【プロフィール】NiziUリーダー・マコの出身は?魅力やパフォーマンスがトップだった?!

K-POP

「Nizi Project」(虹プロジェクト)から誕生したNiziUのリーダー・マコ

真面目で一生懸命努力する姿に心を打たれ、多くのファンを獲得しました。

そんなマコの魅力やパフォーマンス、出身について気になる方は多いことでしょう。

  • NiziUマコのプロフィール情報
  • 出身の中学・高校など経歴まとめ
  • マコのメイクや髪形、ファッションについて

今回は上記の3つについて、1つずつ詳しく解説していきましょう!

NiziUリーダー・マコのプロフィール!出身地は九州?!

まず始めに、NiziUマコのWiki風プロフィールを紹介します。

マコは日本人メンバーですので出身地がどこなのか気になりますよね。

生年月日や出身地など、気になる情報を紹介していきます。

NiziUマコのプロフィール

本名山口真子
生年月日2001年4月4日
出身福岡県八女市
ポジションリーダー
所属JYP練習生(2017年、JYP13期オーディション総合3位)
特技大食い・レモンを無表情で食べること
SNSインスタグラム情報

NiziUマコの出身地は福岡県八女市?

マコの出身地は福岡県八乙女市でした!

福岡県と言えば独特の方言も特徴的ですが、八乙女市はさらに強めの方言を使うようです。

筑後弁(八女弁)と呼ばれており、博多弁よりも癖の強いといった特徴があります。

3年ほど前から韓国のJYP練習生として経験を積み、ついにデビューすることができました!

※ただし、公式にプロフィールが公開されていないため、情報は確定ではありません。

NiziUリーダー・マコの性格は優しい?

NiziUのリーダー、マコは最年長ということもありしっかりとした印象があります。

しかし、少し天然な一面も持っており、チームを和ませる優しい雰囲気を持っているようですね。

チームの女の子に手作りのハンバーグを振舞ったこともあります。

その際にひき肉が売っていなかったからと、ステーキ肉を細かく刻んで使ったとか。

周りをよく観察し、不安なメンバーには積極的に声をかける一面もあります。

【学歴】NiziUマコの出身中学・高校は?経歴がヤバい?!

続いては、 NiziUマコの学歴や経歴について見ていきましょう。

JYP練習生だったマコはどこの中学を卒業し、高校へは進学しているのか気になりますよね。

福岡県出身のマコですので進学先も福岡なのでしょうか?

NiziUリーダー・マコの出身中学は福岡?

マコが通っていた中学校、は八女市立南中学校ではないかと言われています。

Twitterに流出した制服姿のマコの画像から特定されたようですね。

さらに、子どもがマコのお姉さんの同級生という方の情報も出回っています。

そちらの情報によりますと、同じくマコも八女市にある福島中学校だったとのこと。

どちらの情報も本当であれば有力ではありますが、流出したマコの制服が一番似ていたことから、福島中学校の出身である可能性が高いです。

NiziUリーダー・マコは高校に通わず中卒?!

NiziUマコがJYPのオーディションを受けたのは2017年。

JYP13期オーデション参加者約3,000名の中で第3位となり、練習生となったのだそうです。

マコは2001年生まれなので、2017年ということは丁度中学を卒業し、4月に高校に入る年だったかと思います。

その時にJYP練習生となっているので、おそらく普通の高校へは通っていないでしょう。

ネット上では通信高校に通っていたとの情報もあり、練習生としての活動を考えるとその可能性が高いと思います。

こちらは中学時代にアコピアスクールに参加した時の体験談です。

また、マコは渡韓した当時、日本人を対象とした留学者をサポートする教育機関に通っていたそうです。

そこから色んな努力を重ねて成長していったマコは、2019年18歳の時にNizi Project(虹プロ)に参加しています。

そこから現在に至ることを考えると、NiziUマコは大学へ進学していないのだと考えられます。

NiziUマコの経歴は?

学歴のところでもご紹介しましたが、マコはJYP13期オーデション参加者約3,000名中3位という結果を出し、15歳で練習生となりました。

そこから約2年7ヶ月の練習生期間を経て、Nizi Project(虹プロ)に参加しています。

練習生時代でも、マコのダンスの実力はトップクラスだったそうです。

ボーカル・ダンスともに高い評価で突き進んでいったマコは、東京合宿から韓国行きメンバーを決める審査では堂々の1位で進出。

韓国合宿から始まった審査では、

  • 個人レベルテスト 2位
  • チームミッション 3位
  • チームバトル 1位
  • 最終順位 1位

という圧倒的な記録を残し、NiziUへのメンバー入りを果たし、さらにはリーダーに選ばれました。

NiziUマコの輝かしい経歴の中には、計り知れないほどの努力があったことでしょう。

夢に向かって努力を惜しまず真っすぐ進んできたマコは本当に素晴らしいですね!

NiziUリーダー・マコのパフォーマンスとファッション!

トップクラスのダンスの実力でNiziUを引っ張るリーダー・マコ。

そんなマコのパフォーマンスと、メイク・ファッションについても見ていきましょう。

可愛すぎると話題のファッションセンスはどのようなものなのでしょうか?

NiziUリーダー・マコのパフォーマンスはトップ?!

マコのパフォーマンスはトップクラスの実力で、見る人を惹きつけて話しません。

ダンスの実力もさることながら、歌に関しても素晴らしい表現力です。

オールマイティなマコは、チームを引っ張る要として存分に力を発揮しています。

プロデューサーであるJ.Y.Park氏もマコについて以下のようなコメントを残しました!

「現在活動しているほかの女性歌手の中で、振付を力強く踊りながらこのように安定して歌える人は少ない」

激しいダンスをこなしながらも、安定した歌唱力をキープできるマコ

その安定感について、J.Y.Park氏も絶賛していました!

NiziUリーダー・マコのファッションが可愛い?!

マコはファッションやメイクに詳しいタイプではありませんでした。

しかし、メンバーからの影響で新しいアイテムを取り入れるなどファッションを楽しんでいます。

韓国で人気の空港ファッションでは、スタイルの際立つファッションが多く見られます。

カジュアルな綺麗めニットも素敵に着こなしており、全体的に淡い色が多いでしょうか?

ダークなブラックコーデもかっこよさが際立ってよく似合います。

お腹を出したスタイルが多く、スタイルアップ効果も相まってより綺麗に見えますね!

NiziUリーダー・マコの髪型やメイクは?

続いてマコの髪形やメイクについても見ていきましょう!

マコはセミロング・ロングの髪形が多く、カラーは明るいブラウン・モカブラウンが多いようです。

マコのメイクの特徴をまとめましたので参考にしてください。

  • 眉毛:平行眉でやわらかい印象に
  • ベース:艶を意識したツヤ肌
  • アイメイク:ブラウンのアイシャドウを使った切れ長の目
  • チーク:頬骨に沿って自然な印象(薄いピンク)
  • リップ:艶のあるティントタイプでグラデーションを意識

目の形にあった切れ長の目が、よりマコの魅力を引き立てていますよね!

リップの色は少し濃い赤・明るめのピンクが多く、グラデーションを意識しています。

唇の内側からジュワっと色味が広がるような印象ですね。

NiziUリーダー・マコのプロフィールまとめ!出身地は福岡だった?!

今回は、NiziUリーダーマコの出身地や経歴(学歴)も調査してご紹介しました。

虹プロ時代からスターの原石だった山口真子ことNiziUマコ

歌番組やバラエティーでもその姿をよく見かけるようになり、マコの活躍を嬉しく思いますね!

今後も、NiziUリーダーとしてどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。