【2024破局発表】テテ・ジェニーは熱愛認めるも破局報道!?ビジネスカップル説がヤバい!?

BLACKPINK

ブレーク真っ最中で世界的に大人気なBTSですが、メンバーのテテ(V)こと、キム・テヒョンの熱愛が話題となっています。

お相手は同じくトップアイドルグループであるBLACKPINKのジェニーで、事務所の対応方法にも色々な説があり、何が本当なのか気になりますよね。

2023年の5月17日にはテテとジェニがパリで手繋ぎデートをしたとのスクープが報道され、大きな話題となっていました。

しかしそんな2人の破局が急遽報じられ、ファンの間で騒然となっています。

今回はBTSテヒョン&ジェニの熱愛と破局の真相について解説していきます!

【2024最新】テテジェニーが破局!?ビジネスカップル説も!?

2023年12月6日、韓国のJTBCより「テテとジェニーが恋人としての関係を整理した」と報じられました。

テテは12月11日より徴兵により陸軍首都防衛司令部に入隊することが確定しており、一方ジェニーは同日BLACKPINK再契約が報じられたばかりです。

急に破局報道がされたのも驚きですが、そもそもなぜ2人は別れることになってしまったのでしょうか。

一説にはビジネスカップルを疑う声もあるようですので、真相を見ていきましょう。

テテ&ジェニの破局理由は徴兵?

テテとジェニが破局した理由について、ファンの多くは「徴兵が原因ではないか」と予想しています。

徴兵では18ヵ月もの兵役期間が設けられており、連絡を取れる手段が限られていたり、会える機会がほとんどなかったりと厳しい生活が待っているのです。

実際に韓国では、徴兵が原因で別れてしまうカップルがかなり多いといいます。

恋多きジェニが1年半もの間テテの帰りを待つことは難しいため破局に至った、という考えは確かに自然でしょう。

テテジェニはそもそも付き合っていなかった?

しかし一方で、テテとジェニの2人は付き合っていなかったのではないかという声も多くあります。

というのも、今回の報道で急に「破局報道」が報じられたことに違和感を抱く方が多かったのです。

双方事務所からはこれまで交際について否定も肯定もしておらず、「交際している」という発表はされていません。

なぜいきなり破局についてのみクローズアップされたのか、疑問は残ります。

テテジェニが破局報道を出した理由はビジネスカップル?

実は以前より、テテとジェニの交際について「ビジネスカップルなのではないか」という噂がありました。

ご存じの通り2人は多くのブランドのアンバサダーやタイアップを務めており、2人が有名になればなるほど儲かる企業がいるというのは事実です。

”テテジェニ”を利用して、カップルアイテムを売り出したい・ブランドの知名度を上げたいといった思惑があっても不思議ではありません。

あるいは双方事務所にとって隠したい別の事実があり、”テテジェニ”カップルでカバーしていた、という可能性も無くはないでしょう。

破局報道はビジネスカップル契約が切れたから?

ビジネスカップル説が本当だとして、急にカップルであることを辞めたのはなぜだったのでしょうか。

タイミング的に「ビジネスカップル契約が切れたから」という予想を立てることが出来ます。

破局報道が出たのがテテの兵役、ジェニの再契約など2人のアイドル人生に大きくかかわるイベントと同タイミングというのはいささか都合が良すぎるように感じる方も多いのではないでしょうか。

転換期に合わせて、ビジネスカップルの関係も清算したかったのかもしれません。

【衝撃真相】テテジェニの熱愛はググテテの関係を隠すため?

実は、2021年2月にジェニはBIGBANGのジョンと交際1年と報道されています。

テテとの済州島でのデートが拡散されたのが2022年5月の為、2021年の2月から2022年の5月までの間に交際を開始したと考えられますね。

しかし、2人の熱愛はググテテの隠す為であるという説も浮上しているようです。

スクープのタイミングがグクテテの匂わせ直後?

これまでにいくつかの匂わせを行ってきたググテテの2人。

2人が匂わせを行った直後にテテジェニの熱愛がスクープされました。

2023年4月24日:映画の試写会に登場したググテテの様子がカップルのようだと話題に

2023年5月14日:ググテテの匂わせとも取れるツーショット写真が投稿される

2023年5月18日:テテとジェニの手繋ぎデート動画が流出

これによってテテジェニの熱愛説はググテテカップルを隠す為だと言われるように。

グクテテの関係を隠すためのノイズマーケティング?

テテジェニの熱愛はググテテカップルを隠すためのノイズマーケティングという説。

ノイズマーケティング:炎上商法とも呼ばれ、ネガティブな噂やマイナスの情報を流すことで、モノや人の認知度を上げたり宣伝を行う広報戦略

LGBTQといった言葉も生まれ、多様性が尊重される時代となりました。

実際に2人はLGBTQを支援するような言動が多いようです。

しかし、まだまだ同性愛者への風当たりは強く、アイドルとしての印象は良くないのでしょう。

ググテテの関係を隠したい事務所が、ノイズマーケティングを行っていると言われています。

もしかしたらテテジェニのビジネスカップルは、グクテテのためだったのかもしれません。

テテとジェニの熱愛は確定!?パリでの手繋ぎデート流出!

5/18日、コミュニティサイトにて、テテとジェニの手つなぎデート動画が流出しました。

動画では、深夜にパリの川辺あたりを親しげに散歩する姿が映されています。

これまで、「偽物の写真だ」と言われることが多かったテテジェニデート疑惑ですが、今回ばかりは本物であると言われています。

その理由はマネージャーさんです。

ファンの分析によると、動画にてテテとジェニの後ろを歩く人が、マネージャーの特徴と一致するようです。

上野画像でしましま模様の靴を履いているのは、テテのマネージャーです。

今回、テテのジェニとともに、このマネージャーと靴や様子が似ている人物が写っていたことから、「今回は間違いなく本物の流出なのでは」と言われています。

ジェニーがインスタで熱愛匂わせ?

動画の流出から2か月後、ついに熱愛を認めたのではないかと話題になっています。

ジェニが自身のInstagramに旅行の写真を投稿。

その写真の服装が、手繋ぎデートが流出した際のジェニの服装と酷似していたのです。

こちらが手繋ぎデート動画の服装です。

そしてこちらがInstagramに投稿された写真になります。

腰のあたりにつけていたスカーフを、今回は首に巻いているようですね。

また、クマのイラストが描かれたバッグを持っていることも確認できました。

クマというのはテテを表す絵文字としても知られており、匂わせだと言われているようです

テテとジェニの目撃情報が多数!?ドライブデートも?

2022年5月22日にテテとジェニが済州島でドライブデートしている写真が撮られました。

他にも目撃情報がたくさんあったようで、済州島に住んでいる方のVLOGに2人が映っていたという情報もあります。

映っていた人物が、本人たちにとても似ていることから、2人は付き合っているという噂が浮上しました。

また、2021年12月にはBTSがインスタグラムの個人アカウントを開設した際に、テテがジェニのインスタグラムを誤フォローしていたこともありました。

これに対してテヒョン本人は、「インスタのおすすめ、これをなくす方法ありませんか。怖いアプリだ」とweverse上で誤ってフォローしてしまったと弁解しています。

ジェニとの熱愛が出てからファンの間では「実際には誤フォローではなくガチだったんじゃないか?」と再注目されています。

ドライブデートの写真は合成で確定!?その理由とは?

テテとジェニの熱愛報道にはドライブしている写真が撮られていたため、一見本物の情報のように見えますが、ネット上では検証が進み、合成写真説が浮上しています。

なぜ、合成と言われ始めたのでしょうか。

そして、合成だとしたら、どのような写真が編集されたのか気になりますね。

ネット上で検証された情報を調べてみました。

すると、合成を疑える要素が4点ありました。

理由①:ジェニではなくJ-HOPE


引用元:SAKUSAKU MAGAZINE

助手席に座っているのはジェニではなく、BTSメンバーのJ-HOPEだったのではないかという説です。

ファンの方はピンと来た方や、見たことある写真だと思った方もいたのではないでしょうか。

その理由は、BTSがバラエティー番組”IN THE SOOP”に出演した際にテテとJ-HOPEがドライブしていた映像の写真とそっくりだからです。

上記写真がIN THE SOOPの映像の一部の写真です。

IN THE SOOPはBTSがステージを離れリラックスした時間を過ごすというリアルバラエティー番組。

デートしている写真にも合成しやすいのかもしれません。

理由②:不自然な車のマーク

引用元:SAKUSAKU MAGAZINE

画像のように車のマークがドアノブの上と下で異なっています。

これに注目したファンの方は合成するときに消し忘れたのではないかと推測しています。

一方で写真を撮った人の車窓に貼られており影が映ったため位置が違うのではとの考えもあります。

理由③:テテではなくそっくりさん

合成ではなく、そっくりさんではないかとの説もあります。

テテは男性からも人気のお顔立ちで、テテに似た顔に整形する人も多いそうです。

整形する人が多ければそっくりさんもいっぱいいそうですよね。

理由④:時系列がおかしい

キム・テヒョンとジェニを見たという目撃情報も上がっていますが、目撃情報は5月22日

ところが、テテがインスタに上げたのは5月9日でした。

また、熱愛疑惑の写真ではジェニは黒髪に見えますが、5月15日時点でジェニはオレンジ色の髪にしています。

22日までに黒に戻したという情報はないため、オレンジ色のままなのではないでしょうか。

こういった情報から時系列がおかしくなるため、合成が疑われました。

テテとジェニの済州島でのキス写真の流出も!?

済州島でのデートが話題になった後、ネットに複数枚の写真が投稿されました。

その中には、テテがジェニのおでこにキスをしている写真も。

ネットにこれらの写真を投稿したのは、GurumiHariboと名乗るハッカーでした。

「合成なのでは」という見方をする人もいるなかで、徐々に「本物じゃない?」と世間を騒がせています。

事務所は熱愛を認めた!?テテジェニの熱愛の真相は?

この熱愛報道に対しBTSの所属事務所、HYBEはコメントをしていません。

過去に事実無根の熱愛報道があった時はハッキリと否定していた為、ファンは少し戸惑っているようです。

一方、ジェニの所属事務所YGもコメントしておらず、対応が遅すぎるが故に「申し上げる言葉がない」「別の見解があればお伝えします」とコメントを出したと誤報が流れました。

【最新】HYBEとYG事務所がコメントを発表

これまで熱愛に対して公式コメントを発表していなかった事務所ですが、HYBE、YGと立て続けに声明を出しています。

2022年9月29日、BTSのオフィシャルツイッターに「[お知らせ]アーティストの権利侵害に関する法的対応の進捗状況ガイド(9.29)(+ ENG)」というタイトルで声明が発表されました。

HYBEの出したコメントは主に、BTSのメンバーに対する名誉毀損、虚偽事実についての流布、侮辱、悪質的な書き込みなどに関しては法的処置をする、といった内容でした。

こちらのコメントはHYBEが定期的に出している声明文とほとんど変わらず肝心の熱愛については肯定も否定もしていない文面でした。

一方、YGエンターテインメントは10月3日に「BLACKPINK ジェニーの個人写真を最初に流出した人物に対する捜査を、警察に正式に依頼した」と公式発表しました。

YGは主にジェニに対するプライバシーの侵害、避難、セクハラ、真偽が定かでいないデマ情報を繰り返し投稿する人物には法的処置も容赦しない、流出した写真は本人の意図ではない、といった内容をアナウンスしました。

双方の事務所がそれぞれ声明を出しましたが、熱愛を完全否定している文面ではないため結局のところ付き合っているかどうかはわからないままです。

テテ本人が服を使って否定?

5月29日BTSはバイデン大統領と会談の為、出国した際に着ていたテテの洋服の文字が今回の騒動に関係あるのではと話題になりました。

正面に報道陣がいるときに、洋服に書かれている文字がみやすいようショルダーバッグをおろしたりアピールしていたようです。

洋服に書かれていた文字は「YOUR DOG IS NOT MY DOG」で翻訳すると「お前の犬は俺の犬じゃない」との日本語訳になります。

DOGの使い方は色々あり、”男性”浮気”困りごと”など、主にマイナスなことに対して使うことが多いようです。

今回の騒動に当てはめてみると、「お前の問題は俺の問題じゃない」という無関係という意味を洋服を通してアピールしているのではないでしょうか。

テテジェニの熱愛について双方の事務所は否定していない!

今回は世界的人気のBTSテテとBLACKPINKジェニの熱愛報道について調査してみました!

テテジェニの熱愛報道に関して、当初事務所は対応していませんでしたが、9月末にHYBE、10月初めにYGがコメント発表しています。

双方共に熱愛を完全否定するものではなく、結局真相は本人たちにしかわからないまま。

もし、熱愛が本当であれば、今後も追加情報や事務所からの正式発表があるかもしれないので目が離せませんね!

過去にはBTSメンバーのグクも熱愛疑惑が浮上しおり、個人活動が増えたBTSはもしかすると熱愛情報も増えていくかもしれませんね。

ただ、熱愛写真などが出た場合は、そっくりさんや合成写真の可能性も高いため、見極めが大事です!

熱愛の噂が出てきたとしてもすぐには騒がず、温かく彼らの活躍を応援していけたらいいですね!