ATEEZサンの身長・体重プロフィール!本名やハングル、学歴も調査!

ATEEZ

2018年10月24日、KQエンターテインメント初のアイドルグループとしてデビューした8人組男性アイドルグループATEEZ(エイティーズ)

デビューしてすぐ、全員のパフォーマンス力がすごい!と話題になりました。

2019年10月には日本デビューも果たしており、日本でも人気を確立しています。

今回は、ATEEZの人気メンバー、サンのプロフィールについてまとめました!

ATEEZサンのプロフィールを詳しくご紹介!

ATEEZサンのプロフィールはこちら!

本名チェ・サン(英語表記:Choi San/ ハングル表記:최 산)
生年月日1999年7月10日
身長173㎝
体重不明
血液型B型
出身地慶尚南道南海(ナメ)郡
家族構成父、母、姉1人
ポジションリードボーカル/パフォーマンス

メンバーが8人もいるグループでは珍しく、リードボーカルとパフォーマンスという2つのポジションを担っているサン。

サンは歌とダンス、表現力において抜群のスキルを持っているため、複数のポジションを任せられているようですね。

ATEEZサンとは?

サンはリードボーカルとして安定感のある歌唱力を披露する一方、クールなビジュアルとハイスキルなダンスで、ステージを盛り上げるパフォーマーとして大活躍しています。

しかし、ATEEZとしてデビューするまではダンスに自信がなく、得意ではなかったそうです。

ダンスに定評があるATEEZのメンバーとして、これだけの高い技術のダンスを披露するまでに相当の努力をしてきたはずですよね!

そして、日本語が堪能なのもサンの特徴。

日本ツアーの際には、積極的に日本語での交流をしてくれました!

ATEEZサンの体重と身長はどれくらい?

ATEEZサンの身長は173㎝、体重は非公開です。

「メンバー全員が180cm以上」というのを売りにしているグループが多くなってきている昨今のK-POPアイドル界では珍しく、少し低めの印象。

ATEEZが実力で勝負していることがわかりますね。

そしてサンは全身の写真を見ると、筋肉質でがっしりとしているようにも見えます。

しっかりと鍛えつつも、無駄のない細さをキープしていてスタイルが良いですね!

ATEEZサンの本名ハングルや由来は?

ATEEZサンの名前は、一見芸名のように思えますが本名で、サンの父親が名付けたそうです。

ハングル表記で表すと、「최 산」という字になります。

この「산=サン」という本名に関しての由来について調べると、夢のある意味が込められた名前であることがわかります。

サンという名前には、「他の人が挑戦できないことも成し遂げる、大きな存在になって欲しい」という意味が込められていのだとか!

人気度も知名度も高まってきている、ATEEZのメンバーサンとしてもふさわしい名前ですね。

ATEEZサンの学歴は?

ATEEZ,サン,プロフィール

小学校不明
中学校不明
高校ソウル公演芸術高校

サンの通っていた小学校、中学校については、詳しい情報は公開されていません。

しかし、サンの出身である、慶尚南道 南海(ナメ)郡の南海小学校・中学校に通っていたのではないかと推測するファンがいました。

また、「小学生時代は生徒会長を務めていた」「中学生の時はバンドをやっていた」という噂もあるようです。

高校についての情報は確定しており、ソウル公演芸術高校です。

AB6IXのウジンと同級生であることは有名ですね!

ATEEZサンのプロフィール!まとめ

今回は、ATEEZサンのプロフィールを徹底調査・ご紹介していきました。

普段は素敵な笑顔と愛嬌で可愛らしい印象ですが、ステージでは別人のようなキレのあるパフォーマンスを魅せてくれるサン。

そのスキルを度重なる努力で身につけたというところが、一層魅力的に映りますよね!

今後も抜群のパフォーマンススキルを披露してくれる、サンの活躍を見守っていきましょう!