【2024最新】東方神起のメンバーが死亡!?なぜ噂されているか、脱退や元メンバーの現在も調査!

K-POP

2003年にユンホ、チャンミン、ジェジュン、ジュンス、ユチョンの5人で結成され、2008年には初のオリコンチャート1位を獲得するなど、日本でも人気のK-POPグループ東方神起のメンバーが死亡したとの噂が広まっています。

2009年から東方神起はユンホとチャンミンの2人体制で活動を行っており、元メンバーのジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人はJYJというグループで活動していますが、なぜ死亡したと噂されてしまったのか調べました。

さらに元メンバーの3人のJYJも事実上解散との話題もございましたので、JYJは本当に解散してしまっているのか、ジェジュン、ユチョン、ジュンスそれぞれ3人の現在の活動も調査してきましたのでご紹介していきます。

東方神起のメンバーが死亡した?原因は自殺?

東方神起のメンバーが死亡したとの噂がされていますが、そういった話題はニュースなどで報道されていません。

死因は自殺とも言われているようですが、そもそもなぜ東方神起のメンバー及び元メンバーが自殺したとの噂が流れてしまったのでしょうか。

本当に東方神起のメンバー、元メンバーの5人の内誰かが亡くなってしまったのか、その真相と噂となってしまった原因をご紹介します。

東方神起のメンバーが死亡!?原因は自殺?

先ほどもお話ししましたが、東方神起のメンバーが死亡した原因は自殺と言われています。

しかし調査したところ、東方神起のメンバー及び元メンバーは誰も亡くなっておらず、現在もアーティストとして活躍中です。

ではなぜ東方神起のメンバーが自殺したという噂が流れてしまったのか、紹介していきます。

東方神起のメンバーが死亡したと言われたのはなぜ?

東方神起のメンバーが自殺したと言われている理由の1つに、後輩グループであるSHINeeeのメンバーであるジョンヒョンの自殺があげられます。

元々東方神起と交流もあり、彼が亡くなった際日本テレビの「スッキリ!」に生出演していた東方神起のユンホとチャンミンがコメントしたことで、東方神起のメンバーが自殺したとの噂が広まったようです。

このニュースが報道されたとき「警察は自殺とみて調べている」と言われていたので、視聴者が「東方神起自殺」と解釈してしまったようです。

東方神起は現在も活動中!分裂騒動で5人は別々の道へ

東方神起は2003年のデビュー当時もともと5人で活動していましたが、2009年にジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が脱退したことで、現在はユンホ、チャンミンの2人で活動中です。

大きな話題を生んだ5人の分裂騒動や3人のメンバーの脱退理由、現在の2人体制の東方神起の活動と現在までの活躍についてご紹介します。

東方神起は現在ユンホとチャンミンの2人で活動を継続中!

5人の分裂騒動を乗り越え兵役義務で一時活動休止もあった2人ですが、現在も東方神起はユンホとチャンミンの2人で活動を続けています。

2009年に3人が脱退したことで活動をしばらく休止していた東方神起ですが、復帰後から現在までの2人の活躍を少しご紹介していきます。

2011年:日本レコード大賞、第62回紅白歌合戦出場

2011年1月に韓国で発売したアルバム表題曲の「Why? (Keep Your Head Down)」を日本で発売し日本での活動を再開しました。

この年に「Why? (Keep Your Head Down)」で日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、第62回NHK紅白歌合戦にも出場しています。

2013年~2015年:東京ドームライブツアー後活動休止

2013年に横浜国際総合競技場と、5大ドームツアーを成功させ海外アーティストでの最多ライブ観客動員数1位を獲得しました。

2015年の東京ドームライブツアー「WITH」最終公演にて、韓国での兵役義務のため活動休止を発表しています。

2017年:兵役義務からの復帰、5大ドームツアー

2017年8月に2人とも兵役義務を終え復帰し、史上初3度目の5大ドームツアーを11月に札幌からスタートし開催しました。

同じ年の10月には2011年以降にリリースされた全40曲を収録したアルバム「FINE COLLECTION 〜Begin Again〜」を発売しています。

2018年~2013年:韓国を中心に活動を展開

2018年12月にデビュー15周年を迎えた東方神起は、記念アルバム「NEW CHAPTER #2 : THE TRUTH OF LOVE」を韓国で発売し、高麗大学にてデビュー15周年記念ファンミーティング「TVXQ! Special Day ‘The Truth of Love’」を開催しました。

2023年2月には全国ライブツアー「東方神起LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」を開催しファンを盛り上げてくれています。

東方神起5人の分裂騒動とは?メンバーが脱退した理由は?

元々所属事務所のSMエンターテイメントとは奴隷契約と言われるほど厳しい条件での契約で、JYJの3人は事務所に専属契約停止仮処分訴訟を起こすほどだったそうです。

さらにその冷遇に不満を持っていたJYJの3人が、事務所の許可を取らずに化粧品事業に投資し進出したことによって、契約違反となり脱退に至ったとも言われています。

この時化粧品事業進出に対して反対していたユンホとチャンミンにも相談をしておらずメンバー内の関係も悪化していったようです。

元メンバー3人はJYJを結成!現在は事実上の解散状態?

事務所との対立を機に脱退した3人はJYJというグループを新たに結成しますが、現在では実質解散状態と言われています。

2019年にユチョンの薬物疑惑による芸能界引退宣言から、JYJの活動を休止して現在に至っているようです。

しかし、芸能界引退を宣言しJYJを脱退しましたが、JYJの日本公式サイトにはユチョンのプロフィールなどはまだ残っているようです。

JYJの解散理由がヤバい?ユチョンが大麻使用で脱退した現在のメンバーの活動内容とは?
数年前から解散が囁かれていた韓流グループ「JYJ」はとうとう解散したのでしょうか?相次ぐユチョンの不祥事に、活動の低迷など…。そこで、解散理由や脱退理由・脱退メンバーのその後についても調査してみました。果たしてJYJは解散となったのでしょうか?!

詳細はこちらの記事も併せて読んでみてください。

東方神起の元メンバーの現在は?歌手やタレントとして活動中?

東方神起の元メンバージェジュン、ジュンス、ユチョン3人は現在どうしているのでしょうか。

JYJというグループを結成し2019年には解散とまで噂されていましたが、現時点ではJYJでの活動を休止していて、それぞれ歌手やタレントとして活動しているようです。

3人のそれぞれの活動と活躍について紹介します。

元メンバー①ジェジュンの現在

2015年3月に兵役義務で入隊、2016年12月に除隊して芸能界復帰しています。

2018年からは日本でのソロ活動を本格的に開始し、音楽番組やドラマに映画、バラエティーなどにも多く出演しています。

舞台監督や作詞作曲、デザイナーとしても活躍しており多岐にわたって活動を続けています。

元メンバー②ユチョンの現在

2019年に薬物使用の疑いで事務所を契約解除となり芸能界の引退を発表したユチョンですが、現在は海外で復帰を目指して活動しているようです。

活動拠点はタイに置いていて、有料ファンクラブの開設や写真集、映画出演などの活動を行っています。

薬物疑惑での事務所問題や世間からの厳しい意見から韓国のスクリーン復帰は難しいものの、生活拠点もタイに移して活躍しているようです。

元メンバー③ジュンスの現在

現在のジュンスは舞台俳優として数々のミュージカル作品の主演を演じるなど大活躍を見せています。

他にもYouTubeチャンネルを運営したり、ゲームの公式モデルにも抜擢されゲーム内BGMのプロデュースを手掛けるなど多方面で活動しています。

また、ジェジュンとコラボライブを開催し、2人のユニット活動も期待されています。

東方神起メンバー死亡の噂は相次ぐ活動休止が原因!?

東方神起のメンバー及び元メンバー5人は現在もそれぞれ活動をしていて誰も亡くなっていませんでした。

後輩アーティストの死や、相次ぐメンバー、元メンバーの活動休止騒動でメンバーのうちの誰かが亡くなったと噂されてしまったようです。

ユンホ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの5人はみんなそれぞれのステージで活躍しています。

いつかまた5人そろってテレビやライブイベントなどで共演するときが来ることを期待しています。