グクテテをついに事務所も認める!?隠す理由と韓国での反応は?

K-POP

韓国のアイドルグループBTSのメンバー、チョン・ジョングクとキム・テヒョン(V)の2人。

ファンの間で、カップリングした愛称のグクテテと呼ばれています。

付き合っている噂がありますが、事務所は認めているのか?メンバーの反応について、詳しく見ていきましょう!

グクテテを事務所が認めたと言われる理由とは?

2人の仲の良い動画や写真が公開されているため、事務所が認めているのでは?といわれています。

しかし、事務所からは正式な発表はありません

dispatchがグクテテの関係を暴露?

dispatchは韓国の芸能メディアです。

毎年元旦に熱愛報道を公開していて、2018年の元旦に超人気グループの同性カップル。年は2歳差」と暴露しました。

グクテテではないかと噂になりました。

BTS解散危機の理由はグクテテだった?

2018年MAMA(Mnet Asian Music Awards)で、解散を考えていたとジンからコメントがありました。

メンバーで話し合いをし乗り越えたようです。

泣いているテテをグクが、抱き寄せているシーンもあり、強い絆がみえました。

時期的にdispatchの暴露が関係しているのでしょう。

ただ事務所が2人の関係を注意し圧力をかけていたら、認めているのと同じになりますね。

ホテルの同室が多い

有料コンテンツ内の動画や番組で、ホテルでの部屋割りがグクテテは同室になることが多いです。

BTSの旅番組ボンボヤージュ3では、グクがテテと同室がいいとアピールしているシーンがありました。

他にも誰と一緒のベットで寝るか決めるとき、テテが後出しをして、ググに合わせようとしている様子も。

グクテテの事務所公認は本当?時期別で検証!

グクは最年少のメンバーで、練習生の頃は周りと馴染めなかったそうです。

一方、テテは人懐っこいので、積極的にグクに話しかけていたようです。

テテのおかげで、グクは心を開きました。

そんなエピソードがあるからこそ、二人の仲は良いのでしょうね!

グクテテの関係は事務所が本当に認めているのか?

時期別にみてみましょう!

ラブラブ期:デビュー当時

2人でふざけあっているのが、よく動画に映っています。

スプレーをかけたり、ほかのメンバーにちょっかいをだしたり。

じゃれあっている様子は可愛らしく、恋人同士のような距離感ですね。

不仲期:ぎこちなくなったのは事務所の圧力?

グクとテテに不仲説が流れました。

事務所から話し合いがあり、そこで注意されたのでは?といわれています。

2018年頃から2人のセルカが減ったことや、仲の良い様子が少なくなったことで、「グクテテがぎこちないという声がでたからです。

そして2019年のテテの誕生日に、ツイートをしなかったので不仲説が加速しました。

毎年お互いにツイートをしていただけに、ファンはショックを受けたのでしょう。

また年越しVliveでテテが話そうとしたとき、「違います。今、それが重要なわけじゃありません」とグクが遮ったこともありました。

テテは悲しそうな表情に。

この件に関しては、カウントダウンが近づいていたので止めただけのようです。

ジミンが「なんでそんなことをするんだよ。」と聞くと、「これをやって、その次に兄さんのが重要なんだよ」と答えています。

意地悪をしたわけではなく、タイミングの問題だったようですね。

オープン期:隠すのをやめた二人

2020年のGDA(Golden Disc Award)で、グクがテテを抱きよせるシーンがありました。

グクがテテの背中をつつき、テテが寄りかかったのです。

不仲が噂されていましたが、心が通じ合っているように感じられます!

この画像が投稿されているのですから、事務所も2人の仲の良さは認めているのでしょうね。

不仲説解消のきっかけはIN THE SOOP

2020年に放送された「In the SOOP」の中で、グクテテが話し合うシーンがありました。

グクはジミンに連れられて、テテがいるタープまでやってきました。

テテがグクと話したくて、ジミンに頼んだからです。

そこから練習生時代の思い出話をはじめます。

テテは、グクと友達になりたかったから「ため口でいいよ」といったことがありました。

しかしグクは敬語で通しつづけました。

「成長するにつれてグクが無口になり、なんとなくぎこちない感じになっていた。あの時に、もっと仲良くなれるチャンスを失ってしまったと感じていた」と話すテテ。

当時の思いや、今の悩みを話していくうちに徐々に打ち解けていき、昔ほどではないですが関係は修復できたようです。

もう隠さない?グクテテの関係がオープンになってからの関係は?

前のように仲の良いシーンが多くみられるようになりました。

そのため、事務所が二人の関係を認めたのでは?という声もあります。

>>2022年、最近のグクテテの様子は?

VLIVEでは頭をなでたり、お腹を触ったりとスキンシップが多く見られました。

お互いへの目線が優しく、大切にしているのが伝わりますね!

一方で、2人はビジネスカップルなのでは?という声もあるようです。

事務所からの圧力によって、演じている可能性もゼロではないですね。

グクテテ本人たちの反応は?

お互いの仲の良さは認めています。

付き合っているかについて、はっきりとコメントはしていないので実際どうなのかはわかりませんね。

テク(taekook)発言

2人で考えてテク(taekook)と名乗りはじめています。

「なんか、楽しいじゃないですか。僕たち」と発言していることから、一緒にいて居心地がいいのでしょうね。

テテは「妄想はやめてください」と否定

テテがアプリ「WEVERSE」で2人の関係を否定したと噂があります。

テテがWEVERSEで「眠れる方法を知っている人~」と投稿し、グテシパが「愛するジョングクの写真をみること」とコメントしたそうです。

ちなみにグテシパとは、グクとテテのカップリングを推しているファンのことです。

その投稿にテテが「妄想はやめてください。それは良くない」と投稿しました。

テテは自分のことで妄想されることが好きではないので、聞き流すことができず、今回注意をしたのでは?と考察するファンもいます。

メンバーも公認の関係?グクテテへの反応がやばい?

2人がスキンシップしていますが、メンバーは反応していないですね。

普段からじゃれあっているので、慣れてしまっているのでしょうか。

こちらも寄り添っている2人ですが、反応していません。

メンバーにとっては、あたりまえの光景なのでしょうね。

ジミンの意味深発言

BTSの旅番組ボンボヤージュ1(有料コンテンツ)で、砂浜のシーンがあります。

そこでジミンが砂浜にハートとテテとグクの名前をかいています。

「V、ジョングク、永遠に仲良くね。」と笑いながら発言。

ファンからは喜びの声がでてますね。

わかりやすいナムジュンの反応がかわいい

ナムジュンは、際どい質問した時や仲良くしてるところを見られると、気まずそうな表情になってしまいます。

2人のスキンシップ場面でも、顔をそらしてしまったりわかりやすく反応してますね。

ファンの間では「いい感じでやらかしてくれて感謝」「そこが可愛い」といわれてます。

ホソクはグクテテのキューピット?

BTSの動画で、さりげなくゲームの時に順番を変えて、グクとテテを隣にしてあげている様子が映っていました。

仲の良い2人を見守っているようですね。

グクテテはメンバーに見守られている

2人の関係を事務所が認める発言はしていませんが、仲の良いシーンが投稿されているので否定もしていないようですね。

メンバーも2人の仲の良さはあたり前で、そんな2人を見守っているようです。

グクテテがカップルだとしても、違うとしても私たちファンは、あたたかく見守るのが一番です。

今後も活躍が期待されているので、BTSの今後の行動を楽しみにしましょう。