NiziU・ミイヒは性格が悪くて不仲!?嫌われている噂の真相は?

K-POP

オーディション番組「虹プロジェクト」にて結成されたNiziU

NiziUのリクは、オーディション時からアイドル並みの可愛さで視聴者を惹きつけていました。

しかし、そんなリクは性格が悪くてメンバーと不仲だと言われています。

リクは本当に性格が悪いのか、悪いと言われている理由について迫っていきましょう。

NiziU・ミイヒは性格が悪い?その理由3選を徹底調査!

NiziUミイヒには性格が悪いという噂が浮上しています。

可愛らしい笑顔で人気のミイヒですが、なぜ性格が悪いと言われているのでしょうか?

性格が悪いと言われている理由について3つ紹介します。

理由①関西弁がキツく聞こえる 

性格が悪いと言われている理由1つ目は、関西弁にあるようです。

関西弁は人によってはキツく感じることもあり、性格が悪く見えるのでしょう。

特に、関東の人や関西弁に慣れていない人は特別キツく感じるようですね。

同じことを言っても、言い方や声のトーンで伝わり方は全然違います。

しかし、人によっては「関西弁が可愛い」という人もいました。

理由②チーム戦の涙があざとい 

性格が悪いと言われている理由2つ目は、チーム戦で見せた涙です。

ミッション2のチーム対決でニナチームに勝利しキューブを獲得し、泣いてしまったミイヒ。

これまでいい評価をもらっていたからこそ大きなプレッシャーを感じていたようです。

しかしそれが原因で、「泣きたいのは負けたニナチームなのに」「他のメンバーを下に見ている」などと反感を買ってしまったよう。

前回1位を獲ったこと、また一時帰国しなくてはならなかったことやグループのリーダーとしてのプレッシャーは本当に大きかったと思います。

ニナチームのパフォーマンスを見て少し不安になったとも話しており、決してニナチームや他のメンバーを下に見ていたからではないでしょう。

ミイヒは性格が悪いのではなく、一生懸命がんばったから泣いてしまったようですね。

理由③負けず嫌い 

基本的に明るくふわふわした可愛らしい女の子の印象のミイヒ。

そんな見た目の印象とは違い、ミイヒには芯の強さがあります。

負けず嫌いで向上心が強く、1位を獲りたい、絶対にデビューしたい、という野心から性格が悪いと感じさせるようです。

NiziUのメンバーに選ばれてからも、本当に努力していることが感じられるミイヒ。

芸能界で活躍していくためには、根性はとっても大切だと思います。

ミイヒのMBTIは?性格は悪くない?

NiziUミイヒのMBTI性格診断はESFP-エンターテイナー型です。

ESFP型の特徴は、共感能力が高く明るく面白い雰囲気を作ってくれると言われています。

社交性と活動性も豊富で、周囲を楽しませる才能にも秀でているとか。

強みとしては人を惹きつける魅力があり、高いコミュニケーション能力で良い人間関係を築けるなどがあります。

反対に弱みとして衝動的な行動が多く、計画性に欠けるといったものがありました。

目の前の楽しみに目がくらみ、目的や大切な用事を忘れてしまうことがあるようです。

ミイヒといえば天真爛漫で明るい性格が特徴ですよね!

人を惹きつける不思議な魅力もありますし、まさにESFP-エンターテイナー型と言えるでしょう。

感じ方によっては性格がキツいと感じる人もいるようですが、ミイヒの性格は決して悪くないと考えられます。

メンバーに可愛く甘える姿も多く見られ、愛嬌のある小動物といった印象です。

ミイヒはメンバーと仲が悪い?その原因は贔屓(ひいき)だった?

ミイヒ,性格,悪い

ミイヒは虹プロジェクトでパクジニョンに贔屓(ひいき)されていたと言われています。

そのために、NiziUのメンバーとも仲が悪くなったのでしょうか?

どのようなところが贔屓に写ったのか、みていきましょう。

餅ゴリがデレデレ過ぎてまるでファン

ミイヒ,性格,悪い

地区オーディションで餅ゴリことパクジニョンの心を掴んだミイヒ

「高音の出だし以外は悪いところが見えない、本当に上手」と絶賛していました。

ミイヒはJYP練習生ですが、パクジニョンが実力を見るのはこれが初めてだったようです。

パクジニョンはミイヒが会場を出たあとも「すごくいいんだけど」とスタッフに話していました。

「好みだった」というより、オーディションに求めるレベルを超えてきたので単純に驚いていたように思えます。

ミイヒ,性格,悪い

その後もテストの度に、ミイヒのパフォーマンスを見ながらデレデレと緩み切った表情を見せるパクジニョン。

もはやファンのような反応を見せており、そのあまりの溺愛っぷりから『贔屓(ひいき)なのでは?』との声が多くなってしまったようですね。

ミイヒは見ている者を惹き込む力があり、また高い表現力で曲によって異なる姿を見せてくれます。

もともとパクジニョンから高く期待されているミイヒですが、常に期待以上のパフォーマンスを見せています。

プロデューサーとしても「まだこんなにも伸びるのか、こんな魅力もあるのか」と嬉しくなりにやけてしまうのも納得ですよね。

餅ゴリのミイヒへの評価が甘すぎる!

ミイヒへの評価が他のメンバーに比べて甘すぎるのでは?との声もあります。

他のメンバーに対して、かなり厳しい評価をすることもあったパクジニョン。

しかし、ミイヒに対しては絶賛するコメントばかりで疑問に思う視聴者も多かったようです。

他にも「アヤカに対して甘い/リマやニナに対して厳しい」との声も聞かれました。

リマは厳しい評価のアドバイスにそって努力した結果、「自分らしい表現」ができるようになっていきましたね。

ニナに関しても、歌唱力が優れていることはもう十分にわかっているので、それ以外の部分の成長を見せてほしいという期待から厳しい評価をしたのではないでしょうか。

一人一人に的確な評価・アドバイスをしてきたパクジニョン。

決して「ミイヒはお気に入りだから評価を甘くしている」ということはなさそうです。

逆に厳しいことを言われるより、「毎回褒められるだけでなにも言われない」ほうが、もっとつらいように思います。

選曲やメンバー分けがミイヒに有利で平等じゃない

ミイヒ,性格,悪い

ミッション2のチーム分けが実力差があり不公平なのでは?との声が。

この時のチーム分けは以下の通りです。

  • ミイヒチーム:ミイヒ(1位)、リマ(5位)、アヤカ(9位)
  • ニナチーム:ニナ(7位)、マユカ(8位)、リリア(11位)、アカリ(13位)
  • マコチーム:マコ(2位)、マヤ(4位)、リオ(6位)
  • リクチーム:リク(3位)、ユナ(10位)、モモカ(12位)

ミイヒチーム、マコチームは明らかに個人の実力の高いメンバーが揃っていますよね。

対戦相手もミイヒチームvsニナチーム、マコチームvsリクチームと実力差のあるチーム同士があたってしまったので余計に不公平に思えますよね。

3人がキューブ獲得しているミイヒチームに比べ、ニナチームのリリアとアカリはキューブ獲得できていません。

マユカも自信がなくアマチュアのようだと言われており、リーダーのニナもダンス面で不安があります。

ニナチーム4人とも大きく成長した姿を見せ、いい評価を受けることができましたが、惜しくも結果はミイヒチームの勝利

これに対し視聴者からは、

「ミイヒとリマ練習生2人もいるのはずるい」

「ミイヒを勝たせようとしている」

「出来レースだ」

などと言われることになりました。

虹プロジェクトでは、自分の推しメンバーがデビューしてほしいから、どうしても不公平感を感じてしまったようですね。

NiziUのミイヒとメンバーは仲良し♡

NiziUミイヒは性格が悪くてメンバーと不仲といった噂もありました。

しかし、実際にはミイヒがメンバーに甘える姿も多く、不仲とは程遠いようです!

デビューしてからも、ミイヒはメンバーと仲良し

NiziUのミイヒはメンバーと仲が悪いなんてことはありませんでした。

ミイヒが嫌われているのはホント?

ミイヒ,性格,悪い

ビジュアルの好みは人それぞれなので、可愛いと思う人がいれば可愛くないと思う人もいますよね。

デビューしてからもミイヒはNiziU人気順ランキング1位です。

シーズン1の頃のミイヒは少しふっくらとしていて少女のようなあどけなさがありました。

個人的には歯列矯正をして更に可愛くなったと思います。

K-POPのグループで人気がある人ほど嫌いな人もいます。

それが目立ってしまうから、ミイヒが嫌われているコメントになったのではないでしょうか?

ミイヒは性格が良くてメンバーと仲良し

今回は、「NiziUミイヒの性格は本当に悪いのか」についてご紹介しました。

虹プロジェクトのときにミイヒが嫌いだと言われていたのは、プロデューサーがデレデレすぎる態度が大きな原因のようです。

しかし、ミイヒが嫌いだという声よりも、好感をもっているファンのほうが圧倒的に多いようですね。

NiziUのミイヒは性格が良くてメンバーとも仲良しなことが分かりました。