌があって親しみやすい性格です。

IVEは全員が高身長で、なんと平均身長170cm越え!

6人の息がぴったり揃ったパフォーマンスは見応えがあります。

可愛い容姿に性格も良いなんて最高のアイドル!

ユジンの年齢は?

2003年9月1日生まれのユジンは、現在18歳です。

韓国では数え年で数を数えるので現在20歳となります。

ユジンはいつも自然体で舞台では堂々としているため実年齢より大人っぽく見えますよね。

ユジンの制服姿がかわいい!

可愛いビジュアルと完璧なスタイルを持つユジン。

そんなユジンの制服姿が「ヒロイン感がすごい」「ユジン様可愛すぎる」と話題に!

メイクなども派手なわけではないですが、何をしなくても目立ってしまう程の美女です!

ユジンはaespaニンニンと仲良し!

ユジンとaespaのニンニンが仲が良いことが音楽番組での2人の行動で判明しました。

ユジンはファンサイン会でニンニンのことについて言及しました。

きっかけはユジンが音楽番組でニンニンに会ったときに声をかけたから!

ユジンとニンニンは歳も近いことから知り合ってすぐ意気投合し一緒に食事をしたそう。

明るく気さくな性格のユジンらしいエピソードですね。

〉〉aespaニンニンについて知る✨

ITZYのユナとも仲良し!

別のファンサイン会でファンがIVEのメンバー以外で仲がいいメンバーを聞いた際に「ITZY ユナとaespaニンニン」と答えたそうです。

2021年、2人がレストランで食事をしている目撃情報があり話題になりました。

この件についてITZYユナが通話サイン会で「行きました」と言及。

2人は音楽番組で同じ楽屋を使った時に同い年と聞いてすぐ仲良くなったそう。

美女アイドル2人がレストランにいたら変装してもバレてしまいますね!

【2022/3】人気歌謡MCを降板

ユジンはNCTソンチャンとTREASUREジフンと3人で韓国の音楽番組「人気歌謡」のMCを務めていました。

この3人は「ニニニ」という愛称で親しまれ、最高のコンビネーションで人気でした。

ユジンはコロナウイルスに感染してしまい、8週間出演せず降板の噂もありましたが無事復活!

その後2021年3月7日の初MCから約1年経った2022年3月27日の放送をもって降板しました。

ユジンは安定した進行と明るく溌剌としたトークで視聴者に愛されていました。

ユジンの性格は?

IVEではしっかり者のリーダーでありながら明るく気さくで他人を思いやる気持ちを持つユジン。

IVEでは年齢が上から2番目のユジンですが、IZ*ONEで活動したいた時はマンネラインでした。

IVEのリアリティ動画 「1,2,3 IVE」の中で、今までチームをまとめる経験がなかったため苦労したことを告白。

IZ*ONEのリーダーをお手本にしながら頑張っても自分が正しいのかわからなくなり戸惑うこともあったそうです。

NaverNOWという番組内でリズから「ありがとういつも賞」、レイから「世界で一番カッコいいリーダー賞」をもらい思わず涙

ユジンが試行錯誤しながら頑張っていた姿は、メンバーにしっかり届いていますね。

【2022/4】IVEが宿舎を公開!

4月9日に放送されたバラエティ番組「全知的おせっかい視点」で、IVEの宿舎が公開されました。

宿舎でありながら綺麗で広い部屋にMC陣は思わず感嘆!

廊下も広く、部屋も綺麗に整理整頓されていてきちんと役割分担しているのが分かります。

韓国でこの広さと部屋数だと日本円で約3億円するそうです。

デビュー直後でありながら相当豪華な宿舎です!

ユジンは一人部屋を使用!

部屋はユジン、ウォニョン、リズが一人部屋を、大きな部屋をガウル・レイ・イソが一緒に使っているそうです。

年齢は関係なく1人が好きな人は1人部屋を、他の3人は一緒に遊ぶのが好きという理由で決定したとのこと。

アイドルの宿舎は二段ベットで同じ部屋なことが多いですが、IVEは1人1つベットがあります。

アイドルの宿舎での生活を見れるのは楽しい!

IVEユジンのデビュー前の衝撃経歴とは?

ユジンはIVEでデビューする前から芸能活動をしていました。

過去の輝かしい経歴をご紹介します!

授賞式をきっかけにアイドルを夢見る

ユジンは好奇心旺盛で教師だったりCAだったりかっこいいと思ったものになりたいと思う子でした。

友達と年末に開催される歌手授賞式に行くことになり、最前列で鑑賞することに。

歌手のステージに圧倒されながら後ろを向いた時に一面のペンライトや歌手を見て感情を表現するファンを見てアイドルになることを決心したそう。

その後すぐさまアイドルになる方法を調べ行動にうつしました。

STARSHIPエンターテインメントに入社

アイドルになりたいと思いすぐさま行動にうつしたユジン。

アイドルになる方法を調べていたときにSTARSHIPエンターテインメントがオーディションを受け付けていることを発見。

歌の動画と写真を送ると、すぐさまユジンのためだけのオーディションを開かれ見事合格!

STARSHIPエンターテインメントのキャスティング担当もユジンの才能を当時から見出していたのはすごいです。

バックダンサーとしてMVに出演!

STARSHIPエンターテインメントの練習生となったユジン。

まだデビュー前にも関わらず同じ事務所の歌手のMVに出演したり、歌手ジョン・セユンのバックダンサーとしてステージに立ったことも

練習生時代から事務所から期待され、芸能活動を始めていました。

ユジン程の美貌と才能があればなんでも挑戦させたくなりますよね!

CMにも出演!

練習生時代に数々の仕事をこなしていたユジンですが、一躍有名になったきっかけはCM出演です。

ジョンソン&ジョンソンのコンタクトレンズ「アキビューヴィータ」のCMに出演し美人と話題に。

今より幼いですが清純で笑顔が素敵ですでにオーラがあります!

IZ*ONEが誕生したPRODUCE 48に出演!

CM出演により有名人となったユジンはオーディション番組PRODUCE48に出演

PRODUCE48は日本アイドルAKBも出演し韓国だけでなく日本でも話題になりました。

すでに認知度も高かったため初めてのランキングでは2位!

ですがその後ランキングが下がってしまいアピールがうまくできていないのかと悩むことも。

そんな時、事務所の先輩である元SISTARソユが「あなたなら出来る」と声をかけてくれたそう。

第5位でIZ*ONEとしてデビュー!

先輩の励ましもあり最後まで諦めず努力を重ねPRODUCE48の最終ランキング5位でIZ*ONEとしてデビュー!

デビューしてからは歌唱力やダンスで存在感を示し、人気を博しました。

バラエティでの振る舞いやトーク力に定評があり、IZ*ONEの中で進行役を務める事も。

IVEのメンバーであるウォニョンとはIZ*ONEでも一緒に活動をしていました。

〉〉IVEウォニョン

〉〉IVEウォニョン整形

IVEユジンのプロフィール!衝撃の経歴やニンニンと仲良しな噂も!まとめ

韓国大人気ガールズグループ IVEのリーダー・ユジン

今回はユジンのプロフィールや仲良しのアイドル、PRODUCE48への出演やIZ*ONEでの活動などの輝かしい経歴をご紹介しました。

IVEは2022年4月に「LOVE DIVE」でカムバックしたばかり!

可愛いルックスと高い実力を持つユジンの今後の活躍に目が離せません!

IVEに関する関連記事も是非チェックしてみてくださいね。

〉〉IVE人気順

〉〉IVEイソ

〉〉IVEガウル

〉〉IVEレイ