【2024最新】HYBE所属アーティスト完全版一覧!現在の社屋の場所はどこ?

K-POP

今、韓国で最も勢いのある芸能事務所、HYBE。

BTSやTOMORROW X TOGETHER、LE SSERAFIMなど、多くの人気アイドルグループが活躍しています。

彼らはHYBEに直接所属しているのではなく、レーベルに所属しているアーティストなのです。

HYBE事務所のアーティストじゃないの?

そう疑問に思った方も多いはず。

そこで今回は、HYBEレーベルについてや、それぞれのレーベル所属のアーティストを紹介します。

合わせて、2021年春に移転したHYBE事務所の新社屋についても調べてみました!

HYBE事務所の場所はどこ?日本と韓国の住所はココ!!

2021年春、HYBEは事務所の場所を江南の三成洞から別の場所へ移転させました。

HYBE事務所の新社屋は、

  • 音楽アトリエと撮影スタジオを含めたエンターテイメント特殊施設
  • 事務用空間
  • 共用福祉空間

などの3セクションで構成されており、従業員1000人以上が入居できる規模なんだとか!

総面積は約6万㎡ということなのですが、そんな場所どこにあるでしょうか。

事務所の日本支社と韓国支社の住所、さらに一般人が支社内にある施設も見学できるのかも調査しました。

日本支社

HYBE事務所の日本支社の正式名称は、株式会社HYBE JAPAN

HYBE JAPANの住所は東京都港区芝大門2丁目2番11号泉芝大門ビル2階。

同ビル5階にはHYBE LABELS JAPANがあります。

韓国支社

HYBE事務所の韓国支社の住所は、ソウル特別市龍山区漢江路3街 65-9。

龍山トレードセンターという場所です。

地下7階から地上19階までトレードセンター全てがHYBE事務所となっているそうです!

龍山駅の1番出口からは徒歩11分、2番出口からは8分の場所にあり、アクセスも良好です。

HYBE事務所に行けばアイドルに会える?

HYBE事務所の地下1階と地下2階には、「HYBE INSIGHT(ハイブ・インサイト)」という観光客向けのミュージアム&ショップがあります。

実際にアイドルに会うことはできませんが、HYBEのアーティストの様々な展示を見学することができます。

音楽、言語、ダンス、アート、デジタル技術が凝縮された空間となっているようです。

残念ながら、2023年1月25日にHYBE INSIGHTは閉館しており、現在は見学することができません。

今後、アーティストの活動をサポートするための施設として利用されるとのことです。

支社内にあるカフェ・ジム・屋上に行ける?

支社の中には、職員のリフレッシュと自由なコミュニケーションのために、屋上には外部庭園やカフェがあり、屋内にはジムがあるそうです。

ビルの1階から上の事務所フロアには一般人は見学できないので、カフェ・ジム・屋上には行くことはできません。

HYBE所属のグループとレーベルまとめ!HYBE LABELとは?

HYBEは、総合エンターテインメント企業であり、Label・Solution・Platformの3つの事業に分かれています。

このLabelというのは、アーティストが所属している芸能事務所のことを指します。

つまり、「HYBE Label」とは、HYBEの傘下に入っている事務所ということになります。

親会社と子会社のような関係ですね!

2023年現在、HYBEには8つのレーベルがあります。

各レーベルと所属グループを紹介していきます!

BIGHIT MUSIC(旧 Big Hit Entertainment)

2005年2月1日、HYBEの創業者であるパン・シヒョクによってBig Hit Entertainmentが設立。

2021年3月31日、HYBEへと社名を変更し、Big Hitのアイデンティティを残す形で、

音楽に対する信頼、ファンの共感と支持を基に常に新しい道を切り開いていく、最も先導的な音楽レーベル

としてBIGHIT MUSICが設立されました。

BTS

Big Hit Entertainmentから初のボーイズグループとして2013年にてビューした防弾少年。

2017年からは世界進出を視野に入れ、ローマ字表記である「Bangtan Sonyeondan」の頭文字を取って「BTS」となりました。

その後、BTSの活躍はアジアだけにとどまらず、2017年のBillboard Music Awardで韓国アーティストとして初めてトップソーシャルアーティスト賞を受賞。

そして一気にその名を世界に轟かせることに。

2022年6月14日にグループ活動一時休止を発表し、現在メンバーはソロ活動を行っています。

活動休止中のとは思えないぐらい、現在も多くの情報を発信してくれています!

BTSのメンバーの日本・韓国・アメリカでの人気順ランキングが気になる方は、こちらをご覧ください!

TOMORROW X TOGETHER

TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)は2019年3月にデビューした世界でも人気の5人組ボーイズグループです。

通称TXT(ティーエックスティー,ティーバイティー)。

BIGHIT MUSICが6年ぶりに手がける新人グループとしてデビュー前から高い注目を浴びていました。

デビューアルバム「THE DREAM CHAPTER:STAR」は44の地域でiTunesトップアルバムチャート1位を獲得。

また、このアルバムに収録されている「CROWN」のMVは、配信から13時間で1000万回再生されています。

2023年1月にリリースされたアルバム「The Name Chapter : TEMPTATIO」が、アメリカの「ビルボード200」で1位を記録しています。

BTS(防弾少年団)に続き5組目の快挙となります!

TOMORROW X TOGETHERメンバーの韓国と日本での人気順が知りたい方はこちらをどうぞ!

イ・ヒョン(ソロ)

イ・ヒョンは8eighとHOMMEの元メンバー。

Big Hit Entertainment初の歌手としても知られています。

2007年の専属契約後、14年間Big Hit Entertainmentと共に歩んできました。

2019年に発売されたBTSのアルバム『BTS WORLD OST』の収録曲、「You Are Here」に参加しています。

2021年3月に再契約し、入社14年目を記念してYouTubeチャンネルを開設しました。

BTSのジミンとダンスコラボしています。

BTSとは同じ事務所の先輩後輩ということもあり、仲が良いようです。

BELIFT LAB(CJ ENMとの共同管理)

BELIFT LABは、CJ ENMとHYBEが共に設立したレーベルです。

CJ ENMは映画の製作・配給、ケーブルテレビ局の運営から番組制作など、幅広い事業を行っています。

そのCJ ENMと共同管理することによって、BELIFT LABは、グローバル市場をターゲットとしたアイドルグループの養成に力を入れているようです。

ENHYPEN

ENHYPEN(エンハイフン)は大型オーディション番組からデビューしたボーイズグループです。

2020年11月30日にリリースされたファーストミニアルバム『BORDER:DAY ONE』は、初日で31万枚以上売上げを記録。

ENHYPENは、2020年のThe Fact Music Awardsで「ネクスト・リーダー」賞を受賞しています。

この時、まだデビューから2週間も経っていませんでした。

その後新人賞6冠を獲得しています!

3rdミニアルバム「MANIFESTO : DAY 1」では、発売2日目にして113万枚を売り上げ、ミリオンセラーを達成!

アメリカの「ビルボード200」でTOP10入りをし、4週連続チャートインを記録しています。

ENHYPENのメンバーの韓国と日本での人気順が気になる方はこちらをご覧ください。

SOURCE MUSIC

SOURCE MUSICは、H2エンターテインメントの代表であったソ・ソンジン氏によって2009年11月に設立され、2019年7月にHYBEに傘下入しました。

「理由と根拠のある音楽は聴く人々に感動を与える」という価値と目標を実現するガールズグループ専門レーベルです。

LE SSERAFIM

LE SSERAFIM(ルセラフィム)はSOURCE MUSICが初めて1からプロデュースしたガールズグループです。

BTSの妹分としてデビュー前から注目されおり、アルバム「FEALLES」は先行予約枚数が27万枚以上、累計正味出荷枚数が50万枚を突破。

2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」はミリオンセラーを達成しており、アメリカの「ビルボード200」に23週連続チャートインしています!

日本・韓国・世界でのLE SSERAFIM人気順が気になる方はこちらをご覧ください。

PLEDISエンターテインメント

PLEDISエンターテインメントは、才能ある人材を最高に輝くスターに養成するという経営哲学を持っているレーベルです。

SMエンターテインメントでBoAのマネージャーをしていたハン・ソンス氏によって、2007年を設立されました。

2020年10月に、HYBEのレーベルとなりました。

SEVENTEEN

SEVENTEEN(セブンティーン)はPLEDISエンターテインメントからNU’EST以来3年ぶりにデビューした13人組ボーイズグループです。

ファンからは「セブチ」という愛称で親しまれています。

SEVENTEENは、ボーカル、ヒップホップ、パーフォーマンスの3つのグループで構成されており、楽曲作成から振り付けまで、自分たちでプロデュースしている自主制作アイドル

1stミニアルバム「17 CARAT」は、2015年度新人ボーイズグループの中で最多の5万1,301枚を売り上げています。

4thアルバム「Face the Sun」はアメリカの「ビルボード200」に7週間で連続チャートイン。

TOP10入も果たしています!

SEVENTEENメンバーの、中国・アメリカ・韓国での人気順が気になる方はこちらをご覧ください。

fromis_9

fromis_9(プロミスナイン)は2017年にオーディション番組で選ばれた上位9人で結成されたグループです。

メンバーの1人が脱退し、現在は8人で活動しています。

デビュー時は別事務でしたが、2021年8月にPLEDISエンターテインメントに移籍しています。

同年9月にリリースされた2thスペシャルシングルアルバム「Talk & Talk」が、デビュー以来初めての1位を獲得!

2023年3月中旬にカムバックの予定があったようですが、4月現在、まだそのような動きはないようです。

SNSでは、fromis_9を待ち望む声が多くあがっていました!

ソロアーティスト6名

①BUMZU(ボムジュ)

作曲家、音楽プロデューサー。

PLEDISエンターテインメントのアーティストへの楽曲提供をしています。

②ファン・ミニョン

NU’ESTとWanna Oneの元メンバーで、現在は歌手、俳優として活躍中。

2023年2月にファーストミニアルバム「Truth or Lie」を発売しました。

③ナナ

AFTERSCHOOLの元メンバー。

現在は女優、歌手、ファッションモデルとして活躍中。

④ギョルギョン

I.O.IやPRISTIN Vの元メンバーで、現在は中国で女優として活躍中。

⑤イェハナ

PRISTIN Vの元メンバー。

⑥ソンヨン

PRISTIN Vの元メンバー。

以上がPLEDISエンターテインメントでソロ活動をしている6名のアーティストです。

KOZエンターテインメント

KOZ ENTERTAINMENTは、オリジナリティを基盤に時代の流れを提示し、人々に愛される独創的なレーベルを目指しています。

アーティストとして活躍しているZICOが設立した個人事務所でしたが、2020年11月にHYBEの傘下となりました。

ZICO

ZICO(ジコ)はKOZエンターテインメントの代表で、歌手、ラッパー、音楽プロデューサーしても活躍中です。

デビュー前にはBTSのRMとコラボして楽曲を制作したこともあります。

2011年、Brand New Stardomで、Block Bのリーダーとしてデビュー。

その後、2013年8月から2018年11月までSeven Seasonsに在籍していました。

契約終了後の2019年1月、個人事務所KOZエンターテインメントを設立しました。

Dvwn

シンガーソングライターのDvwn(ダウン)。

SoundCloudにアップロードした曲がZICOの目に止まり、2018年にEPアルバム「Panorama」でデビューしました。

KOZエンターテインメントから初めてデビューしたアーティストです。

HYBE LABELS JAPAN(旧社名 Big Hit Entertainment Japan)

HYBE LABELS JAPANは、HYBE JAPANの傘下レーベルの1つです。

日本現地での新人発掘から新人開発事業、マネジメント事業、音楽制作事業など、アーティスト活動事業において幅広く展開しているレーベルとなっています。

&TEAM

&TEAM(エンティーム)は日本人の9人組アイドルグループです。

2022年12月にオーディション番組からデビューし、アルバム「First Howling : ME」をリリースしました。

&TEAMは第37回日本ゴールドディスク大賞「ベスト5ニュー・アーティスト」受賞をしています!

NAECO

NAECOは、2022年12月に新しく設立された、HYBE JAPANの傘下レーベルの1つです。

数々のグローバルアーティストを生み出してきたHYBEのノウハウとシステムを元に、海外でのキャリアを望むアーティストのためのグローバル企業・レーベルとなることを目指しています。

元欅坂46:平手友梨奈

NAECO一人目のアーティスト、平手友梨奈さん。

欅坂46の元メンバーでセンターを務めたこともありました。

脱退後は歌手や女優として活動し、2022年にNAECOに移籍しました。

ファンは平手友梨奈さんの今後の活躍を楽しみに待っています!

ADOR

ADORは2021年11月に設立されました。

キャッチコピーは「All Doors One Room」。

今後は、NewJeansを初めとし、市場に新たなトレンドを示す多様な音楽やプロジェクトを披露する予定です。

NewJeans

NewJeans(ニュージーンス)は韓国の多国籍5人組ガールズアイドルグループです。

「Attention」と「Hype Boy」がそれぞれMelon TOP 100にチャートインし、KPOPアイドルのデビュー曲として初めて1位と2位に連続ランクイン。

2023年1月にリリースしたファーストシングル「OMG」は、「ビルボードHot100」へチャートインしました!

Weverse利用アーティスト=HYBE所属ではない!

K-POPアイドルファンであれば、「Weverse」という言葉を耳にすることも多いと思います。

HYBEの子会社が運営しているため所属アーティストのみが利用していそうですが、実はそうではありません!

まずは、Weverseとは何なのかというところから、見ていきましょう。

Weverseとは?

Weverse(ウィバース)とは、BIGHIT MUSICの子会社が運営する韓国発のファンコミュニティプラットフォームです。

会員登録すると、文字や画像の投稿を通じて、Weverseを利用しているアーティストとファンが交流できます。

一部有料コンテンツがありますが、基本的には無料で利用可能です。

TwitterやInstagramと同じような機能ですが、違う点もあります。

なんと、運が良ければアーティストからのコメントが返ってくることがあるようです!

BLACKPINKのジスからコメントが返ってきて喜んでいますね!

また、ファンのみが集まるコミュニティのため、ファンや曲などに対して熱いメッセージを長文で語ってくれることも。

Weverseのほうが、より深い交流ができます!

元はBTS公式のファンコミュニティでしたが、現在はTXTやENHYPEN、SEVENTEENやBLACKPINKなど、事務所関係なく様々なアーティストが参加しています。

2023年6月に2回目のWeverse Concertが開催

2023年6月に2回目のWeverse Concertが開催されます!

今回の「Weverse Con Festival」は、

従来のコンサートの概念からさらに進化し、グローバルファンダムプラットフォームであるWeverseを通じて得られる多彩なファン体験をオフラインでも楽しめるように、大規模な野外フェスティバルの形で展開する予定

となっており、6月10~11日の2日間、韓国ソウルのオリンピック公園 KSPO DOME(体操競技場)と88芝生広場で開催されます。

このコンサートにはWeverseを利用しているアーティストが参加します。

以下、現在出演がわかっているアーティストです。

  • BAEKHO
  • BUMZU
  • Dvwn
  • ENHYPEN
  • HWANG MIN HYUN
  • Jeremy Zucker
  • Lee Hyun
  • LE SSERAFIM
  • XIA
  • ZICO
  • &TEAM

出演者は今後も追加発表されていくそうです。

楽しみですね!

2023年にデビューするHYBEアーティストはいる?

HYBEでは2023年に、4つのレーベルからそれぞれアイドルグループがデビューするといわれています。

  • BIGHIT MUSIC
  • BELIFT LAB
  • PLEDISエンターテインメント
  • KOZエンターテインメント

それぞれ見ていきましょう。

デビュー予定①BIGHIT MUSIC

BTSが所属するBIGHIT MUSICの練習生6人によって構成されるボーイズグループ「Trainee A(トレイニーエー)」。

メンバーの3人は韓国人で、残り3人は香港・タイ・日本国籍を持っており、多くの言語を話せる多国籍グループとしてもデビュー前から注目を集めていました。

You Tube公式アカウントやSNSを開設し、2022年のデビューに向けて様々な情報を公開していました。

ところが、2022年12月に全てのSNSアカウントを閉鎖することを発表。

残念ながら、デビューは白紙となってしまったようです。

デビュー予定②BELIFT LAB

BELIFT LABでは、オーディションを通して事務所初の女性アイドルグループの結成を予定しているようです。

しかし、2022年夏にオーディション番組の放送を予定していましたが延期に。

2023年4月現在、BELIFT LABのホームページを確認すると、女性練習生を募集していました。

今後何かしらの動きがあるかもしれません!

デビュー予定③PLEDISエンターテインメント

PLEDISエンターテインメントは2022年に「GLOBAL WONDER TEENS」のオーディション開催をを発表。

2003年以降生まれの人であれば、国籍・性別に関係なく誰でも応募できるため、次世代スターを目指す若者から多くの期待と関心を集めているようです。

勝者は2023年にデビューする予定とのことのことです。

デビュー予定④KOZエンターテインメント

2023年3月30日、KOZエンターテインメントから「xikers(サイカース)」がデビューしました。

韓国国籍9人、タイ国籍1人の10人組の男性アイドルグループです。

ZICOがプロデュースするとあって、デビュー前から注目されていました!

デビューしたばかりでまだまだ未知数のxikers。

今後どのように成長していくのか、楽しみです!

デビュー予定⑤KOZエンターテインメント

2023年4月3日、KOZエンターテインメントから、もう1組デビューすると発表がありました。

  • デビュー日は2023年5月30日
  • 男性グループ

今のところわかっているのはこの2つだけ。

しかし、公式ホームページも開設されたので、今後はそちらから情報が発信されていくのではないでしょうか。

5月30日が待ち遠しいですね!

HYBE所属アーティストをわかりやすく紹介!現在の社屋の場所はどこ?・まとめ

HYBE所属アーティストの紹介と、現在の社屋の場所について紹介しました。

HYBEは現在8つのレーベルを傘下に置いています。

それぞれのレーベルには、海外でも人気のアーティストが所属しています。

世界最高レベルのエンターテインメントを目指すHYBEには、今後も多くのグローバルアーティストが増えていくことでしょう。

今後の活躍が楽しみですね!