NiziUミイヒが痩せすぎで心配!痩せる前の体重と痩せた理由の闇

ミイヒ,痩せすぎ,心配 K-POP

今秋デビューを控えているNiziUの人気メンバー・ミイヒが「痩せすぎ」という心配の声が沢山上がっているのをご存じでしょうか?

NiziUミイヒが痩せすぎで心配!痩せる前の体重と痩せた理由の闇とは・・。

今回は、そんなNiziUミイヒが痩せてしまって心配や痩せてしまった理由を徹底調査していきます!

NiziUミイヒが痩せすぎで心配!

ミイヒ,痩せすぎ,心配

日韓合同オーディション「虹プロジェクト」で見事NiziUのメンバーに選ばれたミイヒ。

しかしNiziUミイヒは、番組放送中からデビュー決定の間にどんどん痩せていく姿に心配の声が挙がっていましたよね。

ミイヒが痩せすぎているか画像検証

まずは、ミイヒが「痩せすぎ」と心配されている姿のビフォーアフターから見ていきましょう。

ミイヒ,痩せすぎ,心配

まずは、全身写真から比較していきましょう。

オーディション初期のプロモーションでも太っているという印象はないミイヒ。

健康的で少し丸いほっぺが可愛く笑った時の表情に癒されていた人も多いのではないでしょうか?

 

そしてデビュー後のMV内での一コマでは、元々細かった太ももがさらに細く、長くなったような印象を受けますよね。

丸かったほっぺもすっきりし、小顔がさらに小顔になっています。

ミイヒ,痩せすぎ,心配ミイヒ,痩せすぎ,心配

続いては、アップ写真の比較を行っていきましょう。

前述でも述べましたが、ミイヒの印象的な丸いほっぺ。
ビフォーの写真では、パッと見ただけでも健康的な女の子というイメージを抱きます。

一方、デビュープロモーションの写真では、アイドルらしいオーラはあるものの、顔が痩せ細っている印象を受けます。

さらにTikTokで公開されたメンバー別のダンスカットでは、太めのボトムを履いていても分かるほどの細さですよね。

一部では痩せすぎと心配の声が多く上がっているためJYPがその細さをカバーするような衣装を用意したのでは?と言われているようです。

激痩せしたミイヒを心配するファンの反応は?

現在、Twitterの検索欄に「ミイヒ」と入れると、多くの場合が「痩せすぎ」「激やせ」などと出てくるほど、ミイヒの体調面に関して心配の声が上がっているようです。

そのほとんどが「沢山食べてね」「心配だよ」という温かいメッセージでした。

運動量もハンパじゃないはず。

自分のペースで、沢山栄養のあるものを摂って元気になってほしいですね…。

韓国の芸能事務所のほとんどが体力面管理とメンタルケアのサポートを充実させて所属アイドルの健康維持を徹底しています。

しかし、ミイヒはまだ16歳。

多感な時期ですし、不安定ですよね。

ただでさえ、ミイヒは番組放送中でも人気メンバーであり、J.Y.Parkからも分かり易いほどの高評価を受けていましたよね。

様々なプレッシャーや、世間の声などに心と体が追いついていないのかもしれません。

NiziUミイヒの痩せる前の体重と痩せた理由の闇!

ここまで、ミイヒを心配するファンの声や、画像の比較・検証を行っていきました。

NiziUミイヒのプロフィールでもわかるように、身長は155cmですが体重はわかっていません。

体重はわからなくても、ミイヒが痩せたことは一目瞭然!

では、なぜミイヒはこんなにも痩せてしまったのでしょうか?

“痩せてしまった理由の闇”として考えられる要因をいくつかご紹介していきます。

ミイヒが痩せた理由の闇①歯列矯正

ミイヒ,痩せすぎ,心配

まず考えられる要因の1つが「歯列矯正」です。

ミイヒは韓国合宿後に、歯列矯正を行っています。

オーディション初期の映像を見ていくと、笑った時に見える八重歯がとても可愛い印象があったのですが、放送が進むにあたり段々綺麗な歯並びに変わっているのが分かります。

ミイヒ,痩せすぎ,心配

実は、韓国では歯列矯正を行っている人がほとんど。

日本のように「八重歯=可愛い」という認識はありません。

また、ミイヒの場合は表に針金を伴わない裏側矯正で、かなり痛みを伴うため一般的には食事量が減り体重が落ちるという傾向にあるようです。

ミイヒが痩せた理由の闇②ストレス

ミイヒ,痩せすぎ,心配

続いて考えられる2つ目の要因は「ストレス」です。

ミイヒは、番組当初からかなり人気を得ていたメンバーで、プロデューサーであるJ.Y.Parkの評価は飛び抜けてよく、歌やダンスの個人レベルテストでも常に上位でしたよね。

しかし、チームミッションの際に披露した「Feel Special」のパフォーマンスでは一転、J.Y.Parkから「一番残念だ」と厳しい指摘を受けています。

ミイヒ,痩せすぎ,心配

その時にミイヒがプレッシャーを感じていることを吐露し、話題になりました。

「初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたこととかをいろいろ考えすぎてしまったと思うし、あまり心から楽しめなかった」

引用:モデルプレス

J.Y.Parkや世間からも高い評価を受けていたミイヒは、嬉しい評価を受ける分、周りの期待に応えなければならないという大きなプレッシャーに押しつぶされそうになっていたようです。

ミイヒが痩せた理由の闇③摂食障害

そして、3つ目に考えられる要因は「摂食障害」です。

一部では「吐きダコのようなものが見えた」「痩せ方が拒食症と似ている」など摂食障害を疑う声が上がっています。

それもそのはず、多くのアイドルや辞めた練習生たちの多くが口にする「一番大変なのはダイエット」。

なんといってもミイヒはまさに食べ盛りの時期。
ルックス・歌・ダンスを全て完璧なレベルまでも持っていく韓国のアイドル事情をみるとかなり厳しいですよね…。

特にミイヒの所属しているJYPは「女性アイドル発掘の神」であるJ.Y.Parkの事務所ですので、「女性アイドルをどこまで輝かせるか」に重きを置いています。

様々な要因がミイヒを余裕なくさせていることは安易に想像できます。

NiziUミイヒが痩せすぎで心配!痩せる前の体重と痩せた理由の闇まとめ

ミイヒ,痩せすぎ,心配

今回は、「NiziUミイヒが痩せすぎで心配!痩せる前の体重と痩せた理由の闇」と言うことで、NiziUミイヒが痩せすぎで心配!について調べてきました。

NiziUミイヒはまだ体が大人になりきっていない、今が一番大切な成長期。

J.Y.Parkもデビューメンバーとしてミイヒを選ぶ際に「ご飯を食べなさい。痩せているから。」と助言していました。

調べてみると、NiziUミイヒの体重が戻ってきて喜んでいる人のコメントが溢れていました。

健康的にこれからの芸能活動を行うためにも、沢山ご飯を食べてまた可愛らしい姿を見せてほしいですね。